BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2011/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/10/30(日) 21:05 未分類
11月3日


11月3日は、印南町にある印南公民館で、

『第9回読書フェスティバル』が開催されるよ!!

私は、読書ボランティアによる、お話し会に参加します!!

1階和室にて、13時30分~40分まで中世の読み語り。

13時40分~14時までいなみこども園先生の読み語り。

フェスティバルは、12時~15時30分まで開催!!

ご家族、友達と遊びに来てね☆






コメント:1 トラックバック:0

2011/10/23(日) 19:57 未分類
LOVE

クラムボンの原田郁子。

凄すぎる。

魂の詩を歌う歌い手さん。

凄すぎて、クラクラしてくる。
言葉にならん。
詩が心にしみてくねんなあ。
じわじわ
じーん
きゅーん

って。

わたし、
早く半分取り戻さんと。
いつになったら帰ってくるんかなあ。
もっと、楽になるのになあ。

なんて、なん言うてるかわからんよね。
わたしにだけ、わかる言葉やねん。
へへ。







コメント:1 トラックバック:0

2011/10/18(火) 23:08 未分類
ハッピーバースディー

親戚の子供ちんの12歳のハッピーバースディー!!

私は初めてのお祝い☆
嬉しいな!!

身長抜かされたよー!!

いい男に成長しとくれー( ´ ▽ ` )ノ






コメント:2 トラックバック:0

2011/10/18(火) 23:00 未分類
祭り

になると、

男になりたい!

と、強く思う。

みんな男らしい!







コメント:0 トラックバック:0

2011/10/14(金) 22:26 未分類
山崎ナオコーラ

『ここに消えない会話がある』

わかる、わかる、

職場には、いろんな人がいてんねん!
みんな価値観違って、家庭環境とかあって、
みんな違うから面白いんよなあ。
好きな人だけと、喋ってたら、楽やけど、

嫌いな人も気になるんよなあ。

わたしも、昔働いてた時のメンバーとかの話書きたくなったよ笑。

濃いよーみんな。

懐かしい。思い出す。
わたしと出会ってくれた人ありがとう。好きな人も、嫌いな人も。

名前も、顔も思い出せんねんけど、喋り方は覚えてる人いてる。
モノマネもできる。
また、その時の仲間に聞いてもらいたいわ。
わたしのモノマネ。

『ああ、懐かしの肌色コレクション』

涙出そうになった。
凄い!
恋の話やねんけど、主人公、えらい!!
わたし、好きな人できたらすぐ気持ち言うてまう。
我慢できんくて。
もっと押したり、引いたりの駆け引きせにゃー。
わたしドストレート!

だ、か、ら、撃沈率高し!

いいねん。いいねん。

撃沈しても、痛みは時間が解決してくれるねーん。
和らいでくねーん。

って、最近は失恋しとりませんし。

恋もしとりません。
恋って奥深いもんです。







コメント:0 トラックバック:0

2011/10/13(木) 23:54 未分類
ミッション。

してたら、こんなじかーん!!

絵書くの楽しすぎる。

時間忘れるわーん。

話し変わり、

今日、『ステアド』作ったらええやん。
と、言われ

『ステアドってなん?』

て、聞いたら、

『捨てるアドレスの略』

って教えてもろた。

てっきり、ステキなアドレスの略かと思ったわ。







コメント:0 トラックバック:0

2011/10/12(水) 23:48 未分類
はたち

これ、東京来たての、20歳のわたし。
むっちゃ、子供やし。

20歳!楽しかった!
ほんまに!

でも、31歳の今も、
むっちゃ楽しい!
ほんまに!

思い出に浸って、
たっぷりどっぷりと幸せを補給したんで、
ほな寝ます。

んだば、おやすみなはい。






コメント:0 トラックバック:0

2011/10/12(水) 23:42 未分類
やべ。

やべ。
むっちゃ、
思い出を振り返ってたら、こんな時間になってもーた!

東京行く前の写真。
親戚の子供と。

わたしも、18歳で産んでたら、
今ごろ12歳の子供がいてんねんなあ。

なんて。







コメント:0 トラックバック:0

2011/10/12(水) 22:25 未分類
写真


ついつい、携帯で撮影して、
そのままで、
現像しないまま、機種変更しちゃって、
沢山たくさん写真撮ったのに、見れなくなっちゃって。

今も、現像なんてしてなくて、
そのままで。

昔なんて撮ったら、すぐ現像したのに。

昔の写真が、
むっちゃ見たなってアルバムを引っ張り出して見てたら、
どの写真もむっちゃむちゃ楽しそうやねん!わたし!


18歳まではなー、歯並び悪いん気にしてて、歯出して笑うん抵抗あったんやろなあ、

どの写真見ても、笑ってないんよなあ。表情が暗いねん。

専門学校行って吹っ切れたんやろなあ、笑うようになってん。

写真て、宝もんやわ。

あー、わたし、

今の今まで沢山たくさん人に出会ってきたなあ。

写真見てたら、思い出すねん。
みんなどうしてんねやろ?って。
元気でいますように。

22歳ん時に、保育園で働いてたんやけど、そんときの子供達は、年長さんでもぅ、高校生やなあ。

ああ、凄い。
想像できひん。
また、これからどんどん年を重ねていってまた、思い出すんよなあ。

カメラ買って、いっぱい写真撮って、いこうって思うねん。

この写真は、今年二月に撮った写真。






コメント:3 トラックバック:0

2011/10/11(火) 23:10 未分類
愛しいひと

から、メール。

子供ちゃんの写メも添付。

ほっこり。

ほっこり。

はああー。

子供ちゃんの笑顔を見ると、

わたしのココロを平和と幸せで満たしてく。

そして、今日お家でミッション!

楽しい楽しい♪

幸せで、また満たされた。
今、溢れそう。

あと、久しぶりに、『柴田トヨ』さんの詩読んでん。

ガッツ出た!

ガッツ!て言うん古いかもしれんけど、ガッツやねん。

心に貯金もむっちゃ貯まってるで!

心貯金。

ほな!また!明日!







コメント:0 トラックバック:0

2011/10/10(月) 19:52 未分類
クラムボン


ずっと前から知っててんけど、

ちゃんと歌を聴いたことなかってん。

『百万円と苦虫女』で歌が流れてたん思い出して、

聴きたなって、

じっくり

聴いていたら、

ポロポロと涙流れてきて、
泣いてもーた。

詩、メロディ、ボーカル原田郁子さんの歌、全てにノックアウト!!!

なんで、今まで聴いてこんかったんや!わたし!

てか、今やったんやな、わたしが聴く時期。

むっちゃ好き。

たまらん。

ふるえた!






コメント:0 トラックバック:0

2011/10/10(月) 18:25 未分類
白いしるし


うわー!
また、凄い本読んでもた。
苦しい。
けど、清々しい。
言葉で上手く言えんねんけど、

読んでよかった。
なんか、遠い昔に感じた事があるような錯覚に陥った。

ほんま書き方うまい。






コメント:0 トラックバック:0

2011/10/08(土) 21:15 未分類
チャラ

の歌声も

メロディーも

歌詞も

むっちゃ大好きや。

魂にガツンと響く。

売れる歌やなく、

魂の歌やなて思う。

唯一無二な人。







コメント:0 トラックバック:0

2011/10/07(金) 23:25 未分類
最近

むっちゃ眠くなるねん。

すぐ寝ちゃう。

のび太並み。

グー。

ドラえもんの道具の、眠気を吸い取るやつ欲しい。

眠いとき、眠気吸い取って、
寝やなあかんときに、眠気を打ち込むねん。

んだば、そろそろ

眠りやす。

おやすみなはい。






コメント:0 トラックバック:0

2011/10/07(金) 23:19 未分類
憧れのうな重

を、ご馳走になりやした。

しかも、

特上!

もっぺん言っとく、

特上うな重!

肉厚凄い!

味が染みこんでて

食感もぷりぷりしてる!

美味しかったー!








コメント:2 トラックバック:0

2011/10/07(金) 23:07 未分類
ネイル


このANNA SUIのネイルカラー

なくなっちゃった。
ANNA SUIのネイルが新しくなったので。

最後に買えて良かった!

むっちゃ好み。

仕事上、派手な色のネイル出来んけど、
休みの日に、塗るのが楽しみ♪

次は、シャネルのネイルが欲しい。
ANNA SUIのネイルが2個買えちゃう値段。

リッチ!

赤と、グレーと、ピンクが欲しい。

まずは、赤買おうかな。







コメント:0 トラックバック:0

2011/10/05(水) 23:59 未分類
お祭り


に、行ってきてん。

熱かったわ!!

地元の祭りやないねんけど、

熱さが伝わってきたわ。

雨降ってたんやけど、雨吹き飛ばしてたわ。

面白かった!!

んで、今日休みやったから、

朝、温泉に入りに行って、

図書館に行って、

ドーナツ食べて、

ゴロゴロしてて、

お気に入りのネイル塗って、

お祭り行って、

充実したわ。
充電したわ。

でわ、おやすみ。






コメント:0 トラックバック:0

2011/10/04(火) 00:40 未分類
読破。

『きりこについて』
西加奈子:著

一気に読んだ。
西加奈子さん凄いわ。

ほんま、凄いわ。

うまく内容説明せんけど、

むっちゃわかる。
共感する。

わたしはわたし、やねんなあ。

わたし、実家に戻ってきてから、色々な違和感も感じながら、過ごしてんねんけど、

色々と消化してきてんねんけど、

やっぱりわたしはわたしやねんなあ。

と、つくづく思う。

よお、わからん文章になってるな。

ま、みんなもな、多分『きりこについて』読んでみたら、わかるわー。

ほなら、気付くねん。

いろいろと。

そういや、今日わたし、いらんことを人に言うてしまった。
思ってもないこと。
気を付けよう。
口は災いのもと。







コメント:0 トラックバック:0

2011/10/03(月) 17:38 未分類
帽子


何時の間にやら、涼しくなってきて、

金木犀の香りもするなあ。

くんくん。

ええ匂いや~。

そろそろ、帽子が必要やな!

て、思って、

早速被ってみたで。

三年目突入の帽子。

今年も頼むで。






コメント:0 トラックバック:0

2011/10/01(土) 23:06 未分類
ロン毛


に、なりつつある。

久しぶりな、ロン毛にとまどうわ。

アレンジしてかないと。

でも、わたし髪結ぶと、

なんだか頭痛がしてくんねん。

ショートかボブか、やっぱりこのまま伸ばしてロン毛か。

髪型って悩むわー。

女子だわー。

結論から言うと、ショートが1番楽!!なんよねえ。

秋髪どうすべ。

とりあえず、カラーはしようと思う。








コメント:0 トラックバック:0

2011/10/01(土) 21:57 未分類
夜カフェ

まったりと、夜カフェ中。

ティラミス食べて、

カフェコンパンナを飲む。

至福のひととき☆






コメント:0 トラックバック:0



