BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2009/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/31(日) 01:31 未分類
アスカとユナイテッドアース?
100130_2050~010001.jpg

垣根を越えたつながりが世界を変える?
『ユナイテッドアース』
に参加してきたよ?

学生は勿論、社会活動家、NPO、NGO、企業家、アーティスト、などなど沢山の方々が集まりました?

私は第2部の司会を務めさせていただいたんですが、もう一人の司会『映太』さんに沢山助けていただきました。
有り難うございます?

皆様積極的に話し合い、ご自身の活動内容や、様々なお話をされていて沢山の方々とご縁を深めていました?

盛り上がっていて会場は熱気ムンムンで?
私は汗ダラダラ?(笑)
握手をする時も私の手はしっとりべっとり(笑)


今回のイベント参加者の方を代表して何人かの方に感想を述べてもらったのですが、

一人一人の感想に自分の思い、願い、希望、感謝の言葉などがあり感動し涙が出そうになりました。

自分の志しを持った方々と出逢えてとても嬉しかった?

みんな有り難う??


司会に専念していたので写真唯一の一枚?
ハムコちゃんと???

コメント:0 トラックバック:0

2010/01/27(水) 02:30 未分類
アスカとユナイテッドアース
絵本読み語りの際に、ご縁があって出逢った方にお誘いいただき、この間打ち合わせして参りました!!

集まったボランティアの方々は、主に大学生の子達が多く、『社会貢献したい!!』『力になりたい!!』『世界をよくしていきたい!!』
と、考えている子達ばかりで、凄いなぁと感心しっぱなし!!何の打ち合わせかと言いますと!!◆1月30日土曜日に市民主体の社会貢献が世界を動かしていく新しい社会貢献ムーブメントが新宿スタジオアルタから生まれます!!

◆『世界を変える150人の日本人大集合!!』

今、環境、経済、地球、人々がピンチです!


そこで!それぞれの点を線で繋ぎ、無限の可能性を拓き、
市民主体の巨大ムーブメントを起こしていきます!

◆1月から毎月「アルシング」(本気で未来を変える市民主体の集会)を開催します!

第一回目はスタジオアルタとコラボが決定!!

なんと!巨大テレビ「アルタビジョン」でも生中継でメッセージできることに!

◆社会起業家、活動団体、経営者、学生代表、主婦代表・・・を始め、とにかく志がある市民なら先着150名で誰でも参加可能です!

◆0部◆11:00~「新宿100人ゴミ拾い」

◆1部◆14:00~ アルタ集合!プレ開催『2010年これから地球はどうなる!?』(仮)をテーマにトークセッション&パネルディスカッション。
ゲストアーティストライブ。(チケット代2000円学割1500円)
◆17:30~◆ 「絶好調てっぺん」再集合(チケット代3500円学割2000円)

最後は盃を酌み交わし、本気で夢とビジョンを語り合い、最強の繋がりと絆を作っていきます!

さらに!年に1回は集大成として、巨大フェスティバルを開催予定!


どんな困難も乗り越えていける個々の強みを活かしあった太い絆を作り、社会のリーダーが爆発的に増殖していくために毎月開催を目指します!



ぜひ!ユナイテッドアース[地球市民による社会貢献共同体]のプロジェクトに積極的にご参加下さい!

ボラスタも大募集中!

夢を宣言したい人、活動をアピールしたい人も大募集!

詳しいスケジュールは募集の詳細などは、以下をご覧下さい。

●ブログより↓↓
http://wajju.typepad.jp/blog/2010/01/post-a8b8.html

●お申し込みフォームはコチラ↓↓
https://pro.form-mailer.jp/fms/2e605b7d6596



●主催・お問合せ
ユナイテッドアース実行委員会
(ハーモニーアイズ協会内)
info@harmony-eyes.jp / 078-360-3358
担当:佐藤・瀬川
(文章抜粋しました)
ご興味がある方お問い合わせしてみて下さい!!

私も参加させていただきます(≧四≦)/☆

コメント:1 トラックバック:0

2010/01/27(水) 02:28 未分類
アスカとキャラメルクランチさん新年会
20100127022817
20100127022816
20100127022814
日曜日!!
キャラメルクランチさんの新年会がありましたー(‘四‘)ノ


キャラメルクランチオーナーマリンコさんのお友達は素敵な方達ばかり☆◆ハンドメイド作家さん達
◆アイドルさん
◆漫画家さん
◆音楽出版さん
皆さんむっちゃパワフルやし、面白いし、お洒落やし、何よりもキラキラ輝いてました☆

私と初めましての方々が多かったのに、なんか初対面やないような、お喋りしていて懐かしい感じがしました☆

『類は友を呼ぶ』

この皆でやりたい事があるんですよー!!

素敵なステキなこと

実現するのが楽しみです


面白い事や楽しい事が大好きなんで楽しみや~(≧四≦)
そして今回の新年会で初の居酒屋で絵本読み語りをしましたー☆

店員さん気を利かせてくれて照明を明るくしてくれたり(感謝)

お子様達が聞き入ってくれたり

皆さん楽しんでくれたりと

むっちゃ楽しかったでーす(‘四‘)ノ

コメント:0 トラックバック:0

2010/01/23(土) 23:30 未分類
アスカ絵本読み語り24
20100123233021
ママンカ市場にて絵本読み語りして参りました!!

場所の急遽変更で和室ではなく、ママンカ市場のド真ん中での絵本読み語り!!

寒い中聞いてくれた皆様どうも有り難うございました!!

農家の皆さんにも販売をしながら聞いてもらいました!!

私は読み語り中の写真撮れなかったのですが、着物デビューもしました(‘四‘)ノ

おばあちゃんのお着物です☆

これからもお着物で読み語りしていきまーす(≧四≦)/

コメント:0 トラックバック:0

2010/01/22(金) 17:21 未分類
アスカと明日のママンカ市場
20100122172155
明日のママンカ市場の中世明日香の絵本読み語り和室にて
☆13時40分~14時10分

☆15時30分~16時
です。

以前のブログで時間を誤って記載しておりました申し訳ありません。

ママンカ市場でお待ちしていまーす!!

コメント:1 トラックバック:0

2010/01/21(木) 02:03 未分類
アスカ絵本読み語り
20100121020332
1月20日の朝日新聞の東京川の手版【台東、墨田、江東、荒川、足立、葛飾、江戸川】地域の朝日新聞販売所でつくる『都内東部朝日会』関連のイベント情報に、絵本読み語りをしている様子が掲載されております。

昨年末、葛飾区内の老人福祉施設『デイサービスセンターすこやか』で絵本読み語りをする会の際、取材していただきました。

地域交流の場
ふれあいの場として
皆さんと輪(縁)を作り、一緒に楽しみながら、絵本読み語りをしていきます!!

コメント:1 トラックバック:0

2010/01/17(日) 23:25 未分類
アスカとママンカ市場で絵本読み語り24
まいど!

2010年1月23日(土曜日)
第四回ママンカ市場

にて、絵本読み語りをさせていただく事になりました!!
【ママンカ市場】
ママンカ市場は、下北沢の皆様に、下北が大好きな人に、おいしい野菜を味わってもらいたいという願いで誕生しました。
この市場では、農家さんが直接、食す人に直接自分の野菜を説明し手売りします。
子供たちは、作った人の顔を見れ、どんなに精一杯作ったか知ったら、お残しはしないでしょう。 こうしたリアルな場面にこそ、一人で生きていないことを実感させられます。
下北沢と新鮮野菜!今までにない食べ合わせです。食わず嫌いをせず、召し上がれ!


【ママンカ市場のホームページより】

■開催場所
「眞龍寺(道了尊)」
東京都世田谷区北沢2丁目36-15
■中世明日香の絵本読み語りは「眞龍寺(道了尊)にある和室で読み語りします。

■時間
☆13時40分~14時10分

☆15時30分~16時

(30分程です)

■老若男女どなたでも!!遊びに来て下さい!!

そしてママンカ市場には素敵な農家さん達が沢山来ますよー!!

□□新鮮お野菜の直売□□
今回も各地から、農家さんが新鮮お野菜を運んできてくれます!
☆大畑さんちの「お米としいたけ」
☆カルティベイトさんの「有機野菜」
☆新谷さんちの「さつまいものプリン」
☆上原さんちの「さといも」
☆石川さんちの「ねぎ」
☆八木岡さんちの「いちご」
☆月和茶さんの「茶葉」
そしてそして和室にて素敵なイベントがあります!!
□□ママの寺子屋□□
■[かんたん!ベビーヨガマッサージ&毎日出来るママのための骨盤ケア]
ベビー&ママヨガ  11:00-11:45

※要予約
ママンカ市場ホームページご覧下さい。

■ [お子様連れでも参加できるaroma風邪対策スプレー]
■講師:アロマテラピー講師 B&S aki yamanaka
■対象:どなたでもご参加いただけます(お子様1人での参加は小学生~)
・定員:各時間10名(キッズスペース有り)
12:30~13:30 (要予約)←info@mamanqa.com  『小出』までよろしくお願い致します。
14:15~15:15 (予約はなくても参加できます)

そしてそして!!
大好評で恒例の【紙芝居】もありますよー!!

■時間
12時、14時、15時30分
三回開催!!


と第四回のママンカ市場

コメント:0 トラックバック:0

2010/01/15(金) 13:39 未分類
アスカとボロ市実況
20100115133913
20100115133912
凄いすごいスゴイ人ーーー!!!

テンションあがりまくりですよーーー!!

お目当てはキモノです!!

銘仙と絹のおキモノが激安でしたよーーー!!

むっちゃ可愛くて値切りして(笑)買いました!!
キモノをお嬢様に買う為に探していたおばちゃまと仲良くなり話しまくり、店員さんもとても素敵な方でキモノのアドバイスなどいただきました☆

まだまだ楽しみたいと思います!!

コメント:1 トラックバック:0

2010/01/15(金) 12:26 未分類
アスカのキモノ道②
20100115122611
おばあちゃんのおさがりのピンクのお着物。

おばあちゃんの若い頃着てた着物着れるのが嬉しいな!!

昨日は家で少しの時間でしたが着物を着て過ごせました!!

次は近所に散歩に行こうっと!!

今日は今から世田谷ボロ市にいってきます!!

初ボロ市楽しみだー!!

コメント:0 トラックバック:0

2010/01/14(木) 12:43 未分類
アスカのキモノ道
20100114124305
着付けを教わり
なんとか着れましたの図。
まだ名古屋帯のお太鼓や半幅帯は自分では結べん。これは作り帯なのです。

でも!!ついに母さんの着物を自分で着れたよー!!

おばあちゃんも着物を送ってくれました!!今日から毎日少しの時間でも着物着るぞー!!
おばあちゃんの着物は歴史と思い出とアンティーク感たっぷり☆

どの家庭にも着物はあるんやね

ほんの何十年か前まで皆着てたんやもんね。

お店で話してて、『いつか今着てる洋服も未来では着なくなって、服装が変わり、洋服の着付けとか始まるかも』

って言ってたよ!!

コメント:0 トラックバック:0

2010/01/10(日) 23:33 未分類
アスカとアンティーク着物
20100110233343
年末からアンティーク着物にハマっています☆
ビビビッときました!!

着付けやったことないのに、魅了された\(☆四☆)/

何十年も昔の着物が、現代でも着れるなんて素敵すぎる!!

私は身長154CMくらいやねんけど、サイズピッタリな着物がたくさんありました!!

身長の低さを生かして、着物ライフを楽しんでいきます(‘四‘)☆ノ

着付け出来るようになるぞー!!

写真は盆踊りに着た浴衣(‘四‘)ノ

コメント:0 トラックバック:0

2010/01/10(日) 02:43 未分類
アスカの○
20100110024338
2010年1月8日と1月9日

2つの素敵なご縁がありました(‘四‘)☆ノ

また色々とお知らせします!!

コメント:0 トラックバック:0

2010/01/07(木) 15:54 未分類
アスカと昭和モダン
20100107155429
20100107155426
下北沢の古着屋さんで一目惚れしました!

昭和生まれの中世は、こういう柄に弱いのです(‘四‘)ノ

花柄大好きでーす☆

\(☆四☆)/

コメント:1 トラックバック:0

2010/01/05(火) 12:57 未分類
アスカおにぎり
20100105125705
まいど!

昨日から東京に帰ってきました!!

地元を離れる時、おかんから

『電車乗ってる時に食べなな』

言うて、おにぎり握ってくれました。

愛情米米おにぎりはどの食べ物よりも一番美味しいです。

東京に帰って、今年決めた目標に取りかかろうと思います。

30歳になるまでにやるべき事。

今歩き出しました。


わくわくわく。

コメント:0 トラックバック:0

2010/01/04(月) 02:00 未分類
アスカとぷち同窓会
20100104020043
1月2日正月恒例のぷち同窓会(‘四‘)☆ノ

今年は11年振りに会う幼なじみもいてむっちゃ懐かしかった~!!

皆といると、話が尽きへん。皆よく喋る(笑)
懐かしい昔話に近況報告やら。

11年振りに会った友達は、皆と打ち解けられんのかぁって心配してたみたいやったけど、5分で打ち解けられたって(笑)

7時間くらい喋ってました!!
でもまだまだ話足りんくらい!!

心から楽しくて、むっちゃ笑ったから
解散する時に泣きそうになった。

皆元気で!!また逢える日まで!!


写真は暖炉に薪を入れるアスカ。
近所のおじちゃん写ってた(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2010/01/04(月) 01:38 未分類
アスカ元旦に集合!!
20100104013815
正月恒例の従姉妹会で集まりました☆

私より年上の従姉妹たちはめでたく結婚し、お子達もいて、従姉妹会は大人数でむっちゃ盛り上がります!!


今年は家族&おばあちゃん&従姉妹の前で『絵本読み語り』をしてきましたー(‘四‘)ノ
一歳のベビーが手に持ったお菓子を食べずに真剣に聞いてた事や

人見知りちゃんやったお子がむっちゃ私になついてくれたり

大人の皆が面白いといってくれたり、泣きそうになってくれたりと、

初の従姉妹や親の前での絵本読み語りやったけど、皆楽しんでくれて良かったでーす(≧四≦)/

正月たくさん笑いました\(☆四☆)/♪

コメント:0 トラックバック:0

2010/01/01(金) 18:25 未分類
明けましておめでとうございます☆
20100101182539
2009年は皆様どんな年だったでしょうか。

私は、転機の年でもあり
また自分自身の事をよく知る年でした。

大好きな絵本を様々な場所に行き、読み語る事が出来ましたし

沢山の方達との出会いもありました。

ご縁が繋がった年でもありました。

沢山の方達の笑顔を見る事が出来ました~ありがとうございます(‘四‘)ノ☆

2010年☆

今年も元気いっぱい明るく笑顔で自分の道を突き進んでまいります!!

宜しくお願い致します。

コメント:2 トラックバック:0



