BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2010/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/08/30(月) 01:31 未分類
(≧ε≦)リラックスタイム



お誕生日プレゼントにいただいた紅茶セット☆★

『グレフルマジック』


という素敵な名前の紅茶☆★


p(●´∀`●q)


あ~飲むと落ち着く~!!!!!


は~ぶp(´∀`q)




コメント:1 トラックバック:0

2010/08/30(月) 00:02 未分類
着付け道 11



今日も行ってきました(≧ε≦)!!!!!


浴衣のお着付けに!!!!!

お着付けは超真剣なのですが、


お客様との会話が好きなので、喋っちゃう!

楽しいp(´∀`q)☆★


話をしたらむっちゃ張り切っちゃいます!!!!!


最近では、


『どんな帯結びが良いですか???』


と、臆せずリクエストも聞けるようになりました!!!!!


今日も『ガツンと派手な感じで!!!!!』


とか


『リボンじゃなくて、着物風で』


とか

いろいろです!!!!!


柔軟に対応出来るよう、

もっともっと、


着付け術、技を磨いていきます!!




コメント:0 トラックバック:0

2010/08/28(土) 23:14 未分類
着付け道 10


今日は浴衣のお着付けしてきました~!!!!!


8月最後の土曜日!!


イベントが盛り沢山らしく


浴衣お着付けのお客様が沢山いらっしゃいましたp(´∀`q)☆☆


私、今日!!

人生初の!!!!!


男性の浴衣をお着付けしました~!!!!!


ドキドキしましたが


着付け師の先生に指導していただいて


お着付けできました!!!!!


嬉しい(● ̄∀ ̄●)


来年の夏は

妹は勿論!

おかんにも、おとんにも、おばあちゃんにも浴衣を着付けて、


浴衣で家族旅行とかしたいな~!!




コメント:0 トラックバック:0

2010/08/28(土) 02:03 未分類
ウッドビーズピアス



『yumi utsugi』さんのウッドビーズピアスgetしました~p(´∀`q)


カラフルビーズがむっちゃ可愛い☆★


以前購入したハートピアスの色違いもgetしました☆★


ウッドビーズファンです☆☆




コメント:0 トラックバック:0

2010/08/28(土) 01:09 未分類
kasutelaさん



kasutelaの店内には


ハンドメイド作家さん達の商品がたくさんp(´∀`q)☆★


日曜までの期間限定です☆★


手に持っているのは、『pictures』さんのワンピ♪



コメント:0 トラックバック:0

2010/08/28(土) 01:03 未分類
絵本読み語り48(kasutelaさんにて)


下北沢一番街にあるセレクトショップ


『kasutela』さんにて絵本読み語りしてきました~☆☆


店主のmiharuちんとお子様のharuくんに久しぶりに逢ったんですが


haruくん!!


めっちゃ走ってる!!


めっちゃ喋ってる!!


以前は、よちよち歩きやったのに!!

喋ってなかったのに!!


haruくんの成長を感じ、むっちゃ感動しましたよ~!!


ほんまに凄いね~!!



久しぶりのストリートの絵本読み語り☆☆


聞いてくれる方と色々喋りながら読みました♪


楽しかったで~す♪


miharuちん!
お声をかけてくれて有難う☆☆




コメント:0 トラックバック:0

2010/08/27(金) 00:58 未分類
明日金曜日kasutelaさんにて絵本読み語り


お知らせが前日になりました!!


明日、下北沢の一番街商店街にある


セレクトショップ『kasutela』さんの前で


14時~16時頃まで


絵本読み語りやらせていただきます(≧ε≦)


お時間ありましたら是非遊びにいらして下さいね~♪


kasutelaさんは、一点物のハンドメイドのお洋服や


沢山の作家さん達のハンドメイド商品が販売されています~♪


今週金曜~日曜の期間限定です!!


是非いらしてみて下さ~い☆☆




コメント:0 トラックバック:0

2010/08/27(金) 00:57 未分類
キモノ道 42


久しぶりの着付け教室でのお稽古でした!!


7月、8月は浴衣の他装のお着付けをメインにしていましたので


久しぶりのお着物の着付けに


名古屋帯の結び方に苦戦p(´⌒`q)


着付けしてないと体が忘れてしまうよ~( ̄ω ̄;)




コメント:0 トラックバック:0

2010/08/27(金) 00:56 未分類
絵本読み語り47(保育園)


昨日水曜は保育園で絵本読み語りにいってきました~p(´∀`q)!!


保育園に着くと、

みんな本を聞く準備万端で


子供達が満面の笑顔でお迎えしてくれました~♪


p(´∀`q)


今回は10冊読みました!!!!!


子供達に大人気だったのは


やっぱり!!

おばけの絵本と

カブトムシの絵本と

うんちの絵本!!!!!


今回チョイスした絵本はどれも面白かったみたい~!!

嬉しい~p(´∀`q)☆★

絵本を組み合わせるのも難しかったりするんですよ~!!


子供達の反応を見て

会話をしながら読むといい絵本もあったので


今後の参考にします☆☆

子供達の身近に絵本があって

たくさん想像して

いろんな経験や知識が増えたらいいなぁと


思うのです。


(●´∀`●)


写真の最中は、園児のご家族が作った最中で~す♪

あんこがぎっしり!


むっちゃ美味しいです(≧ε≦)




コメント:0 トラックバック:0

2010/08/26(木) 01:03 未分類
着付け道7、8、9



土、日、月曜日と


浴衣のお着付けにいってまいりました!!!!!


お客様が沢山いらっしゃいました~!!!!!


(●´∀`●)


ベテラン着付け師の方の帯結びを見ながら


私も、


新しい帯結びを覚えました(≧ε≦)


助手に入ると


いろんな事を学びます!!!!!


お客様のなかには


『花魁風に着付けて下さい。』


と着付け師の先生に仰る方が4人もいらっしゃいました!!!!!


凄い!!!!!


花魁大人気なんですね\(☆o☆)/



コメント:0 トラックバック:0

2010/08/18(水) 17:14 未分類
和歌山日記(東京に帰ってきました)



4泊5日。


あっという間でした!!


むっちゃ楽しかったです!!


でも!!


今までの疲労が一気に出たのか


喉に痛みが!!(;_;)


東京に帰ってきてから体調不良でダウンp(´⌒`q)


水曜、木曜、金曜とお仕事以外は寝てました。


早く治れ~私~!!


と、気合いをいれる!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/08/17(火) 17:06 未分類
和歌山日記(親戚の赤ちゃん)


親戚のAの赤ちゃん。


子供の頃はよく一緒に遊んだ。


最後に遊んだのはいつやったっけ?


いつの間にか私より背が高くなってて


いつの間にか結婚してて


いつの間にか赤ちゃんが生まれてて


私、浦島太郎状態!!!!!


\(☆o☆)/


あぁ不思議な感じ。


お母さんになったんやね。


おめでとうをいっぱい言いたい!!!!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/08/17(火) 13:24 未分類
和歌山日記(おばあちゃんち)



おばあちゃんち



大好きp(●´3`●q)



むっちゃ落ち着く!!!!!



コメント:1 トラックバック:0

2010/08/16(月) 13:16 未分類
和歌山日記(田舎の旅館)



おばあちゃんちの近くの温泉旅館にお泊まり~p(´∀`q)


晩御飯は鮎の塩焼きもつけてくれました~!!!!!


鮎おいし~い!!!!!


夜から灯籠流しに参加してきました!!!!!


お爺ちゃん、

御先祖様。


またお正月にお参りにいきますね。



コメント:0 トラックバック:0

2010/08/15(日) 13:01 未分類
和歌山日記(川)



川を10回言って下さい。


『川かわカワ……』


ワカ!!


心友ワカと川に泳ぎにいってきました!!!!!


水着着るの


恐らく5年振り…かも知れん!?


川の水が


むっちゃ冷たくて


なかなか入ることが出来んp(´ο`q)


そろ~り


そろ~り


と、お風呂に浸かる感じ(笑)


石が足の裏に当たって足のツボを押してもらってるみたいな(笑)


『平和だね~』


『平和だな~』


とお互い言い合って


のんびりと流れる時間に癒やされましたp(´∀`q)



コメント:0 トラックバック:0

2010/08/14(土) 12:24 未分類
和歌山日記(黒江の下駄市②)





浴衣も着て


焼きそば食べて


ポテト食べて


イカ焼き食べて


ビール飲んで


夏祭りを楽しんでる~p(´∀`q)


心友のシンガーソングライターが


下駄市イベントに野外ライブで参加してました~!!


故郷や和歌山がloveな彼は


『アイラブ和歌山』





『がんばれ故郷』


を熱唱していて


お客様も満員で


アンコールまで!!


最後にはお客さんもみんな一緒になって歌ってましたよ~p(´∀`q)



和歌山の人からも愛されてる彼は凄いなーといつも思います!!!!!



そしてこの大きな下駄みてみて!!!!!


私の体くらい大きいねん!!!!!


凄いやろー!!!!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/08/14(土) 11:32 未分類
和歌山日記(黒江の下駄市)





子供の頃に何回か遊びに行った黒江のお祭り



『下駄市』へ!!


わくわくわくわく!!!!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/08/14(土) 10:11 未分類
アスカの友達の


せんとくん!!!!!


なんで大阪にいてんの?


初めて見た!!!!!




コメント:0 トラックバック:0

2010/08/14(土) 10:09 未分類
私はどこにいるでしょう?



エスカレーター左やなくて

右で待つ地域です。


そう





大阪に着きました!!


新大阪に着く度にエスカレーターにとまどうねん。


右で待たないとって!!





コメント:0 トラックバック:0

2010/08/13(金) 07:39 未分類
エアベンダー観てきた!!




○●アバター伝説の少年アン○●

アニメ版の声を担当した

アン(中世)カタラ(戸梶ぃ)サカ(粟野さん)


と3Dの字幕観に行ってきました~p(´∀`q)○●○●

が!!


待ち合わせ時間に、粟野さんがまさかの遅刻(笑)サカだけに。


ズーコ(深津ゥさん)
トフ(梓馬ちゃん)は
今回予定があわず(ρ_;)残念!!


アニメとは若干違う所もあってビックリしたけど

ベンダー達の技が凄くて

技を繰り出す姿格好良かった!!


特に水の技がむっちゃ綺麗でしたね~!!!


見終わった後は、


ずっとエアベンダーとアバター話してました☆★

話が尽きない(‘∀‘)ノ

語りまくりでした!
語らないと!!カタラだけに。

甘い物を食べながら語る!!


アンだけに甘いもの好きやしね!!


粟野さん何杯水飲んだんやろう(笑)





二年振りに再会した三人やったけど


相変わらず、ずっとこんな感じで

さぶい事も言いつつ


楽しかった!!



最後に


粟野さんと携帯お揃いでした!!


これだよ!!

おそろ~!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/08/12(木) 07:06 未分類
平石水中+石 ③


二年前に結成した


『平石水中』


今年二年振りにまたこのメンバーで何かやります!!


12日に朗読の本決めを中心にミーティング&平+水の稽古!!


稽古後、


燃え尽きてる平本さんを踏み踏み。



コメント:0 トラックバック:0

2010/08/10(火) 01:19 未分類
アスカ根津へ



根津のとある場所にお手伝いに行ってきました♪♪♪

根津の街並みが


和歌山にいる従姉妹が住んでた町に似ていて


行く度に懐かしい気持ちになります~p(´∀`q)


根津駅内にある根津文庫。

文庫が沢山ありますよ~☆


コメント:0 トラックバック:0

2010/08/09(月) 01:12 未分類
キモノ道 41


久し振りに着付け教室でお稽古してきました!!!!!


しかも!!


振袖のお着付けです!!


襦袢と振袖まで着付ける手順を学びました!!


が!!


むっちゃ難しい!!


悪戦苦闘という言葉が相応しいくらい!!


2時間むっちゃ集中して、襦袢から振袖まで和装ボディに着付けましたp(´ο`q)


帯は次回!!


楽しみです!!


コメント:0 トラックバック:0

2010/08/08(日) 01:03 未分類
着付け道 6


今日もお手伝いに行ってきました!!


行ってすぐに、浴衣のお着付けに入りました!!

が!!

めっちゃ急いでいるとの事で時間を気にしながら


何とか時間内に間に合いました~p(;´ο`q)ホッ!!


一緒にお着付けさせていただいているベテラン着付け師の先生方のお着付けを見ていると本当に凄くて学ぶこと沢山!!


しかも早くて綺麗で着崩れないお着付け!!


私も先生方の着付け補助に入った時に

体で、目で、沢山学んでいます。


60代の先生がいるのですが、


新しい帯結びを思い付いたらすぐ結べるようにと、

ベッドの隣に和装ボディ(トルソー)が置いてあるんですって!!


本当にお着物が好きで

お着付けが好きなんだと仰っていました!!


私も最近の頭の中は、浴衣の着付けの事ばかり!!

夢でも着付けしてたりね(笑)



コメント:0 トラックバック:0

2010/08/07(土) 01:03 未分類
着付け道 5


花火大会が3ヶ所重なりまして


お手伝いさせていただいている着物レンタルショップにはお客様が沢山!!!!!


ヘアの先生がヘアセットをして、お客様がどんどん綺麗になっていく姿にウットリしますね!!


初めて浴衣を着る海外の方もいらして


喜んでいただけて良かったです~p(´∀`q)


もっともっと着付け道学んでいきます!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/08/06(金) 00:37 未分類
絵本読み語り 48(保育園)
毎月恒例の保育園の絵本読み語りいってきました~!!


が!!

みんな夏バテ気味なのか

いつもより元気&集中力がなかったp(´⌒`q)


土日も毎日休みなく保育園にいる子供達もいるみたいなのです。


海やいろんな場所に遊びに行った次の日に保育園に来る子供達も。


前日の疲れが出るよね。
絵本は今回おばけてんこもり!!

でも!!子供達はおばけの絵本大好きだから盛り上がった~!!


恐竜の絵本も

カブトムシの絵本も大好きなんですよ。

むっちゃ喜んでくれていました(‘∀‘)ノ●○


絵本が好きな子は一時間以上聞いていましたよ~p(´∀`q)

絵本リクエストも何冊かありました!!


初めてこちらの保育園で園児のみんなと一緒に給食を食べました♪


先生曰わく、

子供達がむっちゃテンション上がって


元気モリモリになっていたと仰ってくれて


嬉しかったで~す!!


給食の後、絵本を二冊読みましたよ!!


みんな夏バテしないように暑い夏を乗り越えてね~!!


次は9月に会いましょう~p(´∀`q)

コメント:0 トラックバック:0

2010/08/05(木) 23:42 未分類
餃子といえば
ビール!!


ピザといえば


赤ワイン!!


最高の組み合わせですね!!


幸せを感じますp(●´ρ`●)

家で飲むと何故すぐへべれけになっちゃうんでしょうね~。

コメント:0 トラックバック:0

2010/08/04(水) 23:28 未分類
アスカの絵本探し



夏休みに入っているだけあって


いつも図書館は子供達で賑わっています!!


借りたい夏の絵本や面白い絵本が、


殆ど貸し出し中!!


みんな夏に読みたい絵本は一緒なんだね(笑)



コメント:1 トラックバック:0

2010/08/03(火) 23:27 未分類
アスカ海外ドラマの


吹き替えにゲストで参加させていただきました(‘∀‘)ノ


●○今秋放送です●○


また近くなりましたらご報告致します☆★


とっても面白いドラマですよ!!


お楽しみに!!


コメント:1 トラックバック:0

2010/08/02(月) 23:26 未分類
そろそろかもしれません!!


『暑い』を連呼しつつも


お家では、未だにクーラーをつけず過ごしています(;‘3‘)ノ!!



そろそろつけよう~って思ってまいりました!!!!!

が、

つける前に


気付けばあっという間に秋になってるかも知れませんね~。



コメント:0 トラックバック:0

NextPage


