BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2011/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2011/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/06/30(木) 23:33 未分類
カラオケ


カラオケに行ってきた。

年にお盆と正月とあと一回くらいしか行かんのに、


珍しく歌いたくなり妹と。

マイクを使って、


エコーもかかってて歌ってると


歌上手いんとちゃうん私!!


と、錯覚してしまうね(笑)


( ̄○ ̄;)




コメント:0 トラックバック:0

2011/06/30(木) 23:19 未分類
じてこ


最近は車の運転ばかりやけど


毎日じてこ(自転車)にも乗ってます。


颯爽と風をきって進んでいくのは気持ち良いです(● ̄∀ ̄●)


じてこといえば、


田舎では


おばちゃん、おいやん達が

車道の真ん中をじてこで走ってたりするんで、


車を運転する事になった私は

遭遇するとハラハラするのです( ̄○ ̄;)


車道の左端を通ってくれー!!

と、切に願うのです。




コメント:0 トラックバック:0

2011/06/30(木) 00:15 未分類
下駄


この間


和歌山市内の着物屋さんに入った時に見つけた下駄○●


水玉好きにはたまらん○●

むっちゃ安かったし一目惚れで購入( ̄∀ ̄)ノ


それそろ浴衣のシーズン☆★


Poniaの浴衣着て花火に夏祭りに出掛けたいと思います☆★




コメント:0 トラックバック:0

2011/06/28(火) 23:35 未分類
今日、


空を見上げて星を見たよ。


むっちゃピカピカ輝いてて綺麗やった~( ̄∀ ̄)☆★


海の波の音も聞こえて


星を眺め


のんびり☆★


東京の星はどうですか?

コメント:0 トラックバック:0

2011/06/27(月) 18:41 未分類
お婆ちゃん家



行ってきましたー!!


目標やったお婆ちゃん家まで


車運転してきましたー!!


目標達成です!!


近所の山道カーブで稽古してカーブに慣れさせたので


峠の山道カーブ


怖くなかった!!


スーパーにも寄ったのですが、


駐車場に上手に入れる事が出来ました( ̄∀ ̄)


目標達成です○●




コメント:2 トラックバック:0

2011/06/27(月) 00:40 未分類
今さっき
車で

駅まで

妹を迎えに行くというミッションを終えた。


夜&雨の組み合わせは初めてで


むっちゃ緊張した!!


交差点の信号が黄色の点滅と


赤の点滅だらけで


余計緊張した!!


ふぅ~。


では寝ます。


おやすみなさい(-.-)zzZ

コメント:0 トラックバック:0

2011/06/26(日) 16:45 未分類
初心者マーク


初心者マークをつけて運転してると、


法律上違反やのに


割り込みされたりした(・_・;)


あと、


法定速度を守ってるのにも関わらず、


追い越しされるぜ。


今日は3台に追い越されたぜ。


この間なんか


原付に追い越されたぜ。

(・_・;)

原付に追い越されたから、

一緒に乗ってた家族に笑われた。


でもなぁ、原付って30キロ以上出したらアカンねんで。


50、60キロ出してたわ。


危ないで。


追い越し怖いわー。


安全運転。


コメント:2 トラックバック:0

2011/06/26(日) 14:20 未分類
大好きな日曜日


風が強くて『ビョーウビューウ』


と唸ってる。


今日もいい天気!!


洗濯物が乾く~!!


座布団を車の上にのっけて干してたら


強風で座布団吹っ飛んだ。


道のど真ん中に落ちた。

(・_・;)


話変わり、


和歌山に帰ってきて、


東京にいた頃に比べて3割り増しくらい黒くなった。


なかくろ。




コメント:0 トラックバック:0

2011/06/25(土) 18:19 未分類
オシャベリ


図書館を出て


家の外の木陰でイスに座って涼みながら借りた本を読もうとして


コーヒーとチョコ持って

座ってたら


近所のおばちゃんとお喋り、


2人目のおばちゃんとお喋り、


近所の人とお喋り、


近所のおいちゃんとお喋り、



………。



本読めんわーいε=ε=┏( ・_・)┛


家の中に逃げてきた明日香である。


(・_・;)

コメント:0 トラックバック:0

2011/06/25(土) 14:14 未分類
図書館ナウ。



図書館で本読んでます。

図書館て涼しい。


ふかふかなソファーでまったり。


( ̄∀ ̄)


今読んでる本。


孔子の『声に出して読みたい論語70』


心ん中で読んでる。



コメント:0 トラックバック:0

2011/06/24(金) 23:54 未分類
スケッチブック~fullcolor’s~


『スケッチブック~fullcolor’s~』


ふと懐かしくなって見ました。


DVD特典のピクチャードラマ。


特に4は夏海とばしてるなあ。


(笑)


懐かしい。


( ̄∀ ̄)


高校生、青春だなあ~○●

ゆる~い


まった~り


な、空気感が大好きや~○●


みんな大好きや~○●



コメント:1 トラックバック:0

2011/06/23(木) 23:48 未分類
ブーブー
今日も運転してきた○●

近所のスーパーに行ったり、


いつもの山道くねくねカーブと、


駐車場に止める稽古。


あと、いい場所聞いて


夜違う場所で駐車場に止める稽古してきた○●


妹付き合ってくれてん有難う○●


練習してたら、親戚のおっちゃんが来て


『わいここに立っといちゃあ、車やと思って隣に止めにこい。』


って事で、


必死こいてバックしたら、


一回で綺麗に入った!!


もう一回違う場所で挑戦したら


またまた綺麗に入った\(;∀;)/\(;∀;)/


嬉しー!!


おいちゃん有難う!!


私、右方向変換好きやねんけど、


左は見えなくて難しい。。。


距離感掴みづらい。


おとんや妹は駐車場入れるんむっちゃ上手い!!


長年の技やな。


ハンドル操作もむっちゃ上手い。


惚れ惚れ。


私、

ハンドル操作モタモタ、ワタワタしちゃう。


そして私の運転目標である

お婆ちゃんちは

山奥で、

細い道や

山道カーブだらけで

最後にあり得へん上り坂道がある。


ううむ。


練習あるのみ。

コメント:2 トラックバック:0

2011/06/22(水) 21:44 未分類
幼なじみたち



幼なじみ達の誕生日やら、

家電を覚えてる明日香です○●


和歌山に帰ってきて


親戚の子供達を見ていると


自分も子供の頃にタイムスリップしてしまう。


小学生の頃とかに。


今日魚釣りをしてる親戚の子供と友達を堤防の上から涼みながら眺めていたら


小学生の私に戻ってた。

今は、同級生の半分以上がパパ、ママになってる。


みんなともう一度ドロタンやら

ゴム跳びやら

長縄やら

ドッチボールやら

なかあてやら


して遊びまわったり走りまわったりしたい


と想像してた。


でも、思い出の中のみんなは子供の頃で


私の頭ん中で走りまわって遊んでるよ。


お盆がきたら


地方に出てる幼なじみ達が帰省してくる。


楽しみでたまらない。



昨年までは『ただいま』って言ってたけど、


今年はみんなを迎える番や。


『おかえり』って


早く言いたい。


この写真は今年のプチ同窓会の時の○●

コメント:2 トラックバック:0

2011/06/22(水) 21:26 未分類
おはようなぎ


ここ最近


私んちの前の海では『鰻が釣れる』


と、いうことで


親戚やら、

近所の人やらが


鰻釣りにきてる。


ガシラ

とか、

穴子

とかも、釣れる。


親戚の子供や友達も参加してて昨日は大賑わいやった。


『ひいてるひいてる釣れた!!』


って竿をひいたら、


ガシラが釣れた!!


『またひいてる!ひいてる!』


って言って竿ひいたら


でっかい石釣れてた(笑)


今日は、釣れた!!


って竿ひいたら


船のロープ釣った。



今日はお魚釣れず


毎日うちの前は賑やかです。




コメント:2 トラックバック:0

2011/06/22(水) 15:56 未分類
助手席。



店に遊びに来るおいやん連中に免許取得したと話しまくり、


助手席空いてるでー!!


って言っても、


みんな笑ってごまかし


苦笑い気味。


免許取得する前はあんだけ


助手席乗せてなあー!!


って言うてたのに!!


そんなに怖いんかーい!!

私が一番怖いんやーい!!

人気と車のない所で練習練習!!


練習あるのみ!!




コメント:3 トラックバック:0

2011/06/22(水) 15:53 未分類
まっくろくろすけ



こんにちは○●


今日、髪の毛を


真っ黒に染めた!!


クロスケ!!


私の昔のあだ名


クロ!!


クロマティ!!


お歯黒アスカ!!


髪の毛黒ってなんか


ごまかしきかん。


でも、


久しぶりな黒髪にルンルン。




コメント:2 トラックバック:0

2011/06/21(火) 23:24 未分類
ご報告



今日、


おとんに指導してもらいながら自動車学校まで


おとんの車に乗り運転してきました!!


いつも運転してもらっていた道を


自分が運転してるのは変な感じやったけどプルプル震えて感動した。



自動車学校に着いて何人かの先生達が丁度外にいたので、


ご挨拶をして、

免許証見てもらってきた\(;∀;)/\(;∀;)/


栄養ドリンクにメッセージを書いたのをお渡ししてきた。


先生の前で物真似もしてきた(笑)


15分くらいやったけど、いっぱい話した。


他の先生達も休憩時間になり


逢いに行ってご報告。


ほんまに自動車学校での勉強の日々は楽しかったなあ(≧∇≦)○●


夢みたいやったなあ○●

どの先生もほんま好き。

先生達よりも一番おとんの指導が厳しいよ。


また明日も、


厳しいおとんに運転技術を特訓してもらい


駐車もスムーズに出来るように頑張る。


練習あるのみ!!


そして次に新しい目標をたてるで。




コメント:2 トラックバック:0

2011/06/20(月) 16:54 未分類
合格しましたー!!
今日、


早速和歌山に行って本免試験受けてきて、



合格することが出来ました\(;∀;)/\(;∀;)/

○●


自分も誉めて、


先生方に感謝!!


これからは、1人で運転です!!



気を引き締めて、


毎日が卒業検定と思い、

車運転します!!

コメント:10 トラックバック:0

2011/06/19(日) 18:26 未分類
再びこんにちワン



もう少しだけ書きたなって。


昨日、自動車学校を卒業してから


送迎バスで家まで送ってもらってる時


いつもの運転手のおいちゃんに


学校通わなくなって寂しいなあ。


大好きやった先生達と離れるん悲しいなあ。


て話してたら


おいちゃん:『燕と一緒やよ。

子燕達の成長を見守って
おっきなって成長して親から離れるよに一人前に育てて

一人立ちさせなアカンねん。

まあいつでも顔見せにおいな。

ほんで自分の子供生まれたら、


今度は子供を自動車学校に通わせて


先生うちの子お願いします。

て言わななあ。(笑)』



私:『順調に結婚して子供出来たとしたら私何歳になっちゃんのん?


ありゃ!!50歳くらいになっちゃるやん!!』


2人で大笑い。


涙も引っ込みました。


先生方


うちの息子(娘)を宜しくお願いします。


順調にいけば18年後にね(笑)



はよ、勉強しよ。




コメント:0 トラックバック:0

2011/06/19(日) 18:11 未分類
ブログ


こんにちワン!!


おばあちゃんの勤めてるお寺で飼ってる犬


ゴンちゃん。


きゃわいすぎる!!!!



昨日、


ふと懐かしくなり


自分のブログ全部見た。

5時間かかった。


どんだけ(笑)


勉強しろ(笑)



でも、


2006年12月からブログ始めて

2011年6月までで


5時間やったら、


なんか少ない気がするね。


2009年2月から4月のブログ笑ったね。


自分の書いた記事やのに笑ってもたね。
なんか悔しいわ(笑)



あと、ブログ始めた頃の


4コマ劇場はサムイね(笑)


髪の毛ロン毛のセンターわけ


あんま似合わんね。


ショートが一番似合ってる気する(自分では)。


ブログ見て、


ほんこの間のことのように思ってたら


何年か経ってたりしててびっくらこε=ε=┏( ・_・)┛


ブログに私の歴史がたっぷり詰まってんなー!!



今までキラキラしてた毎日を生きてきた過去のチーム明日香達よー



今の私がいるのは過去の様々な経験があったからやでー有難うねー!!



さて、勉強しよか。




コメント:4 トラックバック:0

2011/06/18(土) 16:06 未分類
初心



初心者マーク。


かわいい。


色の組み合わせ最高。


本免受かったら


1年間よろしく○●




コメント:4 トラックバック:0

2011/06/18(土) 16:03 未分類
仮運転免許証。



いただきました。


入学した時に撮影した写真も。


私、


自動車学校卒業したん、


むっちゃ早い方らしいです。


毎日朝から夜まで学校にいたからですね。



学校の教室の匂い。


休憩室の匂い。


車の匂い。


今日いっぱいくんくんと吸ってきました。



これで何年経っても


きっと


学校の事忘れない。



泣けてくる。


(;_;)




コメント:2 トラックバック:0

2011/06/18(土) 13:26 未分類
自動車学校卒業



今日、


朝から自動車学校に行きまして、



卒業検定を受けてきました。



結果は





無事に受かりましたー\(;∀;)/\(;∀;)/



むっちゃ嬉しいー!!!!!


けど、


むっちゃ寂しいー!!!!!



とうとうこの日がやってきました。



何歳になっても、



人と別れるのは寂しいです。


悲しいです。



また逢いたいと思う先生ばかりでした。


車に乗っても、

これからは隣に先生はいないから、



自分で判断し、


運転していかないと!!


そして、


まだ本免試験に受からなければ乗れません。



この集中力が続いてるうちに、試験受けに行ってきます。




コメント:2 トラックバック:0

2011/06/17(金) 22:56 未分類
卒業



もうすぐ、


自動車学校を卒業します。


5月25日から入学した自動車学校。


毎日通って、


勉強して、


学科が私1人しかない時も何度もありました。


先生は丁寧に分かり易く教えて下さいました。


車の技能も、


沢山の先生方に教わりました。


学校が愛しいよー!!


先生が愛しいよー!!


今夜はなぜだか、

楽しかった事を思い出し、


ウルウルしてきました。


(;_;)


初日から見違えるように車の運転が成長しましたよ。


沢山勉強して知識を増やしましたよ。



卒業するって



なんて、


寂しいんでしょう。


(;_;)


明日も朝から自動車学校○●


楽しんできますね○●




コメント:2 トラックバック:0

2011/06/17(金) 12:41 未分類
教習所21日目。



今日は。


雨止みました。


風涼しくて気持ち良いです○●


今日は3時間車に乗ります○●


午前中に2時間乗ったので、

午後から1時間。


あと、今日謎が解けました!!


気になってた自動販売機のインスタント麺!!


きつね


じゃなくて


焼きそばでした○●


むっちゃ美味しかった!!!


さあ!


13時から運転してきます!!




コメント:2 トラックバック:0

2011/06/17(金) 00:04 未分類
教習所20日目



今晩は。


今日は雨の中、


高速道路を走ってきました!!!


2人1組でしたが、


1人キャンセルになりまして、


私と先生とで2時間高速と路上運転でした○●


むっちゃ楽しかったです○●


大好きな先生やったので、


ダブルで楽しかったです!!!


明日は朝から車に乗ります。


自動車学校に通うのも、あと少し。。。


寂しい。


(;_;)(;_;)


先生、


顔見知りになった教習生さん達と、


何度も言ってしまうけど、


離れるん寂しくなってきました。


泣きそう。


では、明日も楽しんできます。


おやすみなさい。




コメント:1 トラックバック:0

2011/06/15(水) 23:11 未分類
教習所19日目。



今日は


車に3時間乗りました。

間に1時間休憩をいれて、


2人1組になって


試験のコースを周りました。


車から撮影もして、


危険予測を話あいました。


明日は高速に乗りに行きます。


では、


今日はこの辺で。


おやすみなさい。




コメント:2 トラックバック:0

2011/06/15(水) 23:04 未分類
me fossette*さん


今晩は○●


注文していた


me fossette*さんのハンドメイドアクセが


今日届きました○●


タッセルピアス


リボンバレッタ∞


タッセルバレッタ


むっちゃ可愛いです○●

ハンドメイドの温もりが伝わります★☆




コメント:0 トラックバック:0

2011/06/14(火) 22:35 未分類
宝物



日曜日に大阪から親友が旦那サマと一緒に和歌山に遊びにきてくれました( ̄∀ ̄)


誕生日プレゼントに素敵な写真がたっぷり入ったアルバムをいただきました○●


あとキラキラなシャープペン○●


(☆∀☆)


宝物が増えました~○●


写真って凄い力だ○●


写真を見てるとその時感じた瞬間に魂が戻れる。


お金が貯まったら一眼レフ買うぞー!!


いっぱい写真撮るんだ!!

日常のほっこりする写真撮るんだ!!


笑える写真とか。




コメント:0 トラックバック:0

2011/06/14(火) 10:41 未分類
教習所18日目。



おはようございます○●

今日もお昼から夜まで自動車学校に行ってきます。


順調に行って、私のペースで車に乗れば、


来週には卒業してる予定です。


寂しくなってまいりました。


先生方や自動車学校が愛しいです。


おもしろ可笑しい話をしてくれて緊張をほぐしてくれたり、


丁寧に指導してくれたり、

私は、毎日何かしら大声で笑っています。


むっちゃ楽しいです。


喋りすぎて、笑いすぎて、ヘロヘロになるくらい(笑)


生徒さん達とも話をしたり、

毎日逢うのが楽しみなので


卒業したら、


一気に寂しくなりますね。


残りの自動車学校生活を満喫してきます。


青春だなぁ。


( ̄四 ̄)



朝顔に続き、


紫陽花も咲いてきました。


花に囲まれた生活です。

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


