BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2011/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/09


2011/08/31(水) 21:17 未分類
SEEBYCHLOE
のBAG買っちゃいました。

ヒトメボレ。

羊チャームがCUTEです☆







コメント:0 トラックバック:0

2011/08/30(火) 23:49 未分類
毎日人と会うという事。


東京生活にしばしの別れを大好きな同志に告げた時、アドバイスを頂き、

和歌山で生活する上で、

『週5日で、8人に会う。』

という目標を掲げた。

そして今、

8人どころか、毎日いろんな人に会い、話が出来てる!!

1ヶ月で、名刺100枚以上渡した。

地元で、絵本読み語りをするという目標も達成!!

うちのやるべき事、まだまだたくさんある。

凸凹な毎日やけど、

心技体を鍛えていく絶好のチャンスなんや。

何より実家は、『素』の自分でいれる場所。

キャラクターのわたしと

素のわたし。

どちらもピョコピョコと出てきて、忙しい笑。

あと、9月に行きたかった場所二ヶ所に行く予定。

10月には、行きたい場所がある。

11月には、やりたかったことをやり遂げる。

と、目標たてる。

その目標に向かって今から、土台づくりのはじまりはじまり。






コメント:0 トラックバック:0

2011/08/29(月) 20:25 未分類
花火大会


土曜日。

御坊の花火大会があったんで、見に行ってきてん。

浴衣来て張り切ってな!

友達と友達の子供と3人で。
子供ちんが迷子にならんように、手を繋ぎながら歩いた。
うちの手がベトベトさんやったけど笑。

川辺で花火を上げるから、橋の上で見てたんやけど、

高い建物がないから、花火がむっちゃ良く見えた!

水上花火が綺麗すぎて、感動した。

ゆっくり、じっくり花火を楽しみましたー!

写真はネコ花火。

あー、夏が終わる。

なんか、寂しいね。







コメント:3 トラックバック:0

2011/08/29(月) 20:13 未分類
1日経って。

まだ、昨日の余韻に浸ってた。

地元の子供たちに絵本を読みたいと思っていたから、

こんなに早く読み語りが出来るとは。

皆さんに出逢ったご縁に感謝。

子供たちも目がキラキラ輝いてて、透きとおるように綺麗やった。

うちの魂が喜んでたわ。

子供たちと仲良くなって友達になったよ。

和歌山で、絵本や紙芝居の読み語りが出来る場所があれば、

読みに行くよ!!

少し工事して私の道が繋がった。








コメント:0 トラックバック:0

2011/08/29(月) 00:03 未分類
ごぼう駅前マーケット

ごぼう駅前マーケットのイベントで、

15時半過ぎ~18時半くらいまでの間、

ぶっ通しで、絵本読み語りしてましたー☆

最初から、最後の方まで、

読み語りを、ずっと聞いてくれていたお友達もいて、

嬉しかったー( ´ ▽ ` )ノ☆

地元関西での、絵本読み語りは初めてやから、

子供たちの反応は、どんなんやろう。。。

と、ドキドキしていましたが、

みんな、絵本の世界に入ってくれて、楽しんでくれたようでした。

反応もあってホッとしました。

沢山の人たちの前で、読み語りが出来てほんまに楽しかったわー!!

『絵本読んでくれて、有難う』

この言葉が聞けてほんま嬉しい☆

和歌山での、読み語り頑張ります!!







コメント:2 トラックバック:0

2011/08/28(日) 15:16 未分類
no title
訂正。
今は、ごぼう駅前で読んでます。
場所色々移動するみたいです。
 
ステージでは、午後5時半~三十分くらい読み語りします。

コメント:4 トラックバック:0

2011/08/28(日) 14:40 未分類
ごぼう駅前マーケット

読み語りの場所は、中紀の裏だよん。

宜しくねえ☆








コメント:0 トラックバック:0

2011/08/25(木) 19:57 未分類
絵本&紙芝居読み語り

和歌山でデビューします。

ずっと地元でやりたかった、絵本&紙芝居読み語り。

やります!

8月28日日曜日

JR御坊駅前周辺

時間:午後3時~午後8時まで。

『第2回 ごぼう駅前マーケット』

当日は、飲食ブースに、

雑貨、服飾ブースに、

イベントブースがあるよ★☆

むっちゃ楽しみでわくわくする!!

絵本をたくさん持っていくよー!
紙芝居も少し。

ぜひおいでませ☆







コメント:6 トラックバック:0

2011/08/24(水) 00:00 未分類
画伯たち

親戚の子供たちと一緒に、

ダンボールに海の生き物たちの絵を描いた☆★

いい味に仕上がった!!

私の絵本&紙芝居読み語りに使うよ!!







コメント:2 トラックバック:0

2011/08/22(月) 23:31 未分類
どしゃぶりの雨の歌

雷がゴロゴロと鳴っていたら、

その後、どしゃ降り!!

稲妻が凄かった!!

今もゴロゴロしてる。

でも、雨の音は
好きなんだなー。








コメント:0 トラックバック:0

2011/08/22(月) 23:22 未分類
ナイトサファリ

昨日、女友達3人で

白浜の『アドベンチャーワールド』に行ってきたよ!!

子供の頃以来振りやったんで、

懐かしかった。

ケニア号で行くナイトサファリも楽しかった!!

イルカショーも最高で、

感動しっぱなし!!

30日までやってるそうなので、
夏休み最後に行ってみてー☆








コメント:2 トラックバック:0

2011/08/19(金) 00:01 未分類
最近。

年とる毎に、

涙もろくなってるわ。

今まで、泣いてる暇なんてなかったのに。

あと、

最近電話好き。

長電話しちゃう。

電話を切るタイミングって難しい。








コメント:2 トラックバック:0

2011/08/17(水) 22:43 未分類
みんなの道


お盆で、地元の幼馴染み達が、

帰省してた。

大好きな皆に会えた。

話出来た。

昨日から、皆それぞれの道を歩きだした。

わたし、

今年は、実家にずっといるから。

皆を見送る側。

すんごく寂しい。

また早く会いたい。







コメント:2 トラックバック:0

2011/08/15(月) 18:51 未分類
BBQ

地方に出てる友達が、帰ってきたから、

みんなで、海でバーベキューした。

わいわい、がやがや。

むっちゃ面白くて、笑った笑った。

ネタがつきやん。

夕方5時~深夜1時過ぎまで、喋ってた。

次は、正月に逢える。

あと、四ヶ月と少し。

楽しみが増えた。






コメント:2 トラックバック:0

2011/08/14(日) 09:03 未分類
小学五年生

親戚の小学五年生の横で、話してたら、

私…

小学五年生に間違われた!!

Σ(゚д゚lll)

ギャース!!

そんな31歳。

暗闇の力って偉大だ。

(小学一年生の撮影)







コメント:2 トラックバック:0

2011/08/13(土) 23:05 未分類
カキ氷

久々に、レモン味を食べた。

しかも、練乳入り。

レモンに練乳。

ちょっとミスマッチ。

親戚の子が撮影してくれたよ。







コメント:2 トラックバック:0

2011/08/13(土) 22:58 未分類
盆踊り

親戚の子供達と

妹と

盆踊りに行ってきたよ。

親戚の子供が浴衣を着たので、

私も、今年初の浴衣☆

ポニアポンの浴衣誂えたやつ??

着れて嬉しい??

が、

浴衣の着付けに、だいぶ時間がかかってしまったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

稽古せねば。





コメント:2 トラックバック:0

2011/08/10(水) 23:37 未分類
コクリコ坂


観て来た。

やばいっす。

涙止まらんかった。

水分出過ぎて枯れてしまうかと思った。

胸がキュンキュン。

胸がキューって締め付けられたり。

劇場で、実際に観てみて!!






iPhoneから送信

コメント:2 トラックバック:0

2011/08/10(水) 23:24 未分類
CHARA

CHARAの歌を久しぶりに聴いた。

学生の頃は、CHARAと、

曲メロディーが好きで、

歌詞の意味なんか、考えず聴いてた。

今聴いたら、

歌詞がたまらなく心に響く。

ジンジンした。

年齢を重ねると、共に、

歌で泣く事が多くなる。

いつから、こんな泣き虫になったんやろう。

涙一度流すと、なかなか止まらんさ。

『大切をきずくもの』

『タイムマシーン』

『スワロウテイルバタフライあいのうた』

『やさしい気持ち』

『月と甘い涙』

『ミルク』

『70%夕暮れのうた』






iPhoneから送信

コメント:7 トラックバック:0

2011/08/07(日) 23:28 未分類
灯篭


に、子供達が絵を描いた、

芸術品♪( ´▽`)





iPhoneから送信

コメント:2 トラックバック:0

2011/08/04(木) 23:48 未分類
最近

ちょっと夏バテ気味。

すぐ、眠くなる。

環境の変化についていくのが、やっと。

環境になれて、自分のペースを掴めたら、やりたい事たくさんあるんだ。

ひとつずつ実現してこ。







コメント:2 トラックバック:0

2011/08/02(火) 21:01 未分類
写真

撮ってみた。

昨日は、花火したいと、
願ってたら、

花火ができた。

すごい。

またお盆に花火するよ。

楽しみ。






コメント:0 トラックバック:0

2011/08/02(火) 20:30 未分類
ネズミ花火

昨日久しぶりにしたら、

びびったわ。

あんなに激しかったっけ?

ぐるぐるぐる。







コメント:0 トラックバック:0

2011/08/01(月) 23:47 未分類
花火したよ。


むっちゃ楽しかった♪( ´▽`)

むっちゃ綺麗☆★







コメント:2 トラックバック:0