BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2011/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2011/10


2011/09/30(金) 21:06 未分類
宝物

10月1日の衣替えの準備してたら、

出てきた!

宝物が!

ミンキーモモは、わたしの1番好きな
アニメ。

たぶん、初めて泣いたアニメ。

当時二歳くらい。

最終回で、
泣きわめいたの覚えてる。

ほんま好きすぎや。

魔法使い(魔女っ娘)になりたて、なりたて、たまらんかったもん。

クリィミーマミ、ペルシャ、マジカルエミ

とか、うちの中の黄金魔女っ娘アニメや。

見れた時代に生まれて感謝や。

黄金繋がり、

『黄金バット』も好きや。

わははははは!

って笑いながら現れるねん。

ネコみたいなマスク被ってて、目がいっぱいあるやつボスやねん。

スネ夫みたいなんもいてた。

もいっぺん見たい。







コメント:0 トラックバック:0

2011/09/29(木) 21:21 未分類
バスト90はある?

トモダチのゆんべべと白浜行ったときの。
つい、撮ってまうわー。

迷わず、お母さん選んだわー。

バスト90はかたいね。

うん。






コメント:0 トラックバック:0

2011/09/29(木) 21:17 未分類
プリクラ

プリクラ風アプリみっけてん。

これ、美白もしてんねん。

今の、プリクラってむっちゃ進化しちゃるよね?

うちらが、高校んときのは

二回くらいしか撮り直しできんかったよね?
フレーム選んでさあ。
エヴァンゲリオンのプリクラ撮ったなあ。
あら、なつかし。

今のプリクラなんて、目はデカくできるわ、
美白できるわ、
髪の色変えれるわ、
なんか、モデルみたいなプリクラ撮れるよになってもたねー!!

久しぶりに撮りたくなったわー!!







コメント:0 トラックバック:0

2011/09/28(水) 20:57 未分類
思い出した


ゴゴゴゴゴゴ!!

ドドドドドド!!

ジョジョー!!

ブチャラティ。

高校生ん時の髪型が、ブチャラティカットやったんよね。

この響き好き。

ブチャラティ。






コメント:2 トラックバック:0

2011/09/28(水) 20:32 未分類
ジャーンプ!

むかしは、

幽遊白書。
るろうに剣心。
スラムダンク。
アイズ。
ドラゴンボール。
マサルさん。
たけし。
封神演技。
ああ、あとなんやった







コメント:0 トラックバック:0

2011/09/28(水) 20:18 未分類
キュピーン!!


カオス!!

妹が、あたしの青春時代の漫画

『すごいよ!!マサルさん』

の、完全版持っとった!!

高校生んとき、

マサルさんごっこをするくらい、マサルさんを愛しててん。

それやのに、大人になったら

すっかり忘れてとったわ!!

ごめんよ。マサルさん。

フーミンて名前忘れてたよ。
ごめんよ。フーミン。

マチャ彦は、イケメンやったから覚えてたよ。

キャシャリンなんて、存在をも、忘れてもてたよ。
ごめんなさい。キャシャリン。

『キュピーン』て、なんでもかんでも使ってたわあ。

マサルさんの挨拶の角度あったよねえ?
斜めになるやつ。

ゲフン!ゲフン!とも、がビーン!!とも、よお言うてた。

ウォンチュ!もな。

同級生に、『あすかちゃんて、喋り方アニメっぽくない?』とか、言われてたりしたな。

アニメっぽい喋りってどんなんやねん!!
って思うけど、まぁそれはええわ。

やばい!懐かしすぎる!

すでに、15年くらい前の話やと思うと、気が遠くなったわ。

ウソ!信じられんけど、現実やわあ。

また、感想かくわ。






コメント:0 トラックバック:0

2011/09/26(月) 19:29 未分類
嬉しいミッション

とある方から、ミッションのお話。

和歌山で私が出来ること。

ワクワクするわ!

私の眠ってたパワー炸裂させなきゃね。
またお知らせできるようになったらするね。








コメント:2 トラックバック:0

2011/09/26(月) 19:18 未分類
鴨川


セピアにしてみた。

JINの世界みたい。

川の流れに癒された。
また行きたい。






コメント:2 トラックバック:0

2011/09/25(日) 22:11 未分類
トモダチと待ち合わせ

の、鴨川で。

待ちぼうけの私を、

橋の上から写真撮るトモダチ。

私の待ってる姿って、こんなんやったのねーん。

足が筋肉痛で痛いので座ってるんでごわす。






コメント:0 トラックバック:0

2011/09/25(日) 22:04 未分類
祇園四条にて


壹銭洋食をお持ち帰りして、

トモダチと、鴨川の土手で、
川の流れを見ながら食べたわー!!

美味しかったー!!

この写真の娘さんは、お店のサクラらしい笑。






コメント:0 トラックバック:0

2011/09/25(日) 13:22 未分類

毛がモコモコ!!

人差し指の第二関節まで毛が入り込んだよ!

しかもぬくぬくやったわ!!

地肌は綺麗なピンク色。

人間慣れしてて、こんな側にいたのに、ムシャムシャと必死で草食べてた。






コメント:0 トラックバック:0

2011/09/25(日) 13:18 未分類
一昨日は、六甲山。

一昨日は、六甲山に山登り!!

羊と戯れ、

有馬温泉に入り、六甲ビール片手にメンチカツで一杯!!

癒しの旅でした、が!

すぐきたよーやつが!
筋肉痛が!!右足だけ!
むっちゃ痛い!!

そして今日は、京都で参拝。

山登ったよ!
足相変わらず激痛走るけど、
左足でカバー。
ガンバレ私!!






コメント:0 トラックバック:0

2011/09/25(日) 13:12 未分類
おいでやす。

京都なう。

稲荷寿司食べて、

アイス抹茶とわらび餅いただきました。

が、まだ空腹!!

次は何を食べようか。






コメント:0 トラックバック:0

2011/09/22(木) 22:12 未分類
読み終わった。

やっと一冊読み終わった!!!

一気に読みたい性分なんで。

どの話も面白かった。

年齢が近いからか、西さんの話は、共感できる。

あと、小説二冊借りてる。

楽しみ!!!

また明日以降に読も!!!








コメント:0 トラックバック:0

2011/09/22(木) 20:29 未分類
贅沢な時間。

昨日図書館で、

大好きな作家『西 加奈子』さんの小説を借りた。

夜、

窓を開けて涼しい風に当たりながら

ベッドの上で、布団をかけて座って読む。
窓を開けてると、虫の綺麗な鳴き声が聞こえて癒される。

風の音。

たまに、魚が跳ねる音。

秋祭りの練習をしている、太鼓や笛の音。

最高に心地良く贅沢な時間。

小説は好き。

いろんな登場人物に慣れる。







コメント:0 トラックバック:0

2011/09/21(水) 23:15 未分類
かもめ食堂

今日は、一日お休みやったんで、ゆっくり、まったり過ごしてた。

たっぷり寝たし、

ストレスもなかったし、

ご飯もりもり食べたし、

かなり充電したわ。

夜からは、『かもめ食堂』のDVD見た。
むっちゃ面白かった!!

子供の頃からずーっと大好きな

〝小林聡美〟さんと〝もたいまさこ〟さんのコンビが出てるし、

〝片桐はいり〟さんも最高!

所々『あはは』と笑える箇所ばかりで、面白かったし、

料理がむっちゃ美味しそうで、おにぎり食べたい!

と、思った!!!

何回も観たい!と思うお話でした。

フィンランドに行ってみたくなる。

いつか絶対に行く!!!

と、心に決めたわ。





コメント:0 トラックバック:0

2011/09/21(水) 21:27 未分類
白浜


の、白良浜の砂は、


まっしろ!!!

なんてキレイなんでしょ。






コメント:0 トラックバック:0

2011/09/21(水) 00:23 未分類
初公開!入浴写真!


足湯。

白浜の足湯に入りながら、円月島を眺めることが出来るよ。

夕方とか、きっと最高!





iPhoneから送信

コメント:1 トラックバック:0

2011/09/18(日) 23:00 未分類


ンプ!!






コメント:0 トラックバック:0

2011/09/18(日) 22:59 未分類
瞬撮①

なかすかちゃん

ジャー







コメント:0 トラックバック:0

2011/09/18(日) 22:55 未分類
愛しのあの子と

白浜デート♪

白良浜♪






コメント:2 トラックバック:0

2011/09/16(金) 23:59 未分類
メガネっ娘○

Yahoo! オークション見て、シックな黒ワンピが欲しくて、
まだ購入していませんが、お気に入り登録しちゃいました。
服を見ては、想像し、ニヤニヤしていたり、

髪型も、変えようか…と、いろんなヘアーを見ていたり、

髪型で思い出し、最近まで六本木でお世話になっていた、着物レンタルショップの大好きなスタイリストの、
まきちゃんは元気かなあ?

なーんて思っていたら、いつぞやのイベントのブログに、彼女が出ていて活躍していたので、1人嬉しくなってみたり、

着物が恋しくなったり、

東京が恋しくなったり、

なんか、そんなこと考えてたら、時間が、あっという間に過ぎちゃった。

でもね、そのおかげで、わたしのやりたいことがわかってきたわ。

こんな時間も大切。






コメント:2 トラックバック:0

2011/09/15(木) 21:15 未分類
ども!なかすかです。

すっかりお気に入りになりつつある、ニックネーム『なかすか』っす。
皆さん宜しくっす。

昨日は、温泉から帰ってきてすぐ寝てしもた。

でも、久々にむっちゃ寝てスッキリ!!

今日はねー、1時間散歩したよ。

山登りに行くから、体力づくりしてるねん!

山ガールよ♪むっちゃ楽しみやわ~♪

写真いっぱい撮ってこよっと!

んで、もひとつ楽しみがあるねん。

愛しい彼女が、東京から逢いに来てくれるねーん!!

わーい!

はよ、逢いたいわー!!

楽しみ楽しみ♪







コメント:6 トラックバック:0

2011/09/14(水) 21:14 未分類
温泉

最近、

休めていなかったので、温泉にいってきた。

ぐにゃぐにゃ山道がちょっと怖かったけど、

温泉の、ジェットバスで、気になる所を狙い、

露天風呂で星を見ながら、のんびり。

むっちゃ気持ち良くて、
久しぶりにリラックスして気持ち良かったあ♪

温泉だいすきやあ。

また、心身を癒しにいこうっと!






コメント:2 トラックバック:0

2011/09/14(水) 20:58 未分類
新しいアダ名

今日、

初めて

『なかすかちゃん』

って呼ばれた!!

『なかあすちゃん』

って言われることは、あったけど


なかすかちゃん。

は、初めて☆

なんか嬉しい☆

新しいニックネームだ。





iPhoneから送信

コメント:0 トラックバック:0

2011/09/11(日) 22:23 未分類
ボブ

髪伸ばしてるのに、

ボブにしたくなってきた。

ロングヘアーに憧れてるけど、

またボブにしたりして。

ボブ通りこして、

ショートにしたりして。

女心は、変わりやすいのよねん。

話かわり、今日のお月様は、むっちゃ綺麗や!!

吸い込まれそうになるくらい。

☆星もいっぱい☆







コメント:2 トラックバック:0

2011/09/11(日) 21:54 未分類
ココロここにあらず。


昨日、今日と、

いろいろと危なかったです。

気をつけなきゃと思うことが、三回もあった。

あー怖いこわい。

ほんま気をつけなきゃ。

そんな、今日は、

ダイスキな人たちのブログを見てココロが癒されました。

いつも読むとココロが、ホッコリとなるブログなのです。







コメント:0 トラックバック:0

2011/09/11(日) 19:12 未分類

今日、

久しぶりに、お着物きたよ。

美容師さんに着付けてもらいました。

しかも!紬のお着物を着た。

紬は軽くて、動きやすくて

10時間程着ていたけど、全然苦しくなかった。

アンティーク着物じゃない着物を着るのもいいなあ♪








コメント:0 トラックバック:0

2011/09/10(土) 21:41 未分類
女子会

毎月恒例になりつつある女子会。

大好きなイタリアンの店で。

この店のコースは、ボリュームたっぷりで、なおかつ、全部美味しくて満足します!

デザートもこんなにたくさん!
むっちゃ美味しくて感激☆

赤ワインが飲みたくなります!

が、車なので運転してくれる子が、1人飲めないのは、悪いので我慢さー!!!

女子ならではの会話を話しまくりで、わたし笑いすぎて何回拍手したかわからない程(笑)。

食事の後、ドライブしてて帰るのが勿体無くなり、勢いで和歌山市内までドライブ!

往復2時間!!

私たち若い!!

マリーナシティーのライトアップされた橋と、マンションが綺麗でしたー☆

ほんま楽しかった!







コメント:1 トラックバック:0

2011/09/07(水) 20:01 未分類
がんばれ故郷
遅くなりましたが、
 
心配して、連絡くれた皆様ご心配おかけしました。
 
私んちは無事です。
私は無事です。
 
この間の台風で、
 
私の故郷和歌山は、かなり被害を受けました。
 
私が生きてきた中で、恐らく1番と言ってもよいくらいの強い台風でした。
 
被害にあった知人から、被害状況を聞きました。
一日も早く、いつも通りの生活ができるように祈ります。
 
 

コメント:5 トラックバック:0

NextPage