BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2011/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/04


2011/03/14(月) 16:05 未分類
安否メール確認有難うございます。
やっとメールを打てる気力になりました。


地震当日は、六本木の着物レンタルショップの職場にいまして、揺れの凄さに恐怖でした。


職場にいたので、着付け師の先生と一緒にいたので、冷静に判断し、部屋から出て、外に飛び出すのは危ないので建物の中にはいました。


何度かの余震を感じたので
夕方6時半まで職場にいましたが、

渋谷まで歩いて、そこからバスか歩いて帰ろうと思い、六本木から渋谷まで着付け師さんと一緒に歩きました。


渋谷に着けたのは良かったですが、


渋谷が大混雑大混乱で、帰宅出来る見通しがつかなかった為、


着付け師さんと六本木の職場に一時間かけて歩いて戻りました。

職場は他の着付け師さんも帰宅できずにいたので一緒に3人で職場で横になって休みました。


余震が多く、寝れませんでしたが、知ってる人が側にいて安心しました。

早朝に目覚め、土曜日は卒業式や結婚式で着物着付けの予約が沢山入っていたのですが、


地震の事態がどんなものか見えなかったのか、キャンセルにはほとんどならず、店はお客様で溢れかえりました。


当初予定したスタッフが地震の為欠勤や遅延などで

ごく少人数のスタッフでしたし、私と2人の着付け師の先生は寝ていなかったのですが、


出来る限り全力を尽くしてお客様のお着付け、ヘアセットなど対応を致しました。


土曜日夕方には帰宅させてもらい、恐る恐る家の中に入ったら


部屋は何も倒れていなく、厄除け祈願の御守りだけが落ちていました。


伏見お稲荷様が守ってくれたのでしょう。

有難うございます。

お家で休む事が出来ました。
心と体を休ませました。

地震の映像、津波の映像を見ていると心が痛みます。

私は何も出来ないのです。

私の和歌山の実家も海の目の前なので子供の頃から常に地震に対して


は敏感でした。

家族と何処に逃げるかなど話あっていました。

地震、津波本当に怖いです。

今後も余震が考えられるそうです、注意が必要です、みんなで助けあい頑張っていきましょう。


のりこえていきましょう。

コメント:1 トラックバック:0

2011/03/10(木) 14:40 未分類
絵本読み語り66(保育園)



今日は保育園に読み語りに行ってきました。


4月から月一回通い始め

今日の読み語りを最後に年長さん達とお別れです。


子供達や先生からリクエストがあった絵本を読みました。


一緒に言葉を声に出したり、おならをへる真似を口でしたり、怖い本や、なぞなぞ絵本を読んだり、最後まで集中して聞いてくれていました!!

今日は2歳さん達も最後まで聞いてくれました(● ̄∀ ̄●)

凄い~!!

最後に、年長さん1人1人から、私へ挨拶があり、
いつも元気いっぱいの男の子が泣くのを我慢して必死に言葉を伝えてくれました。
その後号泣。

私もみんなからの言葉が嬉しくて我慢していたのに、泣いちゃいました。


みんなから手作りのプレゼントもらいました。


宝物です☆★


私は年長さん1人1人を抱きしめて、抱っこをして、命の重さ、成長の重みを感じました。


『僕のこと忘れないでね。』

と言われ

『私は絶対忘れないよ。』
と伝えました。


お別れの時、私が見えなくなるまで手をふってくれたみんな。


有難うがいっぱいで、涙が溢れてきました。


ありがとうみんな。


☆★



コメント:3 トラックバック:0

2011/03/08(火) 00:59 未分類
お誂え草履出来たよ!!



菱屋Calen Blosso

のカフェ草履!!

お誂えが完成した~!!


って、3月1日の話(笑)

可愛くって草履を見てはニヤニヤしちゃう( ̄∀ ̄)


早く履いて出掛けたいなー!!



コメント:0 トラックバック:0

2011/03/08(火) 00:37 未分類
結婚!!



昨年は、親友達がどんどん結婚していきましたが、

今年も結婚ラッシュ続いていますε=ε=┏( ・_・)┛


事務所の同期が5日に結婚パーティーしたのです♪

私は参加できず、贈った電報のぷーさんが私の代わりに参加(● ̄∀ ̄●)

ゴールデンウィークには、親友が結婚する(● ̄∀ ̄●)


私の十二単はいつ見られるんやろか。


披露宴の花魁道中もね。



コメント:0 トラックバック:0

2011/03/03(木) 19:04 未分類
kimono道77

今日は久しぶりの着付け教室での稽古!!


3月
卒業式が多いので

袴の着付けを重点的に特訓です!!


最初は30分だったのが

段々慣れてきて


最後着付けたら20分でした!!


肌着や着付け小物類のチェックなど準備の時間も含めて20分で着付けなければならないんです。

今年お着付け出来るかまだわかりませんが


15分で綺麗に着付けが出来るように努力します!!


訪問着も15分以内で着付け出来るようになる!!

目標が高ければ高い程、やる気が出ますからね!!

毎日稽古です!!




コメント:0 トラックバック:0