BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2009/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/12


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/29(日) 17:27 未分類
アスカとプチレディ☆
20091129172726
絵本読み語りの後

昨年の『魔女伝説』イリュージョンショーで一緒に共演したお友達の魔女の

『プチ☆レディ』

が南砂町でマジックをやっているというので、むっちゃ逢いたくて向かいました☆


…が


私ったらうっかりアスカですね。

間に合わなかったんです(ρ_;)


マジックは見れなかったけど、プチ☆レディと話できましたよ☆

\(☆∀☆)/

『プチ☆レディ』

いろんな場所で大活躍中ですー☆

2人の息ピッタンコなマジックはむっちゃ面白いし、むっちゃ可愛いんですよ~o(`▽´)o

コメント:2 トラックバック:0

2009/11/29(日) 15:03 未分類
アスカと絵本読み語り 18
20091129150334
まいど!


今日はお昼に絵本読み語りしてきました☆


公園は、たくさんの人達で賑わっていました。

いつもの場所で、読み語りを始めると子供達が集まってきてくれたよ☆


子供達の次は、キャリーバッグを持ったおばさまからの『この絵本達の中で一番長い絵本を読んで』とのリクエストがあり


一緒に座りながら絵本読み語り。


間近で読んだので、感情がとても入りました。


その後は、大阪から来て東京に住んでるという女の子。

『子供の頃いつも読んでいたんです』

と、いう懐かしい絵本を読み語りしました。


その後は、家族でお散歩していた姉妹の女の子。

パパと一緒にきてた照れ屋な二歳の男の子。

カップルに、

おじさまに。


一時間の絵本読み語りでしたー☆


写真を撮っていた方に頼んで、写メ撮ってもらいました。


いい感じだ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/28(土) 23:57 未分類
アスカと高尾山登山→そして絵本読み語り17
20091128235705
20091128235703
まいど!


久しぶりに高尾山に登山してきました!!


登山した後に絵本読み語りをしようと思っていたので絵本がたくさん入ったキャリーバッグも引きながら。


コインロッカーに入ると思い込んでキャリーバッグを突っ込んだら…

キャリーバッグ大きすぎて入らんかった(笑)


考えた結果。

絵本を全部コインロッカーに入れて、キャリーバッグを持ちながら登山に決定。


始めにリフトに乗りたくて、乗りましたー!!

高い所大好き!!

風が気持ち良いよー!! 眺めも良いよー!!

ユラユラユラ。


リフト降りて、さぁ登山開始!!

ひたすら頂上を目指して歩く。


頂上に着くまでに見る木々や紅葉に癒やされる。

頂上についていつも座る場所に座って風を感じ、自然を感じ、美味しい空気を吸う。


時計を見ると『16時!!』

下山しなきゃ陽が落ちて真っ暗になっちゃう。

16時40分過ぎ、辺りは暗くなってきて

17時過ぎたら真っ暗ー!!

と思いきや、目が暗闇になれてきたのか道がはっきりわかる。


あと下山している人の中に懐中電灯持っている人がいたよ!!
流石ですね!!

無事に下山できました。
高尾山楽しかったです。

その後、絵本読み語りをしてきました☆

絵本読み語りデビューした場所で3ヶ月振りに。

やっぱり楽しい絵本読み語り!!

寒さなんかも吹っ飛びます。

これから12月に向けてクリスマスの絵本も読んでいこうと思います☆


写真はリフトに乗っている時。

リフトから見た景色。

コメント:2 トラックバック:1

2009/11/24(火) 00:32 未分類
アスカと絵本読み語り日記16
20091124003241
絵本読み語り壱拾六。

段々と寒くなってきたので

外で読める時間が限られてきました。
自分と観てくれている方達が風邪をひかない為に。

今日は1時間半読み語り!!

今日も子供達が集まってくれたよー☆


反応が凄くよくて、読んでいた私も吹き出しそうになりました!!


一度絵本読み語りを見てくれて、バイバーイってした後、

また少ししたら、走って戻ってきてくれた子供達もいました(ρ∀;)


『おかえりー』

って言ったら

『ただいまー』

って返してくれたよ☆


『パパ、お月さまとって!』

著:エリック=カール

訳:もりひさし

を読み終わったら、ちょうどお月さまが出ていて

女の子がパパに『パパ、お月さまとって!』

ってモニカみたいに頼んでて

本当に可愛らしかったー☆


今日もたくさんの出逢いに感謝します☆

☆ありがとう☆

コメント:2 トラックバック:0

2009/11/23(月) 22:24 未分類
アスカの今日の私服
20091123222436
今日の私服


☆虹色カーディガン(古着)

☆スウェットニコちゃんワンピース(rich)

☆デニム(ユニクロ)

虹色カーディガンは最近のヘビロテです。

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/23(月) 18:16 未分類
アスカとママンカ市場
20091123181625
まいど!

今日、下北沢で第二回『ママンカ市場』が開催されましたー☆

ママンカ市場とは?
☆★☆★☆★☆★☆
ママンカ市場では、下北沢の皆様に、下北が大好きな人に、おいしい野菜を味わってもらいたいという願いで誕生しました。
この市場では、農家さんが直接、食す人に直接自分の野菜を説明し手売りします。

子供たちは、作った人の顔を見れ、どんなに精一杯作ったから知ったら、お残しはしないでしょう。 こうしたリアルな場面にこそ、一人で生きていないことを実感させられます。
下北沢と新鮮野菜!今までにない食べ合わせです。食わず嫌いをせず、召し上がれ!
(ママンカ市場ホームページより抜粋)
☆★☆★☆★☆★☆★


直接農家の方に説明してもらいました!!

サツマイモプリンめちゃ美味で購入しましたー☆
オレンジ色のサツマイモとっても甘くて美味しかった☆


色々と試食も出来て、

農家の方とお話も出来て楽しみましたー☆

市場っていいですねー!!どうやって野菜を作っているか聞いたりすると、食べ物の大事さとか凄くよくわかるし、

何より作り手さんとお話出来るし、
新鮮な野菜を食べれるのも嬉しい☆

またスタッフさんが、一晩かけて煮込んだ『タマコンニャク』美味しかったー!!


下北沢の商店街の方がついた餅もつきたてで美味しかったでーす!!

コメント:1 トラックバック:0

2009/11/23(月) 01:16 未分類
アスカのいちにち。
20091123011634
まいど!アスカの1日ツラツラカキマース。

芝居の稽古をする。

歌をちょこっと歌い。

オーディションに行きました。
オーディション会場で、お友達に一年振りに逢ってむっちゃでテンション上がった!
その後CAFEでワイワイとお喋りをして。

雑貨屋でシャワーカーテンを購入。
レトロ感たっぷりなピンク色をバックにした花柄☆シャワーカーテンをキッチンと部屋の仕切りに使うねん☆

帰宅途中に近所の古着屋で、帽子柄のワンピースが飾られてるのを発見し、あまりに可愛かったので試着。


…染みが少しついていたので、悩む…。

店員さんが値引きしてくれると言ってくれて、むっちゃ安くなったが悩む…。


ちょっと考えることにして、また出逢えたら買う事にする。


家に帰って『JIN-仁-』を見る。
今ドラマを見てるのはこれだけや!

今回は緒方先生(武田鉄矢さん)のお芝居に号泣しました。 涙なかなか止まらず。

大沢たかおさんの笑顔を見ると何故かホッと胸があたたかくなる。

大好きな役者さんがたくさん出ていて毎週楽しみです。


家族に電話する。
今日は熱く語った。
離れていると電話で話せる事が本当に有り難いと感謝する。

そして、絵本や紙芝居や朗読の読み語り、声のお仕事で表現者として改めて生きていこうと決心する。


気分転換に絵を描きながら、大好きなえつこさんのジャズを聴く。


『テネシーワルツ』
を聴くと癒やされる。


さあ、お風呂入ろっかな。

今日も1日たくさん楽しい出来事があったー☆

いっぱい笑ったー☆

ありがたい☆

★☆やえば☆★

↑最近のニックネームです。

コメント:2 トラックバック:0

2009/11/21(土) 19:03 未分類
アスカと日展
20091121190327
まいど!

芸術の秋ですねえ。
岡本太郎美術館に続き、今月二度目の美術館!
国立新美術館に行って『日展』を見てきました!!

国立新美術館の広さにビックリしたわー!!
初めて行ったからー!!

私は、日本画と洋画と彫刻、工芸美術を見て周りました。


日本画と洋画の違いとか全くわからなかったので、館内のお姉さんに違いを聞いて納得。


洋画では、絵から飛び出してきそうなくらいリアルな絵があったり


日本画で、夢の中にいるような絵を見れたり

家族で寝ている絵がほのぼのしてて好きだなーと眺めていたり


彫刻は、女性の体ってなんて綺麗なんやろーってみとれたりしてました。
工芸美術が一番好きで、むっちゃテンション上がってました!!


どんな風に制作してるんやろう?

作っている所を見てみたいと思いました!


凄いなー!!

うっわっー!!

と驚きと感動しっぱなしでした!!


見ているひとりひとりの感動が違うんだろうなあ。

頭の中が芸術でいっぱいになりました☆

コメント:1 トラックバック:0

2009/11/21(土) 01:19 未分類
アスカと坂本美里のbeehappy
20091121011940
まいど!

『坂本美里のbee happy!』ゲストで出ています☆みさっちと楽しい話に花が咲く☆
更新日は、
第55回 11月6日(金)
第56回 11月20日(金)  です。

iTunesをお持ちの方。
下記のアドレスを、iTunesへドラックして下さい。
番組が聴けます。RSS2.0
http://sakamotomisato.seesaa.net/index20.rdf

iTunesをお持ちでない方は。
こちらで聴けます。↓
http://sakamotomisato.seesaa.net/


第56回は○○な台詞をみさっちと言ってまーす!!

是非聞いてなー!!

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/20(金) 12:47 未分類
アスカとベビー&ママライブ詳細
20091120124749
まいど!

12月のカフェ ライブの詳細をお伝えします☆
『株式会社ママの味方』の代表であり、童謡歌手の鈴木より子さん

郁代専務

童謡歌手の井上かおりさん

が、おこなっているベビー&ママのカフェ ライブです☆


三ヶ所のカフェでライブをおこないます☆


主にママとベビーちゃんが楽しんでいただける内容のライブとなってますが、どなたでも楽しんでいただけると思いますので、素敵なクリスマスを一緒に過ごしませんか?

クリスマスライブということで、私はクリスマスの絵本読み語りをします。

内容は今考え中です☆
☆★☆★☆★☆

12月15日(火曜日)
ベビー&ママのウフライブ

~クリスマスだよサンタさん来るかなあ~

時間:17時30分オープン

18時スタート

(約60分間)

料金:2000円
ケーキセット付き

場所:カフェ&スタジオ ウフ

中央区東日本橋2-11-3

03-3861-8148

申込みは、カフェ&スタジオウフまで

お電話、店頭にて受付


☆★☆★☆★☆★☆

12月22日(火曜日)

ベビー&ママゆったりカフェライブ

~クリスマスだよサンタさん来るかなあ~


時間:15時オープン

15時30分スタート

(約60分間)

『完全予約制』

料金:2000円

場所:おやこカフェGrren TuLip

船橋市北本町1-4-41F

047-421-3398

申込み:おやこカフェGrren TuLip

お電話、店頭にて受付



☆★☆★☆★☆★☆

12月23日(水曜日)

ベビー&ママのゆったりタイム
家族DEクリスマス


時間:15時スタート

(約60分間)


料金:入場無料(オーダー分のみ)

場所:Kick Back CAFE

調布市若葉町2-11-1

パークスクエア武蔵野1F

03-5384-1577

info@kickbackcafe.jp

申込み:kickbackcafeへ お電話、メール、店頭にて受付


わくわく楽しみです☆

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/19(木) 17:34 未分類
アスカのボイトレ
20091119173427
今日はボイトレの日!!

大きな声を出すって気持ちいいですねー!!


ボイトレを始めた、4月からに比べると


メキメキと発声や声が変わっていくのが面白いです!


12月のライブ詳細決定しました!

むっちゃ楽しみでーす☆
夜詳細お知らせします☆

でわー!!

コメント:1 トラックバック:0

2009/11/19(木) 01:34 未分類
アスカと朗読 いち。
20091119013413
まいど!


今日は朗読教室でたっぷり朗読の稽古してきました。


今読んでいるお話は

『ふたりぼっち』

平岩弓枝 著


時代は、昭和40年代

場所は、東京は牛込の神楽坂


50代のお妾さん『きむ子』と、50代~60代のお手伝いさん『くめ子』の女性2人のお話。


登場人物は旦那さん、雑貨屋の女房、甥、甥の嫁。

全部一人で演じるんですが、

登場人物一人ひとりの性格などを考えて、演じるのがむっちゃ楽しい☆


私の生まれた年よりだいぶ前のお話なので、

現代の読みにならないように気をつけながら

お話の世界を壊さないように読んで。

年もだいぶ離れていますが、あまり声を作りすぎないようにしています。
芝居を変えて、ドラマチックに読むように。


稽古の度に新しい発見があり、何度読んでも面白いです。


朗読歴1年5ヶ月が経ちました。


早いもんです。

もっともっと話芸磨いていきます。

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/19(木) 01:06 未分類
アスカと虹色
20091119010657
まいど!


段々と寒くなってきたので、ポカポカなレインボーカーディガン☆☆

暗い色になりがちな秋冬物にプラスしてな!!


気分明るくなる服やでー!!


これは下北沢の古着屋さんで買おたやつ☆

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/18(水) 01:35 未分類
アスカとベビー&ママ ウフライブ
20091118013525
20091118013523
まいど!

『ベビー&ママ カフェ ウフライブ』

に行ってきました!!

私が通っているボイトレ『みんなの城』代表鈴木より子さんと郁代専務と井上かおりさんのライブです!!


今回は花をテーマにした歌に郁代専務オリジナルの歌と盛りだくさん!!

子供を思う母親の気持ちを歌った郁代専務。聞いているうちに、自分の母親の事を思い出して

涙がポロポロ流れてきました。


かおりさんの明るくて、優しい歌声を聞くと

元気と勇気が湧いてきます!!


より子さんの歌声を聞くと心地良くて、心が癒やされて幸せな気持ちで満たされました。
生後4ヶ月の赤ちゃんもママと一緒にライブを楽しんでいましたよ☆

歌って素晴らしいな!!

かおりさんが言っていた『歌を歌うって魔法使いみたい』

ほんまにそうやと思います!

人の心を動かせるんやもの!!

表現者として生きている私も

魔法使いなんよ。って思う!!

今日のライブとセットのケーキ

ウフオーナー『ゆかさん』の愛情たっぷり手作りケーキ

アップルパイとスウィートポテト

むっちゃ美味しくて幸せ☆

ライブとケーキとダブルで幸せでした☆

私、ゆかさんのケーキの大ファン

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/17(火) 17:45 未分類
アスカとベビー&ママウフライブ
20091117174554
まいど!

カフェ ウフでのライブに行ってきました!!

感動しっぱなしなライブ感想は夜に更新します☆

昨日買ったヘッドドレスをつけて☆

やっぱりモコモコしてて可愛いな☆

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/16(月) 17:42 未分類
アスカとヘッドドレス
20091116174244
まいど!

kasutelaのオーナー ミハルさんのハンドメイドのヘッドドレスあまりの可愛さに惚れて購入したーーー☆

めっちゃ可愛い!
これで2個目☆


髪につけると華やか!! 目立ちます!!

普段でも付けて

お洒落を楽しみたいと思います☆


世界でひとつだけ

って嬉しいね!!

コメント:1 トラックバック:0

2009/11/15(日) 23:44 未分類
アスカ絵本読み語り15
20091115234452
まいど!

絵本読み語り15

今日は私の大好きな街で読み語り。


大好きな街はせわしない。
みんな忙しそう。

早い時間に読み語りしたからかしら。

街によって色が変わる。

今日は大学生くらいの数人の若者と

21歳の男の子が聞いてくれました。


ありがとう。

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/15(日) 22:47 未分類
アスカと小田急相模原
20091115224702
20091115224701
20091115224700
まいど!

9年前、東京に来たての頃、親友のゆんべとルームシェアして住んでいた

小田急相模原


略して『おださが』


懐かしくて、おださがのいつも買い物していた近所の『ワンダーマート』
7年振りに行ってきました!

懐かしい!

所狭しと溢れるたくさんのお洋服達!!


わくわくするお店作りをされていて

お店にいるとめっちゃわくわくします!!

宝探しのような

わくわく感!

ワンダーマート店主の『ナチョさん』

と逢えて話した!


ナチョさん私の事覚えててくれてん!

嬉しすぎるわ!

7年前、着てた服がほとんどワンダーマートで買った服!

洋服好きやねんけど、お金なかってん、貯金もせなって思ってたし

でもな、やっぱり二十歳服買いたい!お洒落したい!


そんな感じでお世話になったワンダーマート

めっちゃめっちゃ安いねん!


ほんまに助かりました!
ワンダーマートまた遊びに行きます!!


小田急相模原に立ち寄ったら是非ワンダーマートに行ってみて☆

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/14(土) 23:26 未分類
アスカとマイブック
20091114232631
懐かしいのが出てきた!
『マイブック2008』
昨年のやつ。


毎日の出来事を書いてたやつ。

5月11日の欄に

『絵本読み語りやりたい!7月くらいに。』

って書かれてた。


一年かかって

やっと実現出来た!!

でも、このマイブック

5月23日までしか書かれてへんで(笑)

飽き性やな。(笑)

中身読んだら、やりたいことや悩みや色々書いてた。


書いてたり、言ってるだけやったら120パーセント実現せん。


そこからまた一歩進まな。

ほんでまた進まな。

コメント:4 トラックバック:0

2009/11/14(土) 21:53 未分類
アスカと岡本太郎美術館
20091114215347
20091114215344
まいど!

ずっと行ってみたいと思っていた

『岡本太郎美術館』

に行ってきた!!


生命力溢れていて

絵や彫刻が生きてる感じがした。

生きてるー!って感じ。

あくまで私の意見です。

赤色がそう私に思わせているのかも知れません。
色彩も鮮やかでした。

岡本太郎さんの世界

一言ではうまく語れません。

是非実際に見て感じとってください。

記念撮影が出来る場所があったので

写真撮りました。

太郎さんと。

太陽の塔。

コメント:2 トラックバック:0

2009/11/14(土) 19:06 未分類
アスカ日帰り和歌山&大阪の旅
20091114190559
まいど!

11日夜~12日朝まで!!

和歌山&大阪の旅!ハードな1日を過ごしてきてーん。

久しぶりの高速夜行バスで移動したんやでー!!

朝から和歌山で大事な用を済ませ、

夜から大阪で専門学校の同窓会!!
10年振りに出逢う人もいててん!!

みんな変わってなくて、ビックリしたー!!


お世話になった先生も参加してくれて、

一人一人先生やみんなに近況報告を伝えました。
こうやってみんなに逢って話してると

10年間のいろんな出来事があって成長できたんやなーと改めて思った。

お芝居を始めて10年。
声優デビューして9年。
途中活動休止期間もあったけど


今まで好きやから続けてこれました。

これからも表現者として様々な活動をしながら、生きていくで!!

コメント:2 トラックバック:0

2009/11/11(水) 23:23 未分類
アスカと傘
20091111232308
雨降りの日

電車に乗って座って、
傘が他の人に当たって濡れないように足の間に挟んでいたら


横に座っている人達がみんな私と同じようにしてて

おかしくなって笑っちゃった!


お揃いだあ!

コメント:2 トラックバック:0

2009/11/10(火) 17:17 未分類
アスカの絵本の読み方
20091110171718
まいど!

土日の絵本読み語りで

いろんな読み技を披露したで!

一回転するシーンの時には、

本を一回転させたり、

ビックリさせるシーンの時には、

聞いてくれてる人の前まで絵本を持っていって驚かせたり

きんぎょがにげたのときは、ゆんべが披露した

実際に逃げる(笑)という技!

これ本当に面白い!!


どんどんオリジナル読み語りを見つけていこう!
むっちゃ楽しいね!

絵本てな、
一人で読むもよし
自分で声に出して読むもよし!

他の人に読み語りしてもらうもよし!


一冊で三度お得やで!


水川君にも、ゆんべにもいきなりコラボしよって言ったんや(笑)


一緒に絵本読むのって楽しいね~!!


今度また誰か誘って読み語りコラボしようっと。

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/09(月) 00:00 未分類
アスカとガラガラくん
20091109000012
今日、旅行ケースのガラガラくんの車輪が取れちゃいました。


今まで何度も、たくさん絵本を入れてガラガラしたからね。


重かったやろな、ガラガラくん。


絵本を作った人の思いやりの重さやで。


最寄り駅まで頑張って持ちこたえてくれたガラガラくんに拍手やわ。

ありがとう。

ほんまによぉ今まで頑張ってくれた!!


ありがとう。

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/08(日) 23:20 未分類
アスカと絵本読み語り14
20091108232028
20091108232027
20091108232025
夜からは別の場所で絵本読み語りしてきたよー!!

場所は私の大好きな町で!!


水川君、ゆんべ、T石

三人が応援に来てくれたよー!ありがとう!

水川君とアスカで『三枚のお札』。
ゆんべとアスカで『なんのぎょうれつ』。

水川君、ゆんべ、アスカと『パパお月さまとって』。

一緒に読むのむっちゃ楽しかったよ!!

ゆんべが読んだ『きんぎょがにげた』


面白くて爆笑やった!

きんぎょがにげるのむっちゃ早くて(ゆんべが絵本を猛スピードで動かしてて(笑))

捕まえるのが大変やったよ(笑)
絵本は読む人によって、読み方が違うからほんまに面白いです!!

あと絵本が大好きな女の子と絵本の話をして、大好きな絵本を教えてもらったよ。

読んでみるね。


あー楽しかった!


今日出逢えた人達ありがとう!

コメント:2 トラックバック:0

2009/11/08(日) 17:44 未分類
アスカと絵本読み語り13
20091108174403
まいど!

今日お昼の絵本読み語りは

昨日の公園の場所で読み語りしました!!

一度場所を決めちゃうと安心するんよね。


一人目、演奏の稽古をしていたという男性の方が来られて、絵本読み語り!!


知らぬ間に子供達が集まってきてくれた!!


リクエストたくさんしてくれたよ!

ありがとう!


叔父様から一歳の子供ちゃんまで!

中には私と生年月日が同じ方がいて

偶然やわー!
感動!


あと子供ちゃんから、飴ちゃんもらいました!

嬉しいね☆

おやつのおすそ分けありがとう!


さて、

今から夜の部に行ってきます!

夜はお友達と絵本読み語りコラボしてきます!

行ってきます!

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/07(土) 20:21 未分類
アスカと絵本読み語り12
20091107202105
絵本読み語り其の壱拾弐
先週ハロウィンイベントで、絵本読み語りをしてから

むっちゃ楽しくて

今日は公園で絵本読み語りをしてきました!!


公園で読むんは初めて。
場所どこにしよーって

思って、場所を見つけて準備していたら
『いい場所があるよ』

って話しかけてくれた人がいて、お勧めの場所を教えてもらった!


一冊目の絵本を読み始めると

自転車で通りがかったおじさんが、自転車止めて聞いてくれてた。

ためになるお話をしてくれたり、お喋りしていて、 2冊目を読み始めると

いつの間にか、子供達やお母さん、おば様が聞いてくれてた!

子供達に大人気の絵本を読んで

子供達大はしゃぎ!!


大人の方から

子供達まで

一緒に絵本を見て

笑って、喋って


絵本てほんま凄いねー!
あぁ楽しかった!!

写真を撮ってる人がいて、ポラロイドで私を撮ってくれましたよ。

今日の記念にします。


今日出会えた人達

ありがとうー!

明日は違う場所で昼と夜、絵本読み語りをしてこようと思います!


神出鬼没な中世明日香(笑)

さあ明日はどこでしよう。

コメント:4 トラックバック:0

2009/11/07(土) 19:30 未分類
アスカとアスカ
20091107193029
じゃじゃん!

坂本美里ちゃん作

中世明日香


可愛い!

みさっちサイン付き

ヤッター!!

コメント:0 トラックバック:0

2009/11/07(土) 19:27 未分類
アスカとポットキャスト
20091107192727
まいど!
坂本美里ちゃんの番組にゲストで呼んでもらいました☆☆☆
>*- - - -*- - - -*

『坂本美里のbee happy!』
更新日は、
第55回 11月6日(金)
第56回 11月20日(金)  です。

iTunesをお持ちの方。
下記のアドレスを、iTunesへドラックして下さい。
番組が聴けます。RSS2.0
http://sakamotomisato.seesaa.net/index20.rdf

iTunesをお持ちでない方は。
こちらで聴けます。↓
http://sakamotomisato.seesaa.net/

*- - - -*- - - -*


ハッピーが溢れる番組です☆

質問に答えてますよー!
私と付き合ったら…

とかね!!


みさっちにポストカードをプレゼント!

喜んでもらえてハッピー!

この絵、ハッピーを口から出してるようにも見えるし

ハッピーを食べてるようにも見える(笑)


みさっちに明日香の絵を描いてもらったよん!!
それは次のブログで☆

コメント:2 トラックバック:0

2009/11/04(水) 17:10 未分類
アスカと絵本『おばけなんてないさ』
20091104171053
子供達に大人気のおばけ絵本

『おばけなんてないさ』
著:せな けいこ

歌いながら

リズミカルにページをめくっていきました。

おばけの表情や

ぼくの表情が

面白いんです!

おばけなんてないさの歌を知っているお友達もいて

一緒に大声で歌ったりしました!みんな凄かったよぉ!!

絵本読み語り終えた後でも

歌が頭に残っていて

鼻歌歌ったりしてました(笑)


楽しいかったよ~!

コメント:0 トラックバック:0

NextPage


