BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2012/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/06/30(土) 21:51 未分類
地井さん

書こうか迷ったのですが…
やっぱり書きます。


地井武男さんがお亡くなりになったと知って、かなり、かなり落ち込みました。


東京に住んでいたとき、

地井さんの番組の「ちい散歩」が大好きで、毎日観てました。

ちいさんが、散歩する番組で、あたしもこんな番組に出たい!

と日々憧れておりました。

ちいさんの、人柄がよくでており、カメラマンや、スタッフの形に話しかけながら歩いたり、一緒におやつを食べたり、町の人たちとの会話など、ちいさんだから、きっとこんなに惹かれるんだなあ~と思っていました。

なんて、ほんわかしてて、あたしもいろんな町を散歩したいって思いましたよ!

番組で、ちいさんに花の名前やら、植物の名前やら、いろんな事教えてもらいました。

地井さん、もっともっとテレビでみたかったです。

慎んで御冥福を御祈り申し上げます。

コメント:0 トラックバック:0

2012/06/30(土) 20:02 未分類
レフ部

レフ部員くんが撮影してくれました!!

あたし、ポラに加工しちゃってますが、

写真は、むっちゃキレイに撮れています☆☆☆

あたしもね、人をいっぱい撮りたい!そんで、思い出の一枚にプレゼントすんだ!
一眼レフ勉強すっぞ!







コメント:0 トラックバック:0

2012/06/30(土) 19:57 未分類
ステージで

お茶屋の若だんなさんと、コラボレーション☆☆☆

絵本読み語りコラボは、二倍楽しいです☆☆☆

ああ、また演りましょう!!!






コメント:0 トラックバック:0

2012/06/30(土) 19:53 未分類
5月20日の

ごぼう駅前マーケットでの、絵本読み語りの様子でーす☆

たくさんの子どもたち、大人たちが集まってくれました!!

あ~楽しくって!!

もう、魂喜びまくりでした!!

あたし、子どもたちの後ろ姿が愛しくてたまらなくなります!!

1人ひとりハグしたいわ~☆






コメント:0 トラックバック:0

2012/06/30(土) 13:36 未分類
久しぶり!

の、ブログです!

あたし、風邪引いて寝込んでました!

一昨年、誕生日にひいた溶連菌の風邪以上に、激しい喉の痛みで、

月曜、火曜の2日間、
夜うなされた(;_;)

唾飲みこむだけで、激痛がするねん。

仕事は、休まず働きましたが、
食欲ないのと、睡眠不足でフラフラでした~。

木曜は、ご飯が食べれた、

金曜は、だいぶ良くなり、喉の痛みもやわらいだ~( ´ ▽ ` )ノ

今日は、金曜よりは、元気!

病って、気が滅入ってくるね。

そんなときに、空見たら青空やったから、パシャり!

今日は、雨ざーざーですが。







コメント:0 トラックバック:0

2012/06/24(日) 23:02 未分類
日曜日の夜は

薔薇のお香を焚いて、

好きな音楽聴いて、

一週間を振り返って、

お疲れ様、頑張ったね!と、自分を褒めてあげて、

これから、やるべきことをノートに書き出して、
目標を書き出して、成功を想像し、

まったりと過ごすのです☆

この時間が、あたしの至福の時間なのです☆
今日は、お友達のブログを見て、お友達のお友達が凄い生き生きしている方がいて、その方のブログを見て、

あたしも、もっともっとオリジナリティーを!!!

と、思い、いろんな決意をしました。

自分をプロデュースして、きちんと期限を決めて、

その日まで、実現できるように!!!

ことしこそは、とある三年越しの夢を叶えようと決意です!!!

夢は叶えられる!!!
を、どんどん実現していきます。
あたしが実現して、

そして、未来に悩んでいる、迷っている子どもたちの力になれれば、幸いです☆






コメント:0 トラックバック:1

2012/06/24(日) 18:32 未分類
絵本読み語り


絵本読み語りに来てくれたみんなに、何かプレゼントは…

と、考えていたら、

あたしの大好きなマジシャンの方たちが、プレゼントしている、アレをプレゼントしようと思います。

ずっと思っていたんですが、あ~やり方わからん!
と、やってませんでした!

ことしこそは、それを!実現!

練習しにゃー。
にゃー。







コメント:0 トラックバック:1

2012/06/24(日) 18:08 未分類
リラックスタイーム

一週間の疲れが今日一日の~んびり過ごしてスッキリ!!
心も身体もリラックス☆

いろいろ考えた一週間やったの。

あたしの、新たな決意。

実現に向かってまっしぐらぐら!!!

あたし、オリジナリティー溢れる絵本読み語り師になりますよ!






コメント:0 トラックバック:0

2012/06/23(土) 05:07 未分類
紫陽花

むっちゃ綺麗な紫陽花!!!

あまりに綺麗なので、

とある呉服店で、
撮影させていただきました!!!

今日は、夜から素敵な素敵な、打ち合わせに参加させてもらいました☆

むっちゃ楽しいイベントですよー!

またブログに書きまーす☆






コメント:0 トラックバック:1

2012/06/17(日) 23:31 未分類
誕生日プレゼント


蛍を子どもたちと、見た後、あたしの車に乗ったとき、

子どもたちから、サプライズで誕生日プレゼントをもらった☆

明日香に、蛍一緒に見に行く時に、プレゼント渡したくて!

って言われて、ウルウルきたー!!!

ありがとう☆

月のお小遣いを節約して、2人で買ってくれたプレゼント。

ほんまに嬉しかった。

ありがとう!!!
子どもたちの気持ちがむっちゃ嬉しい~!!!
ありがたく使うよ~☆







コメント:0 トラックバック:1

2012/06/17(日) 23:25 未分類
ほーたる来い

この間、親戚の子どもと散歩していたら、蛍が一匹飛んでたん。

それを見た子どもが、

蛍初めて見た!
って言ってたから

今日雨降らんかったから、今日しかない!って思い、蛍を見に!

良かった!まだ飛んでたよ、蛍。

あたしが見た5月末の時は、凄い数の蛍が飛んでたんやけど、

今日は、ほんのほんの数匹。

でも、飛んでて

蛍がこんなに飛んでるのを見た事がない子どもたちは、大喜びで、

光を見つけては、蛍いた~!って言って喜んでた。

蛍を手で捕まえて、くすぐったいなあ~って言って、自分の手の中で光ってる蛍を見ては喜んでた。

喜んでる姿見ると、
あたしは嬉しい。
あたしは、まだ結婚してないし、まだ子どもがいないから、

今、この子たちと、一緒にたくさん思い出を作りたい。

笑顔が見たい。

んで、あたしが子ども出来たとき、
この子たちと一緒にいろんな所行ったように、

いっぱいいっぱいいろんな所連れてってあげるんだ、

経験させてあげるんだ。

今は、この子たちと一緒に。

次は、☆星を見に行こうって約束したよ。
アスレチック行こうって約束したよ。

守るからね、約束。

楽しみにしてて。







コメント:0 トラックバック:1

2012/06/11(月) 00:51 未分類
ストリート


東京や神奈川で活動していたように、

和歌山でも、ストリート絵本読み語りをしたくなってきた!!!

ウズウズ!!!

イベントや、保育園、LIVE、BARなどで、絵本読み語りさせていただいたので、

ことしは、また3年前の原点に戻って絶対ストリート絵本読み語りします!!!

日程まだ未定ですが、決まりましたらお知らせします☆

おら!ワクワクすっぞ☆

Facebookも始めるぞー☆

あ、着物全然できてへん、今月こそは!

一眼レフの稽古もする!

蛍撮影してむっちゃ感動してん!

絵本も作ります!
あと…

昨年ゆる~く活動していたので、ことしは、昨年の二倍くらい活動して行きます☆

理想~ですが、実現するよう、心がけますね~。

心友から、前に素晴らしい言葉を教わったんです。

か 紙に書く。
き 期限を決める。
く 口に出す。
け 継続する。
こ 行動する。

夢を叶える「かきくけこ」ですって!

素敵!(*?-?*)

でわ、大事な用事を済ませて寝ます~おやすみなさい~(´-`).。oO

(( _ _ ))..zzzZZ






コメント:0 トラックバック:1

2012/06/10(日) 21:27 未分類
三年くらい前?

仕事仲間にいただいた

ハンバートハンバートのCD。

大好きすぎて、リピートしまくり。

久しぶりにまた聴きたくなって、またまた聴きまくり。

さよなら

さよなら…。

で終わるんだよなあ…。

いろんな歌詞の捉え方があって、聴く人によって違ったなあ~。
面白いなあ~!って思った!

ハンバートハンバート好きやわあ。









コメント:0 トラックバック:1

2012/06/10(日) 20:41 未分類
山の本屋さん

仕事で連れて来てもらったことは、あってんけど、


ずっとプライベートで行きたかったイハラハートショップさんにいってきたよー!!

店主さんと、楽しいおしゃべりしたよ☆いろんなお話したよ☆

大好きな絵本に囲まれて、1時間半過ごしてきた!!!

欲しかった絵本や、店主さんお勧めの絵本を購入~☆

読み語りが楽しみです!

土曜日の1DAYほんまち!さんのイベントで、ちょこっと絵本読ませていただくかもです!

毎月一回以上、絵本読み語りをする!!!

を目標に掲げ、読んで行きますよ~!!!







コメント:0 トラックバック:1

2012/06/05(火) 22:05 未分類
高野山にある

木は、
平均樹齢400年
なんやって!!

もっともっと長く生きてる木もいっぱいなんやで!!

うちのひい婆ちゃんの、ひい婆ちゃんも同じ木を見てたかも知れんと思うと

ふるえたー!!!

木って、この世界の中で一番長生きするんやろか?

今日はなんか、話したいこと沢山あって、

あたし、蛍を見に行きました。

三回も。

どの蛍も綺麗やった。

今いっぱい飛んでるねん。

人工的な光じゃなくて、

蛍の灯りは、

ほんまに綺麗。

いっぱい集まって群になって光ってる蛍も綺麗やけど、

一匹ポツンと離れて飛んでる蛍を眺めてると、愛おしくなった。

ほんまに好きな人を見つけようとしてる感じするねん。

早く見つけてあげて!って思う。

あたしも見つけたいなあ。
灯りを。
それとも、既に光ってるのに、
見つけられないだけ?

あたし、何年か前に、四年前?くらい?
占い師の人に、
29歳の時に出逢うって言われてんけど、
見つけられんかってん。

それとも、既に出逢ってるんか?

なんか、最近思い出した。






コメント:1 トラックバック:0

2012/06/05(火) 21:36 未分類
ジャンプ!

和歌山に遊びに来てくれたので、高野山までドライブ!!!

迷いながら、
迷いながら、

くねくね、山道を進み、

上ったり、
下ったり、

時には、道を教えてもらったり、

また迷ったり

しながら、やっと!到着しましたよ!

あー!

人生と一緒だね!

ほんまに!

辿りつけて良かった!

あー!
1人じゃ、辿りつけなかった。

なんかね、やっぱり、高野山は、空気が澄んでて、

あたし、こころが澄んできたよ。

ちょっと濁って、
いろんな色まじってたんやけどね、

また、透明になりました。

32歳。

家に帰って、新しいことを始めたの。

すごく楽しいこと。
意味のあること。

何十年か経ったころ、

これはきっと宝物になる。

早く早く

これを渡したい。

早く出逢いたい。

今の、あたしの夢。
1番の夢。

だから、今を生きる。
生きる。

笑う、思い切り!!!


心友から、バースデープレゼントに、世界でたった一つだけの、絵本もらったよ。

嬉しくてねー、あたし涙止まらなかったよー。

ありがとうを何度も言った。
感謝を何度もした。

ほんまに、出逢えて良かった。

あたし!生まれてきて、ほんま良かった。

あたしは、

あたしの大切な人たちを、明るく明るく照らし続ける人でありたい。

あたたかい人でありたい。

今とっても幸せ。
今がいちばん幸せ。


そろそろ、

まっすぐ歩くとき。






コメント:1 トラックバック:1

2012/06/05(火) 21:12 未分類
再会


大好きな、大好きな心友と逢いました☆☆☆


お揃いの、ネコちゃんパンプス☆☆☆

一ヶ月降りの、再会!!!

四匹だよん。









コメント:0 トラックバック:1



