BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2015/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2015/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2015/06/22(月) 01:33 未分類
弱虫ペダルRe:ROAD

昨日期間中、4回観ちゃったー!
と、言いましたが、
あまりに弱ペダ映画が好きすぎて、今日2回も観てしまった!
自分でもこんなに観るなんてビックリ!もうさ、台詞とか覚えちゃうよね!笑
映画何回も観る派やったけど、6回は新記録やー!!!

何回観ても泣いてしまうねん。
泣きすぎて化粧直しが大変やねんてー笑。

巡り巡って私の所に来てくれたチーム総北!!!金城さん、今泉くん揃えられずごめんね!
チーム総北!記念に大切にします。
弱ペダ好きな人達とお話も出来て幸せな数日間でした☆☆☆






コメント:0 トラックバック:0

2015/06/21(日) 00:29 未分類
弱虫ペダルRe:ROAD

弱虫ペダルが好きすぎて、4回観に行ってきたー!!!
毎回号泣!!!
4回目の今日が1番泣いたー!!!
荒北さんで泣き、
田所さんで泣き、
泉田くんで泣き、
金城さんで泣き、
鳴子くんで、ぶわーぶわー号泣!!!
御堂筋くんで号泣。
今泉くんキラキラしてる。
真波くんもキラキラ。
坂道くんで泣く。
そしてエンディングロールで号泣。
もうこのチームで走るのは最後なんやて思うとまたぶわっと涙。
弱虫ペダルに出会えて良かった。






コメント:0 トラックバック:0

2015/06/10(水) 14:19 未分類
キキで絵本読み語り

2日目はキキ。
みんなでくだものを当てっこ。
普段食べてるくだものでも、くだものを切ったときの形を覚えてることなかなかないかも。
面白くて、みんな必死に答えてました。
大人の方が、正解率低いです笑。
子ども達はよく見てます。








コメント:3 トラックバック:0

2015/06/10(水) 14:14 未分類
Dr.スランプアラレちゃん


エコライフフェア2015
ママンカ市場のブースにて。
この日は肌寒かったので、上着を着ながら読み語り!

人気の絵本は何回もリクエストをもらったよ!







コメント:0 トラックバック:0

2015/06/08(月) 11:17 未分類
エコライフフェア2015 2日目

絵本は子どもだけ?
いえいえ、大人の方もぜひぜひ聞いてみてください*\(^o^)/*
大人になってから見る、聞く、絵本はほんまに面白い!!!
恥ずかしがらずに、次回どこかでお会いしましたら、みなさん一度聞いてみてください。


お子さんにどんな絵本を読めばいいかわからない。
図書館でどんな絵本を借りればいいのかわからない。
学校でどんな絵本を子どもたちの前で読めばいいかわからない。

など、など、たくさん質問をいただいたので、わたしが思うことを伝えさせていただきました。
皆様が楽しい絵本ライフを過ごせますように!

赤ちゃんから、ご年配の方たちまで、老若男女、たくさんの方がいらしてくれました!ありがとうございました。







コメント:0 トラックバック:0

2015/06/08(月) 11:10 未分類
エコライフフェア2015 2日目


昨日と同じく10時半から17時まで絵本読み語り。
魔女の宅急便のキキになりました。
ジジもいるよ!
たくさんの子どもたちが遊びに来てくれました*\(^o^)/*
人気の絵本はたて続けにリクエストがあり、4回も5回も読んだりした。
みんな反応が違うから面白い!!
お日様の下、お外で絵本読むの楽しいな!気持ちいいな!
はじめまして!な皆が、絵本を通じて仲良くなる!なんて嬉しい!!
座る席を譲り合いしたり、感想いったり、目がキラキラしとった!
幸せやー!






コメント:0 トラックバック:0

2015/06/08(月) 11:04 未分類
エコライフフェア2015
6日(土)、7日(日)の2日間、環境省が主催する「エコライフ・フェア2015」が代々木公園で開催されました!
わたしは、いつもお世話になっている「ママンカ市場」さんのブースで2日間、絵本読み語りしてきました( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆
一日目は、アラレちゃんで絵本読み語り!イベントも盛りだくさんで楽しかったー!



コメント:0 トラックバック:0

2015/06/05(金) 16:42 未分類
井の頭公園に

自転車乗っていってきたー!
サイクリング最高です。






コメント:0 トラックバック:0

2015/06/05(金) 16:40 未分類
我慢や石垣光太郎!

お誕生日おめでとう!
我慢や我慢やー!今日は我慢せんときやー。幼馴染みと同じ誕生日やから忘れへんわあ!

話変わりまして、先週弱虫ペダルCUPに行ってきました!
競輪選手の走りを間近で見て震えた!感動したー!
めっちゃ速くってカメラのシャッター間に合わなかった!

ロードバイクの試乗もした。
うちのミニベロちゃんと違い、走りに特化してるから、めちゃりんこ速いよー!!!
ロードバイク欲しくなった笑。

記念タオルをGETしちゃいました。







コメント:0 トラックバック:0



