BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2009/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/10


2009/09/30(水) 23:51 未分類
アスカ頭等展に行く①
20090930235103
20090930235102
20090930235101
まいど!

中世です!

美春さんのショップで出逢った、anchiさんの頭等展に行ってきました!!

閉店30分前!!


anchiさんのハンドメイド帽子はほんとに格好いい!!

デザインもさることながら、生地もむっちゃ凝ってます!!かぶり心地も良かった!!


帽子初心者な私は、色々と被り帽子かぶり方を教えてもらいながら、プチショーをさせてもらいました!

コメント:2 トラックバック:0

2009/09/30(水) 23:48 未分類
アスカ頭等展に行く②
20090930234834
20090930234833
20090930234831
帽子で私の印象が違って見えてほんまに面白かったです!

anchiさんが言うには

『帽子はズラだ!』


うんうん、その通りですね、帽子を変えるだけで、雰囲気が変わって見えます!


帽子の魅力にはまってしまいそうです。

自分の好きな道を、自分自身で切り開いて歩いて行くanchiさんの姿は本当に素敵です。

anchiさんこれからも帽子制作楽しんでくださいね!!

世界に一つしかない一点物の帽子!!

オーダーメイドも受けることが出来ちゃうし、生地の持ち込みもOKらしいので、思い出の生地で帽子を作ってもらったり、

誕生日にプレゼントしたりと


皆さんいかがでしょうか?

私もお気に入りの生地を見つけて是非今度作っていただきたいなと思いました。

コメント:1 トラックバック:0

2009/09/30(水) 01:52 未分類
アスカの人だまし
20090930015256
ちゃーあす!!

日々、中世と会話をしている明日香です。

30歳に向けていろいろと問いかけあっております。
大人の会話などもしております。

そんな最近のわたしですが、まいどまいどのことながら初対面の方に、実年齢を言うと

『詐欺だー!!』

『マジで?有り得ない!』
『騙されたー!!』

などと言われ、おかしな話です(笑)


見た目は二十歳。

中身はおばちゃん。

を貫いていこうと思うので、

これから出逢う初対面の皆々様、どんどこ騙されてくださいねー(笑)

コメント:1 トラックバック:0

2009/09/29(火) 01:28 未分類
アスカの秘技しゃっくりを止める方法
20090929012818
ちゃーあす!!


今日めっちゃ久しぶりにしゃっくりが出ました!

しかも可愛い『ひっく』ってやつやなくて

かなり大きいやつ。
『ひぃっくー』てやつ。

しゃっくり止める方法て
『上を向く』

『水飲む』

『驚かす』

『息止める』

とか、いろんな方法がありますが

わたしの技は


『横隔膜に力をいれて横隔膜を下に下ろすように下におす』

これですよ!
手でおすんじゃなくて、イメージしてやってみてください。
しゃっくりは横隔膜の痙攣ですからね。


面白いくらいにすぐに止まりました!

しゃっくりが出たら、是非お試しあれ。

コメント:3 トラックバック:0

2009/09/27(日) 22:58 未分類
アスカのどんどこしょい道
20090927225803
ちゃーあす!!

ANです!!

今日はずっと声を出していた1日でした。

ずっと声を出していても喉痛くもならなかったわ!嬉しくて感激!わたしの声帯よ!!よく頑張ったね!!誉めて遣わす。


昨日の夜はね、楽しくてつい趣味に没頭していて、時間を忘れてしまい、あーもう、こんな時間!?と、ビックリなことになりました!

楽しい時間は過ぎるの早い!!


今日はこれから夜まで、自分のことについて中世明日香と会話していこうと思います!

私は昔っから、

まねしーでしてね。

よく『まねしーごんぼー』

って言われていたんです。

可愛いものを持ってる人がいると真似し。

ショップ店員さんの服を真似し。

物真似し。
でも、完璧に真似することは難しい。完璧に出来たら天才だ。

明日香にしか出来ないこと。

明日香だから出来ること。
それを考えていきたいのです。

今わたしの持ってる力を最大限に引き出してくれて、生かそうとしてくれている、大尊敬する『より子さん』ほんま感謝です。

わたし

まねしー

より、あたらしー に

なるのです。

コメント:1 トラックバック:0

2009/09/27(日) 00:18 未分類
アスカ刺激っくす
20090927001824
ちゃーあす!(明日香ちゃんの略を挨拶にしてみた)


1日過ぎるのがむっちゃ早くてビックリしてしまう毎日です!


高速に過ぎていってる!!
前髪伸びるんもむっちゃ早いし(笑)

次は焦げ茶の黒に近いベリーショートにしようかと企み中!
パーマもいいね!


ANは毎日いろんな刺激を受けております。

刺激っくす!

明日はどんな刺激があるのか楽しみです!


そして今日思ったこと。
エプロンてなんて可愛いんやろう!

て思いました!

とあるアンティークショップで出会ったんやけど、エプロンを私服にしちゃおうかなと思うくらい可愛いエプロンがたくさんありました!


『エプロン明日香』

なんか、いい!響きが!

料理上手そう!

お世話好きそう!


ちなみに家にはエプロン一着しかなかった(笑)

集めちゃろかな!

コメント:1 トラックバック:0

2009/09/24(木) 00:38 未分類
アスカと坂本美里ちゃん
20090924003743
まいど!

今日は『坂本美里』ちゃんと夜少しの間デートしてきたよ。

アイラブみさっち!
みさっちとプライベートでゆっくり話すのは、6年振り!!
こんなに何年も経っていたなんてビックリした!!

みさっちは、私のデビュー当初に、一緒にお仕事した『アニゲマスター』でお友達になったんや。
8年くらい前かな?

当時と変わらず、みさっちはしっかり者やった!

私が自分でゆず梅酒を頼んだのに、一口飲んで『緑茶梅酒の味じゃない!』と言って

ゆずと緑茶を言い間違えた時にも、すかさず『緑茶梅酒頼んでないし!』って、すかさず突っ込みをいれてくれる、頭の回転の速さに脱帽!!


みさっち流石だよ!!
凄いよ!!ありがとう!!
そして、これから私のやる計画のアドバイスをしてもらいました。

みさっちありがとうー☆☆


そして、みさっちとのデートに着た今日の私のお洋服はななななんとー!!!


トータル五百円なり!!

靴下が一番高かった(笑)

トップスはいただきもので無料。
ワンピースはフリマで百円。

パンプスもフリマで百円。

お気に入りのコーディネートでした!

フリーマーケットは掘り出し物を見つけるのが楽しくてはまります☆

たくさんのお洋服のデザインとか、色の組み合わせとか柄とか見ていて楽しい!

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/22(火) 23:12 未分類
アスカとヘッドドレス
20090922231248
『kasutela』のデザイナーミハルさんハンドメイドのヘッドドレス!

可愛くて今日、何十回とニタニタしながら眺めたー(笑)

つけるのが楽しみでーす☆

ミハルさんはその日の気分で、いろんな材料を使いながら色を組み合わせて作るんですって!

ハンドメイドで一点物!
私も昔好きだったことを毎日続けようと始めました!

私もその日の気分で作っています☆


楽しいです☆

コメント:1 トラックバック:0

2009/09/21(月) 21:25 未分類
アスカと頭等
20090921212509
頭等と書いて

ZURAだそうです!

anchiさんがハンドメイド帽子展をやりますよ!

私も去年から帽子が大好きになったので行ってみます☆


9月28日から10月4日まで

営業時間は12時から21時まで
(月曜日を除く)
場所は下北沢にある『農民カフェ』

帽子好きな方ー遊びに行ってみてはいかが?

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/21(月) 18:23 未分類
アスカご縁のkasutela②
20090921182344
20090921182343
20090921182342
どれもこれも可愛いくて

大好きな服でしたー!!

一人ファッションショー!!

『ピクチャーズ』さんのブランド!!

うぁー可愛いです!!

幸せです!!

スカートはワンピース風にも着れる優れもの!!

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/21(月) 18:15 未分類
アスカご縁のkasutela
20090921181556
20090921181555
20090921181554
毎日下北沢にいたいくらい下北沢loveなanです。

ご縁で出逢った美春さんのショップ『kasutela』へ遊びに行ってきました☆


めっちゃ可愛いお洋服達に囲まれて!!

しーあーわーせー☆

ベビカステラちゃんの笑顔を見て

しーあーわーせー☆

写真いっぱい載せますね!!

全て一点物!!

私は美春さん手作りのヘッドドレス購入した☆

めちゃ可愛い☆

目立ちますよ!!


そしてそしてkasutelaで

またまたご縁がありました!ハンドメイド帽子デザイナーの『anchi』さんと出逢いました!

自己紹介して新しいニックネームで無理矢理呼んでもらいました(笑)


ベビカステラちゃんも『エーン』て呼んでくれた!!気がした!!


素敵な出逢いに感謝!!

今日の四文字熟語

『温故知新』

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/21(月) 18:02 未分類
アスカと帽子
20090921180207
まいど!


帽子購入したよ!

むちゃ可愛いよ!

ヌクヌクあったか!
秋冬大活躍間違いない!

コメント:1 トラックバック:0

2009/09/21(月) 02:06 未分類
アスカのニックネーム
20090921020647
まいど!


ANです。

エーエヌ

エーヌ

エーン

エンです。

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/21(月) 01:42 未分類
アスカのサイン
20090921014232
まいど!


30歳に向けて夢のプロジェクトをニタニタしながら実行する為に、日程を決めていこうと思っています。


あとね、私のサイン。


30歳に向けてハートはラブリーすぎるので

リニューアルします。

ジャカジャカジャジャン!
コレお家をイメージしてます。

home。

AN。

ASUKA:NAKASE。

DOですか!?

トレードマークにします。

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/20(日) 23:26 未分類
アスカと鉛筆
20090920232607
まいど!

鉛筆を久しぶりに使った!!

今はシャーペン主流やからねぇ。

鉛筆の芯の柔らかさとか

書き心地とか

最高すぎて

これから鉛筆も使っていきます。

木のいい香り。

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/20(日) 21:53 未分類
アスカ19日から20日
20090920215348
まいど!


19日から20日にかけて

元気もりこです☆


渋谷道玄坂あたりでは、お祭りがあり、御神輿をかついで、わっしょい!わっしょい!

活気溢れてたよー!

地元の祭りを思い出して、血が騒いだ!!


地元には、地区ごとの獅子舞と屋形の競り合い、見所たくさんあんねんなー!

祭好き好き!
ウズウズ!


そして今日の夜。

画材屋さんに行ってきたー!!

紙の種類がむっちゃ多くて

絵の具に色鉛筆に

たくさんあって


むっちゃ楽しくて2時間くらいいたよー(笑)

購入したんは鉛筆2本(笑)描きやすい!!

どれも良くて、使いたくなったー!!
今度は買う紙と絵の具を決めて行ってくるわー!!

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/20(日) 11:32 未分類
アスカと18日
20090920113201
まいど!


18日は

『一念発起』

な気持ちになりました。

日程を決めるぞ。

日程決めて動くよ。

ビュビュビュン!

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/20(日) 11:23 未分類
アスカ17日
20090920112358
まいど!

17日は、『一意専心』

そんな1日やったんよ!!

ボイトレ日!!

今まで出来てなかった事が、出来た!!


忘れないように、録音。

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/20(日) 09:00 未分類
アスカと16日
20090920090054
まいど!

16日は

『意気揚揚』

な感じでした。


あと、ブリザーブドフラワーをされてる先生から面白い話を聞けました!

そんな1日!!

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/15(火) 17:43 未分類
アスカ道は続くよどこまでも
20090915174343
まいど!

今日はいったことのない場所までじてこ(自転車)で行ってきたー!!


目的の場所の下見にね!!

じてこのタイヤの空気を満タンにしたから


ビュンビュンスピード出る!!


迷いつつ2つの店を見つけることが出来た!!

下見しつつ

場所がわかったので満足して帰ってたら、

行きと違う道でも、帰れるやろ~!て思って走ってたら、

反対方向に進んでたらしい!!


通行止めの道に何度もあいながら


やっとこさ見慣れた風景が見えた!!

ホッとした。

ほんまに初めて行く町は、面白いなー!!


あと通行止めの道にあったけど、ぐるぐる遠回りしたり、道を探したり、人に訪ねてみたりして、時間かかったけど、もときた道に戻れるんよなぁとしみじみ!


人生とおんなじや。

コメント:2 トラックバック:0

2009/09/14(月) 00:00 未分類
アスカが子供やったころ
20090914000012
私な、子供の頃の出来事とか

むっちゃ鮮明に覚えてるねん。

嬉しかったこと

悲しかったこと

感動したこと

苦しかったこと

泣いたこと

笑ったこと

たくさん。

ごく最近のこととか、人の名前とか覚えられんかったり、すぐ忘れたりすんのにな(笑)


子供って凄い力を持ってるんかも知れん。

思い出すと、懐かしくてきゅーんとする。

匂いが蘇ってくる。


子供の頃の記憶が鮮明なんは、今の私に『忘れやんといて』て言うてるんやろな。


残してくで。

言葉や絵で。

コメント:2 トラックバック:0

2009/09/13(日) 22:01 未分類
アスカのオーマイゴハーン
20090913220110
まいど!


おかず三種類の惣菜を買った。


ご飯も食べたかったので、ツナキュウリ巻きを買った。


食べた、モグモグムシャムシャ。

空っぽになったから片付けようと、惣菜の入れ物を持ったら
ん?

重い…。

んん?

二段式?


まさか…


オーマイゴハーン!

ご飯もセットのお弁当やったんや!


あっはっはっ!


得した気分!


明日の朝ごはーん!

オーマイゴハーン!

コメント:0 トラックバック:0

2009/09/13(日) 00:19 未分類
アスカと喜集館
20090913001901
まいど!

今日、ずっーと行きたかった和歌山のアンテナショップ

『喜集館』

へ行てきたわ!!


和歌山の名産品ががいなことあったわいしょー!!
迷った結果

申年の梅干し(南部町)
金山寺味噌(湯浅町)

じゃばらジュース(北山村)

檜の入浴剤(橋本市)

いわし天(湯浅町)

豆腐(和歌山市)
を購入したで!!

じゃばらってな、

全国でも、和歌山の北山村でしか採れへんのやとー!!

ゆずやダイダイ、カボスの仲間の柑橘類なんやて!!

むっちゃ癖になるジュースやった!
また飲みたなる!!


金山寺味噌大好き!!

おかいさん(お粥)と一緒によぉ食べやる!

お店の中に観光案内所もあってパンフレットいっぱいもろてきたー(笑)

観光案内人さんと話したら、むっちゃ近所の町の人やって、共通の和歌山トークしてきた。


そしてビックリしたんが、私の町のパンフレットもあったわいしょ!

しかも同級生がちょこんて写ってて笑たわー!!


和歌山県民やけど、

和歌山てむっちゃ広いから行ったことないとこようけあら!

まだまだ知らん和歌山をどんどん知っていきたいわ!
『わっ!が山ほど和歌山県』てキャッチコピーええわいしょ!

和歌山が大好きになった1日love☆

アイラブ和歌山☆


『アイラブ和歌山』て歌を私の幼なじみが和歌山で歌てますー♪


地元弁でお送りしましたー☆

コメント:1 トラックバック:0

2009/09/09(水) 17:41 未分類
アスカと平石水中
20090909174115
まいど!

平石水中朗読公演から、

一年経ってもたわー!!

一年早すぎやいしょ!

あっちゅう間すぎやいしょ!

8月は色々考えられんくて休んでたから、9月…
9月も半ばやけど

あすかに出来ること。

あすかがやりたいこと。
始めてこ!


昨日は明日に繋がるねん。

今日も明日に繋がるねん。

明日は未来に繋がってくねん。

写真は放送表現教育センターの朗読公演に来てくれた、らしこloveとふじたまlove

コメント:1 トラックバック:0

2009/09/07(月) 17:20 未分類
アスカ朗読公演終了
20090907172004
まいど!

朗読公演に来て下さった皆様

応援して下さった皆様

どうもありがとうございましたーーー!!

昨年、放送表現教育センターの朗読公演を聞きに行き、

『さいごの恐竜ティラン』に出会い、


平石水中で朗読出来、

また、夢だった舞台で朗読出来ました!!

むっちゃ幸せでしたー!!

ありがとうございました!!

これからも絵本の読み語りに、朗読に、芝居に…
声で表現する世界でまた、ひとつずつ夢を叶えていきます。


ほんまにありがとうございました!!

コメント:5 トラックバック:0

2009/09/06(日) 22:09 未分類
☆アスカ朗読公演情報☆
一日限りの朗読公演に参加します!!!

日程:2009年9月6日(日)

開場:14時

開演:14時半
場所:恵比寿エコー劇場

入場無料です!

私達は2番目にやります。

戸田和代 作

『きつねのでんわボックス』


25分くらいの作品です。

全ての朗読の終演予定

20時30分ですが、途中抜け出来ますので、ご安心を。
お好きな時間にお帰り下さい。


作品は絵本のお話です。
切ないけれど、
心があったかくてほこほこになるお話です。


職業も別々な大好きな人生の大先輩方と共演します。


どなたでもお気軽に来ていただけます。
お時間があう方是非ぜひいらして下さい。



コメント:6 トラックバック:0

2009/09/05(土) 23:41 未分類
アスカの朗読前日
20090905234152
まいど!


明日です!!

朗読公演!!

一回限りってのが、寂しいけど

全力投球で演じますー!!

むっちゃ楽しみやー!!

明日来て下さる方ー!!

きつねのでんわボックスが終了した後、

次に江戸川教室さんの『青年のお札』と『電光セッカチ』

が始まりますので、終了後に休憩がありますので
そのときにホールに出てご挨拶させていただきますね!!


でわー!!

コメント:1 トラックバック:0

2009/09/03(木) 17:31 未分類
アスカ朗読まであと3日
20090903173130
まいど!


ここ3日間

スケジュールビッシリ!
8月は色々あって気分が低迷期やってんけど

9月に入って

元気モリモリ子。


朗読あと3日。

むちゃくちゃ楽しみ。

舞台に立つんは一年振りやね。

平石水中以来やな。


楽しむで!!

コメント:0 トラックバック:0