BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2010/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/07/31(土) 00:18 未分類
花火大会ラッシュ始まる!!


7月31日は

隅田川の花火大会でしたよ~!!!!


花火大会に行く方々の浴衣をお着付けをしてきました~!!!!!


沢山のお客様でした!!!!!

私も何人かお着付けさせていただき

素敵な日のお手伝い♪p(´∀`q)


浴衣に私の大好きな帯結びを結びました~!!


次の日レンタルしていた浴衣を返却に来たお客様に

『帯結び好評でした★☆』
と喜んでもらえて

happyでした( ̄∀ ̄)●○●○


写真は袷の時期に着た着物写真です●○
使い回し~●○


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/30(金) 16:04 未分類
上野から歩いていけるよ根津。


いつの間にか8月に入ってた~!!


ε=ε=┏( ・_・)┛

ブログ一気に更新です!!
ε=ε=┏( ・_・)┛

7月30日は早起きして根津へ。


根津で大好きなアンティーク着物に囲まれて過ごしておりました★☆


アンティーク着物って

なんて心踊らせる柄が沢山あるんでしょ♪


わくわくp(´∀`q)



コメント:0 トラックバック:0

2010/07/29(木) 11:51 未分類
ポニアポンの帯



見てください~!!

ポニアポンオリジナルの半幅帯!!

めっちゃんこ可愛い(@ω@)★☆


店主のらふさんは、ズバッと的確な事を言ってくれるので気持ちいいんですよ~!!

らふさんlove○●


ポニアポンに並ぶお着物たちは、

ほんまに可愛いです~(@∀@)○●
見てるだけでも幸せ~★☆


オリジナル浴衣の、『soda』は


綾瀬はるかちゃんが、ドラマの記者会見で着ていたんです~★☆


soda着させてもらいました♪

水玉好きにはたまりませ~ん○●○●




コメント:0 トラックバック:0

2010/07/28(水) 17:17 未分類
風鈴♪


2ヶ月遅れのバースディープレゼントに


風鈴ピアスいただきました★☆


リンリンと良い音が耳元で鳴ります!!




コメント:0 トラックバック:0

2010/07/28(水) 17:12 未分類
今昔きもの市



7月22日~28日の今日まで

京王百貨店で開催されていました『今昔きもの市』
に遊びに行ってきました~★☆

沢山のお着物が見れて幸せ気分♪


『ポニアポン』の半幅帯を購入しました~★☆

むっちゃ可愛いです~♪
浴衣にお着物に一年中使えるので、ヘビロテになりそうです♪

しかもリバーシブルなのだ!!

お家に帰ってから写真撮りますね~♪

そしてそして!!


『暮らし家』のミニbag購入~♪


あまりに可愛くて


早速使ってます!!


店主の未悠さん

水玉がお好きとの事(@∀@)!!!!

店内には水玉の可愛いらしいお着物がありましたよ~●○●○

未悠さんは、可愛い水玉の帯をされていました(@ω@)


私も水玉大好きなのでミニbagの持ち手は水玉を選びました~●○●○


このbagもリバーシブルなのです!!

青のチェックにも変身するのです!!




コメント:0 トラックバック:0

2010/07/27(火) 13:05 未分類
絞り


今日は絞りの浴衣です!!

これ、私が十代の頃の浴衣かも。


この絞りの浴衣


ピンク色が私好みの発色~(@ω@)


絞りの浴衣には無地の帯がいいのかな?

と、思っていたのですが

『柄物の方があうし、無地だとおばちゃまくさいよ。』


に着こなしのアドバイスをいただきまして


柄物の帯締めてみた。


けど、もっと派手ハデ柄帯の方が可愛いかもなぁ!!



コメント:1 トラックバック:0

2010/07/27(火) 01:29 未分類
浴衣日和


先週木曜日から、


土曜以外は、毎日浴衣を着ている日々が続いていま~す(@∀@)★☆


浴衣は軽いし

半幅帯は色々アレンジ出来て楽しいね!!


汗いっぱいかいても

洗濯機でジャブジャブ洗えるしね♪


日曜日には、浴衣の着付けアシスタントをしてきまして

お客様に帯結び、とても可愛いとたいへん喜んでもらえました★☆


特別な日のお手伝いが出来て私も嬉し~い(≧∇≦)




コメント:0 トラックバック:0

2010/07/25(日) 14:40 未分類
絵本読み語り 46 (ママンカ市場)


新鮮なイチゴのシロップをかけたかき氷!!
むっちゃ美味しいです~★☆

(≧∇≦)

今日はママンカ市場で絵本読み語り!!

ちょうど大きな木が日陰を作ってくれて


直射日光に当たらず読み語り出来ましたよ~(@∀@)

一歳さんから、小学六年生のkidsまで参加してくれました~!!


ニコニコ顔で拍手をしてくれたり

一緒に声を出したり
今日も沢山絵本読みました~(@∀@)/


そして!!今日は雑誌の取材もあったんですよ~( ̄∀ ̄)


ママンカ市場はとっても素敵なイベントです!!


愛情たっぷり新鮮野菜が沢山並んでいます♪


スタッフの皆様、
農家の皆様が、
笑顔で迎えてくれるママンカ市場!!


毎月開催していますので、是非皆様もいらしてみて下さ~い!!



コメント:1 トラックバック:0

2010/07/25(日) 11:13 未分類
ママンカ市場に行ってきます★☆


下北沢で行われるママンカ市場で絵本読み語りに行ってきます(@∀@)/★☆


11時過ぎ~13時頃まで

3ヶ月振りのママンカ市場楽しみです(≧∇≦)


でわ!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/07/19(月) 00:15 未分類
アスカバッタリ


昨日のお仕事帰り


電車をホームで待っていたら


20歳の頃からの役者友達にバッタリ!!


2年近く逢ってなかったから

逢えてむっちゃ嬉しい( ̄∀ ̄)


近況などを聞いて


私もわくわくしてきた!!

夢に向かって突き進んでいる人はほんま格好いい!!


わくわく!!


◆写真◆

今日も浴衣のお着付けのお客様の変わり結びをパチリ!!

とっても可愛い★☆


私も創作結びマスターする!!



コメント:1 トラックバック:0

2010/07/19(月) 00:14 未分類
アスカヘアヘアヘ


髪伸びるの早すぎます!!

栄養が髪にいきすぎてるのかしら?


ってくらいに。


今度、前髪ぱつんにしてきます!!


ぱつん。


この髪型で前髪ぱつんだとワカメちゃんになってしまうかもね。


( ̄∀ ̄)



コメント:0 トラックバック:0

2010/07/18(日) 14:31 未分類
名古屋帯の帯結び


お着物のお持ち込み着付けに来ていたお客様の単衣のアンティークがむっちゃ可愛かった~(● ̄∀ ̄●)


帯もむっちゃ可愛い~!!

何より、お客様にピッタリでとても良く似合っておりました★☆


着付け師さんが名古屋帯の変わり結びを結んだので、

お客様の了承を得て撮影させていただきました♪

ふっくらした結び方が可愛い★☆




コメント:0 トラックバック:0

2010/07/18(日) 14:07 未分類
アスカとエアベンダー


『アバター伝説の少年アン』

アニメ版日本語吹き替えの主人公『アン』を担当していたのですが


実写版のアバター

『エアベンダー』

が7月17日から劇場公開されましたねー!!


私は実写版の吹き替えは担当していないのです。


アバター大好きなので、劇場で観るのが楽しみです(≧∇≦)★☆


3Dなんて!!

CM見る度にわくわくしますね!!

楽しみだ~!!



コメント:0 トラックバック:0

2010/07/16(金) 13:59 未分類
絵本読み語り 45 (保育園)


今日は保育園に絵本読み語りに行きました(‘∀‘)ノ★☆


絵本が大好きな子供達で、私が来る前にも絵本を読んで待っていてくれました(● ̄∀ ̄●)

部屋の扉を開けた瞬間、玄関でお出迎えしてくれた子供達が何人もいて


『あすかさんおはようございます~』


って笑顔で元気なご挨拶\(^ー^)/

嬉しい~★☆

口々に私に伝えたいことをお喋りしてくれるんですよ。


おばけの絵本を二冊用意したら

子供達に大人気!!

おばけって怖いけど…

でも…大好き!!

子供達におばけは人気なのです!!


みんなで参加型の絵本も用意して

拍手をしたり

声を出したり

(● ̄∀ ̄●)


今日も沢山絵本読みました~★☆


写真の折り紙は、四歳のRちゃんがくれました~\(^ー^)/



コメント:0 トラックバック:0

2010/07/14(水) 17:41 未分類
アスカと平石水中+石 情 報②


7月11日の日曜日。

『平石水中+石』


のメンバーで

平石水中+石イベントのミーティングしてきました★☆

今年の11月になりそうですよ!!


今回は、個々の特徴を生かしたイベント予定しています(‘四‘)ノ★☆


勿論みんな揃っての朗読も予定していますよ♪




コメント:0 トラックバック:0

2010/07/14(水) 15:17 未分類
アスカの携帯ふっかーつ!!


携帯ふっかーつしました!!

古い電池パックがパンパンに膨らんでいましたー!!

吃驚!!(∋_∈)


電池パックを新品にしたので、

携帯を存分に使えまする!!

これで安心だーーー!!


そしてー!!

またまた浴衣の写真でーす!!

この浴衣は着付け教室のだけど、

私は浴衣を三枚持っています!!

その中で、いつ購入したのか忘れましたが、

絞りの浴衣ほんまに可愛いんですよ~!!


絞りの浴衣は何年も着てなかったのです(∋_∈。)

今年は着ますよ~!!


と宣言しとく。



コメント:0 トラックバック:0

2010/07/14(水) 15:07 未分類
絵本読み語り 44(保育 園)
今日は保育園で絵本読み語りでした(● ̄∀ ̄●)

な!!なんと!!絵本15冊も読みましたよ~!!


リクエストがあり同じ絵本を3回も読んだり

今日はリクエストだらけで、15冊!!

子供達はとても楽しんでくれていました~(● ̄∀ ̄●)★☆

給食の時間になったけれど、

『絵本まだ読んで欲しい、だって絵本が好きなんだもーん!!!』

と、言う子供達が沢山いたんです★☆


さあ、次の絵本は何が良いかなぁ?

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/13(火) 00:23 未分類
キモノ道 40


着付け教室。


今日は留袖のお着付け( ̄∀ ̄)

大先輩の体をお借りして留袖の着付けをし、先生に指導していただきました。

トルソーに着付けるのと、

実際人に着付けをするのとはほんま全然違いますね~。

留袖の次は、袋帯の変わり結びを教えてもらい、
トルソーにも着付けをしました。

先週よりもだ~いぶマシに着付け出来ました~★☆


久し振りに浴衣を着てみた写真。



コメント:1 トラックバック:0

2010/07/12(月) 00:49 未分類
着付け道 4



土曜日に浴衣のお着付けしてきました~★☆


今回は帯まで全部一人でお着付け!!


レースのオーガンジーも初でした~!!


お着付けに少し時間がかかってしまいましたが、綺麗にお着付け出来ました(● ̄∀ ̄●)


造り帯の浴衣もお二人のお着付けと

先生のお着付けの補助にも入り

土曜日は人口密度が凄かったです~( ̄∀ ̄;)


そして今日、

昨日私が浴衣を全部お着付けした方に着崩れがなかったか確認しましたら


着崩れもなく、浴衣が大好評だったそうでした~\(●^ー^●)/



あ~嬉しい~良かった~★☆

喜んでいただけて幸せ~(∋∀∈)♪


この写真は今日私が浴衣のお着付けをして

先生に帯を結んでもらいました★☆

すてき~★☆


あと練習してる帯結び。

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/08(木) 13:17 未分類
着付け道 3


着付け師の方の帯結びを見てむっちゃ可愛かったので


私も結んでみた。


前がリボン風。


本当にいろんな結び方があるね~☆

着付け師さん達は帯の長さや

お客様の体型に似合う帯結びを瞬時に考えて結んでるんですよ。

プロですプロ(● ̄∀ ̄●)!!


私は着付けを習うまで文庫しかしらなかったよ。

あと、人に着付けをした時に難しいなと思ったのが

腰紐の結ぶ強さ。

加減が非常に難しい。

私はつい緩くなってしまうみたい。
着付け師さんに指導していただいて初めてわかった。

緩いと着崩れの原因にもなる。

強いとお客様はお食事をされる場合があるので、

お食事をしたら苦しくなってしまう。


臨機応変に対応しなくてはいけないのだー!!




コメント:0 トラックバック:0

2010/07/07(水) 13:16 未分類
七夕まつり


7月7日は七夕まつりということで


街には浴衣を着た女の子がいっぱいでしたね~☆★


女の子達を見ていたら、いろんな帯結びがあって、勉強になるわ!!


どんなにして結んでるのかな~?と考えちゃう( ̄∀ ̄)


これから花火大会に盆踊りに

浴衣の季節真っ盛りだ~!!

嬉しいな~☆★


コメント:0 トラックバック:0

2010/07/04(日) 13:15 未分類
クーラクラ
わたくし

今年も暑さに耐えております。

(家のエアコンのクーラーをいつまで付けないか!!)

まだ冷房を一度もつけておりません!!


暖房は誤ってつけてしまいましたが!!


いつまで続けられるかしら?

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/03(土) 13:15 未分類
着付け道 2
土曜日浴衣をお着付けしてきましたー!!

プロの着付け師さんがいらっしゃる中、

指導していただき、お着付け。

私の第一号と第二号のお客様でした!!

帯は文庫と簡単な帯結びの他はまだ勉強中なので

着付けさんに変わり結びを結んでいただきました!!

やっぱり練習とは全ッ然違う!!

現場は全ッ然違う!!

現場は、ほんま身になる~\(^ー^)/☆★


翌日お客様から

『浴衣とても好評だったんです~♪
浴衣着て良かったです♪』

と嬉しいお言葉☆

は~着崩れがなくて良かった!!

喜んでいただきホッとしました(● ̄∀ ̄●)


着付け道は始まったばかり!!

コメント:0 トラックバック:0

2010/07/01(木) 14:06 未分類
キモノ道 39



浴衣の帯結び。

キモノ屋さんのブログに載っていたお花のような結び方と


オリジナルのダブル蝶々結び。


長さのあるへこ帯は軟らかくて色々と結びやすいです。


4月から習い始めた着付け教室も2ヶ月が過ぎましたよ~!!


楽しすぎてあっという間でした\(^ー^)/




コメント:3 トラックバック:0



