BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2010/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/09/30(木) 00:49 未分類
使用後


今日モデルで、

三時間半でパーマとカラーをやってもらったのですが


私の髪はパーマがかかりにくい&カラーが入りにくい


とのことで


三時間半でも、このくらいしかならなかった(ρ_;)


カラーはピンクパープルです。

薄~く入ってます。

パーマはふわふわパーマを目指していたのですが。。。内巻きに。


しかもね私の髪つよいよ!!

パーマ&カラーいっぺんにしたのに

トリートメントしてないのに

サラサラ~。

髪にほとんど栄養いってんのかってくらい。

次回は時間をかけて、パーマ、カラーどちらか一つにしよう。


また一つ自分のこと知れました。



コメント:0 トラックバック:0

2010/09/29(水) 15:12 未分類
使用前


この間髪切ったんですが

今日パーマとカラーモデルをしてきます!!!!!

パーマ久しぶりです。

6年振りとかですよ。

わくわくp(´∀`q)



コメント:0 トラックバック:0

2010/09/28(火) 14:12 未分類
七五三


パソコンで


七五三

と打ったつもりが打ち間違えて


父誤算


と変換されて笑った~!!!!!

笑(゜3゜)笑


七五三で父誤算。


○●○●○●

写真のミニかぼちゃ。

ママンカ市場でいただきました(ρ°∀°)

可愛い☆★

コメント:0 トラックバック:0

2010/09/27(月) 12:53 未分類
絵本読み語り 51(ママンカ市場)


ママンカ市場で絵本読み語りでした~p(●´∨`●q)

以前ママンカ市場での読み語りを聞いてくれたkidsのお母様から


『先月楽しみにしていて、お友達も一緒に逢いにきたんですが、いらっしゃらなかったので残念でした~』


と仰って下さいました!!
(ρ_;)すみません。

そして、

楽しみにしてくれていて本当に有難うございます☆★☆★


以前ママンカ市場に遊びに来てくれたkids私の大好きな仲良しのマサ君が

『あすかさ~ん』


と遊びに来てくれました☆★

『お洒落してきたんだよ』

と言ってくれて

嬉しくて照れた~p(●´∨`●q)

めっちゃかっこよかったよ~♪

そして

大好きで愛用しているウッドビーズピアスのハンドメイド作家さん『yumi』さんも来てくれましたp(´∨`q)

yumiさんの素敵なお着物姿にウットリ(≧ο≦)


kids達が沢山集まった一時間半の絵本読み語り~p(●´ω`●q)


次から次へリクエストをもらい、持って行った絵本を全部読み語りました~♪


来月はハロウィン♪が近いので是非仮装していらして下さ~い☆★




コメント:0 トラックバック:0

2010/09/25(土) 23:55 未分類
明日はママンカ市場
またまたお知らせが遅くなりましたm(_ _)m


明日日曜日は下北沢で『ママンカ市場』が行われますよ~p(●´∀`●q)

私も絵本読み語りで参加します☆


11時半~13時まで読み語りします(≧∇≦)


お時間ある方是非いらしめ下さ~いp(●´∨`●q)

○●○●○●

コメント:1 トラックバック:0

2010/09/24(金) 23:44 未分類
Thank you☆


スタバで


嬉しいThank you☆


こちらこそThank you☆



コメント:0 トラックバック:0

2010/09/23(木) 23:43 未分類
平石水中+石 ④



平石水中+石のミーティング!!!!!


今回は本番に向けていろんな事を決めましたよ~!!!!!


平石水中+石は二年振りですからね!!!!!p(´∀`q)

楽しみでなりません!!!!!


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/23(木) 01:02 未分類
副都心線


初めて乗りました!!!!!


副都心に乗らず、いつも遠回りしてたわーーーp(´ω`;q)



これからちょくちょく副都心に乗ってみま~す!!!!!


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/21(火) 21:01 未分類
アイロン日和


お着物着付けに必要な物達にアイロン掛け。


しわくちゃのしわが


なくなって

綺麗になるのがたまらないp(´∀`q)

アイロン掛けしすぎて

腕が痛くなることもしばしば。


話は変わり、

この新しい髪型。

女子にはウケが良い。



男子にはウケが悪い。


別にいいのだ。


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/20(月) 01:02 未分類
根津


電車で根津を通る度に


『ねづっち』

が浮かぶわー!!!p(´∨`q)


駅のエスカレーター

いつも降りる時、ドキドキする。



コメント:0 トラックバック:0

2010/09/19(日) 17:38 未分類
おヒトリサマ


この間

『独りでどこまで耐えられるか!!!!!』


って話をしていて

私は大概の事は独りでも平気みたい。。。


耐えられそうにないなと思ったこと。


『カップル達が並んでいるお台場の観覧車に独りで並んで独りで乗る』


………

これは、

流石に、

キツい。


遊園地の観覧車は乗れると思うけど


カップル&お台場

ってとこがキツい。


日曜は根津のお祭りに独りで行きましたよ~p(●´∨`●q)


おヒトリサマp(´3。`q)


コメント:0 トラックバック:0

2010/09/18(土) 17:30 未分類
キモノ道 47


尊敬する着付け師さんの話p(●´∀`●q)


私が30歳なんですって、歳の話をしていたら


『まだ30歳なんだ!!

あと20年はいろんな事学べるわよ~!!

20年あったら大抵の事は出来るようになるわよ~』

って!!

凄く勇気づけられるお言葉ですp(´∀`q)



コメント:0 トラックバック:0

2010/09/17(金) 15:09 未分類
絵本読み語り 50(保育園)


先日までの涼しさとうって変わって

今日は暑いですね~!!!!!
とっても良い天気!!!!!


今日も沢山の絵本を持って保育園に行ってきましたよ~p(●´∀`●q)


今回は、みんなで参加する絵本を多く持っていきました|(● ̄∀ ̄●)|


一緒に声に出して読んだり

質問したり

答えてもらったり


リクエストが多かったのは、
忍者の絵本と

じわじわと怖さがくる絵本の2冊!!

2回読みました!!

じわじわくる怖さが強烈なので夢に出てきたりして。。。


先月に引き続き、園児のお家で作っているお饅頭をいただきましたp(´∀`q)

梅がとっても美味しい~♪



コメント:1 トラックバック:0

2010/09/16(木) 13:58 未分類
キモノ道 46


木曜日

着付け教室に行ってきました!!!!!


鏡を見ないで名古屋帯のお太鼓結び。


体で覚えてる感覚を思い出して結ぶのですが


鏡を見ながら結ぶよりも早く結べました。


鏡を見ないで結べるの???

って思っていましたが

結べるんですね~♪


その後は初めて講義を受けました!!!!!


小物類の説明だったのですが、改めて確認すると

フムフム、成る程!!p(´∀`q)

と感心する事が沢山ありました~!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/09/15(水) 14:06 未分類
どんな夢みてますか?


私は夢をよくみるので

夢占いのサイトで、毎日分析してるp(´∀`q)


すぐ忘れちゃうから、起きたらすぐチェックすんねん!!!!!


今日の夢は

幼なじみ達が出てきた!!
むっちゃ楽しかった~(● ̄∀ ̄●)

目覚めも良かった!!


好きな人達が夢に出てくると嬉しいね~☆★


日常のやるべき事におわれてる時の夢は


誰かに追われてて逃走してる(笑)


田舎のばあちゃんちにいる(笑)


夢って不思議ね~。

コメント:0 トラックバック:0

2010/09/15(水) 13:49 未分類
アンゼリカのみそパン


下北沢にある

『アンゼリカ』のみそパン

むっちゃ久しぶりに食べました(● ̄∀ ̄●)

美味しい☆★

(≧~≦)

カレーパンもめちゃうまです!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/09/15(水) 11:25 未分類
アスカ髪切った~



朝イチで、マミちゃんの美容室へ行ってきました~(● ̄∀ ̄●)


ずっと、ずっと髪切りたくて!!


前髪ぱっつんこです(≧∇≦)


マミちゃんとマコさんに
『これで婚活頑張りますよ~』


って言ったら


『えっ!!この、ぱっつんじゃ無理でしょ~(笑)』

って(笑)


あははん。



コメント:0 トラックバック:0

2010/09/13(月) 01:54 未分類
キモノ道 45


今日、他装の名古屋帯のお太鼓の着付けを練習しました!!


いつも結んでる帯結びではなく、

簡単着付けを教わりましたが、


結び終わるまで時間かかった~(;_;)(;_;)


もっと早く出来るよう特訓せんと!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/09/12(日) 00:52 未分類
アスカ日曜日に



下北沢で久しぶりのショッピングしてきた~ε=ε=┏( ・∀・)┛


7月から靴が欲しい欲しいと言いつつ買う機会を逃していたのですp(´⌒`q)


決めるの早かった~!!


このパンプス達に一目惚れ!!

即買いでした☆★(● ̄∀ ̄●)



コメント:1 トラックバック:0

2010/09/11(土) 20:12 未分類
着付け道 14


結婚式シーズン突入ですねー!!!!!


今年に入ってから私の友人達も入籍&結婚ラッシュですε=ε=┏( ・_・)┛!!!!!


8組ですよε=ε=┏( ・_・)┛!!!!!


30歳って区切りの年なのね。


それは置いといて→


結婚式に行かれる方のお着物と


綺麗に整えた髪を見ると

ウットリしますね~p(´∀`q)


美容師さん達は手際よくお客様に似合う髪型をつくっていきます!!
凄いですよ~魔法のよう!!


髪だけに神業!!!!!


ε=ε=┏( ・_・)┛



コメント:0 トラックバック:0

2010/09/10(金) 00:34 未分類
絵本読み語り 49(保育園)


金曜日保育園へ行ってきました!!!!!


49回目の絵本読み語りです!!


毎月のテーマがあって


そのテーマに合う絵本を探します!!!!!


2月からこの保育園で読み語りをしているのですが、

子供達に変化が起こっています。


3歳児さんが、絵本に興味があって


最初から最後まで、絵本に集中して見入っていたり

参加したりで


喋れる言葉が増えて、言葉がとても楽しいそうなんですよ~☆★p(´∀`q)


今回はとても盛り上がりました~!!!!!


子供達は元気いっぱいでエネルギーに満ち溢れていました( ̄∀ ̄)


今週金曜日保育園での絵本読み語りで


絵本読み語り50回です!!!!!


コメント:1 トラックバック:0

2010/09/08(水) 17:46 未分類
おとんの誕生日


昨日はおとんの誕生日。

久しぶりに


いつ書いたか覚えてないくらいに


おとん宛にプレゼントに添えて手紙書きました。


真面目な手紙。


書いてるうちに


いろんな事思い出した。

声に出すのが、照れる言葉も

手紙ならすんなり素直に書けますね。


明るい明日の明日香。


良い名前をつけてくれて有難う。



コメント:0 トラックバック:0

2010/09/07(火) 17:40 未分類
キモノ道 44



着付け教室で稽古!!


お着物の自装と


名古屋帯のお太鼓結び。

稽古をしていると、自分の癖がよくわかりますね。

名古屋帯の帯結びを二回した後は、


お振袖の帯結びの第2段!!!!!


この帯結びも基礎の結び方だと伺いましたが


可愛いですね~p(●´∀`●q)




コメント:0 トラックバック:0

2010/09/07(火) 17:39 未分類
着付け道 12、13


土曜、日曜は着付けアシスタントしてきました~!!


浴衣から結婚式&七五三のシーズンに突入です!!!!!


七五三わくわくしますね~☆★


子供達がお化粧して、


お着物着て、


可愛いですね~(≧∀≦)

お着付けはとても難しいと聞きましたが


晴れの日のお手伝い♪
今から楽しみでなりません!!!!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/09/02(木) 17:13 未分類
キモノ道 43


今日は着付け教室でお稽古です!!!!!


お振袖の帯結びを学びました!!!!!!


帯結びもゴージャスで、お振袖が着たくなりましたよー(≧ε≦)


とある着付け師の先生が、

お振袖の着付けが一番楽しいのよ~p(´∀`q)


って仰ってました!!!!!


帯結びもいろいろあるので楽しいんだろうなぁ♪♪♪


9月の目標を立てたので、今はそれに向かっていきますよ~p(●´∀`●q)



コメント:1 トラックバック:0

2010/09/02(木) 17:02 未分類
ホッとする場所


今年も販売されてます!!

クレームブリュレシリーズ☆★


昨年は好きすぎて


週に何回も飲んで


食費がオーバーしたのを思い出しましたp(。´3`q)
今年は控えめに。。。


美味しすぎるんですよ。


久しぶりにスタバでリラックスタイムp(´∀`q)

表参道のスタバの二階席の窓側は落ち着きます~(≧ε≦)




コメント:0 トラックバック:0



