BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2012/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/06


2012/05/29(火) 00:14 未分類
32歳になりました!


32歳です。

ことしは、厄年。
しかも、大殺界の真ん中。

ですが!
飛躍(否厄)の年にして行きます!!

写真でも飛んでますしね!!!

ことし、やるべきこと↓

◇一眼レフ、絵本読み語り、着物、英語、etc…

32歳のあたしが、笑顔と幸せで溢れますように…。

あたしの周りの大切な人たちが、笑顔と幸せで溢れますように…。

幸せ貯金してるんで、ちょっとや、そっとの悲しみが訪れても、平気さー。

32歳のあたしは、今まで以上に笑うよー!本心でねー!

でわ!寝ます!
おやすみー☆






コメント:15 トラックバック:1

2012/05/28(月) 22:50 未分類
誕生日前日


今日、

家族に祝ってもらった!
32歳のバースデー☆

お婆ちゃんも一緒に!

うちは、いつもお祝いんときは、
すき焼き!やねん。

ケーキは、ケーキ屋さんのロールケーキに、

おとんが、生クリームとフルーツをトッピングして、中世流に。

美味しかった!

みんなありがとう!

もうすぐ、
もうすぐ、

32歳になります。








iPhoneから送信


コメント:2 トラックバック:1

2012/05/26(土) 18:46 未分類
髪切った!

32歳の誕生日前に、
髪切りたくて、切ってん!

パーマもしたよん!!

これで、ヘアアレンジやりやすなる!
寝癖なくなる笑。

軽くなったわ~!


和歌山駅前に来たら、

偶然!!

幼なじみの『藪下将人』くんが駅前でストリートして、歌ってたーーー!!!

むっちゃ嬉しいわ、歌聴けた!!!

この間もLIVEで聴いたんやけど、また聴けたよ。

中学生の女の子たちが、『がんばれ故郷』の歌を聴いて


あたし、この歌めっちゃ好きやねん!

って言うて聴いてたよ。

友達に、

むっちゃええ歌やからCD持ってるから、貸してあげるね。

って言ってたよ、まーくん。

まーくんの歌は、真っ直ぐで、心がポカポカあったかくなるねん。

ありがとね!
今日逢えて良かった!







コメント:0 トラックバック:1

2012/05/22(火) 21:32 未分類
月曜日

金環日食みた?

今言うのかよ!

って、ツッコミは、なしよ笑。

あたし、近所の子供んちに走って行って、


お家におじゃましてメガネ借りて見たよ!!!

子供らと超盛り上がり!!!

見れて良かった!!!

子供たちも見れて良かった!!!
朝から笑ったー!!

話変わり、あたしの読んだ好きな本に、
平均的な四歳児は、一日に三百回笑うのに、

大人は、一日に

十五回しか笑わないんやって書いてたん。

あたし、絶対平均超えとる。

でも、もっと笑おう、心から。

面白いこと、考えよう。

笑ってると幸せな気分になるよ、あたしは。
笑おう、もっと。







コメント:0 トラックバック:1

2012/05/22(火) 21:22 未分類
日曜日


ごぼう駅前マーケット

沢山のたくさんの人に来ていただきました!!!

ステージで、お茶屋の若だんなさんと一緒に、絵本二冊コラボしました!!!

野外ステージで大勢の方に向けて読んだので、

久しぶりに大きな声を出しましたねー。

課題ができました。

もっと発声練習したり、滑舌やら、体をまた作っていかないとって!!!

休んでいたジョギングも始めねば。

ステージで読んだ後は、

ストリート絵本読み語り!

たくさんの子供たち、大人たちの笑顔が見れました!!

ああ、楽しい!!
やっぱり、ストリートで読むん好きやー!!

前回のごぼう駅前マーケットで絵本を聞いてくれていた、お友達きてくれたー☆

約1年経って、成長しててビックリ!!!

そして、いつも聞いてくれる、お友達の女の子トリオ☆
大好きよー、ありがとねー☆

だいーぶ年下のあたしの友達☆

そして、

幼なじみと、同級生が、子供連れて見にきてくれたー☆

ありがとねー☆

あたし、友達の子供たちに、絵本読み語りできるのが、ほんまにほんまに嬉しいんよね。
涙でそうなくらいね。

お母さんになった貴方たちを、尊敬しています。

嬉しいんだなーあたし!光栄や☆

あたしもお母さんになったら、みんな呼んで、
絵本読み語り会する!!

絶対する!!

むっちゃ楽しそうね。

あれ?
そういえば…

あたし、ママも子供たちも楽しめるイベントしたいなーって三年前くらいに考えてたん、


今!

思い出した!

あのとき、計画だけで終わったけど、

今なら出来る気がする。

有志を集めて、実現したいわ。

あたし、まだママやないけど。

結婚もしてへんけど、やりたいわ。

あと、また思い出したー!
やりたいイベント!!!

今から動かなきゃよね!

なに?今日すんげーいっぱい
やるべきこと浮かんできたし!

これは、やらなきゃだね!

楽しみにしてて!






コメント:2 トラックバック:1

2012/05/22(火) 21:03 未分類
土曜日のできごと

東京でお世話になった、

魔女伝説で共演させていただいた、

マジックジェミーさんが、白浜にきたよ!!

大好きなジェミーさん!!

逢いたくて、逢いたくて、

車かっ飛ばして逢いに行けました(=´∀`)人(´∀`=)

ジェミーさんと逢った瞬間に、ハグ!!
ハグ!!

短い時間の中で、

いっぱい
いっぱい

話が出来ました!!

また、いつか、いつか共演したいです!!!

ジェミーさんのマジックは、人を笑顔にするマジックなんよー!
ほんま面白くて、みんな笑顔になるで。

また逢える日を楽しみにしています!大好きなジェミーさん( ´ ▽ ` )ノ








コメント:0 トラックバック:1

2012/05/20(日) 08:37 未分類
おはようございまーす☆


今日は、ごぼう駅前マーケットですよー!!!

あたしは、お祖父ちゃんの33回忌を終えてから、ダッシュで向かいます!!!


着物着ていつも絵本読み語りしているんですが、


今回は、時間的に、着物着て行くの難しいかも知れません。


私服で登場するかもです。

ヨロシクお願いします。

午後1時過ぎくらいからステージで読み語りします!!!

お楽しみに!!!

このピアスシュールでしょ?

瞬刊誰誰さんの耳ピアスだよん。

昨日買ったー!!!

プラバンで出来てんねでー!!!

あたしもプラバンしたくなったわ☆むっちゃ好きやったもーん。

保育園で働いてたとき、子供たちに、魚のプラバン作ってあげたなあ…。
懐かしい。

あたしも、中世ピアス作ろっかな?

キャハ子ピアスとか笑。







コメント:0 トラックバック:1

2012/05/18(金) 23:45 未分類
虫かご2

キャンドル型LEDライトを買って、

その上に、虫かごを置いてます!

真っ暗にして、

この灯りだけにして
癒されたいと思います!

バラのお香も焚きながら☆







コメント:0 トラックバック:0

2012/05/18(金) 23:43 未分類
虫かご


買っちゃいました!

ダイスキな、雑貨屋さんで☆

中には、紙でできた蝶が入ってる!

じつはこれ、、、





コメント:0 トラックバック:0

2012/05/17(木) 22:16 未分類
いっぱーい!

絵本借りてきた!!!

だいすきな絵本たち!!!

20日のごぼう駅前マーケットでは、
お茶屋の若旦那さんと、絵本読み語りコラボするねん!!
午後1時過ぎくらいかな。

今から楽しみすぎる!!

個人では、絵本並べて、新しい絵本もいっぱいリクエストに応えて読みたいな☆☆☆

久しぶりに、大尊敬する『長新太』さん、『かがくいひろし』さんの絵本読んだよ。

もうね、

心からぷぷぷって笑える絵本なんだ。

また、アスカのおすすめ絵本紹介していくね。






コメント:1 トラックバック:1

2012/05/17(木) 22:09 未分類
愛すべきひと。


和歌山に戻ってきて、

一年経って、

あ!あたしの居場所ができた!って思った!!

この一年、キラキラ輝く目標を持った人たちと、出逢えた!

場所は、違えど、熱い熱い魂を持った人は、たくさんいるねん。
尊敬すべき人たちがたくさんいるねん。

今日も、すんごく実感した。
出逢えて感謝した、ありがとうって。

あたし、もっともっと、キラキラしてる人に、出逢いたい!!
自信いっぱいな人たち!!
自分を信じてる人たち!!

あたし、負けるな、じぶんに。

あたしって
人と比べるんじゃなくてさ、

理想のこうあるべき自分と今の自分を比較しちゃうねんなー。

あたし、もう、今の自分を否定とかせんよにするわ。

責めやんよにするわ。

ゴールデンウイークに、東京に行ったんも、ほんまに良かった。

あたし、行く前と、行った後じゃ、全然考え方変わった。

変われた。

これからも、どんどん変わっていくと思う。

今のあたしは、色で表現したら何色かなあ?
今は、白かもなあ。
いろんな色にいまならそまれそう。







コメント:0 トラックバック:0

2012/05/15(火) 21:51 未分類
去年のブログ

見た。
あたし、去年の今日、
ハシゴカフェに始めて行った日。

まだ、車の免許もなく、

たぶん、結構、暇をもてあましてた。
何をすればいいのか、葛藤してた日々だったんよ。

魂と必死に向かい合ってたなあ。

あたしが、和歌山で出来ることって何?って。

いっぱい考えてたなあ。

髪だいぶ伸びたー!!!

やっぱ、パーマかけよ。
髪ちょびっと短くしよ。

ねえ!びっくり!
一眼レフ始めたい!って書いてるやん。
23日のブログに!

あたし、始めましたよ!
過去のアスカよ!
良かったね!
夢叶えてるよ!







コメント:0 トラックバック:1

2012/05/15(火) 20:58 未分類
お知らせだよん

20日日曜日に御坊駅前周辺で行われる、
『ごぼう駅前マーケット』に出させていただきます☆

二回目の出演☆

ほんまに楽しいイベントでっす☆
ぜひぜひ皆様起こし下さい☆

あたしは、お祖父ちゃんの33回忌があるので、午後からの参加です。

みんなが楽しめる絵本を持って行きまーす!!!

着物が着れる☆
袷が着れるん当分ないから、お気に入りを着てくぜい~!!!







コメント:3 トラックバック:1

2012/05/15(火) 20:51 未分類
いつの間にか


一週間経ってたあ!!

早い!

田舎は、時間が遅く流れてる…

と、思っててんけど笑。

ところがどっこいしょ、

東京にいた頃以上に、毎日があっ!という間に過ぎてくーーー!!!

もーすぐ、誕生日やし。

あたし、ここ三年ほど、新しいことに挑戦してるねんなー。

四年目の32歳の誕生日。

何をスタートさせようか。

あたし、やりたいこといっぱいあんねんけど、

まずは、一つずつ。
まず、やってこう。

あと…四年目にして、叶えたいことがありまして。。。
今年、絶対やります、それ!!!

すっかり忘れててんけど、この間人に話したら、思い出してん!!!熱い思いがフツフツと湧いてきてん!!!

言ったからには、絶対やるで!
まあ、楽しみにしてて。

和歌山にいても、いろんな人に伝えられること。

わくわくするわ!







コメント:1 トラックバック:1

2012/05/06(日) 23:27 未分類
お家つーいた


東京のともだちのムービーを見ながら、

眠りにつきます。

おやすみなさい。

この、ネコちゃん靴。

ずっと欲しくて、今日大阪で見つけたんで、即買い。

かわいいにゃー。

おやすみにゃー。





コメント:2 トラックバック:1

2012/05/06(日) 20:08 未分類
東京→大阪


夜行バス、トイレ休憩以外は、爆睡。

あたし、どこでも寝れーるー!

東京から、一緒に帰ってきた、
愛しいあの子と、

堀江でご飯。

野菜たっぷり!

堀江に連れてってもらい、
懐かしい、アメ村へ。


アメ村…。

久しぶりすぎて、目当ての古着屋がどこにあったか、忘れてしまい、行けず笑。
またまた、堀江に戻り、スタバでひと息。

夢のような、ゴールデンウィークでした。

あたし、ほんまに楽しかった!!!
みんなに逢えて嬉しかった!!!

不思議やったんは、みんなに逢っても、大好きな町に降りても、

全然久しぶりって感じがしなかった。

東京が、もう、あたしの故郷みたいな感じなんやな、って思った。

あとね、素晴らしい目標ができました。
あたし、絶対実現させるよ。

見ててね、みんな!

あたしに逢ってくれた、皆さん、ありがとうございます!!!






コメント:2 トラックバック:1

2012/05/06(日) 18:33 未分類
TOKYO13

東京最後の夜。

新宿で。

今回、弾丸東京だったから、

あっという間に、時間が過ぎた。

逢いたい人たくさんいるけど、

連絡できなかったけど、

また、次逢いましょう!!

また、東京にいくから!!

またね、東京!

またね、みんな!!







コメント:2 トラックバック:1

2012/05/06(日) 13:30 未分類
TOKYO12


戦利品。

かわいすぎる!

ブローチとピアス!







コメント:2 トラックバック:1

2012/05/06(日) 13:28 未分類
TOKYO11

下北沢に戻ってきたんで、
急いで、kasutelaへ!!

イシゲちゃんの作ったハンドメイドかわいいー☆







コメント:0 トラックバック:1

2012/05/06(日) 13:21 未分類
TOKYO10

あたしの、兄貴!

はるちゃんと!!

はるちゃんかっくいーねん!!

今度、東京来たときは、みんなで飲みに行こうね!!!







コメント:0 トラックバック:0

2012/05/06(日) 13:16 未分類
TOKYO10

あたしの、兄貴はるちゃんと!!!

はるちゃん、かっくいー!!!

次、東京行ったときは、みんなで飲みにいこー!!!






コメント:0 トラックバック:0

2012/05/06(日) 13:10 未分類
TOKYO9


あたしの、青春時代を過ごした、バイト先の、王将。

なんと!

ここでも、奇跡が!

あたしが、20歳のときから働いてたメンバー4人のうちの

3人が働いてたよー!!!

3人揃うなんてむっちゃレア!!!

逢えたよ!逢えた!!

奇跡!!!

はるちゃん、
山さん、
あっきー、

逢えた、ありがとう!






コメント:2 トラックバック:0

2012/05/06(日) 13:06 未分類
TOKYO8

ジャンプ写真を、もう一枚。

着地するところ。

あたし、いい表情してる☆






コメント:0 トラックバック:0

2012/05/06(日) 12:59 未分類
TOKYO7

よりさんに、ジャンプ写真撮ってもらいました!

むっちゃ高く跳べた!!!








コメント:3 トラックバック:0

2012/05/06(日) 12:56 未分類
TOKYO6

表参道で、

大好きな大好きな、

よりさんとランチ!!

たくさん、たくさん

これからのこと、話しました。

いつもあたしの味方でいてくれる、よりさん。

あたし、幸せです。






コメント:0 トラックバック:0

2012/05/06(日) 11:38 未分類
TOKYO5

あたしの、1番好きな町、下北沢にて。

運命の人、mihaちんと!!

30分という限られた時間内に、いっぱい話したよ☆

これからのこととかね!

あたしは、mihaちんの作るハンドメイドが大好きやねん。

今、mihaちんのお店で、
別のハンドメイド作家さんが、ナイスなブローチとか、売ってるから、
と教えてもらい、あとで行くよと別れて、

次は、表参道へ!








コメント:0 トラックバック:0

2012/05/06(日) 11:32 未分類
TOKYO4

TOKYO2日目。

大好きな、

フレッシュネスバーガーの、レモネード飲む。

うまし!!!

ドーナツサービスしてくれた!!!

流石!下北沢のフレッシュネス☆






コメント:0 トラックバック:0

2012/05/06(日) 11:29 未分類
TOKYO3


あたしハイテンションすぎて、最初みんなついてこれず笑。

ジャンプ写真撮影に、

EXILEごっこ

ジブリごっこ

流石だよ、みんな役者やから、おもろすぎる!

30歳越えた大人たちが、ジブリごっこ。

何歳になっても、こんなことやりたいね!みんな!

みんなといると、あたしは、笑顔になるねん。
ずっと笑ってたよ!
ずっと!お腹抱えて笑ったよ!
みんな大好きよ。

カレンダーに落書き。

5月1日は、恋の日。

5月3日は、ゴミの日。

5月6日は、ゴムの日。

5月10日は、ごとうの日。

5月11日は、濃いーい日。

一回やすみの日や、人生最高の日があったり、

もちろん、29日は、明日香の誕生日だよ!!!

思い出の一枚。






コメント:0 トラックバック:0

2012/05/06(日) 11:21 未分類
TOKYO2

佐和さんと逢った後、

友達のゆんべと、ゆんべの友達の、ナオミちゃんに逢いに、表参道へ。

大好きやった、パン屋さんの マナンド を食べたよん。

ナオミちゃんナイスキャラ!

一気に仲良しになったわー!

30分でも、逢えたん嬉しかったわー☆
ありがとー☆

そして、事務所の同期(12年目突入)んちに!

お家から、見えたスカイツリー。







コメント:2 トラックバック:0

2012/05/06(日) 11:14 未分類
TOKYO

3日に、夜行バスに乗って、

TOKYO行って来たよ!

友達が、奇跡的に全員そろえてん!
ゴールデンウィークの、忙しいときに、全員そろうなんて!

神様、ありがとうございます!

みんなに、逢う前に、大好きな人に逢えたよ☆
佐和さん☆

ダイスキ☆
離れていても、ぜんぜん離れてた感じしなかった。
新宿で、ジャンプ写真をば、一枚。
飛んでるの
あたしだけ…笑。







コメント:2 トラックバック:0

NextPage