BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2012/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/10/31(水) 20:47 未分類
ストップしてたこと。

着物。

あんなに、毎日仕事して身近にあって、毎日着付けの稽古してたのに、

今は、絵本読み語りする時だけしか着てへん。

始めたい、また。

この間、成人式の前撮り写真の着付けのお手伝いさせてもらったん。

楽しかった!
物凄く!!

風邪引いて体調ボロボロやったけど、やっぱり着物好きや。

着付け師さんは、女の子たちに話かけ、リラックスさせて着付けてた!

しかも、あっという間に着付けてる!魔法みたい!!O(≧∇≦)O

その先生の下で着付け習いたいと思った!

でも…先生京都…。

東京にも、大尊敬する着付け師さんがたくさんいた!!

また逢いたい!!

そして、

始めたいことがたくさん。

☆ホームページ作る。

☆人の写真撮る。

☆絵本作る。

☆Webラジオする。

☆絵を描く。

あと…。

これって、ずっとやろうと思ってたことやなあ。

人の笑顔が好きやから、笑顔になるようなこと、しよう。

マジで。

そろそろ動かないと。






コメント:2 トラックバック:0

2012/10/31(水) 20:31 未分類
足の写真

あたし、何年か前から、足撮るん好きなんよね~。

手とか足とか好き。

あっやっぱ手が1番好きよ。

大っきい手、包みこんでくれる手、しわしわな手、小っちゃい手、

手好き。

あったかいし。

握手大好き。

足と手の写真撮りまくろうか。
あとジャンプ写真撮りまくろう。

浮遊写真もなつみさんに習って撮りたいぜ!







コメント:0 トラックバック:0

2012/10/31(水) 20:20 未分類
ネコちん再び

また、ランチを食べに公園に。

海風が強いから涼しいから、車の中で食べようとしたら、

あの!猫ちんが黄昏れてて、

車のエンジン切った途端、猫ちんと目があった…


にゃお~ん(=^x^=)
甘い甘い鳴き声が…。


耐えるあたし。


猫ちん30分経ったら何処かへいった。

猫ちんの我慢できる時間は、30分やったわ~(; ̄O ̄)





コメント:0 トラックバック:0

2012/10/28(日) 21:24 未分類
あたしを支えてくれた言葉

28歳のときのブログに、

63億人同じ人はいない。
双子でも違う。
互いに考えがある。

互いに考えがズレる。

当然なんだ。
互いの考えが違うのは当たり前、悪くない。

人って違うんだ。

その違う考えの中で、お互いに嬉しい事を共有出来たら、本当に素敵な事。

日常って、ご飯を食べる幸せや、感じる事。

自分は、いろんな人の見えない支え、

見えない優しさに守られているんだ。

プラスばかりだとお腹いっぱいになる。
だからマイナスもたまたま起こるんだ。
支えてくれている人に対して感謝が生まれるよ。

大好きな人が言ってくれた言葉。


今、また身にしみる。






コメント:0 トラックバック:0

2012/10/28(日) 20:57 未分類
記憶

またまた自分の昔のブログを見て

記憶を呼び起こした。

名前忘れてしまってたりするんやけど、顔とか話した記憶残ってる。

今まで何人の人と出逢って、別れて、話して、知り合ってたんやろねえ?


今、この瞬間もずっとずっ~と記憶に残るんだ。

このあたしの記憶、あたしと出逢った人の話とか、いつかあたしが子どもを産んだら、

子どもにいっぱい話してあげようと思う。

ありゃ、あたし28歳んときから、着物着てなんかしたいと思ってたんかしら?

ホームページ…

4年経った今も作ってないやん(^_^;)

構想練ってんのにねえ(; ̄O ̄)

絵本もじゃーん。
作れてないじゃーん。

どんな本を作ろうかって決めてはいるのよー♪(´ε` )








コメント:0 トラックバック:0

2012/10/28(日) 20:08 未分類
いつの日も

阿部真央さん。

今まで知らんかった。

歌聴いて泣いちまったぜ!(T_T)

『いつの日も』

あたし、最近メロディーよりも、歌詞聴いて好きになるんやけど、

恋愛で実際に経験した人しか、歌えん気がする歌やって思ったよ。。。
歌声、歌詞から気持ち溢れてくるなあ。

☆☆☆

今日まであなたに何度も恋して、何度も泣いたけど、
今とても幸せよ。


とか、


隣で息をして、わたしと共に生きてよ。。。

きっとあなたに出逢うため、そして愛されるため、わたし生まれてきたの。

次に生まれ変わっても、あなたを探すから、

もう一度見つけて。

☆☆☆

そんな恋をしたら、とてもとても、幸せだと思う。

運命やったら、絶対逢えるでな。

って信じてるねん。

運命の人と出逢うのは、

出逢いの場に出向くより、

自分らしく、一生懸命自分の好きなことをして、キラキラ輝いていたら、

そのとき、出逢えると、なにかで読んだ。

その通りやなと思うなあ。
そのときに、相応しい相手に出逢えるんじゃないかと。

引き合わせてくれるんじゃないかと。







コメント:0 トラックバック:0

2012/10/28(日) 17:38 未分類
ラブラックカフェ3

今日は、5時半までの営業。

あたしが帰るとき、雨止んだ!!

あたしが来たら、土砂降り、雷ゴロゴロで

帰るとき、雨止んで。


なんか、嵐を呼ぶアスカちゃん。

やな笑。

ラブラックカフェ大好き♪( ´▽`)


1人でまったり、のんびりできるんだ、癒しのカフェなんだな~☆







コメント:0 トラックバック:0

2012/10/28(日) 17:12 未分類
ラブラック2

大好きなチャイをホットで♪(´ε` )

雷まで鳴って来た~!
ピカピカ!
ゴロゴロ!






コメント:0 トラックバック:0

2012/10/28(日) 17:04 未分類
1人でラブラックカフェ

に来ました!!
閉店30分前に到着!!
♪( ´▽`)

雨降る前に到着!!
今、土砂降りや~!!

雨の音が心地よい






コメント:0 トラックバック:0

2012/10/26(金) 23:00 未分類
忍者


あたし、くのいちやったんちゃう?

って言われたんやけど、


2008年2月12日のブログに、


忍者にいそう


って言われてるやん。

やっぱ忍者っぽいん???
前世忍者???






コメント:2 トラックバック:0

2012/10/26(金) 21:54 未分類
懐かしいブログ


たまに、たま~に、

昔のブログを見直しちゃう。

ああ、こんなに何年も経ってたっけ???


って思う。

んで、自分のブログ読んで、クスクス笑ってしまったり笑。

怪しいなあ。

懐かしく、面白く、笑ってしまう。

その時期の、心情出るよね。

2007年~2009年のブログは、なんか笑けてくる。

ぷぷぷ。

当時のあたしの周りには、笑える出来事が盛りだくさんで、常に笑ってた気がする。
仕事中でさえ、笑ってたなあ。
よく喋っては、面白いことばかり考えてたし、周りの友達も笑える話ばかりしてたもんなあ笑。

友達の名前書ききれないや。

出逢いがあれば、別れもあるしね。
友達と離れるとき、どんだけ寂しかった悲しかったことか。

今乗り越えられてんのかな。

いやはや、あたし、ことしは大殺界の真ん中で、厄年の真ん中っちゅーわけで、

ああ、大殺界やわー!厄年やわー!

って思うことあんねんけど、

大殺界て、

立ち止まる、ストップする、疎遠になる。
みたいなんやけど、考えてみたらまさしく、その通りで…

いかん、いかん、と思いながらなぜ~か力が出ず…。

うんうん。

でも、こんな時期やからこそ、あたしのほんまに大切な人たちがわかったり、助けられたり、1人やないって気付けたり…。

なんか、今は、たぶん立ち止まる時期で、今まで高校卒業してからは、毎日必死で生きてきたから、今は、少し立ち止まって、

これからやるべき自分の道を考えろってことなんかなとも思うし。。。

ストップしてる事も、

魔女の宅急便のウルスラが言ってたように、絵が描けなくなったとき、絵を描かないで何もしない、、、

でも、そのうち描きたくなるんだよ!

って言うように、またしたくなるんじゃないかな、と。

疎遠になった友達も、海外行ってて連絡取れないとか、
結婚したから連絡取れないとか、
連絡先変わったのを登録忘れたとか、多分そんなんで、出逢うべき時期がきたら、きっと逢えるなあと思う。

今は、今あたしができる事をやっていくよ。

うんうん。

と久しぶりにaikoのカブトムシをお店で流れているのを聴いてキュンキュンと胸がトキメキ☆

カブトムシと、花火は、神曲や。。。

aiko、むっちゃ可愛いなあ。
あたし19歳んとき、大阪でエストで買い物してたら、おさるのジョージ?のバレンタインチョコいっぱい買ってんの見た。

むっちゃ可愛かった!
今でもむっちゃ可愛いaiko!
人柄も出てるよね、歌に。
大好き!






コメント:0 トラックバック:0

2012/10/22(月) 12:41 未分類
追っかけてきたよー(>_<)

車まで走って逃げたら、猫ちゃんも走ってきたーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ギャー!

逃げれたと思ったら、車のとなりでニャーニャーいってる。

ごめんよー(>_<)








コメント:0 トラックバック:0

2012/10/22(月) 12:34 未分類
猫ちゃん


くつろぎ始めたよーーー(>_<)


タスケテ!!!









コメント:0 トラックバック:0

2012/10/22(月) 12:31 未分類
お弁当


食べようと、いつもの公園にいって、弁当あけて食べようとしたら、いつかの猫ちゃんが走ってきたーーー(T_T)


ベンチに登って猫ちゃん回避!






コメント:0 トラックバック:0

2012/10/21(日) 10:10 未分類
祭り楽しんでマッス

祭りは、朝イチが1番好きやねん。

空気が澄んどる。

段々、神輿が御宮に入ってくるとき、テンション上がる!!!

7時から張り切っていってもた笑。

従姉妹に会って一緒に写真やら、ムービーやら撮影しとります。

知ってる人にいっぱい会ったよーん!
同級生に、親戚に!

祭りは、同窓会みたいやねんなー。

今、獅子舞してる。
充電しに家に帰ってきたのに、充電器を会社に忘れてきた(T_T)ばかん。

iPhoneで撮るしかないのねん(>_<)






コメント:2 トラックバック:0

2012/10/21(日) 07:39 未分類
おはようございます!

深夜2時3時にやっぱ太鼓なってきたよ~!

5時半頃から、神輿かついでて、太鼓や笛の音鳴ってきたよ!

今宮入りしてると急いで行ったら思ったら、
まだやった。
ことしは遅いなあ。

なんか、張り切ってるみたいになってもーた(^◇^;)







コメント:1 トラックバック:0

2012/10/20(土) 22:45 未分類
秋物服

デニムワンピースを買っちゃいました。
9月末の話やけど。

昔は、デザインカットソーに、デニムスタイルやったけど、

今は、断然ワンピース。

楽ちんなんや~。

タイツや、レギンス、靴下でお洒落しよと思う。

あと、髪型も秋髪にチェンジしよ。
カットモデルのお声をかけてもらったんやけど、切ろうか切らんとこうか、迷う。

パーマかけてロングを楽しもうか。。。
パーマかけてボブにしようか。。。

髪型って、ほんま迷うでなあ。

あたしが1番しっくりきたのは、やっぱショートかな。

折角伸ばしてるから、もうちょっとロングを楽しもっかな♪( ´▽`)







コメント:0 トラックバック:0

2012/10/20(土) 22:34 未分類
着物


を着るには丁度良い季節やね~!

11月11日日曜日に、御坊市内で行なわれる、復活商工祭!

で、ことしも絵本読み語りするよ(^_-)-☆
着物を着て、明日香スタイルで読み語りするで~!お楽しみに☆☆☆

場所が決まったら、また伝えるねん!







コメント:0 トラックバック:0

2012/10/20(土) 22:30 未分類
風邪っぴき


すっかり良くなりました!!!
完治!!!
長かったなあ~。
皆さんも気をつけてくださいね~。
一気に涼しくなったなあ。

金木犀咲いてたよ!
いい匂いや~くんくん。






コメント:0 トラックバック:0

2012/10/20(土) 22:26 未分類
祭り

10月は、お祭りシーズン!!
明日は、地元の祭りなんで、テンション上がりまくり( ´ ▽ ` )ノ☆

今、夜中の10時半くらいやのに、笛や、太鼓の音鳴りっぱなし!!
獅子舞まってますね~。

多分ことしも、深夜2時、3時に車に乗って、太鼓叩くグループが何組か現れるでしょう。。。

祭りが始まるでえ!と合図。

んで、朝は、6時くらいから、神輿担ぐんで、太鼓や笛やカンコロの音が鳴り響くねん!!

朝から深夜まで長~い長い祭りやねん。

楽しみやな~、わくわく!





コメント:0 トラックバック:0

2012/10/14(日) 22:18 未分類
この一週間

早かった!むっちゃ早かった!!

最近よく、時よ止まれ~!って思うことあるねん。

東京もむっちゃ時間経つん早かったけど、
和歌山も早いなあ。。。

今、時間に追われてるなあと思う。
こんなときは、モモ読まなアカンなあ。
ミヒャエル・エンデの著者
モモ。

その人自身を取り戻せてくれる不思議な力を持つ少女モモ。冒険の中で奪われた時間を取り戻すというストーリー。(Wikipediaより)

何年か前のブログにも書いたかも?

止まれ~!ちょっとだけこの幸せな時間過ごさせて~って思ったり。。。

時間だけは、みんな平等にあるもんね。






秋津野ガルデンで撮影。

コメント:0 トラックバック:0

2012/10/14(日) 21:48 未分類
カメラガール


奈良に行ったとき、ならまちで、カメラガール集団に会ったよ。
いろんな種類のカメラ持った女の子たちが集まって写真撮ってた☆

あたしも、仲間に入れて~!
んで、使い方、撮りかた教えて~って思ったよ笑。







コメント:0 トラックバック:0

2012/10/14(日) 13:43 未分類
奈良満喫


東大寺にも、ギリギリ閉まる五分前に入って、
大仏様に会えました!!!

大仏様はすごーく大きくて、大きくて、
こんな表情してたっけ?
と、思い出しながら、眺めておりました。

心の広い広~い人になる、
相手の事を考え行動し、発言する、
自分の考え方をかえる、

etc………

いろいろと考えたよ。

今の自分がどう生きたいか、生きていきたいか、
未来の自分はどうなりたいか、

いろいろと。

奈良行けて良かった!

写真は、戦利品( ´ ▽ ` )ノ☆







コメント:0 トラックバック:0

2012/10/14(日) 13:36 未分類
奈良公園

鹿とたわむれる。

iPhoneで写真撮ろうとしたら、バンビちゃん、エサだと思って近づいてくるくる!

やっと離れて、写真を撮るの図。






コメント:0 トラックバック:0

2012/10/14(日) 13:32 未分類
アイシングクッキー

かわいいお店に行ってきたよ!
アイシングクッキーむっちゃ可愛かった~♪( ´▽`)

あたし、自分の子供が出来たら、一緒に作りたいな~と思ったよ。

どれも可愛くて食べるの迷うよね。








コメント:0 トラックバック:0

2012/10/14(日) 07:24 未分類
ランチタイム

『にこすたいる』でランチ(^_-)-☆

奈良の新鮮な野菜をいっぱい使ったランチ!!
あたしは、しょうが焼きをチョイス!

むっちゃ美味しかったなあ~( ´ ▽ ` )ノ☆







コメント:0 トラックバック:0

2012/10/14(日) 07:20 未分類
ランチ

を食べにまず、ならまちへ。

ならまちの雰囲気大好き!!
奈良に住みた~い!!って思ったよ( ´ ▽ ` )ノ

着物で歩きたいな~☆彡

ランチする場所がむっちゃ混んでて、順番待ちしてるときに、隣でハチミツ屋さんをしていたおっちゃんとこで、

ハチミツたっぷりのベビーカステラ買って食べた♪(´ε` )

快く写真OKしてくれたよ!!






コメント:0 トラックバック:0

2012/10/14(日) 07:15 未分類
行った場所は

奈良!!

小学校の修学旅行以来に、奈良に行ってきた!!

奈良公園に行ったら、バンビちゃんがいっ~ぱいいた。

目がキラキラしてる☆彡
可愛くてキュンキュンしたよ☆彡







コメント:0 トラックバック:0

2012/10/13(土) 17:12 未分類
ブログ久しぶり!

ブログ更新できんかった~(/ _ ; )
風邪?ひいたんか、火曜日くらいから、体調不良でした(>_<)

今日は、やっと病院に行けて注射をプスッとしともらい、
元気出てきたかなあ?てな感じです。

咳は、まだ出ますが…。

先週日曜日、
ずっーと行きたかった場所に行ってきましたよー♪( ´▽`)

さあ、どこに行って来たでしょうか???

ヒントの写真( ´ ▽ ` )ノ



コメント:0 トラックバック:0

2012/10/13(土) 16:44 未分類
前髪いのち!


前髪、ぱっつん子!

やっぱ!ぱっつんが好き( ´ ▽ ` )ノ

上に重なる前髪のカラーが明るくて、下の前髪は、暗い。
うまく前に染めたカラーとがマッチしとますね~♪( ´▽`)

さすが、イリッチ!!

THE NAKEDにて☆






コメント:0 トラックバック:0

NextPage


