BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2009/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/11


2009/10/31(土) 23:46 未分類
アスカハッピーハロウィーン昼
20091031234625
まいど!


絵本読み語りいってきました!!


わくわくしながら、仮装してイベント会場へ♪

仮装した子供達がたくさん!!


むっちゃ可愛い!!

魔女に、猫に、デビルにヴァンパイヤに、妖精に、魔女のキキがいたよー!
海賊に白雪姫にシンデレラ!

怪獣ちゃんもいたー!!
中でも一番凄かったのはミイラ男!
包帯グルグル巻きやったよー!!

子供ちゃんと話してると、お母さんのハンドメイドの衣装が多くて、

あたたかい愛を感じました。


絵本読み語り始めると

子供達がたくさん集まってくれて、凄い人数になったり!

次これ読んでー!

あれ読んでー!


って子供達が大好きな絵本を持ちながら

きちんと順番を守って

お話を聞いてくれてた。

みんなお友達になったように

輪になって一つの空間にいて、一緒に笑ったりするのが、心地良かったー!!


絵本って凄いなあ!

コメント:0 トラックバック:0

2009/10/31(土) 01:45 未分類
アスカとハロウィーン
20091031014536
まいど!

10月31日ハロウィーン!!


イベントで、絵本読み語りをしてくるでー!!
絵本どっさり持ってきます!!

私の仮装はね、魔女!!

友達はドラキュラ!!

かなり張り切った!!
仮装している子供ちゃん達と出逢えるのが楽しみー!!


でわまた明日☆☆

コメント:0 トラックバック:0

2009/10/28(水) 01:00 未分類
アスカとヘアコンテスト
20091028010003
まいど!

今日大規模なヘアーコンテストがありまして!

ヘアーモデルとして参加してきましたー!

スタイリストの人数なんと230人以上!

モデルとギャラリーをあわせると凄い数やったわー!!熱気ムンムン!

もうね、みんなヘアースタイルや衣装が個性的なんよ!!

髪でハートを作ってる人や

鳥のような人

お人形のような人

わんさかいっぱい!

まるでおとぎの国にいるみたいな感じ!


こんな国に住んでたら楽しいだろうなぁと思った。

惜しくも入賞を逃してしまったけど、

素人の私としては

入賞した人達との差がわからないくらい、

皆さん凄かったですよー!

個性的なスタイルを作り上げる若いスタイリストさん達が沢山いることに感動しましたよ。

本当に。
いい刺激を受けました。

コメント:0 トラックバック:0

2009/10/26(月) 17:44 未分類
アスカ出逢いに感謝します
20091026174424
20091026174423
20091026174421
まいど!

昨日は、とある飲み会がありまして、


プレゼントやケーキなどいただいちゃいました☆☆☆


この帽子むっちゃ可愛い!!

むっちゃポカポカです!!

これからの季節にバッチリ!!

自転車移動が多いから嬉し~い(ρ∀;)

手袋とマスク60枚もいただきました!

そしてオリジナルカクテルも作っていただきました!NakaseAsukaカクテルと、OSカクテルも美味しかったー!!ありがとうございます!!

人との出逢いは縁で繋がっていて

縁が離れて

また新しく繋がって

その繰り返し。

でも、今回出逢えた皆さんとのご縁を大切にして、

前に進んでいきますね。
集まってくれた皆さん、お世話になった皆さんありがとうございました!!

コメント:2 トラックバック:0

2009/10/24(土) 23:55 未分類
アスカのハロウィン
20091024235527
まいど!

もうすぐハロウィンですね!!

私、ハロウィンのイベントで絵本読み語ってきます!!
昼と夜2ヶ所で!!

わくわくします!!

どんな人達と出逢えるのか楽しみやー☆

仮装もするでー!!

コメント:2 トラックバック:0

2009/10/22(木) 16:12 未分類
アスカヒストリー
20091022161215
中世明日香ヒストリーなんてものを作っちゃいました!!


ミニ絵本です!!
私のプチ歴史絵本です!!
ストリートやイベントなどで配布しようと思います。


今月は、何ヶ所かで絵本読み語りを行えそうです!!

嬉しい!!

コメント:2 トラックバック:0

2009/10/22(木) 01:52 未分類
アスカとカフェウフライブ
20091022015204
20091022015202
まいど!

一昨日、

ずっと行ってみたかったカフェウフでのママの味方『ベビー&ママカフェライブ』に行ってきました!!

大尊敬している大好きな(株)ママの味方の代表『鈴木より子』さんのバースディーと重なり、

ウフライブはとても華やかで、凄く盛り上がりました☆

そしてカフェウフオーナーゆかさんのバースディーケーキもむっちゃ美味しくて幸せでした☆


より子さんが歌った歌を聞いていると涙が流れてきました。


胸がじんじん熱くなり

心もポカポカになり

夢はきっと叶うんだと確信しました。


好きな事を続けてきたから今の私がいる。


夢を叶えるという気持ちがあったから今の私がいる。

これから

私が必要とされる場所を自分で探して


私の声の魔法を使っていこうと思う。

子供の頃は大嫌いやった自分の声だけど、

今は自分の声が大好きです。


より子さんが歌った歌、このライブで過ごした楽しい時間、

忘れられない日になりました。


鈴木より子さん

お誕生日おめでとうございました!

素晴らしい歌ありがとうございました!

コメント:2 トラックバック:0

2009/10/19(月) 12:46 未分類
アスカ祭り③
20091019124617
祭りは獅子舞の他に

地区の神輿(屋形)の競り合いや屋形を高く上げたりするのも見所です。
子供の頃

神輿を担ぎたくて

しょうがなかった。

むっちゃ男らしくて格好えーねん!
普段より3割増しくらいやな(笑)

私は10年地元を離れてたから、

当時小学生やった男の子達が、今、神輿担いでる姿見るとむっちゃ感動やった。


みんなむっちゃ格好良かった!

子供の頃憧れてた祭りの舞台。

祭りが大好きな私は、
久しぶりに最初から最後まで参加出来て楽しかった!

深夜まで楽しんできました!

今東京にむかってます。
またなあ、みんな。

またなあ、我が家。

コメント:0 トラックバック:0

2009/10/19(月) 12:27 未分類
アスカ祭り②
20091019122756
20091019122755
20091019122753
祭りで舞う獅子舞。

改めて全部見てみたら舞が違って面白かった。

うちの地区は、矢が刺さって暴れまわる、暴れ獅子。
途中眠ってる舞もあり、目覚めたら、いきなり暴れ出すというかなり勢いのある舞なのです。

地区は6区あるんやけど、肩車(てんぐるま)する舞もあれば、優雅な舞もある。


肩車で舞う姿には感動します!

大体獅子を舞うのは高校生から20代。

本当にみんな凄いわ!
獅子が生きてるように舞えるんやから!

コメント:0 トラックバック:0

2009/10/18(日) 13:30 未分類
アスカ祭り
20091018133038
地元祭り。

朝から参加で

獅子舞全部の地区の見てる。

この獅子舞うちの地区の『暴れ獅子』


初めて、最初から最後まで獅子舞見てる。


5時間以上!!

コメント:2 トラックバック:0

2009/10/18(日) 07:09 未分類
アスカの地元の祭りは朝が早い
深夜、3時。

みんな祭りやぞー!

って知らせる太鼓が掛け声とともに車で町をまわる!


ズンドコ

ズンドコ

朝まで、何度も!

私、寝たの4時半。


屋形(神輿)が『そりゃこい!!』掛け声とともに家の前を通り過ぎる。


朝6時半。


……(°□°;)こんなに朝早かったっけ?!

とビックリした!!


準備して急いでいってきます!

コメント:2 トラックバック:0

2009/10/17(土) 23:00 未分類
アスカ和歌山着いた
20091017230007
和歌山の各停電車

ブルーでむっちゃ綺麗や。

着いたらいつも寄る市内の餃子の王将でご飯。

ここ来るとかなりな確立で地元の人にあう(笑)


いま家に帰ってきました!!

ただいま!我が家!

コメント:2 トラックバック:0

2009/10/17(土) 20:07 未分類
アスカ今和歌山にいます
20091017200700
まいど!

土日、お休みになったので、

そうだ!和歌山行こう!

ってな具合で帰ってきた(笑)

土日は地元のお祭りがあんねん。

20代最後なんで

やっぱ見ておきたいと思って新幹線に飛び乗りました。


大阪に着いてまた急いで電車に飛び乗ったら

乗る電車間違えた!!


まあそのお陰で、


初めて各停の和歌山行きに乗りました。

私の乗ってる車両

この時間なのに三人だぜーい!!

寝っころがれるぜーい!!

長い時間電車に乗るので、イラストずっと書いてましたー!

旅のお供にスケッチブック!

コメント:0 トラックバック:0

2009/10/17(土) 16:19 未分類
アスカとアバター伝説の少年アン
20091017161911
ずっと書こうと思っていたのですが、言葉がまとまらなくて遅くなってしまいました。


9月30日でニコロデオンさんの放送が終了しました。

『アバター伝説の少年アン』はニコロデオンの放送でした。

私は主役の『アン』を演じさせていただき、アバターの事でたくさん語りたいことはありますが、


私の中で、
とても大切で、とっても大好きなお話でしたし、作品の大ファンでした。
アンの事、大好きです。アバターに出てくる個性豊かで魅力的な登場人物達、設定が素晴らしかったです!みんな生きていました。

ニコロデオンさん、日本でアバター伝説の少年アンを放送してくれて有難うございます。
参加させていただいて有難うございます。

アンに出逢えた奇跡に感謝です。

みんなに出逢えたご縁に拍手です。

コメント:1 トラックバック:0

2009/10/15(木) 01:07 未分類
アスカと歯歯歯!
歯歯の歯!

まいど!

今日ね、歯の話を聞いてん。

インプラントで歯を作ったら四拾万円。

それが全部の歯だと

壱千万円超え。

私らは今、壱千万円の歯を持って暮らしてんねん。

ビックリ!

大切にしてこ歯歯歯!

コメント:4 トラックバック:0

2009/10/13(火) 00:37 未分類
アスカスケッチブック夏海
20091013003711
夏海ゴメン(ρ_;)

10月3日誕生日だったねー!!

10日遅れのHappyBirthday☆

コメント:4 トラックバック:0

2009/10/13(火) 00:23 未分類
アスカとヒャッコ5巻
20091013002357
まいど!

遅くなりました!
『ヒャッコ5巻』が既に発売していたんですね!!
中世は、限定版のDVD付きのアニメに出させていただいています。


『ちーちゃん』という関西のイケイケ実力派ミュージシャン役です。

収録めっちゃ楽しかったです、しあわせ。

Webラジオの『ヒャッコとらのこラジオ』も7本付きですよ。

限定版は『とらのあな』さんや、『アニメイト』さん、『Amazon』さんで発売しているみたいです。

ぜひぜひ!

この湊兎ちゃん前に花火した際、カトウ先生にいただきました☆

とらのあなさんの無料情報誌です☆

湊兎ちゃまセクシー!

コメント:0 トラックバック:0

2009/10/10(土) 21:56 未分類
アスカリボン
20091010215624
20091010215622
可愛いカチューシャを発見したので購入!

1つ210円!

カチューシャを身につける29歳!


実家に帰省したら親戚のるかちん(9歳)とカチューシャつけて遊びにいこっと♪

コメント:4 トラックバック:0

2009/10/09(金) 02:27 未分類
アスカとスパイシー
あっ夜ブログ書きますねって言ってたスパイシーな件。

夕ご飯に、ししとうがらしを食べたらむっちゃくちゃ辛くてね

カラムーチョのあのおばちゃまみたいに

口から火が出てん。


あっまさしく今、
火が出たって思うくらい。

今までに出会ったことのないししとうがらしでした。

唇が腫れて、涙と鼻水が飛び出た。

漫画みたい。

水を飲んでも辛くて、おばあちゃんが送ってくれた『ハチミツ』があったから助かった。


おばあちゃんありがとう。
ハチミツが役にたちました。

コメント:2 トラックバック:0

2009/10/09(金) 02:18 未分類
アスカ雑誌で出逢う
私は、まだ結婚&妊娠&出産をしていないけど、絵本読み語りを本格的に始めようと思い


ママ向け雑誌を読んでたら

なんと!お友達が掲載されてました!!

なんか不思議な感じ。

なんかむっちゃ嬉しい。
雑誌で出会えて嬉しすぎて即購入!


出会わせてくれた雑誌ありがとう☆

コメント:0 トラックバック:0

2009/10/08(木) 18:07 未分類
アスカブログ夜かきます
20091008180722
こんばんは。

またあとで書きます。

毎日いろいろ起こりますね。

刺激的。

スパイシー。

コメント:0 トラックバック:0

2009/10/05(月) 12:03 未分類
アスカ風が気持ち良いです
20091005120352
まいど!

何日か振りにジョギングしました!


走ってる時の風が気持ちいい

空気がおいしい

走ってると自然と歌ってしまう。

歌ってたら後ろからくる自転車こいでるおばちゃまに気づかず、大声で歌ってた(笑)


『中山うり』さんの歌。

大好きでつい口ずさんでしまう。

『ハンバートハンバート』も好きでよく歌ってる。


そうそう私、またあることを活動し始めようと思ってるんだけど、

始めるって勇気がいるんだな~、新品な自分の始まりだもんね。

古着のように、いい味出して始められたらいいのにね。

おニューな感じ。


10月、いろんなことが出来そうな予感がする。

楽しみだ。


写真は鼻を高くしようとしてる健気な写真。

コメント:0 トラックバック:0

2009/10/04(日) 23:08 未分類
なかくろちゃん
20091004230810
以前、ヘアコンテストのモデルにスカウトしてくれた美容師『ゆめこちゃん』

髪伸びてきたし

カラーもしたいなと思っていたら


ゆめこちゃんから、
『カットやカラーは大丈夫ですか?』


と、絶妙なタイミングで連絡がきた!


凄い!
通じてる!


ゆめこちゃんにカットやカラーをやってもらうと、今までの明日香やない雰囲気に仕上がる。
ニューあすか。

そして、ゆめこちゃんから一言いただきました。

『あすかさんは凄い強運を持ってる人ですよ。』

ピース!ピース!
強運持ってるんだ私。
凶運じゃないよね?(笑)

素敵な髪型にしてくれてありがとう。

コメント:0 トラックバック:0

2009/10/03(土) 19:33 未分類
アスカおばちゃんマガジン
20091003193309
20091003193308
俳句や短歌って皆さん作ったことありますか?


私は小学生の頃、毎日考えて書いていました。

と、いうのは理由がありまして

うちの近所に駄菓子や本や文房具が一緒になって売ってる

『おえもと』ってお店のおばちゃんが俳句や短歌を書いたりしていて、子供達にも俳句や短歌の楽しさを伝えようと始めた

『おばちゃんマガジン』に投稿していたからです!

毎日のように、おえもとに入り浸り、絵を書いたり、俳句や短歌を書いたりしていました。


毎月楽しみで、おばちゃんマガジンが出来上がれば、何度も見て喜んでました。

それが、中学生になり、おえもとにあまり行かなくなり、

高校生になると毎日のようにバイトしていたのでめったに行かなくなり、

東京にきてからは、行かなくなりました。


すっかり忘れていたのですが、今年のお盆に帰省した時、とても懐かしくなり、お店に行こうと決めて、『おばちゃんに逢ったら何て喋ろ20年近く経ってるから覚えてるかな?』


などと、ドキドキしながらお店に入ったら

ふわ~っと懐かしい匂いがして

懐かしいレジの隣の木の台があって

おばちゃんと逢って第一声が

『あすかちゃんかい?』

おばちゃん覚えててくれたんやなぁ。

むっちゃ嬉しくて思わず泣いてしまった。

おばちゃんも泣いててん。

『おえもとは今年いっぱいで閉店することになったんよ。』

って聞いてとても寂しくなってしまった。


子供の頃、毎日遊びに行った思い出の場所。

おばちゃんに今までありがとうとハグして東京に戻ってきて2ヶ月くらい。

何か恩返しできないかな~と考えてたんやけど、やっぱり『おばちゃんマガジンスペシャル号』を当時の子供だった人達に呼びかけて、みんなで作っておばちゃんにプレゼントしたいて考えてん。


おばちゃんのお店で、絵本読み語りもしたいて思った。


思ったからには、実現するために行動していかなね。


もしこのブログを見てる地元の方がいたら是非連絡下さい。


皆さん長文読んでくれてありがとう。

コメント:2 トラックバック:0

2009/10/03(土) 14:09 未分類
アスカの喜
20091003140939
宝くじが当たった時の表情です。

(想像です)


今日友達のガールズバンドのCDを聞いてたら無性に彼女に会いたくなった。

でも連絡が取れなくて、バンドも辞めてしまったから会う手段がない。

ご縁があったらまた逢えるかな。


子供の頃、夏休みになるとおばあちゃんちに遊びに来てた、大阪に住んでた『まきちゃん』
と、
どこに住んでるのか忘れたけど 『よっちゃん』

子供の頃大好きだったお友達。

大人になって逢えなくなったけど、彼女、彼等は今どうしてるかなぁ?


と懐かしく思い出しました。

コメント:2 トラックバック:0

2009/10/03(土) 02:45 未分類
アスカビビビアンテナ
20091003024515
この間フリーマーケットで購入した百円のTシャツ。


この柄なんやろ?


って疑問に思ってたんやけど

今日ビビビってきた!

これ…

アイスクリーム柄や…。

コメント:2 トラックバック:0