BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2013/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013/04


2013/03/30(土) 17:47 未分類
ぼたん

かわいいやつらがいっぱい☆






コメント:0 トラックバック:0

2013/03/30(土) 17:42 未分類
まーくん

マリーナシティのホールでのLIVE!!!

お客さんいっぱい!!!満席ー!!!
凄い!!!
まーくんの人柄が出た、歌と和歌山が大好きなまーくんらしいLIVEやった。皆に、たくさんの人に愛されてるねーまーくん。
胸がぽかぽかとあったかくなったLIVEでした☆☆☆

空と、
がんばれ故郷は、東京に居たころに聴いてたから、聴くと懐かしくなる。大好きな曲や。

きてくれよ。も好き。

写真撮れなかったー( ̄◇ ̄;)

帰りにハシゴカフェに寄って癒される。。。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






コメント:0 トラックバック:0

2013/03/30(土) 17:31 未分類
HASHIGO CAFE

木いちごのチーズケーキ☆

好きすぎていつも注文してしまう♪( ´▽`)
今まで食べたチーズケーキで1番おいしい!!!
チーズケーキ通の妹も認めた逸品!!







コメント:0 トラックバック:0

2013/03/30(土) 11:45 未分類
おはよう☆

会社辞めてから、10日過ぎたんやけど、
働いてたときと同じくらいバタバタしてるわー。

スケジュール帳に予定がビッシリ!

日にち延び延びになってるやつあるから、月曜日には必ずそこいこ。

今日は、幼なじみの藪下将人くんの
LIVEがあんねん。

楽しみ楽しみ!

あたしが声優のお仕事始めたくらいから、ずっと音楽活動やってて、音楽好きな人なひーとー♪( ´▽`)

今日はマリーナシティでLIVEやねん。
応援しに行きまっせ!

夜は、親戚やら、近所のおっちゃんやら子ども達が集まって、恒例になりつつある花見バーベキュー!!

子どもらもおっきくなって、マセつつあるのよねー。
どんな話しよかな?

お天気良くてお花見日和( ´ ▽ ` )

楽しみやなあ!

んじゃま!いってきます!!








コメント:0 トラックバック:0

2013/03/30(土) 11:31 未分類
GET!!

taneさんで、ぷにぷにくん3個と

道草屋さんのハンドメイドネックレスGET!!

かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハンドメイド大好きやねん






コメント:0 トラックバック:0

2013/03/27(水) 17:57 未分類
レンゲ畑


子供のころ、
畑に咲いてるレンゲを摘んでは、冠やら、ネックレスやら作ってた。

畑を見たら、
レンゲが咲いてた。

懐かしくて、写真撮った。

昔は当たり前でなんとも思わなかった風景やけど、今見たら感動した。
綺麗やな~。

畑にどうやって咲くんやろ?レンゲ。
不思議や。

ちょうど、ミツバチが密を運んでるとこやったみたい。

みんなのチカラで生きてるねんな。







コメント:0 トラックバック:0

2013/03/27(水) 17:49 未分類
なずな

今日は、

くらしの道具とお茶 なずな

さんでまったりしてきたーーー!

カフェで癒されるねん。
1人でおいしい珈琲飲みながら、雑誌読みながら過ごす時間はシアワセ感じる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アイデアがモコモコ頭んなかに、浮かんできてん。

癒されて、心がリラックスしたら、モコモコってきた。

うし!

あたしのやるべきこと固まってきたぞい!

カッチカッチやろ!

なずなさんとこの、
陶器に入れて飲むキャラメルマキアートは、最高やねん。

おいしいよーーー♪( ´▽`)

ほっこり心があったまる
そんなカフェでやんす。






コメント:0 トラックバック:0

2013/03/27(水) 17:42 未分類
コンペイトウ

この間、コンペイトウさんでランチタイム。
金曜日、土曜日、祝日の前日は、夜カフェもしてんねん。

夜カフェ行ってビール呑みたいな。
あとおつまみ食べながらビールをグビグビしたいぜ。






コメント:0 トラックバック:0

2013/03/27(水) 17:37 未分類
愛しい人たちから

会社を辞めるときにいただいたもの。

感謝。

ご縁に感謝。






コメント:0 トラックバック:0

2013/03/27(水) 17:36 未分類
ご縁

大好きな友達からメールが届く。

あたしは、1人ではない。

強く思う。

今、これから歩く道を整理。
道順を確かめ整理。
そして歩く。

和歌山に帰ってきて2年過ごし、あたしは、どこでも生きていけるて自信ついた。
どんとこい。

会社辞めてからも、毎日なんやかんやでバタバタしとる。
嬉しいバタバタ。

今自分を充電してるうちに、和歌山を楽しもて思う。
行きたいとこいっぱいあるねん。


近所のカフェ巡りもしてんねん。
大好きな雑貨屋さんにも顔出しておしゃべりしてん。

そんで、4月に愛しい人たちに逢いに行く。
何人に逢えるかな?

時間が許す限り逢う。
話しする。
ハグするでーーー☆

ムギューっ!!!






コメント:0 トラックバック:0

2013/03/20(水) 12:29 未分類
3月19日


約2年近く働いた会社を退職しました。

2年前、震災があってから和歌山に帰って来て家族と過ごし、

和歌山であたしは何やろう?何ができる?と不安ばかりの毎日でした。

車の免許を取得するという目標ができ、達成し、
毎日8人と出会い話しをするという目標を達成できる会社て働けました。

毎日撮影、取材。
プロの方たちの話を毎日聞いて記事にする。
たくさんの知識をいただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
出逢えたからこそ、様々なイベントに声を掛けてくださり、詩の朗読、絵本読み語り、司会などなど

あたしのやりたかったことが達成できました。

皆さんのおかげです。

感謝しています。

また違ったカタチで、お世話になった皆さんのチカラになりたいです。

キャハ子の新聞連載は、しばらく続きます☆
いつか本にしたりして笑。キャハ子。


会社を辞めたのは、また新たな道を歩いていく時期やと思い、決心→決断。

まだ、先は決めていません。

ただ、大好きな人たちにまた逢いに行きたいと思います。

しばらくは、休みます。
閉店ガラガラ。


和歌山満喫する。
写真撮りまくるぞー。

んで、ずっと行きたかったある場所に行き、

海外も行きたいねん。
日本を出たことがないから。

英語話せやんけど、なんとかなるわーと相変わらずのポジティブ笑。

いろんな事を経験してきたいねん。

そして、たくさんの人に伝えて、一歩を踏み出せるお手伝いしたい。

人生いろんな経験して、悲しかったり、苦しかったりもするけど、いつも笑い話になってるなあ。
あたしの場合。

辛いな~て(T_T)
思うことも、
それをあたしが克服したら、同じ思いで苦しんでる人が居たら、助けになれるかな。
支えになれるかな。

なんて、いつも思いながら
辛い、悲しい、苦しいこともどんとこーい!!て思ってます。

泣いた数だけ、
笑えるねん。
と、思いながら。

どんとこーい!!!!!







コメント:2 トラックバック:0

2013/03/03(日) 20:26 未分類
ずずずずいっと!

アフタヌーンティーのキャラメルオレ?やったかな?

うまし!!!

和歌山市内で、会社用の黒の靴買ってんけど、

会社行って履いたら、カポッカポッていうて、歩くたびに脱げる。

脱げてばっかし!

ムキーー!

てなって、爪先にティッユ詰めたら、親指グニャリてなって痛くて断念。


ムキーー!!

近所のデパートでペタンコの靴買った!
ぴったし!!

近くにいい靴あったのねーん。






コメント:0 トラックバック:0

2013/03/03(日) 20:21 未分類
一週間経つん早ッ!

先週の日曜日のおはなし!

めちゃんこ好きな、西加奈子さんの小説『きいろいゾウ』が映画化したんて、観にいってん!!!

めっちゃ好きな話やから、映画めっちゃ嬉しくて、絶対観たくて!!

宮崎あおいと、向井理て!
あたしのツマとムコさんのイメージ違ってんけど、

映画観たら、

めちゃんこツマとムコさんやったで(=´∀`)人(´∀`=)

あー、向井理に後ろからギューってされたなった!たまらん!!

あんま向井理の良さわからへんかってんけど、一気に惚れた\(//∇//)\

ベッドシーンとか、もう、たまらん!!かっこ良過ぎやてー!!もう\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\キャハ!

宮崎あおいの笑顔に癒やされるし、可愛すぎる!
これまたたまらん!!キャハ!

本では、めっちゃ爆笑して笑いが止まらんかったとこ何箇所かあってんけど、どんじゃらんとことかな、
映画は、クスクスってな感じやった。でも、あのクスリッて笑えるほのぼのな感じが好きやったなあ。


田舎っちゅうんが、また癒されるねんな。ご飯美味しそうやし、毎日あんな食事したいて思ったし。作ってあげたいわー!

あと、本読んだときはビール飲みたなった、めっちゃ!
映画は、ビールビール!て、ならんかったけど笑。

大地くんの芝居良かったな~最高!あたしの思った通りの大地くん☆

あの蛇口のシーンは、ほんまに観てて痛かったで、心が…。
痛い痛い痛い痛い痛い。

苦しくって、後半は、涙流れて止まらんかってん。

『奇跡とは、日常ですね。』

そうやなあ、日常って奇跡よなぁってほんまに思うわ。


生活の一部のように、愛しいひとがずっと側に居て、元気で、ご飯が3食食べれて、寝れて、お家があって、食べれるくらいと、ほんの少しのお金がある暮らしが出来たら、ほんま幸せやな~(=´∀`)人(´∀`=)

んで、子供も授かったら、ほんまに幸せやな~(=´∀`)人(´∀`=)

もっぺん、本読み直そ。

きいろいゾウ観にいく前に、妹とroji cafe行こうと店行ったら、閉まっててん。
妹と行ったら、三回連続で閉まってんねん。笑ったー。roji cafeまた行くで。

んでケーキ食べたなって、afternoon teaで、食べた。

うまし。








コメント:0 トラックバック:0

2013/03/03(日) 17:26 未分類
思い出は宝物

こどもたちや、出逢った人たちの楽しい記憶の1ページになれば、いいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と、毎回絵本読み語りをしていて思います☆

明日香オリジナルをもっと考えて、
絵本とお話とカメラを持って、全国を周って行きたいな!

と、思ったりします。

あと、将来の目標もでき、最終的にはそこに行き着きたい。
なんて、楽しいんだ!そのことを考えると、じーんとくるねん。
あたしの進む道やねん。


でもなー、まだまだ違う道を寄り道して楽しもうと決めてます。


少しずつ、将来のビジョンを考えてね…。

2月中旬くらいから、健康のありがたみ、動ける、喋れる、聞ける、働けるありがたみが身にしみてん。

ほんまに。

尊敬する人が言うてたんやけど、

健康な人は、そうじゃない人にできることが山ほどありますって。

言ってた。

ほんまにその通りやなあ。

今健康なあたしは、そうじゃない人に出来ることをして行こうと思うよ。
3月、ずっとお会いしてみたかった方に逢いに行こうと決めてる。

いろんなお話を聞いてみたい。
そして絵本読みに行きたいな。
初めての場所で。

コメント:0 トラックバック:0