BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2015/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2015/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2015/04/30(木) 00:03 未分類
坂道くんとお揃い
sou・sou×lecoq sportifのコラボで、ツールドフランス・山岳賞ジャージであるM.B.P「マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ (maillot blanc a pois rouges)」イメージのTシャツをGET!
坂道くんとお揃いだあ!
○好きにはたまりません!
○がいっぱいめっちゃ可愛い!



コメント:0 トラックバック:0

2015/04/26(日) 16:01 未分類
絵本よみかたり


お外で風を感じながら、音を感じながら、絵本よみかたりは気持ちいい。

ずっと絵本読んでて疲れないの?

と、こどもちゃん心配してくれた。

ありがとう。
まだまだ大丈夫だよ。

今日は90分ぶっ通しの絵本よみかたり。

120分とか、180分とか、ずっと途切れず絵本よみかたりしてるし、休憩数分入れながらの6時間よみかたりとかあったから、90分はまだまだ余裕です。
今日も楽しかったー!
ありがとうみんなー!






コメント:0 トラックバック:0

2015/04/26(日) 15:53 未分類
Dr.スランプアラレちゃん

んちゃ!
今日もアラレちゃんに変身して、絵本よみかたり。

アラレちゃん本から飛び出してきたの?
テレビから飛び出してきたの?

と、こどもたちが聞いてくれた。

うん、今日飛び出してきたの。

と、答えるアラレちゃん。

絵本よみかたりの衣装が着物から、アラレちゃんになりつつある。
唯一無二のコスプレ絵本よみかたり。
レパートリー増やしていこう。
ナルトとかルフィもいいな。

絵本よみかたりの衣装とは別に、弱虫ペダルの坂道くんにもなりたい。
今1番したいコスプレ坂道くんじゃー!
御堂筋くんにもなりたいが、身長が足らんねん。鳴子くんにもなれるかな?手嶋くんと青八木くんもなれるかな?
うむ。総北ジャージ買わにゃー。
秋くらいまでには、坂道くんになりたい。ヒメヒメ歌うのだ!






コメント:0 トラックバック:0

2015/04/16(木) 14:32 未分類
山ガール


山も継続して登っております。
クライマー明日香 笑。
眺め最高です。
空気も美味しい。







コメント:0 トラックバック:0

2015/04/16(木) 14:31 未分類
池袋にて
プチ☆レディーのここあちゃんにお誘いしてもらい、久々にマジックを見てきました。拍手喝采!
凄すぎるマジック!
ここあちゃんもHIROMIちゃんもキラキラしてる。
マジックの世界楽しかったー!
ありがとう!



コメント:0 トラックバック:0

2015/04/16(木) 14:28 未分類
事務所の元同期と

お花見もしてきました。
雨だったので、桜を横目に、お店に入ってランチを。
15年目の仲間たち。
結婚して、子供達が増えて、どんどん賑やかになります。
嬉しいな。
会う楽しみが二倍!
私はいつだろうか?と、ずっと言ってる気がする笑。
子供達と、おじいちゃん、おばあちゃんには人気者なんですよ私。ふふふ。







コメント:0 トラックバック:0

2015/04/16(木) 14:24 未分類
晴れの日に


桜を見に、自転車に乗っつ遠出をしてきました。
びゅびゅいーん。





コメント:0 トラックバック:0

2015/04/16(木) 14:23 未分類
桜が大好きなので、


いろんな場所へ桜を見に行きました。
めっちゃ綺麗に咲き誇る桜を見てウルウル。
生命力溢れていました。






コメント:0 トラックバック:0

2015/04/16(木) 14:15 未分類
お金よりも価値のある

3時間分の子供達の笑顔と、パンの差し入れをいただきました。
嬉しいな、ありがとう。

私の絵本読み語りを聞いて、
おうちで、明日香さんの声真似をしながら絵本読んだりしてましたよ。

とか、

絵本面白かったね!
と、会話しました。

とか、言ってもらいました。

ありがたい。

私の生き甲斐。

小学校で、金子みすゞさんの詩を朝の読書の時間に読んだら、いじめがなくなったという話を聞いたことがあります。
絵本や、詩や、本の力で争いがなくなればいいな。

日本が、世界が、もっと平和になりますように。

子供達の、大人達の、笑顔が増えますように。

私も、時期が来たら、日本全国を絵本を読みながら周りたいと思ってます。

まずは、友達がいる県から少しずつ周って行きたいな。







コメント:0 トラックバック:0

2015/04/16(木) 14:06 未分類
10時から13時まで

3時間ずっと休憩なしの絵本読み語り!
子どもたちから、絵本のリクエストが止まらない!
ああ、嬉しいな!
ほんのひとときやけど、一瞬やけど、子供たちの楽しかった記憶として残ってくれたら嬉しいな。







コメント:0 トラックバック:0

2015/04/16(木) 14:03 未分類
日曜日に

イベントで絵本読み語りしてきてんー!
いつもは着物着て読むねんけど、ハロウィン以来の仮装で、Dr.スランプアラレちゃんになってきた!







コメント:0 トラックバック:0



