BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/08/20(月) 23:11 未分類
宮城県石巻市


に、行ってまいりました!!!

8月12日の夏祭りの、浴衣着付けボランティアです。

ずっと、ずっと、行きたくて、でも、なかなか行けなくて、

今回タイミングがあったので、行くことができました。

東京でお世話になった『ポニアポン』のらふさんに声をかけていただき、
一緒に同行させていただきました。

あたしは、子どもたちの浴衣着付け担当&絵本読み語り。

子どもたちと、話をしながら、浴衣を着付けました。

子どもたちの笑顔が見たくて。

浴衣を着た姿を見た子ども達が、笑ってくれた。

写真に笑顔をおさめてきたよ。

ありがとうね、笑顔を見せてくれて。

あたし、凄く嬉しくなったよ。

嬉しくて、一緒に笑ったよ。

絵本読み語り…

あまり読めなかったけど、時間がなく…

でも、泣いてた1歳の子どもちゃんが、絵本を見て笑ってくれたんだ。

お母さんと一緒に見てくれた子どももいたよ。

ありがとう。

あたし、行って良かった。


あと、時間が許す限り、宮城県の海岸沿い見てきたよ。
目に焼き付けてきたよ。
言葉にならなかったよ。


あたしが、やるべき道、進む道を考え直した。


勇気でなくて、
まだ進めなくて、
失うのが怖くて、

でも、でも、

少しずつ、前に進まなきゃって思ったよ。

あとほんの少しの強さが欲しい。

石巻の子どもたちの笑顔を思い出す。







コメント:4 トラックバック:0

宮城県石巻市 8月5日夜。
コメント一覧
ぱにーと
これはまた価値のあることをされましたね。
着付けと読み語り、中世さんの技能が存分に活かされたことと思います。
中世さん自身にも価値のある体験になったことと推察します。
URL 【 2012/08/22 21:44 】 編集
だいちゃん
おかえりなさい^^
いい経験になったみたいで
中世さんの活動を知ってから、ほんと自分の可能性について考えさせられます。
行動に移せる中世さん。
うらやましくもあり、尊敬しています。
でも、たまにはゆっくりしてね!^^
URL 【 2012/08/29 19:16 】 編集
ぱにーとさんへ
とても価値のある体験ができました。
ほんとに行ってよかったです。今行く時期だったんです。
ほんとうに良かった。
URL 【 2012/09/02 21:55 】 編集
だいちゃん へ
うらやましくもあり、尊敬していますってだいちゃんありがとうございます!!!
照れますね!!

大ちゃんの可能性は∞無限です!!!私はあなたのような器用な人にあったのは始めてですよ。
URL 【 2012/09/02 21:59 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


