BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2009/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/09


2009/08/31(月) 23:14 未分類
アスカ落とし物パパパ…
20090831231421
まいど!

今日

傘をさしてたら、

強風で

一瞬にして

バサッと傘が反対向きになり
その瞬間

私のうしろに歩いていた人に

バサッと当たってしまいました。


あまりにヘンテコリンに傘がなっていたので

笑ってしもた。

傘がぶつかった人に謝りながら

ぶつかった人も笑ってた。

びしょ濡れになりながら帰宅。


そのあと用事があり、自転車に乗っていかなきゃいけなくて、マンションの駐輪場にいったら


自転車のカゴの中に


パ…

パパ…


パンティがーーー!!!

…強風で干してたんが飛ばされたんやな。


どこの誰だかわかりませんが

パンツ落としてんで。
どうすることもできないので

置いときました。

ちょっと気持ち晴れたら乾くように

フェンスの高い位置に。
置いときました。
持ち主が見つかるとええね、パンツちゃん。

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/29(土) 20:41 未分類
アスカステーキな出会い
20090829204102
まいど!


むっちゃラブな下北沢にて!


ベーカリーカフェを覗いてて


この場所であーんな事やら、

こーんな事やら

出来ひんかなー?


なんて妄想しながら、店の外のメニューの看板見てたら


店員さんが!

『テイクアウトもやってますのでお気軽にどうぞ。』

話かけてくれたーーー!
\(☆四☆)/


『私、絵本の読み語りやってるんですー!』

いきなり!?


またまた美春さんのときみたいに

いきなり?!

(笑)


あーたんのお喋り爆発!!
ちなみに、あーたんって私のことね。
店員様、初対面の私のお喋りに付き合っていただき、さらにさらに
ご丁寧に色んな下北沢のお店を紹介してくれました☆わーい☆


突撃となりの晩ご飯並みに、突撃よ。


ステーキな出会いに
感謝!


ありがとうございます☆

コメント:1 トラックバック:0

2009/08/28(金) 23:26 未分類
アスカと朗読
20090828232642
まいど!

ズンズンズンドコ近づいて参りました!!


朗読会まで

あと

9日!!
ワクワクワク!!
今日も皆さんと稽古でした!楽しかった!

1日、1回限り。


むっちゃ楽しみです!!

人生の大先輩方と一緒に朗読に参加出来るなんて嬉しすぎます。


予約制ではないので当日でも大丈夫だと思いまーす!


お時間ありましたら

ぜーひー☆

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/26(水) 14:16 未分類
アスカ朗読発表
20090826141647
まいど!

朗読の時間が決定しましたぁ!!

日時:9月6日(日)

開場:14時

開演:14時半
場所:恵比寿エコー劇場

入場無料です!

私達は2番目にやります。

戸田和代 作

『きつねのでんわボックス』


25分くらいの作品です。

全ての朗読の終演予定

20時30分ですが、途中抜け出来ますので、ご安心を。


昨年、この放送表現教育センターの皆さんの朗読を聞いて
昨年、平石水中での朗読劇をやろう!と思ったんですよー!
今年参加出来ることがととも嬉しいです。

今回私達が朗読するお話も

悲しいけれど

あたたかい

そんなお話です。

お時間がございましたら、是非お越し下さい。

コメント:2 トラックバック:1

2009/08/25(火) 15:17 未分類
アスカ初動画
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20090825AykVd542

まいど!

初ムービーなんやけど

ちゃんと見れるんかな?
やり方わからん。

コメント:3 トラックバック:0

2009/08/23(日) 23:56 未分類
アスカとROOKIES
20090823235648
まいど!


やっとこさーーー!

『ROOKIES』

観てきました!!


アカン!!

むっちゃ号泣!!

むっちゃ感動!!


キラッキラしちゃる!!キラッキラ☆

なんかな、なんべんも言うてるかもやけど(笑)

自分の高校時代とか

中学のテニスやってた時代とか思い出すねんなー。


先生とか。

友達とか。


毎日学校いってたときのこととか。

手紙を授業中に友達に回してもらって、手紙の内容がもくだらなくて笑ったり。


そんな毎日が楽しくて

当たり前の毎日が幸せで

今思い出して

物凄くそう思う。


10代の頃の描いていた夢を叶えられたわたし。


20代最後の今年

30代に向けての夢

またまた叶えていくど!


一つ言えることは

やっぱりわたしは

表現者として、この声と共に生きていきたいって思ったよ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/22(土) 22:24 未分類
アスカこんにちはの魔法
20090822222428
まいど!


『こんにちは』


って挨拶すると


ほぼ百%に近い割合で


『こんにちは』

ってかえってくる。


知らない人でも。


挨拶って大切。


挨拶すると気持ちいい。

実家やと

『まいど!』


って言うと

『まいど!』

ってかえってくる。


話かわるけどこの写真の石

心友のワカが作ってくれたわたし

らしい。

コメント:2 トラックバック:0

2009/08/21(金) 17:44 未分類
アスカのテトラポッド馬
20090821174440
まいど!


実家の

子供の頃よく遊んだテトラポッド


この場所が一番好きで

幼なじみのみさと取り合いしてよく喧嘩した(笑)

いっつも喧嘩してたけど

いっつも遊んでた(笑)

今でも実家帰ったら遊んでくれる。


月曜日に東京に戻ってきててん!

地元の写真いっぱい撮ったからちょこっとずつ載せていきますね!!

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/20(木) 11:54 未分類
アスカ川
20090820115417
20090820115415
まいど!

紀の川



かわ

かわかわ

かわかわかわ

わかやま!

コメント:3 トラックバック:0

2009/08/18(火) 18:45 未分類
アスカ和歌山と東京
20090818184539
20090818184537
なんて遠いんやろう。


ちょっと帰るってことでけへん。


ちょっと人と逢おなってことでけへん。


でも

そやからこそ

実家帰ったとき

ありがたい。


しあわせやて思うんやなぁ。

子供のころのうちに戻れる場所。
年なんか関係なくて、みんなとタメ口で喋れる友達ばっかし。
地元に生まれて良かった。

ほんまに。

出会えて良かった。

ほんまに。

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/17(月) 19:49 未分類
アスカ命の重み。
20090817194941
書こうか、むっちゃなやんだんやけど、

やっぱり書こうと思います。


昨日お父さんの幼なじみが亡くなりました。


私も子供の頃から知っている私にとっても友達です。

毎日のように私ん家に顔出してくれてて

13日にも

『うわーどこのべっぴんさん来たんかと、思たわ!会うたんびにべっぴんさんになるなぁ。』

『もともとべっぴんさんやけどな(笑)、次会うときはもっとべっぴんさんになってるさけ、楽しみにしといてよ。』
『(笑)』

って会話を交わしたばかりやねん。

ほんまに急すぎて

ほんまにいきなりで


顔を見たら気持ちよく寝ているみたいなきれいな顔をしてて『寝てるみたいやなぁ』て言うたよ。

その2日前に私の親友に赤ちゃんが生まれて
赤ちゃんを抱っこして、

ずっしりと命の重さを感じました。


『次なーうちが実家帰ったらもっともっとべっぴんさんになっちゃるからな、びっくりさせちゃるからな!

楽しみにしといてな!』
うちもその日が来るまで
毎日呼吸して

ご飯食べて

泣いて笑って怒って喜んで

うちが出来ることを精一杯やって

一生懸命生きていくわな!!


見といてな!!

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/14(金) 01:36 未分類
アスカ地元日記?
20090816013633
20090816013631
まいど!

ちょっと長めに、めためたかくでー!


14日昼。

大好きな幼なじみとランチ☆

地元みんなの近況話なんかを聞きつつ、うちの近況を話ててんけど、

仲良かった幼なじみメンバーほとんど独身やねん!!

ビバ!!類友!!
ビバ!!独身!!
次は誰が結婚するんかなー!?
…うちは……。

14日夕方。

夜、盆踊りいく約束してる親戚の怪獣たちが遊びにきて、自分たちの先生のアダ名ばなしを話はじめて…

むっちゃオモロー!!

ブログに書けんほどのアダ名やねんけど(笑)


『こんなおもろいアダ名誰つけんのん?』

て聞いたら


『6年生のディランくんがつけてん』

『ディランくんて(笑)日本人よな!?』


『日本人やで、アダ名やで!!』


子供達のアダ名のセンスは天才!!


14日夜

地元の盆踊りー!!

張り切って浴衣きた!!

盆踊り躍ったん17年振りくらいや!!

躍ってたん知ってる顔ばっかりやってんけど、

妹の同級生の子から

『わい!アスカちゃんのファンやねん!!』

いきなり言うてきたから

『いきなりみんなの前で告白せんといてよ~(笑)』

って言うたら

『エヴァのアスカのことやねん』

『ややこしいわ!(笑)』

懐かしいメンバーとの盆踊り大会


参加出来てハッピー☆

コメント:2 トラックバック:0

2009/08/13(木) 12:12 未分類
アスカ地元日記?
20090815121233
20090815121232
まいど!

モリモリかくでー!

13日の晩に、

『マリーナシティ』

に行ってきてん!!

ヨーロッパの街並みを再現した建物に囲まれて、ジェットコースターやら、観覧車やら、乗り物もあったり、

うちらは妹と景色を観にきてんけど

ほんま綺麗やったー!!

さすが和歌山!

海の幸も新鮮!

お寿司を買ったんやけど
サーモン口の中でとろけた。

カンパチは歯ごたえもあり、噛めば噛む程味わえたー!!

口の中で魚がピョンて跳ねるほど新鮮やったわー(笑)!!


ハッピーハッピーディー☆

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/13(木) 11:39 未分類
アスカ地元日記?
20090815113901
20090815113900
はい!じゃんじゃかかきまーす!
13日は、うちの青春時代によく遊びに行った、和歌山市内にある商店街
『ぶらくり丁』

に遊びにいてきたー!!

思い出?マクドナルド

初めて食べたんが、中学の時やったかな?

当時は市内まで行かな食べれんかってん!

ランチには絶対!てりやきマックバーガーを食べる!!


思い出?milk、スーパーラヴァーズ、20471120、ビューティービースト

ロリータ高校生時代に大好きやったブランドたち。

milkのショップしか見つけられんかったけど、milkは昔と変わらず可愛くてきゅんきゅんしたで!

その?映画館

映画はいつもここにある映画館に観にきてました!

でも今は、なくなってた~(;_;)

でっかいショピングモールが出来てて、商店街までくる人少ななったんやなぁて思ったけど


うちは商店街大好き人間やから


その店独特の匂いとか、雰囲気とか、人間とか好きなんよ。

クリーニングのおいやんが座ってたり

居眠りしながら店番してるおいやんとか

店の中で井戸端会議してるおばちゃんとか


そんなん愛しいなぁて思うねん。

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/12(水) 11:01 未分類
アスカ地元日記
20090815110110
まいど!

アスカです!

今お盆休みで12日から実家に帰省してます!


実家に帰省したら、やらな!て思ってたことやりつつ


田舎を満喫してます!


ほな今までの事をチョビチョビ書いてくでー!!
イェー!!

帰省する時混んでるかなぁとビクビクしてたんやけど、新幹線自由席空いてたー!!

私いっつも自由席やねん。

自由席がええねん、ちょっとでも安したいし。


和歌山駅まで、家族が迎えに来てて

私父の日のプレゼント渡せてなかったから、晩御飯、『おとんの好きなすき焼きをええ肉で食べよよ』

って言うたら

『そんなええ肉食うたら、胃びっくりすら!腹壊すわ!いつも食うちゃる安い肉でええわ!』

やって(笑)

娘に優しいおとん(笑)

コメント:1 トラックバック:0

2009/08/12(水) 01:38 未分類
アスカ習慣力て凄ッ
20090812013841
ちょっと聞いてーな奥さん!!今な、たまたま降りた駅が、

最寄り駅やってん!


しかも駅降りてからだいぶ経ってあっ最寄り駅やん気付いた。


…というのも、

電車に乗りながら、この人と一緒にうちとなんかhappy☆な企画出来へんかなぁ…と思いながら、彼女のブログ読みながら、妄想してて…

気付いたら駅に降りて無意識に歩いてた!みたいな!

こりゃびっくら!!

習慣力てスゴー!!


へべれけに酔っ払って、それまでの記憶がないのに、いつの間にか家に帰ってきてて寝てた!

みたいな!

そんな感覚よ!

うんうん。

習慣力て大事やわ。

コメント:1 トラックバック:0

2009/08/11(火) 17:40 未分類
アスカさんみたいに
20090811174016
『アスカさんみたいに、やりたい事や、夢見つけて、生きてるのって、いいっすよね。
俺は、次に生まれ変わった時に、なんか夢みつけて夢で生きていきます。』


『生まれ変わったらやなくて今夢で生きたらええやん。』

『今夢で生きてくなんて無理っすよ、俺早く結婚したいんです。相手はまだいないけど。』

ある日の男友達(22歳)との会話。


結婚したいって、むっちゃ凄い夢やんかーーー!!
と思った私。

一生を共にする人やで。
出逢えるんが奇跡やし。
結婚出来たらむっちゃ素敵やし☆

それも夢なんやでー!


夢で生きてるっちゅうんやでー!

と心のなかで叫んだわ。

結婚したい!したい!って思いが強かったら、運命の人に出逢えそうな気するで。

キラキラしながら結婚したい話を言ってたよ。
ええ夢話聞きました!

頑張れ☆

コメント:1 トラックバック:0

2009/08/11(火) 17:16 未分類
アスカとおくはらゆめさん
20090811171606
まいど!

ちょっと前のブログに、5年くらい前に井の頭公園でおくはらゆめさんの絵本を購入したって書いたんやけど、


今日図書館に行ったら

ゆめさんの絵本置いてたー!!

本屋さんで見た時もむっちゃ嬉しかったけど

図書館で見つけて

またまたhappyちゃん☆
『わにばあちゃん』
絵がゆる~くて、優しい色使いに、お話もほのぼのしてて癒やされますよ~☆

ゆめさん自分で夢叶えててほんまむっちゃ素敵です☆


一度しか会ったことないのに、気分はhappyちゃんです☆

ありがとうございます☆

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/11(火) 02:38 未分類
アスカ木曜日から月曜日
20090811023851
まいど!

ちょっとブログ更新あいてもーた!

木曜から月曜まで振り返ってみよー!

木曜日
ヒャッコ花火大会、みんな解散した後、1人寄り道してhappy企画してる事を実現する場所探し。

企画の場所は見つからんかったけど、
素敵な古本屋さん発見してん、気になってた本と運命の出会い☆
happy☆

金曜日
企画書作成。

考えてる時間、むっちゃhappy☆


土曜日
東京に来てから9年。

初めて東京湾の花火大会の花火を見てん。
涙出る。

お世話になってる方のお家から花火を見ながら、パーティー☆

猫ちゃんが4匹いたけど、猫アレルギーがくしゃみしか出やんかった!
17年振りくらいに猫ちゃん触ったー!

抱きしめたー!

可愛いすぎやー!恋してる時のあのキュンキュンする気持ちになったよーん☆

happy☆

日曜日
友達の家で、コツコツ

作成してました。
私、爆笑しまくり。

深夜なのに爆笑しまくり。
写真の私、変顔しまくり。
地元の幼なじみが見たらびっくらこくな。

昔の私は写真撮るときこんなに笑えんかったもの。
happy☆
自転車で友達んちに行ってたから、朝帰る時ずぶ濡れ(笑)


まぁそれもそれでhappy☆てことで。

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/06(木) 23:33 未分類
アスカヒャッコスウィーツの会
20090806233320
20090806233319
20090806233317
まいど!

カトウハルアキ先生主催の
『スウィーツ会』

に参加して参りました!!

藤田昌代ちゃんに撮影してもらったアスカ。


そして五十嵐浩子ちゃんに撮影してもらったアスカ。

密かに両手の小指を立ててセレブ感アピール。


スウィーツ会のあとは

花火大会!

むっちゃ笑った!

面白すぎやし!

ムービー撮ったんでまた流しますね(笑)


ムービーで、はしゃぎまくりです(笑)

あー

今日は青春した~!!

コメント:2 トラックバック:0

2009/08/05(水) 17:07 未分類
アスカ見れないね
20090805170659
あちゃー

動画載せるのに、動画登録が必要やったみたいやわ。


そりゃ見れないわけや、ごめんなさい。


登録したら、動画載せますねん。

今日な、久しぶりに役者仲間の山殿に電話したん!

山殿のパワーは凄まじい!

脚本、演出、役者といくつもの顔を持つ男、山縣さん。

『あすかが何かやる時は呼んでくれ。』

と言ってもらい、めっちゃ心強いよ。

うんうん、ありがとうねーん!

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/05(水) 13:13 未分類
アスカとテレビカメラ
まいど!

最近どの携帯でもついている機能の

テレビカメラ


顔映し出して電話でお喋り出来るなんてめっちゃスゴー!!

って感動してたのに

今まで使ったのは、たった一回だけ。
地元の友達に、東京にきた年に雪がむっちゃ積もってるで!!って自慢した時だけやった(笑)

勿体ない!!


せっかく顔見ながら喋れるんやから使わねば!!
と思い

なにかと

テレビカメラ使おうと決めたアスカです。
あとムービーも撮ろうと決めたアスカです。

早速ムービー撮ってみたんやけど

ブログで見れんのかな!?
まっ初ムービーてことで。

見れんかったらごめんなさいね。

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/03(月) 00:25 未分類
アスカ寝てるうちに…
20090803002552
今日発見したこと。
私、

寝ながら

携帯番号押してるみたいや。

体で踏んづけてんのかも知れんけど。

変な数字に

発信してんねん。


しかも深夜に…。

これ誰かさんに繋がる番号押してたらむっちゃ迷惑やん。

今んとこ

3桁とか

5桁とか

やけどな。

3桁は、やばいな。


もっと離れた場所に携帯置くことにしよ…

はよ気づけや。


そや私、今年に入って、伊藤静ちゃんに

寝返りうった時、うっかり番号発信してしもたらしくて、早朝に電話して、起こしてしまったことあったからな(;_;)


寝相ええと思ってたのに、私悪かったんやと知りました。

昨日も枕と反対の方向に寝てて

起きてビビった!

この狭い布団でどうやったらひっくり返んのやろか…

不思議や。

コメント:3 トラックバック:0

2009/08/03(月) 00:23 未分類
アスカと高円寺
20090803002305
まいど!

今日高円寺に行ってきてん。

ちょっと高円寺でええ場所ないかな?思って。

んで、『あずま通り商店街』に行ってん。

アスカの心をワシヅカミな場所やったわ!

ギュッとギュッと!

高円寺久々に行ってんけど、

人が住んでるアパートの一階や二階をお店にしてんの多いかったなぁ。

なんかええよなぁ。

私そおいうん好きや。

高円寺いてたら

和歌山の長い商店街のぶらくり丁を思い出したわ。

むっちゃ似てんねん。


学生の頃、遊びに行っててん。


毎日のようにバイトしてたから行けたんは2、3ヶ月にいっぺんくらいのペースやけど

そんで服まとめ買いすんねん(笑)


懐かしい匂いのした高円寺散歩やった。

コメント:0 トラックバック:0

2009/08/01(土) 23:47 未分類
アスカとご縁のカステラ②
20090801234752
まいど!

この間出逢ったショップのオーナーさんのブログをみたら、たくさんの方々の写真がアップされてて、オーナーの美春さんを大好きな方達が集まったんやなぁ~としみじみ思いました。
みんなの笑顔をみてれば伝わるねん~。
ポカポカ。

そしてこの私の持ってるお洋服購入すれば良かったわ~と白いフリルブラウスなんよ☆

あ~ステキ☆またご縁があれば出逢えるはず。

次は別の方が、チェコの絵本のショップを期間限定で開催するみたい。

ステキ☆


私もショップオーナーとしたお話と

カフェオーナーとしたお話を

実現する企画書作らな!
とまたまた燃えるアスカ☆

コメント:1 トラックバック:0

2009/08/01(土) 02:22 未分類
アスカぐるぐるぐる
20090801022219
まいど!

今日はワクワクするヒラメキが頭の中で起こったんやけど、


それをどないすりゃーえーんかな?

と、頭の中ぐるぐるぐる。

ぐるんぐるん。

でも想像したら泣きそうになった。

子供の頃の懐かしいワクワクを思い出して。

今日、偶然にも和歌山で夢を叶えた人のブログに出逢えてん、なぜかむっちゃ嬉しかった。

自分の好きな事をやってる人って、儲けとか、損得とか、そんなこと考えずにただ好きの気持ちで生きてる人多いんちゃうかなと思う。


何年か前に、30代後半の役者のお友達から言われた言葉なんやけど

『私ね、役者として売れたいとか、有名になりたいとかないの。ただ芝居が好きだから、芝居をし続けていく人生でいれたらいいの。

だから気持ち楽だよ~、売れなきゃとか、芝居で食べていけてないとか、食べていかなきゃとか考えなくていいから。』

好きなことをし続けて行くって

簡単なようで難しい気もしたけど


自分が好きな事してんねやったら

それでええやんて思った。

人にどう思われようと、心配されようと、

自分自身で納得して歩いていけば


それでええやんってね。


そして、ちょっと前に偶然知る事になったアコーディオンを弾きながら歌を歌う

『中山うり』さんの歌をLISMOで見つけて聞けて

ほっこりした気分になれたアスカでした。

コメント:1 トラックバック:0