BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2011/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/05/30(月) 22:31 未分類
ケーキ



昨日、


家族でバースディーケーキを食べました(≧∇≦)

家族とケーキを食べながら祝ったのはいつ振りだっただろう?


私よりも、


おかんがケーキを楽しみにしていて(笑)


ケーキを食べてる顔を見たら幸せそうでした(笑)


なんだか照れくさかったけれど、


とても嬉しかった1日でした。




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/30(月) 22:24 未分類
教習所5日目



教習所5日目突入です!!

第1段階の学科テストに受かりました!!


残りの学科の授業を受けて、


第1段階の技能修了試験まで


車の技を磨きます!!


今日新しい道、


新しい事を学びましたが、

上手く出来なかった、


練習中は何度だって失敗して良いと思う。


今日の失敗を分析し、


明日は頭でシュミレーションして


運転するぞーーー!!


先生方、


今日も丁寧な御指導有難うございます!!!


(≧∇≦)



コメント:0 トラックバック:0

2011/05/29(日) 20:47 未分類
○○31歳○○



めでたく


31歳を迎えることが出来ました。


昨年は着物を習い始め、

着物を着ての絵本読み語り、紙芝居に、


保育園での絵本読み語り、紙芝居に


着物レンタルショップでお客様に着物のお着付けや、


コーディネート、アドバイスをしたり、


憧れだったアンティーク着物shopポニアポンで働いたり、


新しい事に挑戦して、

働いて、

毎日盛り沢山でしたね!!!

休みは殆どありませんでしたが、


とてもとても幸せでした★☆


和歌山に帰って20日程色々考えて


まず、今優先すべき事は車の免許を取得する事と決めました。


教習所ほんま楽しいです。

年齢が違う方達と教室で勉強するのもわくわくします。


学校が大好きやったんで!!!


まずは!!免許取得することを目標に!!


叶えると自信に繋がります!!!!!


今まで当たり前のように家族に車に乗せてもらっていましたが、


感謝の心でいっぱいです。

乗せてもらう時、


『宜しくお願いします。』

降りる時、

『ありがとう!!お疲れ様でした!!』


の言葉が出てきます。


31歳ナカセアスカ


新しい事に挑戦です。




コメント:2 トラックバック:0

2011/05/29(日) 14:55 未分類
サーティワン


31歳になりました!!


念願だった


31アイスクリーム食べました!!


初トリプルコーン!!


幸せです★☆




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/28(土) 22:17 未分類
誕生日プレゼント



東京の


愛しの同志から贈られてきたプレゼント( ̄∀ ̄)

嬉しいな★☆


ありがたいや★☆


(≧∇≦)

コメント:10 トラックバック:0

2011/05/28(土) 22:15 未分類
教習所4日目



今日は


夕方から教習所いってきました。


自主勉強1時間。


学科1時間受けて、


技能1時間。


車乗るの私1人だけ。


雨ザーザーで夜暗いけど、

練習の内に体験しておきたいと思い受けました。


なんと!!車番号


『31番』


だった(笑)


昨日に引き続き今日も31番。
2回目、なんだか嬉しい。

愛しくなってきたわ、31号車。


(≧∇≦)


あと、

学科の先生の1人が、同じ町の同じ小学校、中学校出身で


一歳上の人と判明。


当時は喋った事なんてなかったのに


むっちゃ親近感湧いた。

次に逢った時に話してみよう★☆


楽しみ★☆



コメント:2 トラックバック:0

2011/05/28(土) 10:47 未分類
5月28日



今日は5月28日。


30歳最後の日。


最高の31歳を迎える為の


準備の日。




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/28(土) 02:29 未分類
前進。


昨日より、


今日の方が、


車の運転上手に出来ました!!


一歩前進です。


今日は教習所に7時間いました!!


学校ってなんて楽しいんでしょう!!


学生から、


高齢者の方達まで。


同じ目標を目指して、一緒に勉強出来るなんて


楽しくて教習所行くの楽しみでわくわくします!!

学科試験勉強が教習所のパソコンでも出来るんです。


お家のパソコンでも試験問題が勉強出来るんですよ。


凄い時代ですね。


試験問題解いてたり、


お風呂入ってたりで、


寝る準備していたら、


あっという間にこんな時間に( ̄∀ ̄;)


寝ます!!


おやすみなさい。


皆様良い夢を。。。


(-.-)zzZ




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/27(金) 09:10 未分類
おはようございます!!


教習所きました。


1時間時間が空いてるので、


自由に練習出来る場所でハンドル練習中!!


イメージトレーニングです。


昨日出来なかった所


今日は克服するぞ!!




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/27(金) 00:34 未分類
ぐるぐるぐる



教習所行ってきました◎

学科2時間。


実技2時間。


初めて車に乗り運転。


思ってた以上に難しい。

アクセルやブレーキの踏む力、


距離感、


ハンドルの回し方、


などなど


未知の世界に突入ですよ。

車を運転している全ての方達、


大尊敬致します。


本当に


尊敬の眼差しです。


自分が体験して初めて知りました。


車を運転するとは、こんなに集中力がいり、


冷静な判断と予測などをして、


様々なルールを覚えて運転していたなんて。


標識や表示やルール、マナーなど、


凄い量です。


先生方が必死で教えて下さいます、


私も必死に覚えていきます!!!!!


では!!また明日!!




コメント:2 トラックバック:0

2011/05/26(木) 10:25 未分類
教習所day



今日も行ってきます!!


昨日教習所に行ったら、

高校の時の2歳下の女の子が受付で働いてました。

顔は思い出せたのだけど

名前が思い出せなくて


聞いちゃいました( ̄∀ ̄;)


教習所に行く楽しみ増えました!!


学校って楽しい!!!




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/26(木) 10:20 未分類
今日の挑戦!!



昨日の編み込みに続き、

何かしら挑戦してみようと思い


今日は『wink』。


アイドルの方達は実に上手なwinkをしてますよね。


私、かろうじて右目のみ。

なんとかドッコイショって感じ。


31歳まであと3日。




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/26(木) 10:16 未分類
goodmorning!!


今日も晴れです!!

洗濯物がよく乾きそう!!

朝ご飯食べて、


洗濯して、干して、


掃除機かけて掃除して、

何気ない時間ですが、


何か自分にする事があるって幸せなのです。




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/25(水) 20:30 未分類
carschool★☆


今日入校してきました!!

car schoolに!!


学校なんて代アニ以来やから、
12年振りよ!!


わくわく!!


一緒に学んだ生徒さん2人は17歳だった(18歳になる子達)


先生も和歌山弁の授業やし、

生徒さんも和歌山弁会話やし、

敬語なんてないし(笑)


むっちゃフレンドリー!!

すごく懐かしく感じて高校生に戻ったみたい。


学校、勉強楽しいです。

今の時期学生さんが少なくて空いてるから、

この1ヶ月で絶対免許取ります!!




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/25(水) 12:33 未分類
編み込み


初めて編み込みしてみた。

なんとか、


編み込んでる?


って感じですが


出来ました!!


妹の長い髪で練習してみよ。



コメント:0 トラックバック:0

2011/05/24(火) 16:06 未分類
くるくるくるま


和歌山県の仕事探した。

私が生かせる仕事を見つけた。


でも、


必要な資格・免許欄に


必ずといっていい程


普通自動車免許


って書いてる。


私、


車の免許持ってない。


車がこんなに必要だとは。。。


(;_;)


最短で取得してみせるわ。



コメント:0 トラックバック:0

2011/05/24(火) 10:51 未分類
30→31


5月29日まで


あと5日。


31歳に相応しいスタートがきれるように


今ナカセアスカは準備中。


○○

コメント:0 トラックバック:0

2011/05/24(火) 10:50 未分類
オハヨウゴザイマス


雨も止み


今日は曇り空です。


出掛けてきます。


行ってきます!!


( ̄∀ ̄)

コメント:0 トラックバック:0

2011/05/23(月) 23:50 未分類
シトシト


シトシト雨が降っています。


夜に降る雨は、


何故か好きで、


シトシトシトシト


ぽちゃん


ぴちゃん


雨の音を聞きながら


寝ます。


寒いので、暖かくしておやすみなさい。


(-.-)zzZ




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/23(月) 18:57 未分類
∞リボン∞


和歌山県民だけど


和歌山の知らないこと沢山あります。


私好みのCAFEがこんなに沢山あるなんて


嬉しい。


∞リボンバレッタ∞


『rojiCAFE』で★☆




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/23(月) 18:28 未分類
○カメラ○


カメラ買いたくなった。

一眼レフ。


今を残したい。


故郷を撮りたい。


人いっぱい撮りたい。


そんで


ちっこい写真集作るんだ。


和歌山の面白さも伝えるんだ。


あらら

ちょっとドアップで写真撮ったら


実家帰ってきてから大量に出来た吹き出物たち。

むっちゃ写ってるー。


これ以上アップにしてみないよーに。

(;_;)




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/22(日) 23:40 未分類
バトン


昨日


親戚の子供達の運動会に行ってきました。


私も通っていた小学校です★☆


運動会ってわくわくする。


親戚の子供を見つけてにやにや。


私の同級生や、


同じ小学校に通っていた上の学年の人達の子供達も運動会に出てました。


親になった方達を見て、子供の頃の面影がそのままで懐かしくてなつかしくて


タイムスリップしたみたいだった。


命のバトンみんな繋いでるんだねえ。




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/22(日) 01:06 未分類
地元運動会→和歌山→大阪




親戚の子供達の運動会の応援に行った後、


ずっと行きたかった和歌山に移動し、

和歌山駅近くの、


みその商店街を少し入った路地にある

『rojiCAFE』に行ってきました!!!

古い昔ながらのお家でお庭もついてて

むっちゃ私好みのCAFEでした!!!


ランチもお野菜たっぷりボリュームたっぷりで美味しい!!

珈琲と紅茶ケーキも申し分ない美味しさ★☆


ハンドメイド小物も販売していて、

リボンを思わず購入!!

ほんま可愛いです!!


同志と夢や目標、近況などを話あい

お互いを高めあい同志と別れた後


1人で大阪へ!!


marimekkoの生地を手に入れたくて!!


念願の生地getしてきました!!




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/20(金) 22:54 未分類
ポポポポーン!!


うちの町は挨拶が出来る人が多い!!


しかも大声で挨拶!!


子供達も出逢うと

『こんにちは!!』



『ただいま!!』

と返してくれる。

今日図書室がある施設に行ったら入口で5人のスタッフの方に大声で


『こんにちは!!』

と言ってもらえた。

素晴らしい!!


中には礼をする方もいる!!


老若男女大声で挨拶の出来る町としてギネス登録したい!!!(笑)


『挨拶するたび友達増えるね』


は、きっと本当だー!!!


『ポポポポーン!!!!!』



コメント:0 トラックバック:0

2011/05/20(金) 13:45 未分類
ナカセ アスカ


東京にいても


大阪にいても


和歌山にいても


ナカセ アスカは


ナカセ アスカなのね。


だから何処にいても


自分の歩むべき道はある。


霞んで見えてこなかった自分の道だんだん見えてきたかも。


『そろそろ結婚しないとね。』


『仕事しないとね。』


『親に可愛い孫みせなきゃね。』


『車の免許とらなきゃね。』


と、他人に言われたりもするけれど


自分の事だから、


決めるのは自分。


自分の魂と向き合い、


一緒に決めていこう。



コメント:0 トラックバック:0

2011/05/17(火) 22:58 未分類
持てるだけ


今日

近所にある施設の図書室に行ったら


私が学生の頃通っていた時よりも

絵本の数が増えてて

人気の絵本も置いてあって

嬉しくなった(● ̄∀ ̄●)


何冊借りれるんやろう?って思って

『何冊まで借りれますか?』

って聞いたら


『持てるだけ持ってってええで~!!!2週間でどんだけ読めるやろな?ウワッハッハッ』



って(笑)


太っ腹やな~(笑)




コメント:0 トラックバック:0

2011/05/15(日) 19:08 未分類
ハシゴカフェ




店内いたる所に『ハシゴ』がある


『ハシゴカフェ』


店内にある絵本や本が読めます(● ̄∀ ̄●)


木イチゴのチーズケーキむっちゃ美味しかった\(☆∀☆)/


黒糖きなこタピオカジュースも美味★☆


癒やされました~(● ̄∀ ̄●)




コメント:2 トラックバック:0

2011/05/15(日) 18:50 未分類
ゆあサイダー

湯浅の『やまじしょうゆ』店のオリジナルキャラクター

『ゆあさちゃん』の

『ゆあサイダー』


あと


『とれたてみったん』みかんのキャラクターも大人気!!


コメント:0 トラックバック:0

2011/05/14(土) 11:36 未分類
和歌山10日目!!


実家生活10日目です。

なんだか毎日あっという間に過ぎてった。。。


まだ家での生活が変な感じします。

18歳に戻ったみたいな。


スーパーでおかんと買い物してたら

『あれ?明日香ちゃんかい?』

と、話かけられ

見たら幼なじみのお母さんやった。


数秒後、

『あれ?明日香ちゃんかい?』


別の幼なじみのお母さんに逢い、


レジに並んでいると


『あれ?明日香ちゃんかい?』

と、またまた、別の幼なじみのお母さんに逢った。

出会いの場所です、近所のスーパー。

懐かしくて、面白かった。




コメント:2 トラックバック:0

2011/05/13(金) 22:00 未分類
marimekko


marimekkoがあまりに可愛いすぎるので

トートbag付きmarimekko本購入!!

たっぷり入るよ~★☆




コメント:0 トラックバック:0

NextPage


