BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2012/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/08/20(月) 23:14 未分類
宮城県石巻市

絵本読み語りの場所で。

和歌山県から宮城県。

とっても遠かった。

忘れない。








コメント:7 トラックバック:0

2012/08/20(月) 23:11 未分類
宮城県石巻市


に、行ってまいりました!!!

8月12日の夏祭りの、浴衣着付けボランティアです。

ずっと、ずっと、行きたくて、でも、なかなか行けなくて、

今回タイミングがあったので、行くことができました。

東京でお世話になった『ポニアポン』のらふさんに声をかけていただき、
一緒に同行させていただきました。

あたしは、子どもたちの浴衣着付け担当&絵本読み語り。

子どもたちと、話をしながら、浴衣を着付けました。

子どもたちの笑顔が見たくて。

浴衣を着た姿を見た子ども達が、笑ってくれた。

写真に笑顔をおさめてきたよ。

ありがとうね、笑顔を見せてくれて。

あたし、凄く嬉しくなったよ。

嬉しくて、一緒に笑ったよ。

絵本読み語り…

あまり読めなかったけど、時間がなく…

でも、泣いてた1歳の子どもちゃんが、絵本を見て笑ってくれたんだ。

お母さんと一緒に見てくれた子どももいたよ。

ありがとう。

あたし、行って良かった。


あと、時間が許す限り、宮城県の海岸沿い見てきたよ。
目に焼き付けてきたよ。
言葉にならなかったよ。


あたしが、やるべき道、進む道を考え直した。


勇気でなくて、
まだ進めなくて、
失うのが怖くて、

でも、でも、

少しずつ、前に進まなきゃって思ったよ。

あとほんの少しの強さが欲しい。

石巻の子どもたちの笑顔を思い出す。







コメント:4 トラックバック:0

2012/08/13(月) 20:12 未分類
8月5日夜。

白浜アドベンチャーワールドの、ナイトサファリに行ってきたよ!!

ことしも昨年と同じメンバーで楽しかったあ!!!

パンダ!
こんなに近くで見れるねん。
むっちゃ食欲あって凄いで、ムシャムシャ食べてたわ。

ショーも素晴らしく

昨年見たイルカショーとは、また違い、ことしも感動した!

始まってすぐ号泣!!!

はー!イルカショーたまらん!!
ほんま素晴らしすぎて、涙ボロボロやったわ。

イルカに癒されました~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






コメント:2 トラックバック:0

2012/08/13(月) 20:07 未分類
8月5日の出来事。朝

午前中、
とある取材を、受けててん。

いつも、取材する側のあたしが、声優時代以来、久しぶりに取材を受けた。

むっちゃ楽しくて
ずっと喋ってた。

また、報告します☆






コメント:4 トラックバック:0

2012/08/13(月) 19:58 未分類
8月4日の出来事3

夏祭りが終わった後、
移動して、日高川町の花火大会に参加!

取材をする記者Kさんと合流して、花火大会の花火を撮影しました!

一眼レフで花火を初めて撮影した!!

楽しかった~☆

花火もとても綺麗で撮影を忘れ魅入ってしまったり☆☆☆

この写真は、iPhoneのですが。
花火大会も浴衣で過ごしたので、朝から夜まで浴衣。
暑かった~。






コメント:0 トラックバック:0

2012/08/13(月) 19:51 未分類
4日の出来事2

中川貴雄さんの絵。

癒されまーす☆








コメント:0 トラックバック:0

2012/08/13(月) 19:46 未分類
8月4日の出来事

お久しぶりのブログです( ̄◇ ̄;)
ステキやん!イベントから、今日8月13日まで怒涛の毎日でした!!

でわ、まず8月4日の出来事から。

8月4日、
日高川町の子ども夏祭りin美山2012

の夏祭りイベントに参加しました!!!
あたしは、司会&絵本読み語りで参加☆
地元保育園児たちによる可愛いダンスオープニング!
みんな笑顔になりました☆
一生懸命踊っている園児の姿に感動して、ウルウル。

今回の特別ゲストに、御坊市出身のイラストレーター中川貴雄さんが来場し、みんなでプラバン作りのワークショップと、

透明アクリル板に、絵を描く、ライブペイントが行われたよ!

プラバン作りに子ども達は、夢中になっていて、

ライブペイントには、どんな動物が描かれるのか、予想して当てっこしたり、子ども達は、とても喜んでいましたよ!

バザーやゲームのほか、

あたし中世明日香の絵本読み語りを聞いてくれるお友達もいて、ワイワイ楽しく過ごせたよ☆

最後は、みんなで踊って、

地元の皆さんの太鼓の演奏を聞いてイベントは、終わりました!

とっ~ても楽しいイベントでした!!
スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。

お越しくださった皆さんありがとうございました。

お声をかけてくださったKさん、
Kさんと繋げてくださったKさんありがとうございました。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







コメント:0 トラックバック:0

2012/08/07(火) 22:32 未分類
いっぱい

話したいことあります!!

いっぱい!!

明日落ち着いたら、話します!!

早く話したいぜ。

今日は寝ます。
おやすみなさい。






コメント:6 トラックバック:0

2012/08/02(木) 21:01 未分類
あまりにも綺麗やったので2

今日の朝6時くらいの空。

綺麗すぎるやろ~
心が澄んでいく…






コメント:2 トラックバック:0

2012/08/02(木) 20:59 未分類
あまりにも綺麗やったので

おとといの夕暮れ。

むっちゃ綺麗な色やな~☆






コメント:2 トラックバック:0



