BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2011/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/01/30(月) 16:30 未分類
こっこ

あたし、coccoの、
この歌今まで知らんかった。

『風化風葬』


“でも、大丈夫あなたは、すぐに、わたしを忘れるから。


でも、大丈夫わたしはきっと、あなたを忘れるから、忘れるから、忘れるかな。

でも、大丈夫あなたは、もうわたしを忘れるから、忘れるから、忘れたかな。”

凄い歌詞だ。

優しいメロディーと、
こっこの優しい歌声がまた、泣けるねん、これが。
聴いてる人の心にズガーンって響くねんなあ。

きっと、この歌で癒やされた人とか、前向きに歩いて行こうって思った人多いやろなあ。

歌の力は強い。
こっこは凄い。






コメント:0 トラックバック:0

2012/01/30(月) 16:09 未分類
三歳

の頃の絵。

トモダチの子供ちんの。

天才すぎる。

こういう絵って、

子供のころしか、描けん。

ほんま、かわいい。






コメント:0 トラックバック:0

2012/01/30(月) 15:56 未分類

カラーしました。

って、いっても、もう2週間くらい経つ?

やっぱり、レッドや、ピンク系の色味が好き。

んで、ボブアレンジも出来るようにと、顔周りをボブに。

もう少ししたらパーマかけよ。

パーマ楽ちんよね~。


昨日は、charaを聴きまくり、

今日は、coccoを聴きまくるあたし。

昨日久々に、図書館に行き、本借りた。
江國香織のん。

読むん楽しみだ。






コメント:0 トラックバック:0

2012/01/25(水) 23:21 未分類
カメラ

まだ、使いこなせてまへん。

誰か~撮影会しませんか。

あたし、近所のおっさん、おばはん、こどもちん、赤ちゃん、商店街やら、撮りたいわ。

和歌山で。

和歌山写真ね。

本格的に始めるでい。

あと、写真、着付け、英語、ヘアメイク、絵本etc…。

始めるでい。

毎日が濃くなる予感…。

ふむ、思い立ったら始めるでい。





コメント:4 トラックバック:0

2012/01/25(水) 23:13 未分類
こども

って何考えてるんやろう?

感情剥き出しで、

ほんま人間らしい。

さっきまで、あたしのこと怖がってて寄ってこんかったのに、

数分後…

あたしの隣にゴロンって横になって寝ようとしてくる。

ああ、愛おしい。

ああ、たまらなく抱きしめたくなる。

こどもの持つ愛らしいパワーは凄いなあ。

11歳になるこどもちんも、一緒にゴロンってしたから、

ギューギューッと抱きしめた。

苦しがってた笑。

あったかいな。

人肌は、1番あったかいと思う。

ギュー!






コメント:2 トラックバック:0

2012/01/25(水) 21:52 未分類
遊んでみた

懐かしの

イナバウアー。







コメント:2 トラックバック:0

2012/01/25(水) 21:51 未分類
てぶくろ


トモダチの、手袋。

小学校から愛用してるやつ。

えっ?

凄すぎる。

今31歳やから、

ええーっと…。







コメント:2 トラックバック:0

2012/01/24(火) 23:38 未分類
東京から。

雪だるまの写メ送られてきたよ!!!

かわいい!!!

やっぱ、東京は
雪が積もるなあ。

うちの住んでるとこは、雪積もらんよお。







コメント:0 トラックバック:0

2012/01/22(日) 21:33 未分類
猫ちんを

うちも、

影の中で触れてみた。

ああ、かわいい。








コメント:0 トラックバック:0

2012/01/22(日) 21:16 未分類
やっぱり猫が好き

うちもこうやって猫ちゃん、触ってみたいわぁ。







コメント:2 トラックバック:0

2012/01/22(日) 20:54 未分類
バイキング


行ってきてん。

行ってみたかったとこに連れてってもらった~♪

いっぱい食べたわあ!!!

野菜もいっぱい食べた。

デザートも、フルーツも、ドリンクも選べて

1200円は、嬉しい☆







コメント:2 トラックバック:0

2012/01/20(金) 00:27 未分類
第二弾


手がいっぱい。

あと、うさぎ率高しッ!!!

話変わり、

カメラもらってん。

カメラガールになんで。

スマホで写真撮りまくってるけど、カメラでも本格的に撮影できるよーに、練習せな。

早速、雑誌買ってきたでい。早ッ!行動派!

あたしよ、梅佳代さん、むっちゃ好きやねん。
人柄も、写真も。
じいちゃんの写真見てウルウルきたもんね。
男子も見てワロタ。
むっちゃワロタし。
男子最強やし。

澤田知子さんも好きやわ。

川島小鳥さんの撮る未来ちゃん。
可愛すぎる。
子供って、子供ってこんな感じ!!!

なんて、目が澄んでて綺麗なんやろう。
愛おしいて思うわー!!!

あたしも、いっぱい写真撮るで。

人間の写真撮る。







コメント:0 トラックバック:0

2012/01/20(金) 00:15 未分類


電話しながら、

絵を描いてしまう。

この癖、

昔から。

話もちゃんと聞いてるので、ご安心を。









コメント:0 トラックバック:0

2012/01/15(日) 19:52 未分類
サーティワン

この間、親戚のこども(11歳)に、

『足痛いから、おんぶしてくれへん?』

って、冗談で言ったら、

おんぶしてくれてんけど、

うちの体重が重すぎて、

親戚の子供、
うちおんぶしてから3秒で横に倒れた。

ゴロンと倒れて、うち地面に膝をぶつけて

痛ェー!!!

って悶えてたら

『なぁよー、明日香ってよー、ほんまに大人なん?』

って、笑いながら言われたよ笑。

20歳で産んでたら、うちの子供くらいの子供に笑。

確かに、大人の態度というよりは、

同等。

笑。

離れてた分まで、
いっぱい遊びたいねん、うちは。

遊んでくれるうちに。

そのうち、巣立ってくねんから。

何でも相談聞ける、身近なねえちゃんでいたいねん。

そやから、このまま、このまま。

もう、少し大きくなったら、おんぶしてもらえるやろなあ笑。

身長も同じくらいやし。







コメント:0 トラックバック:0

2012/01/15(日) 19:39 未分類
三回忌

親戚のおっちゃんの三回忌にいってきた。
おっちゃん生きてた時、あたしいっぱい優しくしてもらってん。

おばちゃんの、おっちゃんのことを

『愛してました』

って、言葉にジーンときた。
ウルウルきた。

みんなの前で言えるなんて、ほんまに素敵です。

そう言える人と、出会えたおばちゃんは素敵です。






コメント:0 トラックバック:0

2012/01/15(日) 19:20 未分類
aiko


の、歌に浸っております。

恋愛ソング歌わせたら、

天才でございます。

詩に大共感でございます。

ああ、ほんま凄い。

とある歌をリピートしまくって聴いてます笑。

ズガーン!!と、
胸に染みます。
じ~ん。

カラオケ行きたい。
aikoの曲だけ歌いまくる笑。
coccoもいいな。

あっ、カラオケ最近行ってんけどね。
なんか、aikoは、歌えんかってん、そん時は。

次歌いたいなあて、思ってね。

そん時は、スワロウテイルバタフライを歌ってん。
あたし、何年振りかに歌ったよ。
ドキドキしたわ。
大人数でカラオケなんて、何年振りやねん。

楽しかったあ。

人の歌ってる姿が、好き。
一生懸命さが、好き。





コメント:0 トラックバック:0

2012/01/10(火) 20:37 未分類
ことしやるべきこと

和歌山の地元で、ことしも絵本読み語り活動していくよー!!

次、お声がかかってるの、4月。
わくわく。

あたし、読みに行きたいところがあんねん。

母校の小学校、病院、地元以外でも子供達、大人達、沢山の人達に、

絵本読み語っていくこと。

あと、絵本描く&お話作る。

あと、着物もっと着ること。
和歌山帰ってきて、全然着てへんから、着物トモダチも和歌山で作る。

ヘアメイク習う。

ネイルしてみる。
まつ毛エクステしてくる。
髪切る、カラーする。

あ、ネイルから、カラーまでは、もうすぐ叶う。

さいごに、良い縁を広げて繋げていく。

わわわわわ。








コメント:3 トラックバック:0

2012/01/08(日) 23:10 未分類
おばーばん

ばーちゃんちに、行ってきた。

うちのばーちゃんは凄いで。

80歳を超えた今でも、

バリバリ働いてんねんで。

毎日のよに、早朝からお寺に行き、
お仕事して、夕方帰る毎日。

あたし、生まれてから、ずっとばーちゃん働いてるとこしか見てへん。

2歳んくらいん時、
ばーちゃんちに預けられたりしてんけど、働いてた。

多分ばーちゃん、
死ぬまでずっと働き続けるんちゃうかて、思う。

あたしもばーちゃんの血をたっぷり受け継いでるから、きっと
死ぬまで働く。

寺に行くまでの道のりに、登り坂あって凄い急やねんけど、ばーちゃん毎日登る。

凄いほんまに。

辛い時とか、ばーちゃんのこと考える。
お金もらった時は、お金の重みを考える。

ばーちゃん好きよ。

この写真の犬は、ゴン。
二代目ゴンちゃん。

『あすかに似てるなあ。』

て、ばーちゃん言うてた。

似てる?

ちなみにゴンちゃん、雄。

オス!!!

ま、ゴンちゃん可愛いから、似ていて嬉しいてことで。

うれすい。

また、いつかこんな風にあたしを抱きしめてね、ばーちゃん。






コメント:0 トラックバック:0

2012/01/08(日) 22:36 未分類
大河ドラマ

観ました!!!

あたし、好きなタイプは、どんな人?

って、聞かれたら、

『サムライ(武士)』

と、答えるくらい武士好きです。

中井貴一さん、最高でした。

まさしく、理想の人さー!

やー、吹石一恵さん、むっちゃ綺麗やったね。
美しいって心から思った。
母って強いよね。
女って強いんだよ。
美しかった、ほんまに、ほんまに、最期なんて、美しすぎて、
もう、号泣やった。

あたし、弱いもん。
自分の弱さを知るって、認めるってなかなか出来へんかったけど、最近弱さを知ったから、余計に、見てて涙ポロポロ。

ああ、出てる役者さんも豪華すぎて、好きな役者さんばかりで、これから見るん楽しみすぎる。

松山ケンイチ好きよ。

楽しみ。








コメント:0 トラックバック:0

2012/01/08(日) 09:51 未分類
これから、これから

大好きな、ばあちゃんちにいってきます。

じいちゃんのお墓参りに。

あたしが、生まれた3日後に死んだじいちゃん。

やっとのことで、生まれたあたし。

じいちゃんの33回忌やね、もうすぐ。

あたしも、

ばあちゃんと、じいちゃんみたく、今でも、ずっと繋がってる愛しい人に出逢いたいわあ。

あたしの事を待ってる人どーこーですかー?

かくれんぼしてるみたい。

みーつけーたー!!!!!

って早く言いたい。







コメント:0 トラックバック:0

2012/01/08(日) 09:38 未分類
言葉

昨日トモダチと、話してて、

『JINで、言うてたやん、神様は乗り越えられる試練しか与えないって。その通りやと、思うわ。

だから、乗り越えられん試練は、与えられへんねんて。』

あー、今与えられた試練は、あたし乗り越えられんねんなあ。

って、思ったよ。







コメント:0 トラックバック:0

2012/01/08(日) 01:29 未分類
同い年

正月休みに、幼なじみが帰省しとったんで、

共通の知人と、ご飯に。

幼なじみも男やねんけど、

いやはや、男同士の、しかも同級生の会話って

こんなんなんやー!

と、思った。

会話になっとるん?てな、感じ。

2人の友情パワーを隣で見てて、面白かったなー。

ほんま、同い年って楽天チンやわー!!気を使えよ笑い。

写真よー、載せよと思ったけど、辞めといたわ☆

自分の写真なんで載せんねん、

って、言われたけど、

写真撮ってへんしなー、だから、自分の写真しかないねん。

また、写真撮りに行ってこよ。







コメント:0 トラックバック:0

2012/01/08(日) 01:11 未分類
田辺デート


田辺に詳しいオトモダチに教えてもらって、

セレクトショップにいってきたよ☆

うーわー、田辺にセレクトショップあるなんて、嬉しすぎ。

ちょうどSALE中で、

30%OFFやったよ。

あたし、もう服は買いまへん。

って、決めてたのにい、

買っちまったなー。

ニットのアウター。

超かわええ。

いろんな着こなしできるやつで、ゆる~いダボダボ感がたまりまへん。

アウター2年くらい買ってへんかったから、ま、ええか。

ええ、買い物できました。

そのお店は、セレクトショップやから、いろんなブランドを扱ってるから、あたしの好きそなワンピースも、
盛りだくさんあって、

また、春になったら、春ワンピ買おうと決めたわ、うん。

服は、ワンピースばっか。

ワンピースばか。

二階には、雑貨屋さんがあって、あたしの好きな物いっぱいで、

むっちゃ幸せな気分を味ったわー。

ハーブのお香買ったよ。
バラの香りよん。

買い物済んだ後は、
腹ごしらえ。

ビビンバ混ぜ混ぜなあたくし。

匠の技を、
よく見てろよー!!

と、言いながらかき混ぜとりました。

美味しかったー!!





コメント:0 トラックバック:0

2012/01/03(火) 14:46 未分類
幼なじみたち

昨日、
毎年恒例のウチの近所の友達んちでの、
幼なじみ会。

友達が、赤ちゃん連れてきた。

生まれてまだ、二ヶ月くらいの赤ちゃん。

目が澄んでて、
賢そうな顔していて、
まだ、首が座ってなかったけど、
抱かせてもらったよ。

あったかくて、赤ちゃんの匂いがした。
二ヶ月前には、お母さんのお腹の中にいたとは、思えんくらい、しっかりしてた。

あー、あー、って言葉を発してたし。

赤ちゃんて、凄いわ。
みんなを、ニコニコ笑顔にしちゃうパワーがあんねんもん。

友達も、お父さんになったんやもんなあ。
変な感じやわ。

あの、M吉がなあ。

でも、昨年会った時より、守るべき命が増えたからか、
しっかりしてるように見えたよ。

幸せのおすそ分けありがとうね。

みんな、みんな、私の周りが幸せでありますように。

みんなの幸せを今年も願うよ。

私は、

私の自分の力で、切り開いてかな。

昨日は、ほんまに楽しかったな。
大声で笑ったな。

この間、東京の友達のトモTに笑わされて以来よね、あんなに笑ったの。

笑いすぎて、ハァハァ言うたもんね。

みんな、笑いの神様がついとるね。

また、いっぱい笑いましょ~!!!

みんな、また、会おうねん!!!






コメント:0 トラックバック:0

2012/01/01(日) 12:49 未分類
謹賀新年

2012年、始まりました!!!

年末から、できた鼻の下の吹き出物を隠しつつの写真を撮り笑、

年賀状も、
まだ出せていないのが、数枚…。

心の中で、お世話になった皆様、トモダチに、ことしも宜しくお願いしますと、呟きつつ、

今から、初詣に行ってきます!!!

あ、あ、髪切りたい衝動にかられつつ、休み明けには、某美容室に行って、カット、カラー、パーマすることでしょう。

あたし、ことしこそは!!◯◯と、目標をたて、それに向かって歩いて行きますよ。

では、ぼちぼちいこか。







コメント:0 トラックバック:0



