BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2010/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/11


2010/10/31(日) 01:46 未分類
キモノ道 57


日曜日

着付けアシスタントのお仕事◎◎

ベテラン着付け師さんと一緒に、

五歳の男の子の七五三袴のお着付けさせていただきました(≧∇≦)


お母さん、お父さん、妹ちゃんに見守られながらのお着付け。


着付けられている姿をお母さんがビデオを録画していて


私。。。その光景に感動してきてうるうるしました(ρ∀;)


五歳の成長おめでとうございます◎◎


着付けに携わる事が出来て有難うございます◎◎


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/30(土) 00:53 未分類
平石水中+石な日々

土曜日

タイフーンな中の

ハロウィンの日の


『平石水中+石』のお稽古!!


音楽が入ると


今までの稽古と空気が変わりますp(´∀`q)


流石です!!まーくん!!

よく見つけて下さいました!!


あと2週間と少しで本番です!!


そして。。私。。

今回初挑戦するかもしれない事が。。。


決まりましたら報告します( ̄∀ ̄)



コメント:0 トラックバック:0

2010/10/28(木) 17:14 未分類
キモノ道 56



今日は着付け教室で、お振袖の着付けをしました(● ̄∀ ̄●)


振袖の着付けむっちゃ楽しいです!!


帯結びも変わり結びの二枚扇(● ̄∀ ̄●)☆★


この帯結びむっちゃ可愛らしいです!!


振袖って華やかですよね~○●○●


着付けていただき

嬉しくてニヤニヤしちゃいました(≧∇≦)


未婚のうちに、振袖着ていきたいですね ~p(´∀`q)




コメント:0 トラックバック:0

2010/10/27(水) 01:21 未分類
中世レトロちゃん


引っ越したい衝動にかられています!!


木造のレトロなお家で


昭和ぷんぷんなレトロな雑貨達に囲まれて


着物を着て暮らしたい!!

○●○●


以前は木造では声が筒抜けで困ると思っていましたが


今は木造の可愛いお家に住みたいなあ(● ̄∀ ̄●)


ああっもうこんな時間やし!!

一時間半くらい妄想してた( ̄∀、 ̄)


○●○●



コメント:0 トラックバック:0

2010/10/25(月) 23:10 未分類
絵本読み語り54(ママンカ市場)


昨日はママンカ市場で絵本読み語りでした~☆

ハロウィンの仮装イベントもあって

市場は沢山人がいて、いつも以上に盛り上がっていましたよー!!


絵本読み語りを楽しみにしてくれていたお友達や、
いつも読み語りに来てくれる方達や

常連さんのマサくんとお母様もいらしてくれました~☆★


いつもより多く絵本を持って行ったので

キャリーバッグがパンパン(笑)はちきれそう!!


絵本を取り出して並べていると


『これ幼稚園にあるよ~』

『これ面白いよね~』

と子供達が教えてくれました(≧∇≦)


リクエストを沢山もらって1時間半休まず読んでました~(● ̄∀ ̄●)


kidsは仮装してて

とても可愛かったよ~☆★

うんちの絵本を読んでたら、ほんとに蠅が飛んできてね!!

絵本の周りをぐるぐる回ってて面白かった~(● ̄∀ ̄●)!!!



◆◇◆◇◆◇


この写真は、

以前友達のmihaちんのお店kasutelaで読んだ時の~☆★

Nさんからいただきました~☆★
有難うございますp(´∀`q)


他の写真もむっちゃ気に
入ってるので、ブログにちょくちょく登場するかもです!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/10/24(日) 14:39 未分類
○●お知らせ(雑誌)○●


散歩の達人MOOKの「ママさんぽvol.2」


9ページ目にどどーんとママンカ市場が掲載されています(≧∇≦)


なななんと!!
私の写真と紹介もされています(● ̄∀ ̄●)


とても素敵に仕上がっていますので、

皆様宜しければぜひ、ご覧くださ~い☆★




コメント:0 トラックバック:0

2010/10/21(木) 17:05 未分類
24日はママンカ市場です☆★


ママンカ市場でハロウィンkids仮装パーティーしますよ~!!

kidsのみんな~遊びにきてね☆★

勿論大人の皆様も大歓迎!!
みんなで仮装パーティーに参加しちゃいましょ!!

2010年10月24日(日)11:00-16:00
■開催場所
「眞龍寺(道了尊)」
東京都世田谷区北沢2丁目36-15
■お問い合わせ
info@mamanqa.com



ママンカ市場一年目に突入です☆★

私も勿論参加しますよ~☆★


11時半頃~13時頃まで絵本読み語りしますp(●´∀`●q)


宜しくで~す♪




コメント:0 トラックバック:0

2010/10/21(木) 17:00 未分類
平石水中+石 ネット予約始まります!!


平石水中+石

朗読劇まで1ヶ月です!!

ネット予約が今日から始まりました!!


※お申し込みはお一人様一枚までとさせて頂きます。
・お名前(ペンネーム不可)
・メールアドレス
(予約完了メールをお送りします)
をchikeyoyaku1121@yahoo.co.jp
までお送りください。
3日以内にご予約完了メールをお送り致します。届かない場合は何らかのトラブルが考えられますので、お手数ですが再度お申し込みください。


〈ご注意〉
①手売りチケットをお持ちのお客様
②ネット予約をされたお客様
の順でご案内いたします。
開場のお時間になりましたら係員の指示に従い、整理番号順にお並びください。
(番号が若い方から順にご案内致します。
お客様がお見えになっていない場合、先に到着されたお客様を優先させて頂きます。ご了承ください)
ご来場心よりお待ちしております。




コメント:0 トラックバック:0

2010/10/19(火) 13:47 未分類
秋冬物


ずっと欲しかったデニムワンピースと


ニットポンチョ


着心地抜群!!


ポンチョは肌に当たってもチクチクしないんですよ~p(●´∀`●q)


ふかふかしてて暖かい☆★

ワンピースもオールシーズン着れます♪

寒くなったら重ね着して楽しもうっと♪



コメント:0 トラックバック:0

2010/10/17(日) 13:29 未分類
お祭り日和



日曜日は実家の地区でも、秋祭りがありました!!!!!


一大イベントなので、

子供の頃は、新しい洋服を買ったり、おめかしして祭にいったものです。


神輿の競り合いと


獅子舞。


今年の競り合いは盛り上がったんかなあ?



コメント:0 トラックバック:0

2010/10/17(日) 13:28 未分類
下町のお祭り




日曜日は下町のお祭りにいってきた~p(●´∀`●q)


ずっと食べてみたかった『はん亭』の串揚げ!!!!!


お祭りで屋台が出ていて、お手頃価格でいただけました!!!!!


サクサクでとっても美味しかった~☆★


神社に行くと、フリーマーケットもやっていたり、屋台が沢山出ていて


沢山の人で大賑わいでした(≧∇≦)


最後に人力車に乗りましたよ~(● ̄∀ ̄●)


乗り心地抜群だった~p(´ω`q)


人の力で動く人力車って凄いね~!!

運転手のお兄さんもむっちゃ親切な方でした~!!

お祭りを満喫したよ♪

コメント:0 トラックバック:0

2010/10/16(土) 00:54 未分類
キモノ道 55


土曜日は、早朝から着物アシスタントにいってまいりました!!


午前中から、結婚式に出席される方々が沢山!!!!!


幸せいっぱいで嬉しいですね~(≧∇≦)!!


お着物姿とっても素敵でしたよ~☆★


私の友達も今年はなんと9人も入籍&結婚したんですよ~☆★


おめでたいお知らせが届いて嬉しい限りです!!


夕方からはベテランの着付け師さんに七五三の五歳の袴のお着付けを教わりましたp(´∀`q)


七五三のお手伝いとても楽しみで~す♪♪♪


○●○●○●○●


写真の豆乳ソフトクリームは、根津にある『須田』さんで買いました~☆
さっぱりした味で美味しかったです♪

溶けたら豆乳ドリンクに♪


二度美味しい豆乳ソフトクリームでした☆



コメント:1 トラックバック:0

2010/10/15(金) 00:54 未分類
絵本読み語り 53(保育園)

金曜日の出来事。

保育園に絵本読み語りをしに行ってまいりました~(≧∇≦)


保育園に着くと既に椅子を用意して座って待っていてくれていてみんな元気いっぱいのご挨拶(ρ∀;)

わ~嬉しいなぁ~☆★


ほんま元気いっぱいで
私まで元気いっぱいになります~!!


今日はなんと!!
一時間半近く読んでいましたよ!!

みんなの集中力にビックリしたよ!!


凄いねえ~p(●´∀`●q)☆★


絵本の後は、


楽しみな給食!!

いっぱい話して笑いました~!!

仮面ライダーや戦隊物やアニメの話の他にも

AKB48や嵐の話もしたんですよ~(笑)


中にはむっちゃおませさんもいて、

話聞いてたらむっちゃ可愛かった~p(●´∀`●q)


来月からは、少し早めのクリスマス絵本を読むよ~ん!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/10/14(木) 17:42 未分類
キモノ道 54


これも名古屋帯の変わり結び☆★


先週袋帯で結んだ、『寒椿』の名古屋帯バージョン!!


自装では結ぶのは難しいけど、

他装のお着付けをさせていただく時にリクエストがあれば結びたいですね~p(●´∀`●q)




コメント:0 トラックバック:0

2010/10/14(木) 17:25 未分類
キモノ道 53


今日は、着付け教室で名古屋帯の変わり結びを教わりました~p(●´∀`●q)


『小桜文庫』です!!

名古屋帯でもこんな変わり結びが出来るなんて☆★

可愛い~!!

ちょっとお出掛けする時に、

いつものお太鼓ではなくて文庫にすると可愛さが増しますね☆★




コメント:0 トラックバック:0

2010/10/11(月) 23:25 未分類
ヘアバンド!!


今日無性に、ヘッドドレスやカチューシャが欲しくなって


表参道にある『CA4LA』に閉店15分前に入って

猛スピードで何個かあわせてて


カチューシャ当ててたら何か頭痛いかもって思ってきたし

ヘッドドレス思ってたのなくて


閉店間際に、スパンコールとフェルトのお花が付いたヘアバンドに決めたよ!!


ヘアバンドならあんまり頭痛くならないp(●´∀`●q)


もうひとつ可愛いのあったんだよね~!!


それも今度、

また縁があったら買う!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/10/11(月) 23:16 未分類
キモノ道 52


今日は、

久しぶりの晴れで気持ち良かったですね~p(●´∀`●q)


お着物日和でした☆★


今は、結婚式、七五三のシーズンですが

少しずつ

卒業袴のお見立てをするお嬢様方が増えてきています!!

私も11月にお見立てのお手伝いをする予定♪


着物本を読んでコーディネートを考えねば!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/10/10(日) 23:08 未分類
キモノ道 51


土日は早朝から夜までお着付けのアシスタント!!

天気は雨でしたが、

結婚式に出席される方々が沢山いらっしゃいました!!


ベテラン着付け師さんがお振袖をお着付けされたのですが

帯結びに必要な三分紐がなくても、


腰紐やゴムで代用されて華やかな帯結びを結んでいらしたので


本当に凄いなあ~と感動しました!!


長年培ってきた技ですねp(●´∀`●q)


私も11月のとある日に向けて修行の毎日です!!


コメント:0 トラックバック:0

2010/10/09(土) 00:25 未分類
絵本読み語り 52(保育園)
10月に入ってから

外に出ると、金木犀の香りがふわぁ~っと漂っていて

幸せな気分になりますね~(≧四≦)


今日は保育園で読み語りでした~☆★


昔遊びを紹介する絵本を読む前に

お手玉の三つゆりを披露しましたら


『うぉ~!!』

と子供達や保育士さんから歓声があがりましたp(´∀`q)

お手玉得意なのですよ~☆

そして!!


あやとりもして、

『トントンほうき』を披露しましたら

みんな驚いていました!!


保育園では丁度『あやとり』が流行っていて

子供達は夢中で遊んでいるそうです☆★


絵本読み語りが終わって子供達と一緒に給食をいただいたんですが、


食べ終えた後、何人かは、あやとりのいろんな技を見せに来てくれました~p(´∀`q)


お昼寝前にも絵本を一冊読んで

今日の読み語りは終了しました(≧四≦)


来月はいつもと違う読み語りをしたいなあと考えています。

コメント:0 トラックバック:0

2010/10/08(金) 19:27 未分類
キモノ道 50


水曜木曜は着付けの集中稽古しておりました!!


着物の着付けに

袋帯の二重太鼓に変わり結び

自装に他装

学ぶべきことが沢山!!


木曜は稽古が終わった後、

結婚式の二次会で着るアンティーク着物と帯を購入してきましたp(●´∀`●q)


着るのが楽しみです~☆★

あと、11月にはその二次会でとあることに挑戦させていただきます!!


達成するのでお知らせしま~すp(´∀`q)




コメント:0 トラックバック:0

2010/10/05(火) 23:44 未分類
キモノ道 49


月曜、火曜も着物日和です!!

私がマネキンになり

成人式のお振袖のコーディネートや


卒業式の袴のコーディネート

しました(≧∀≦)


どんなお嬢様が着られるのかな?

とわくわくしましたよ~★☆


袴=『はいからさんが通る』

だ!!(アニメ大好きやった~)

テンション上がります!!

今日は赤の襦袢を着たのですが

赤の襦袢はむっちゃ色っぽいです!!

赤ってのがまたテンション上がりますよね!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/10/03(日) 23:35 未分類
キモノ道 48


土曜、日曜はお着物の着付けアシスタントとしてお手伝いしてまいりましたp(´∀`q)


結婚式シーズンなので、お振袖や訪問着で出席される方がいたり


結納でお着物を着たり、

旦那様になる方とご両親と一緒にお食事に行く為に着たり

と、土日は天気も良かったので

お着物日和でした(‘∀‘)


お着物のお下見をされる方もいらして、

お客様一人一人似合うお着物も違うのでコーディネートさせていただくのもとても楽しいですp(´∀`q)


七五三のお下見もあり

3歳のお子様のお着物やお被布を着付けさせていただき

可愛らしかったです~(≧∀≦)



コメント:0 トラックバック:0

2010/10/01(金) 17:18 未分類
絵本探し


最近は図書館に通う毎日です☆★


読み語りをする絵本を決めるのが重要なので、毎回時間をかけて探しています!!!!!


保育園からのリクエストに沿って探し、


いろんな種類の絵本と組み合わせ


練習し、

読み語りで発表します。

行く場所によって求められる絵本が違います。


新しい絵本と出会うチャンスなので


出会えた時は嬉しくて


読み語りがますます楽しみになりま~すp(●´∀`●q)




コメント:0 トラックバック:0