BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2012/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/04


2012/03/28(水) 23:15 未分類
飛んでます

ジャーンプ!!

ジャンプコレクション。

むっちゃ、綺麗に飛んでる。
ナイスショット!!

カメラマンに拍手!!






コメント:2 トラックバック:0

2012/03/28(水) 23:01 未分類
るんるん

嬉しくて足を上げてみたり…笑。











コメント:0 トラックバック:0

2012/03/28(水) 22:57 未分類
予約してた靴

alfredoBANNISTERのフリンジモカシンシューズが届いたー!!!

待ってました!!!

かわいい☆★

ペタンコ靴やから、歩きやすーい






コメント:0 トラックバック:0

2012/03/27(火) 07:40 未分類
大好物

六花亭のバターサンド!

久しぶりに食べたあ☆★

美味しすぎる!!

東京に住んでたときも、北海道物産展によく足を運んで、バターサンド買ったなあ。

あと、ロイズのチョコレートがかかったポテトチップス。

食べ始めたら止まらない。






コメント:0 トラックバック:0

2012/03/25(日) 18:47 未分類
パカコレ6

アルパカコレクション6

今日は、3月25日は、うちの妹の誕生日やでーい!

25歳オメデトウ☆★

自分が25歳やった時は、いろいろあったなあ~…。

山あり、谷あり、で。


初めて挫折を味わったのも、この頃やったなあ。

いろんな人に、支えられてるなあとも、感じたし、夢だった子供向けアニメにも、レギュラーで仕事が出来たし、
毎日充実してた~。

もう、6年前の話なんやね~。







コメント:4 トラックバック:0

2012/03/25(日) 18:34 未分類
パカコレ5


アルパカコレクション5

CDのジャケット風。

ほんもんのグランドピアーノー!!!

猫ふんじゃった

は、弾けるでーい☆★

カフェで、カレー食べたあと、

フレンチトースト食べて、

大好きなチャイ飲んで、

まったーり。

何時間でもいれるわー。
音楽も癒やされるー。






コメント:0 トラックバック:0

2012/03/25(日) 18:28 未分類
パカコレ4

アルパカコレクション4

美味しいカレーを食べたあと、
まったり。

なんでか、理科の話から化学の話になって、

元素記号の覚え方って何やったっけ?

えーっと、

すいへーりーべーぼくのふね…

続きなんやったっけー?!

とか、話してた笑。

懐かしいやろ?







コメント:0 トラックバック:0

2012/03/25(日) 18:21 未分類
パカコレ3

アルパカコレクション3

これ、結構高い所から、撮影してんねん。

あたし、高いところ好きやねーん!!!

なんでやろ?

飛ぶのも好きやねーん!!!

やっぱ、前世は、鳥かしら?








コメント:0 トラックバック:0

2012/03/25(日) 18:16 未分類
パカコレ2

アルパカコレクション2!!!

アルパカちゃんが撮る写真、

むっちゃくちゃ好きやねん!!!








コメント:0 トラックバック:0

2012/03/25(日) 14:41 未分類
アルパカちゃんと。

大好きなカフェに行ってきたよーん☆

カメラガール、アルパカちゃんに頼んで撮ってもらった!!

撮るのが、むっちゃうまいんで、毎回撮影してもらうねん。

また、一枚増えたゼ。

アルパカコレクション。

略して、パカコレ。

まだあんねん、パカコレ。

小出ししてくわん。






コメント:2 トラックバック:0

2012/03/24(土) 23:52 未分類
早い一週間

最近むっちゃ早く、一週間過ぎてく気がします。

やりたいこと、ウズウズ。

あ、あたし、今月できたこと、

レフ部始動。

着物のお手伝い。

☆☆

目標の5つ☆まで、あと、3つ。

あと、一週間。

詰め込むぜ。






コメント:0 トラックバック:0

2012/03/24(土) 23:51 未分類
早い一週間

最近むっちゃ早く、一週間過ぎてく気がします。

やりたいこと、ウズウズ。

あ、あたし、今月できたこと、

レフ部始動。

着物のお手伝い。

☆☆

目標の5つ☆まで、あと、3つ。

あと、一週間。

詰め込むぜ。






コメント:0 トラックバック:0

2012/03/21(水) 00:21 未分類
お次は


橋杭岩。

実際にゼヒ見てほしい!!







コメント:0 トラックバック:0

2012/03/21(水) 00:14 未分類
鯛のカタチをした


鯛島。

って名前なんかな?
友達が言ってた。






コメント:2 トラックバック:0

2012/03/20(火) 23:09 未分類
第一回レフ部

レフ部活動してきたよ!!

あたし、まだ一眼レフ持ってないけどねー(;_;)

和歌山県南部観光&撮影の旅!!!

生憎の雨やったけど、
山沿いを車で走ってたんで、霧が凄かったー!!

こんな霧凄いん初めての体験やー!!
でも、パラパラと雨が降ってるなかの霧は、むっちゃ綺麗でした。

ただ、まだ、台風の被害の爪跡が残っていて、目を疑うくらい、くっきりと残っていて…

恐ろしいくらいに。

自然の力は、なんと強いんでしょう。

言葉に、ならないくらいに。






コメント:0 トラックバック:0

2012/03/20(火) 22:54 未分類
フロキン

フロンティアキングで、買ったんだ帽子ー!!

この絵、中川貴雄さんって、あたしの1歳上の人が描いたんやって。

むっちゃ惹きつけられたから、写真撮らせてもらった!!







コメント:0 トラックバック:0

2012/03/20(火) 22:26 未分類
帽子

新しく仲間入り!!

可愛いいっす!!
あと、もう一個、ハットも買いました!!
2個で3000円!!安いッ!!

服装に合わせてわけたいと思います!







コメント:2 トラックバック:0

2012/03/19(月) 23:51 未分類
アルパカちゃんと

イタリアンを食べてきたー!!

ここの、料理は、ボリュームがあるし、

何よりピッツアも、パスタもほんま美味しい!!

コースは、ドリンクとデザートプレートまでセットで付いてむっちゃリーズナブルやねん。

ビールで乾杯!!






コメント:0 トラックバック:0

2012/03/19(月) 23:47 未分類
ハンドメイド


素敵な雑花屋さんで、

友達へのプレゼントをハンドメイド☆

ブレスを買って、

パーツを選んで

好みの場所にくっ付けたよ☆

バッグチャームにしたり、
ブレスレットとして、使ってみたり、

いろいろ使える!!

パーツを選んで、オリジナルネックレスを作っても可愛いなあ☆☆☆

今度つーくろ!!











コメント:0 トラックバック:0

2012/03/11(日) 23:28 未分類
東京の

トモダチと、逢ってきた。

仕事で、日本を駆け巡ってるそう。
日本全国、仕事でまわったらしい。

凄いぜ。

あたしも、日本全国まわるよ。
一生のうちにね。

トモダチ、和歌山滞在時間、2時間。

そのあと、船で徳島県に向かったよ。

働きもんや。

限られた時間の中で、ぶわわわ~って10カ月分話した。

あたしが、東京離れるときに、飲み会開いて11年の中の仲間たちと、
集まって以来やからね、話すことたくさん。

もち、英語のレッスンのコツ教わったわ!!
あたし、頑張るわ!!

あと、カメラ話してて、全国まわってるから、写真撮ってきなよー、と言ったら

既に写真撮ってた。
しかも、Facebookに画像アップしてんねんて。

なんだ、やるじゃないか!

って、標準語で喋った2時間でした!







コメント:0 トラックバック:0

2012/03/11(日) 11:27 未分類
3月11日

震災から、一年経ちましたね。

震災の前日は、保育園で、最後の絵本読み語りをしたんです。
卒園する子どもたちが、
あたしに、感謝の気持ちを伝えてくれたんです。
泣きながら伝えてくれる子もいました。

愛しくて愛しくて、あたしも、子どもたちを一人ひとりギュッと抱きしめ、抱っこさせてもらったんです。
命は、とても温かく、とても重かったです。

そして、11日。

普通に過ごしていた毎日が、どんなに幸せな日々だったのか、身にしみた日でした。

東京でも、
ほんまに、怖かった。

東北から、離れている東京にいたあたしの人生も変わった日。


東京で、ずっと暮らしていくと決めて、和歌山を出たのに、

諸々の事情があって、自分で決めて、
和歌山に戻りました。
諸々の事情ってただ何か理由をつけただけですが、

あたし、生まれて初めて家族が恋しくなったんです。
一人でいるのが、恐くなったんです。


運命だいぶ変わりました。


今でも、和歌山に戻ってきたという、あたしの選択は正しかったのか、どうなのか、わからない。


でも、和歌山に戻ってきて、
思ったこと…。
自分が弱いと気付きました。


東京にいるときは、休みもなく、働いてるのが好きで、無駄な時間を過ごす暇もなく、

自分のためだけに生きて、
一人でも、平気やわ~て、思ってた。


でも、あの日で、一人じゃあ、生きて
いけんて、思った。


今のあたしでは、一人で生きてくん、まだ無理やて、思った。


和歌山で、いろんなこと、身につけようて思う。
東京では、身に付けれなかったこと。


自分で進まないと、進んでかないと。

和歌山の子どもたちに、絵本読んでいきます。

着物も続けます。
着物を好きな方たちに出逢い、学び、
アンティーク着物好きな仲間も作ります。

一眼レフを始めて、子供たち、たくさんの人たちの写真を撮っていきます。


英語喋るようになります。


期限を決めて進んでいこう。

さあ、いこう。







コメント:2 トラックバック:0

2012/03/11(日) 10:54 未分類
アラレちゃん

みたいな、髪型なんで、

アラレちゃんみたいな、おっきなメガネが欲しいです。

これ、ダテメガネ。

今日は、またまた東京から、出会ってもう、11年経つ同い年のトモダチが和歌山にきてくれるねん。

仕事の出張やねんて。

オーストラリアにずっーと、留学してたんで、

英語ペラペラ男です。

たぶん。

あたしも、英語ペラペラ娘になる予定なんで、

勉強の秘訣を聞いてきます。

英語喋れたら、
世界がうんと広がると思うんだ!







コメント:0 トラックバック:0

2012/03/11(日) 10:42 未分類
絵本


読んだえほーん。

◎『まほうつかいのでし』
文・大石真 絵・柳原良平

◆絵といい、まほうつかいの話といい、あたし好みのお話し。

◎『くさはら』
文・加藤幸子 絵・酒井駒子

◆酒井駒子さんの、子どもの絵は、最高にかわいいです、愛しいです!
このお話は、
誰もが、子どもの頃経験したんでは、ないでしょーか!

◎『ママ!』
作・キム・フォップス・オーカソン
絵・高畠那生 訳・枇谷玲子

◆わかります、すごくよくわかる。
複雑な子どもの心が描かれてます。
これ、小学高学年の子に読みたいな。


◎『どうしたの』
文・内田麟太郎 絵・のぶみ

◆のぶみさんの絵は、あたしが読み語りに行く保育園では、大人気でした。
あたしも好きだ。
このお話も、グイグイ入り込んでしまいます。

全然最近、読んだ絵本のこと、書いてへんかったんで、書いていきまーす!!

☆★写真は、雑花屋さんで買ったもの。
こんなかに、プレゼントが入ってるのだよ。
ハンドメイドするんやー。







コメント:0 トラックバック:0

2012/03/08(木) 22:44 未分類
素敵な雑花屋さん

今日、あたし好みの雑花屋さんに出会えてん!!

ほんまに、あたし好みで、キュンキュンしてん!!

お友達のプレゼントを買おうと思います☆

はー、かわいい。

写真は、六甲山のケーブルカーの中で撮ったもの。






コメント:1 トラックバック:0

2012/03/08(木) 22:30 未分類
絵本


また、読み始めています!

一カ月、何冊読めるかな?

図書館の絵本を全部読もうと思います!!

今回も、いろんなタイプの絵本を借りました☆

酒井駒子さんが、画を担当してる絵本、思わず借りた。

酒井さんの画は惹かれる。

好きだ。

好きな絵本作家さん、たくさんいてる。
1番好きな絵本なんですか?

って、聞かれたら、なんて答えようか…。

あたしが、保育園の頃、みんなで取り合いしてた人気の絵本

おしいれのぼうけん

古田足日
田畑精一

かな。

1番憶えてる。
1番好きなんかもしれん。

百万回生きたねこ

も、大好きやなあ。








コメント:2 トラックバック:0

2012/03/07(水) 21:08 未分類
恋愛ソング

傳田真央、今聴きまくってます。

歌詞やばいです。

むっちゃ共感してまう。

歌声も凄い綺麗、
魂で、歌ってますね。
恋愛ソング久々に聴いてウルウルきてます。

ああ、聴けて良かった。

『恋して涙して』

あのさよならも寂しい夜もあなたに巡り会うためのレッスン。

☆☆☆☆☆

凄い歌詞だよ。
なんか、前向きになる。







コメント:1 トラックバック:0

2012/03/07(水) 20:47 未分類
見つけたー

あたし、21歳んときに出逢ったプロダンサーのお友達に、勧められて、借りたアルバムの歌が大好きで、

なんて、曲やったんやろう…?

って、ずっーと思い出せんかってん…。

ワイヨリカ聴いてたら、

見つけたー!!!

あたし、好きやった歌歌ってた歌姫

傳田真央の『あなたとふたりで』だー!!

ってか、傳田真央むっちゃええねんでー聴いてみて!!







コメント:1 トラックバック:0

2012/03/07(水) 20:28 未分類
懐かしい歌


ワイヨリカの『さあいこう』

聴いたよー。

ああ、なんてええ歌声!
メロディー!
癒される!
昔、役者友達の芝居を観に行った時、流れてたんよなあ。
なんか、青春ってカンジな芝居で、この歌ピッタリやったんよなあ。

Dragon Ash+ZEEBRA+Aco『Grateful Days』もう、大好きやった!聴きまくった!!


sugarsoul+kenji『Garden』も、大好きやったなー!!

聴いてて、癒される!






コメント:1 トラックバック:0

2012/03/04(日) 19:19 未分類
レフ部


の、部長のなかせです。

まだ、一眼レフ買ってませんが、

部長です。

部員たちは、すぐ決めて一眼レフGETしてます。

あたし、まだ。

とりあえず、プロ顔負けという、カメラおじさまにお逢いできるので、
アドバイスをいただいてから購入します。

ゲフン。






コメント:2 トラックバック:0

2012/03/04(日) 18:30 未分類
着物道

今日久しぶりに、着物に触れました!!

二月にも、着物に触れたんやけど、


あたし、

やっぱり、

着物好きや!!!

和歌山帰って来て、今まで積み重ねてきてた着物の技を生かせず、

くすぶっていたんやけど、

今日触れてみて、記憶がよみがえってきた。

着物好きや。

と、思っていたら、次は、念願やった、とある着物の着付けのオファーが!!!

ああ、むっちゃ嬉しい。

また、決まったら報告します。

そして、大好きな方のお力になれるかもしれません。

あたしの、力、使える所があれば、惜しみなく使わせていただきます!!!







コメント:2 トラックバック:0

NextPage