BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2011/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2011/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/11/30(水) 23:18 未分類
ご褒美


ZOZOTOWN見てたら、
ヒトメボレ!!

MARC BY MARC JACOBSのピアス!!

自分への、クリスマスプレゼント☆







コメント:0 トラックバック:0

2011/11/28(月) 20:57 未分類
なんでやねん。

近所の自動販売機で、コーヒーを買いました。

110円のコーヒーを

510円で。

そしたらばー

400円分

50円玉で出てきたー!!!!!

なんでやねん。

えらい、お釣りチャリン、チャリンて鳴るなあ~、

て、思ったら、こういうことかーい!!!!!



コメント:0 トラックバック:0

2011/11/27(日) 22:39 未分類
和歌山に戻ってきて

良かったって思ったことある?

と、聞かれて、
わたし、いっぱいあるな~って思った。
いや、まあ、辛いなあ~て、思うことも、そらあるねんけど、

友達も、東京のが沢山いてるんやけど、和歌山には、友達むっちゃ少ないねんけど、

むっちゃ大事やわ~好きやわ~って、思える友達出来たし、

わたしを、叱ってくれる友達おるし、

わたし、幸せもんです。

わたし、やらねばならんことあんのに、
ちょっと最近おろそかになってて、

あかんな~て、思いながらも、

甘えてしもてて、

そろそろ、本腰いれなあかん。

あかん、あかん。

ちょっと話変わんねんけど、

やっぱ、クラムボンの歌は最高やー!!

と。

心に浸みてくねーん!!

なんか知らんけど、聴いてると泣けてくんねーん!!

波寄せて。

Drifter。

カルアミルク。

おだやかな暮らし。

好きすぎて、聴きまくってるわ。
カバー曲好きやわ。
ずっと聴いていたい。





夏に撮った浴衣写真。

コメント:0 トラックバック:0

2011/11/27(日) 21:44 未分類
長引く


18日から、風邪引いてから、

まだ治らんわ。

風邪というか、喘息気味。

夜になったら、咳出てくる~。

咳なかなか止まらんくて、
ゲホゲホいってっから、
腹筋の辺りが、若干、
筋肉痛。

咳し過ぎて筋肉痛って笑。

いつも通ってた病院やったら、すぐ治ってんけどなあ、
なんか、今、色々と弱り気味やし、薬もあってへんのんかもなあ。

なんて、たまには、弱音をはいてみたりして。
ああ、もうそこまで来てる2012年。
今年もあと少し、
がんばらにゃあ。






コメント:0 トラックバック:0

2011/11/27(日) 21:36 未分類
cafesolo

に行って来たよーん♪

友達のオススメcafeやねんて。
田辺にあんねんけど、
わたしも一気に好きになったわー!!

雰囲気最高やねん。
料理も美味しいし、
内装むっちゃ好みやし、
インテリア可愛いし、

田辺に住んでたら、頻繁に行くやろなあ~☆

cafe好きにはたまらん。

大好きな本持って行って、
読みたいわあ。
また、行こっと!!






コメント:0 トラックバック:0

2011/11/21(月) 07:28 未分類
昨日


田辺駅周辺に行って思ったこと。

田辺って、
田辺って、

東京にある、三軒茶屋みたい!!

って、思ってん!!

なんか、うちは似てるって思ってん!!

田辺が、むっちゃ好きになったわあ!!




写真は、白浜にて。

コメント:2 トラックバック:0

2011/11/20(日) 21:30 未分類
かみきり屋さんのふたり言

シー坊と、イリッチです。

むっちゃおもしゃかったわ~!!

いろんな話ししたよ!!










コメント:2 トラックバック:0

2011/11/20(日) 18:51 未分類
FM田辺

もうすぐだよー!!
わくわく!!








コメント:0 トラックバック:0

2011/11/20(日) 18:16 未分類
FM田辺ラジオ
パソコンからも聴けるねんて!
 
FM田辺のホームページみてね。

コメント:0 トラックバック:0

2011/11/20(日) 17:45 未分類
ラジオ出演するで
生放送やって、さっき聞いた笑。
 
FM田辺
 
『かみきり屋さんのふたり言』
 
7時~7時54分まで。
 
ゲストに出ます!!
 
きっと面白いはーずー☆
 
和歌山の方!聴いてー!
 

コメント:0 トラックバック:0

2011/11/20(日) 12:38 未分類
前髪


切ったよーん!!

バッサリと!!

あ、切ったん木曜日の話ね。

今日は、お休みやから、のんびりまったーり過ごしてるわー。

図書館で借りてまだ読めてへんかった
『乳と卵』川上未映子 著
読むわ。

楽しみら。






コメント:0 トラックバック:0

2011/11/20(日) 03:46 未分類
風邪っぴき

木曜日、ボジョレー解禁やったんで、ボジョレーを飲みに行ってきてん。

今年のボジョレーうまし。

ガブガブ飲めたけど、明日があるんで…と控えめに2杯におさえ、

金曜日。

体が不調。

2日酔いではなく、完璧に風邪っぽい。
風邪と認めたくなく、薬飲まんていたら、

むっちゃしんどくなってきた。

あー、やっぱ風邪やわ。

と、気付いたとき、既に熱出とった。

そして、土曜日。

ちょこっと復活。

病院に行けず、葛根湯を飲む。

喉痛いだけ。
あとは、なんもなし。

んで、夜帰ってご飯食べた後、寝てしもてたわ。

起きたん1時過ぎ。
で、もうすぐ4時さー。

も、寝ます。

明日は、夜からとある場所で、ラジオのゲスト。

また明日ブログ書くわ。

では、おやすみなさい。







コメント:0 トラックバック:0

2011/11/20(日) 03:30 未分類
サトシンさんと☆

地元の保育園の保護者会研修会に、

な、なんと!
大人気絵本作家『サトシン』さんをお呼びしたと、聞きつけて、

取材に行ってきてん!!

うちのだーいすきな『うんこ!』って絵本や、『とこやにいったライオン』、『やかんのおかんとふとんのおとん』などの絵本の話を書かれてんねーん!!

まさか!あの、サトシンさんが、遥々、和歌山県の、御坊市まで来てくらはるとは!!

やー、サトシンさん、ほんまおもしゃかった!!
最高やった!!
人柄に一気に惚れた!!

絵本って、日常のいろんなことを感じて作られてんねんなー、としみじみ。

『うんこ!』の話ができた話を聞いて、うわー!そんな意味が込められてんねやー!と感動した。

新作絵本の『わたしはあかねこ』は、発売10日で一万部を越えたそうで!

話は、ほっこりすんで、あー、なんか
聞いててウルウルきた、涙出そうになった。

サトシンさん自らが、絵本読み語りしてくれてんで。

面白かったー!!!

やっぱ、男性の絵本読み語りっていいなー☆

うちも、うちなりの色で、絵本読み語り活動してこ。

絵本も作りたいねん。

うちなりのどぎつい色ついた話を作らにゃー(笑)。

最後に、忙しい合間に写真撮ってもろたよー♪

サトシンさん感謝です!!!

なんか、きっとまた何処かで、逢える気がしてん。

逢えるねん。

また逢う日までー♪






コメント:2 トラックバック:0

2011/11/18(金) 00:55 未分類
あなんこ

空いちゃったよ。

なーぜー?

まだ一回しか履いてへんのにー。







コメント:0 トラックバック:0

2011/11/16(水) 21:51 未分類
3日の印南読書フェスティバル

ああ、ブログ前後してもた。
これ、3日に行われた印南読書フェスティバルでの、読み語りの写真。

予想以上の人の集まりにびっくりしたよー!!

楽しんでくれてたみたいで良かったよー!!

ホッとしてん。

10分の持ち時間があっという間やったわー!!

楽しかったよー!!






コメント:0 トラックバック:0

2011/11/16(水) 21:33 未分類
6日の商工祭での読み語り

ブログ今日むっちゃ久しぶりに書いとるわ!

7日から書いてへんかったなんて!!

今日むっちゃ更新するで。

まずは、6日の商工祭。

うち、地元に帰ったら、参加したいなあて思ってたイベントやねん。

念願叶って参加さしてもらいました。

しかも、トータルファッション『クスオカ』さんの協力で、

駐車場をお借りして、むっちゃええ場所で読ましてもらいました!!

子供たちがたくさんたーくさん遊びに来てくれてんでー!!

ありがとう!!

なかには、18歳の時から会えてなかった友達に会ったでー!!

むっちゃ嬉しいわー☆

ほんまに最高なひとときやった☆






コメント:0 トラックバック:0

2011/11/16(水) 20:56 未分類
型抜き


3日にあった印南読書フェスティバルにて、

紙芝居のおねーさんに型抜きもらったんよ!!

型抜きやったことある?

うち、子供んとき夜店で、
いつもやってたわあ。

懐かし。

ほんまわね、型抜きって、周りも壊さずこの型を抜き取らなアカンねんて。

うちら、昔やってた時なんて

周りから崩していくやり方やったわあ。

子供の頃に、
タイムスリップしたみたいやった。






コメント:0 トラックバック:0

2011/11/16(水) 20:46 未分類
ぬくぬく

今日むっちゃさぶい。

8度やって。

もう、冬がすぐそこまできてるね。

こんな日は、オマケでもらったモコモコ靴下で、ぬくぬく。






コメント:0 トラックバック:0

2011/11/07(月) 22:25 未分類
昨日

御坊市で行なわれた

『復活商工祭』で念願やった
絵本読み語りしてきたよ!!

地元の子供達が沢山遊びに来てくれたー♪

18歳以来会えていなかった、友達に逢えたり、

幼馴染みの子供ちゃんが遊びに来てくれたー☆

幸せな時間やったー!!

和歌山の子供達にも絵本読み語り出来て嬉しい☆

3日の印南での読み語りも、雨にも負けず、
予想以上の子供達が集まってくれたよ。
みんなありがとう☆







コメント:4 トラックバック:0

2011/11/01(火) 22:41 未分類
ポニアポン

今日、

『ひるおび』見てたら、

ポニアポンのオーナー『大野らふ』さんが出てた!!

わたしが、東京にいた頃、アンティーク着物SHOPで働いてたお店で

むっちゃお世話になった大好きな人。

ほんまに泣きそうになった。

震えた。

わたしも、協力出来ることがあれば協力したい。






iPhoneから送信

コメント:1 トラックバック:0



