BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2012/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012/12


2012/11/25(日) 16:51 未分類
ヘアーチェンジ☆★

NAKEDで!!

イリッチに、カット&パーマしてもらったよん(^з^)-☆

久しぶりのパーマやわ~(=´∀`)

ヘアーアレンジ簡単や~

朝起きて、わしゃわしゃ髪もんだら完成ね( ´ ▽ ` )ノ☆★






コメント:1 トラックバック:0

2012/11/24(土) 20:34 未分類
ボジョレー!

飲みに行ったがーーー、


売り切れてたーーー((((;゚Д゚)))))))

orz

でも、

赤ワインのレモネード飲めたし♪(´ε` )

お料理も美味しかったし( ´ ▽ ` )ノ

大満足さー!!

イエーイ☆★






コメント:0 トラックバック:0

2012/11/24(土) 20:30 未分類
好きな場所

高校生んとき、彼氏が出来たら一緒に行こうと、思っていた場所。


眺めも最高やし、
落ち着く場所。


いくつかあるねん。
好きな場所。






コメント:0 トラックバック:0

2012/11/24(土) 20:26 未分類
司会


11月3日にとあるお祭りの司会をさせていただいた時の、着物スタイル。


久しぶりに名古屋帯結んで、プラスアンティークの帯やから、難しかったわん。

矢羽柄に花柄がなんとも可愛いお着物なんです♪(´ε` )

何歳になっても、アンティーク着物は、着たいわあ☆★☆★

12月も読み語りが3箇所入っているので、二箇所では着れそう☆時間的に。

お着物を着て、読み語りを楽しんできま~す☆

またことしもクリスマスパーティに呼んでもらえないかなぁ~(*?-?*)

勝手にわくわく笑。





コメント:0 トラックバック:0

2012/11/18(日) 17:24 未分類
もったいないばあさん

作者、真珠まりこさんにお逢いしました(=´∀`)人(´∀`=)

真珠さんに、

あたしの読み語りには、欠かせない絵本で、ずっと一緒に3年間歩いてきました!!!

と、熱く熱く語らせていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お逢いして、ますます真珠さんが大好きになりました!!

もったいないばあさんと共にこれからもたくさんの子ども達に、絵本を読んでいきますよ~( ´ ▽ ` )ノ

何年、何十年と…






コメント:4 トラックバック:0

2012/11/18(日) 17:20 未分類
絵本

いっぱい読んできた~♪(´ε` )

図書館行くと時間忘れてしまうわ(^_^;)

イベントの絵本を決めて、打ち合わせに望みまする。

ふ~、えっと、

今週中に実現したい事をつらつら書くと

☆髪カット&パーマする。

☆携帯をiPhone5に変える。(まだ画面ヒビ割れのまま使ってる(^_^;))

☆絵本決める。

☆着物稽古。

☆手紙を書く。

うん、うん、
こんな感じ。






コメント:0 トラックバック:1

2012/11/18(日) 14:38 未分類
今から!

クリスマスイベントの絵本を探しにレッツゴー!!!

図書館までブッブッー!!

今日は、晴れたから、シーツやら枕カバーやら、洗濯いっぱいした~!

気持ちがいい( ´ ▽ ` )ノ

朝は、のんびり過ごしたから、今からハードにこなすぜぃ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘




コメント:0 トラックバック:0

2012/11/16(金) 23:24 未分類
11月11日から

明らかに、私、変わった。

今までの私と。

恩師にお逢いしたのと、
恩師からメールがきたのと、
ブログを見たのと、

いろいろあわさって、

すご~く

楽になった。

笑ってる時間が増えた。

大殺界&厄年…を

受け入れて、

いろんなことを消化していこうと思う。

ストップしていた着物をまた始めようと思う。

イベントなどで着ていたけど、東京に居た頃は、毎日触っていた着物。

東京時代の着物仲間のブログを読んだり、
かつての職場だった着物レンタルショップや、アンティーク着物ショップのブログを読んだり、

しているうちに、


また、始めようという気持ちになってきた。

一から学び直したい。

あと、とある免許が欲しい…。

3年かかるかなあ…取得するのに。

やってみるか、まだ迷い中なんやけど、だってねえ、お金がいるんです。

しかし!

また、自分に投資しようと思うんですよね。

そしたら、また自分の世界が広がると思うんです。
人の笑顔をたくさん見る事ができるかもなぁ~と

何処へでも行けるなぁ~と思うんです。

私、何処の場所でも健康ならば、生きていけると確信しています。


ただ…今は、川の流れのように…流れに沿っていきますね。

そのうち、動くことになるでしょう。

必ず。

今出来る事は、あたしの絵本読み語りで笑顔になってもらえるように~今を生きていこう。

一日一日大切に。






コメント:0 トラックバック:0

2012/11/16(金) 00:27 未分類
11月15日

虹がかかったよ!

久々に見た大きな大きな虹に感動した!!

綺麗やったなあ~♪(´ε` )

あの…今日私、

通っている歯医者に行き、

先生に勧められ、

左の八重歯を抜きました。

抜いた歯を見て、ドラキュラの牙みたいやわ!って思った!(◎_◎;)

キバ!!

抜いちゃいました。

血がダラダラで、穴が塞がるのかドキドキしますが、

人間の治癒力を信じます。

なんか、変な感じがする。

でも、なんかスッキリしたのは何故かな?

先生が記念に持って帰る?と言ってくれたので、もらいました。

大事にとっておいて、

あたしの子どもが生まれたら、

歯を見せて、お母さんはね~ドラキュラだったんだよ~って言ってみようかな笑。

いつもそこにあったものが、なくなるって不思議な感じです。


でも、そのうちになれてきて、八重歯があった時の表情のが忘れるんでしょうね。







コメント:0 トラックバック:0

2012/11/12(月) 00:31 未分類
商工祭4

絵本読み語りをしていると、私の魂が喜んでいる。

笑顔が好き。
笑い声が好き。

あたし今日は雨ザーザーで良かったなあと思ったよ。

キッズ達とずっと一緒にいれたから。

たくさん幸せ感じたよ。

一歳のよちよち赤ちゃんが、一歩一歩大地に足つけて、一生懸命歩いてる姿を見てウルウルしちゃった。

ここまでおいで~って言ったら、笑顔で向かってくるの。

あたしんとこ来たらとびきりの笑顔を見せてくれたん。

あたし思わずギュウ~ってした。

抱っこして、一歳の命の重さを体感した。

今日はギャルズたちにも、逢った瞬間、

抱っこさせておくれ。

と言って、1人ずつ抱っこタイム。

5歳、6歳、7歳、8歳のキッズたちを抱っこ。

命は、重いです、とても。

そして、あたしには、子供達の純真無垢な笑顔は、何よりも良い薬になるのです。







コメント:0 トラックバック:0

2012/11/12(月) 00:16 未分類
商工祭3

<

コメント:0 トラックバック:0

2012/11/12(月) 00:09 未分類
商工祭2

<

コメント:0 トラックバック:0

2012/11/11(日) 23:41 未分類
商工祭

にて、絵本読み語りをしてきたよ♪( ´▽`)

雨ザーザーやったんで、着物は断念したんや。

大好きお店、八百香園さんの隣の場所で読み語りさせていただきました!

この写真は、八百香園さんの前にある、フロンティアキングさんに、出張行った写真笑。

ギャルズたちの後ろ姿が愛おしい♪───O(≧∇≦)O────♪

いっぱい笑顔が見れました!

幸せな気分になりました。

大好きな絵本を読んで、
キッズたちの笑顔が見れて、
私も笑顔になって、
とても幸せを感じた一日。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ズズズッとあたしのお腹の中に、幸せが入り込んできましたよ。

素敵な空間に埋まっていきます。







コメント:0 トラックバック:0

2012/11/10(土) 13:32 未分類
再会

しました。
大好きな恩師に四年振りに。

心臓ドキドキして、
わくわくして、

もうすぐコンサート始まります。

高校の、旧職員の方、卒業生の方が集まったコンサート。

クラシックやジャズや、ピアノ、尺八、合唱、ギターなどなど、

どっぷり音楽に浸ります。








コメント:1 トラックバック:0

2012/11/10(土) 11:57 未分類
バキバキ

一昨日、

とある事を選択した

次の日、の昨日、

iPhone落としたら、

液晶画面にヒビが入って、バキバキになった。
今まで何回も何回も落としてしまったりしても、ヒビ入ることなかったのにな…。

これからを暗示しているみたい…。

同僚は、画面を見て、蜘蛛の巣みたい、って。

親友は、綺麗やね、ちょうちょみたい、って

言ってくれた。

さあ、どちらかな?
さあ、どうしようかな?







iPhoneから送信

コメント:0 トラックバック:0

2012/11/10(土) 11:00 未分類
新たな一歩


を、踏み出したい。

踏み出したい。
踏み出したい。

今日、13年間、大好きで、尊敬している恩師のJAZZを聴いて来ます。

わくわくします。


恩師にメールをしたら、私が大阪にいると聞いただけで、わくわくすると言ってくれました。


私もわくわくします。

四年振りに逢います。

28歳の頃の私と

今の私。

わくわくします。





コメント:0 トラックバック:0

2012/11/02(金) 21:08 未分類
25コ目の染色体

凄い。
沁みた。
また、沁みた。

RADWIMPS

25コ目の染色体。

あたしは、やっぱ、悲しませたくないから、
好きな人や、大事な人の最期を見送ってから、
その日を迎えたいな。

でも、

生まれ変わったら、また巡り合って、出会いたいって言うのは、聞いたことあるけどさ、

一つの命として生まれよう。

って言うのむっちゃ共感した。

☆☆☆

そうすりゃケンカもしないですむ、どちらかが先に死ぬこともない。

そして同じ友達を持ち
みんなで祝おうよ誕生日。
あえてそこにケーキ二つ用意。
ショートとチョコそこに特に意味はない。
ハッピーな時は二倍笑い、二倍顔にシワを残すんだい。

☆☆☆

なんて素敵な歌詞なんでしょ☆
メロディーも、歌声も好み!







コメント:0 トラックバック:0

2012/11/02(金) 20:23 未分類
RADWIMPS

やばい!
久しぶりに聴きたくなって、聴いたら涙出そうになった!

昔は、メロディーと歌声が好きやった。

歌詞見て、
じっと聴いてたら、
なんて詩なんや。

なんてあったかい歌なんや。
沁みる歌やね。

☆☆☆

一番大事な心臓はさ、両胸につけてあげるからね、いいでしょう?

またまた僕はお願いしたんだ。

恐れ入りますがこの僕には右側の心臓はいりません。
わがままばかり言ってすいません。
僕に大切な人ができて、その子抱きしめる時はじめて、二つの鼓動がちゃんと胸の両側で鳴るのがわかるように。

左は僕ので、右は君の
左は君ので、右は僕の
一人じゃどこか欠けてるように。
一人でなど生きてかないように。

☆☆☆

心臓の鼓動を聞くと、
生きてると感動する。
だから、ぎゅうって抱きしめたい。


気持ちがわかる。

人の体温は、何よりも温かい気がします。

寒くなったからかしらね?







コメント:0 トラックバック:0