BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2009/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/08


2009/07/30(木) 11:31 未分類
アスカ黒ちゃん
20090730113110
まいど!

髪の色をダークブラウンにしてきてん。


人生初の金髪やった3日間。


貴重な体験ができたわ。

私やない別の私みたいな。

楽しかったわ。

でも、改めて知ったこと。

明るい髪色より、ダークな黒っぽい色の方が自分にはしっくりくる色なんやと思った。


自分のことをまた一つ知れた。

コメント:3 トラックバック:0

2009/07/29(水) 17:37 未分類
アスカヘアコンテスト
20090729173724
まいど!

今日ヘアコンテストのモデルしてきました!!


その為、生まれて初めての金髪になってたんですよ!

金髪にするんて髪や頭が痛くなるんやで。

やってみて初めて知った。

あとリスクがあるんやなって事も知った。

金髪の人みたら凄いな~と思ってしまうわ。


ヘアコンテストは50分間のうちに、カットとスタイリングをせなアカンねんけど、

さすがプロやね!

みんなむっちゃ早いし!
しかもみんな個性的でモデルさんにピッタリな髪型なんよ!

アシンメトリーなカットや、いろんな色のカラーがあって、素晴らしかったわ!

個性的なカラーや髪型が街中溢れたら面白いやろなぁ~と想像してもたよ。

惜しくも入賞出来んかったけど、むっちゃ楽しい時間やった。

モデルも楽しかったし。

この私のカラーは、ベージュベースに、グリーンとイエローも入ってんねん☆

今日でこのカラーともサヨナラや(;_;)

楽しかったわ!
しかも私の髪型をスタイリングしたスタイリストの名前が夢子ちゃん。

なんよ!

なんて素敵な名前なんでしょ!

コメント:3 トラックバック:0

2009/07/28(火) 18:19 未分類
アスカご縁のカステラ
20090728181921
まいど!

この間、オーナーとご縁があって出逢えたって言うやん?

期間限定でショップオープンしててな、

今日遊びいってきた!


いっぱい喋って

モコモコと楽しい未来が広がって


絶対実現していく!

と心に決めたアスカです。

オーナーの美春さん

なっなんと

アスカと同い年やった。
ビバッ☆1980年生まれ!
凄い偶然やし!

日常に出逢いのキラキラは転がってんね。

自分の足で探して歩いて出逢えたこの出逢い。


大切にせな☆★


お店のお洋服はむっちゃ可愛いかったよ~!

美春さんとお話したワクワクな内容を一緒にコラボ実現していきたい!


コメント:0 トラックバック:0

2009/07/27(月) 17:44 未分類
アスカ個性について。長いよ。
20090727174441
まいど!

今自分が事情があって期間限定で凄い髪になってんねんけど。

話せるよになったら話ますね。

ちょっと個性について考えてみたん。
私な、高3の時ロリータやってん。

フリフリがむっちゃ好きで、

うち田舎やから、近所の人達の視線やらを当時はむっちゃ気にしててん。

人にどう思われてるんやろって気にして、

好きな服は、街に行く時やイベント毎とかしか着れんかった。
好きやのに。

好きやのに、人の目気にしててな。

目の前で何度か嫌な事言われたりもしたしな。

東京や大阪に行きたかった、自由になれる~て雑誌見ながら思ってた。


でもな、今は違うわ。
どこに住んでても、好きやったら個性出しまくればええねん。


人にどう思われようと、好きやったらええやん。
何気にするん?好きな事やったり、好きな服着てんねんから自信もってええやん!


って思える。

私今な、29歳て言うたらビックリされんねんけど。


私みたいな29歳いてるのよ。

みんな~自分らしく生きてこ~!!

コメント:4 トラックバック:0

2009/07/25(土) 22:28 未分類
アスカご縁ふたたび
20090725222816
まいど!

夢神様っているんやな!って思った今月ふたたび!

こないだの皆既日食を見れてから私は、気分がスーッとしとる。
自分の生きたいように責任持って楽しく生きようて思っとる。

そう思った日から

素晴らしい出逢いがふたたび\(☆o☆)/


今日な、たまたま通りかかったお洋服のお店のディスプレイに惹かれて心がポカポカな気持ちになっててん!個性的で可愛いくて正に私にピンポイントな、こんなお洋服着たい!って思うお洋服!


お店の営業時間は終わってて、怪しいくらいずっとお洋服に見とれていたら、通りかかったオーナーのお母様に声をかけていただいて

話声を聞いてオーナーが家から出てきてYさんと出逢えた私、夢の話をいきなり喋った私。


言うとくで

初対面やで。

いきなりベラベラ喋るねん私。

話を聞いてくれるねんYさん(≧∇≦)


ご縁てほんまに凄い力やわ。

こういう人と出逢いたいて念じて思ってたら

夢神様が逢わせてくれんねん。


ほんまに。

夢神様感謝します。

点と点が線になって繋がって

円になりますように。


私、夢日記を実現させていきます。

コメント:2 トラックバック:0

2009/07/25(土) 00:45 未分類
アスカ偶然!!
20090725004503
まいど!

今友達の絵美んこと偶然駅でバッタリ逢ってん\(☆o☆)/

お互い違う電車の終電乗る前やったから、

30秒くらいしか喋られへんかったけど(笑)


『アスカ別人やん!!!』

て、絵美んこビックリ(笑)
ショートにしてから逢ってなかったんやなぁ。

偶然出逢うのんて凄いです。

むっちゃ嬉しいね。

あ!話変わるねんけど、昨日髪切ってきてん。

夏に向けてサッパリ!

コメント:0 トラックバック:0

2009/07/24(金) 01:31 未分類
アスカご縁に感謝
20090724013058
まいど!

今日!

アーティストのキノッピーに紹介してもらったカフェにいってきてん(≧∇≦)

前々から行きたい行きたい思っててやっと今日行けた!!

ギャラリーカフェなんやけど、

ちょうど今、画家の稲垣弘子さんとデザイナーKANTAROさんの

『ちいさなお話展』て開催しててな

優しくてホコホコになる絵と

手作りモービルの可愛さと綺麗さに感動した!


オーナーさんともお話出来てむっちゃ楽しかったーー(o^∀^o)

そして私の頭の中にモコモコとアイディアが浮かんできたん!!

忘れんうちにドリームノートに書いて

わくわく♪

\(☆o☆)/

写真はモービルの影が顔に写ってんねん!

壁にもモービルの影が映ってて幻想的やった。


夢の国にいるみたいやった!

コメント:3 トラックバック:0

2009/07/23(木) 23:53 未分類
アスカ携帯電話壊れた件
20090723235350
まいど!

携帯電話壊れたて言うたよね?

SDカードにアドレス保存してたて言うたよね?

すんません。

アドレス保存したんが、3月やってん(ノ△T)

3月以降にアドレス聞いた方

アドレス変更した方

お手数やけど、もっぺん連絡下さい。

(ρ_;)

コメント:0 トラックバック:0

2009/07/22(水) 17:55 未分類
アスカの携帯が壊れた
20090722175502
まいど!

長年使ってた携帯が壊れてしもた…(ρ_;)
電源が入らん。


店員さんにも、『修理代が恐らく10500円になります。』

と見積もりをしてもらいガックシしてたら、今キャンペーン中で二年以上使ったお客様対象で安く機種変出来るって!?


もちそら機種変やるやろ!

幸いにSDカードにアドレスやら写真やらをコピーしてたから、迷わず機種変してもたよ。


まだ使いなれへんけど、徐々に慣れてこねん(‘∀‘)ノ

コメント:3 トラックバック:0

2009/07/19(日) 21:30 未分類
アスカ模様替え
20090719213025
まいど!


この間ね、むっちゃ久々に部屋の模様替えをしてん!て言うても

木の組み立てる棚を二つと、小花柄とレースのマットと、収納する入れ物を追加しただけで

むっちゃ新鮮やし!

私んちは、大きいクローゼットあるから、そん中に今ゴチャゴチャしている物達を整理整頓して、ずっと欲しかったソファベッドとパソコンとテーブルとチェアを買って、

部屋をシンプル・イズ・ベストにしたいわ。
家が大好きやからねん。

そして、友達を呼べる家に

友達が来る家に(笑)

コメント:2 トラックバック:0

2009/07/19(日) 19:01 未分類
アスカ虹
20090719190119
まいど!



空見上げたら虹が見えたーーー!!!

久し振りに見たわ!

虹むっちゃ綺麗や~\(≧▽≦)丿

コメント:1 トラックバック:0

2009/07/16(木) 23:37 未分類
アスカもくもくもく
20090716233751
今日はいろんな楽しいアイディアや

やるべき次のステップがもくもくもくと頭ん中を駆け巡ってるねん。


考えたらわくわく!

実現したら幸せ幸せ!

一つずつ実行していかにゃ~!


私忘れやから、アスカノートにむっちゃ書いてます。
アスカネタになっちゃるな(笑)。

企画書も作ってこーーー!

楽しい楽しい☆

有言実行!

コメント:1 トラックバック:0

2009/07/16(木) 15:40 未分類
アスカ謎の文章やねん
20090716154057
昨日、深夜にノートに企画書を書いてたんやけど

なんかわからへん文章が(笑)。

むっちゃ眠たかったんやろな(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2009/07/16(木) 15:15 未分類
アスカ日常はネタの宝庫
20090716151514
深夜におこんばんは。

電車の中はネタでいっぱいやね。
今日聞いたお話をちょこっと。
男子ABC君の会話とアスカの心の声です(むっちゃ混ざりたかった(笑))

A:いや~『はじめの一歩』熱いっスよね!!!
俺らあの漫画みた後、みんなで殴り合ってましたよ、若かったから。

アスカ:みんなで殴り合ってたって凄いね!熱いね!若いって凄いね!
B:俺もすっげー好き!

C:無言。

A:俺、鷹村さん好きなんすよ。

B:わかるわかる!
でも俺は宮田だな。
熱いんだよ、あの男!
でも絶対怪我すんだよなぁ、あの男!。

アスカ:うんうんよぉ怪我してたよなぁ。

C:無言。

A:俺『スラムダンク』も好きだな!

B:俺も!俺、仙道好きだな!バスケうまいしツンツン!アスカ:私ミッチーやな!

C:無言。

A:ルーキーいましたよね!え~とえ~と…(悩む)

アスカ:山王やん!澤北やて!

B:山王の澤北だよ!

アスカ:B君やるやん!

A:Cさんスラムダンクも知らないっすか?

B:じゃあれは、『キャプテン翼』俺あんまり覚えてないんだけどさ。

C:『キャプテン翼』俺知ってる!!!

むっちゃ話に入ってきてましたよC君良かったね!!!
スポーツ漫画は熱いよね!!!

私は、『ROOKIES』の平っちと今岡が好きや。


あっ?話かわりすぎ?聞いてへん?

メンゴ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/07/14(火) 17:20 未分類
アスカジョギング中に
20090714172009
遊歩道でジョギングしてたら、道の真ん中にヘビがいた!!!気付かずに踏むとこやったわ!!!

むっちゃビビった!!!

ばあちゃんちの山ん中でも

蛍の里でも

出会わなかったのに

近所の遊歩道で出会うて(笑)

でもよぉ~みたら、目がつぶらで可愛いかったわ。


話かわるけど、髪がだいぶ伸びてきてボブやから、ショートにしたいです。

少しボブ楽しもと思ってたけど、やっぱショートにしたくてウズウズ。

次の休みにでも切ってこよかなっと。

コメント:0 トラックバック:0

2009/07/14(火) 00:49 未分類
アスカとAHM会
20090714004946
まいど!

AHM会…

あすか、ひろこ(らしこ)、まさよ(ふじたま)の頭文字(笑)。

なんかアルファベットで書くとかっこええんちゃう?

お昼に、らしこちゃんと一緒におってんけど、『誰か呼んだら来てくれるかな?』って事で、らしこちゃんヒャッコ仲間にTEL←積極的な行動派(笑)。


繋ったのは、ふじたまちゃん!らしこちゃんのモーニングコール(寝てたらしい)に答えて、家からビュイーンと飛んできてくれてん!!!


ふじたまちゃん凄いよ!
私なら寝てたら、絶対電話取らないよ(笑)
しかもダッシュ来てくれんねやで!

ふじたまちゃんと、らしこちゃんとの愛の深さを感じたぜ。

『愛だろ、愛。』

←これなんかのCMで使われてたよな…なんやったっけ?


ま、ええか。

今日も2人に話してんけど、はよパソコン買ってホームページ作らなと。

そしてとあるシュール計画(あすかの自己満足劇場)にも2人は参加の意志を示してくれてん、ありがとう。


皆さんに観ていただく日は近い!!!…


はず。

コメント:3 トラックバック:0

2009/07/11(土) 23:17 未分類
アスカと冷奴会ムービー
20090711231741
藤田昌代ちゃんのブログにて、アップされてます!!!

みんなひかんといてね(笑)阿呆やーーー(笑)

なりきり『ギャル曽根ちゃん』やで。

でもこんなん好きやねん。

なりきり食べ物リポーターとかしてよく遊んだりする(笑)

私今日、なんでこんなに童顔なんやろ?て話をしてて

わかってん理由が!

ほんまに子供やからやねん。
子供達と一緒に全力で遊べたりすんねん。

そんなとことかやろな。

あとは遺伝や。

おとんのウータンは50歳を超えた今でも、友達とお風呂の湯船の中でどんだけ長く息止めていられるか勝負する男やねん。

おかんは、メロンクリームジュースをおとんに買ってもらえんかったら泣きそうになる女やねん。アイスやお菓子やジュースばっかし食べてるし(笑)

遺伝ておそろしな(笑)

コメント:4 トラックバック:0

2009/07/11(土) 21:56 未分類
アスカと絵本読み語り⑪
20090711215654
まいど!

5月29日の29歳の誕生日から同じ場所で続けてきた、絵本読み語り。


事情があって、いつもの場所で、絵本読み語りが出来なくなりました。


これは、きっと神様からの『次の道へステップアップしなさい。』

という合図なんやと思います。

あえて路上でやりたい!
路上で中世明日香を知らないいろんな人と出会いたいという気持ちでやってきた、一ヵ月。

絵本が

たくさんの人達と出会わせてくれました。


ほこほこな気持ちをたくさんたくさんもらいました。


幸せな一時でした。


今日も絵本読み語りを聞きたいという子供ちゃんが来てくれて私はほこほこな気持ちになれました。


今までありがとうございます。

同じ場所では出来なくなったけど、何処かで出没するかも知れません。

あと、私いろんなHAPPY計画をしているので、そちらを実行したら、必ずお知らせします☆


路上で今まで出会えた方達ありがとう☆


私は自分の道を創っていきます。

またきっと逢える。

コメント:0 トラックバック:0

2009/07/11(土) 01:31 未分類
アスカとヒャッコ会☆
20090711013113
まいど!

『ヒャッコ』の役者達とご飯食べにいってきたでー\(≧▽≦)丿!ザ!冷奴会(笑)


私ボイトレの後、いろんな用事を済ませてからの遅れて参加。

既に、らしこちゃん(独楽)、ふじたまちゃん(子々)、けんちゃん(獅子丸)、高坂君(柳)、ちきくん(狐)が集まってたんやけど、らしこちゃんが、ジントニックこぼして『ちき君のズボンをずぶ濡れにしちゃったぜ、テヘ☆事件』

が見れなかったぜー!残念やでー!

ちき君ほんまにチビッタみたいになってたんやって(笑)
らしこちゃんナイス!最高!
身体はってるちき君オモロー!!!


あと、まるで合コンみたいに男女別れて向き合ってたんがオモロー!


私の前はちき君で、ちき君が枝豆を飛ばしてそれを私がキャッチして食べるという事をやってみたんやけど…

枝豆そんな飛ぶかーーーい!!!
無理あるやろーーー!!!

ってことで二回で終ーーー了。

そして二次会。

Tプロさん、傘先生登場。


今度は個室で洒落た感じで。

藤原さんのハンドが、ふじたまちゃんのブログに載ってるよ♪らしこちゃんもヒャッコ会ブログ書いてくれてるから見て見てー♪

あ、そうそう!らしこちゃん&ふじたまちゃんがセクシーな服でな、もうドッキドキやねん!けんちゃんドッキドキしてんねん。

そしてなんか知らんが、ちき君、けんちゃんが物真似やるし。

あんま似てない所がこりゃまた笑える。

そして、皆のお通しの残りを集めていつの間にやら『わんこそばもどき大会』をやり始める私。

皆盛り上げてくれてありがとう☆ふじたまちゃんムービー撮影ありがとう☆

あすかは幸せもんや。みんなありがとう☆

二次会終ーーー了!!!

帰り際にやなぎぃの力こぶ見せてもろたーーー!
ザブングルさんの
『かっちかっちやろ!?』

みたいな感じで、力こぶモコモコやったで!ギャップに萌えた。

ふじたまちゃん幹事ありがとう☆

今度はシュガリン(祈)も参加で冷奴会やろーーーね。

コメント:0 トラックバック:0

2009/07/09(木) 02:10 未分類
アスカ7月1日から7月5日までの返事お返しします☆
20090709021013
☆7月1日

☆ライルドさんへ

やっぱり若くみえますかー?芸名を若作りあすかにしますか(笑)


☆やまのさんへ
楽しいっす!!!


☆ライルドさんへ
土日連続の絵本読み語りむっちゃ楽しかったですよーーー☆


☆7月3日
☆青い霧さんへ

世界制服って笑けるーーー!わたしも制服の漢字を間違えて、精服って書いてしまったよ。


☆大阪人さんへ
ルーキーズ見てたらむっちゃ熱くなってきますー!
むっちゃ好きで、今度映画観てきますー!


☆のんちゃん
飴ちゃんありがとう☆
子供ちゃん達がみんな喜んでくれて、嬉しいよー!


☆康明さんへ

こちらこそいつも安心感をありがとうございます\(≧▽≦)丿


☆hanayashikiさんへ
心の灯火をずっと灯して生きていきますーーー!!!


☆メリーさんへ
自由参加ですよーーー!
いろんな年代の人達と話出来る素敵な時間です。


☆ライルドさんへ
初対面やのに、皆さん話かけてくれて、わたしはしあわせほこほこです。


皆さんコメントありがとう☆

コメント:4 トラックバック:0

2009/07/09(木) 01:46 未分類
アスカ6月18日から6月28日までの返事をお返しします☆
20090709014603
いつもコメントありがとうやで~\(≧▽≦)丿

長くなってもーたけど、良かったら返事みてくださいな☆

☆6月18日

☆康明さん
子供ちゃん達や、たくさんの方達と話をしながらの絵本読み語りは楽しくてむっちゃしあわせです~☆


☆メリーさん
わたしもねずみくんのチョッキがむっちゃ好きな絵本で、何度も読み返しましたよーーー☆


☆6月21日
☆sirubeさん

相互リンクは友達以外してないんです。
ゴメンなさい。
リンクはしていただいて結構です。


☆大阪人さん

関西弁で話かけてくれてむっちゃ嬉しかったで~!
また是非遊びにきてな~!


☆6月25日

☆ライルドさん
ありがと~う!

☆6月26日

☆ライルドさん
いろんな年代の人達と出会えて話が出来るのがむっちゃ楽しくて面白いでーす!


☆やまのさん
やるやろ?

☆火山怪鳥さん
セーフですかね?
良かった~

☆6月28日

☆大阪人さん
ままごとで酒屋さんて初めて聞いた!
すごー!サザエさんのさぶちゃんみたいな?

☆メリーさん
ママ役やってました~!
撮影はむっちゃ楽しかったですーーー!

☆ライルドさん
むっちゃ早く走れるで(笑)
そんな気分になれちゃう。

コメント:0 トラックバック:0

2009/07/08(水) 16:46 未分類
アスカ今週の絵本読み語り日程
20090708164623
まいど!

絵本読み語り、今週は土曜日でーす☆☆☆

18時から20時です\(≧▽≦)丿☆☆☆


聞いてくれた方に、シュワシュワする飴ちゃんプレゼント中でっす。

コメント:1 トラックバック:0

2009/07/08(水) 16:27 未分類
アスカの歩く道
20090708162749
あるこうーーーあるこうーーー♪

わたしは元気ーーー♪

歩くの大好き、どんどんいこう♪♪♪


BGM:さんぽ

今日少しゆっくりする時間が出来たので、
自分のこれからのやるべき事考えた。

わたしの生きる道考えた。

考えてたら
楽しくなってきた。

嬉しくなってきて涙が出た。

自分の道は自分の力で見つけて、道を創って、どんどん歩いて行くんやで。


勇ましい気を持ってな

気の力を持ってな


わたしは止まらんと、歩いていくで。

コメント:0 トラックバック:0

2009/07/07(火) 00:12 未分類
アスカから雪Pクラスの皆へ。
20090707001208
まいど!

今回のブログは10年前に一緒に芝居の勉強してた、専門学校時代の皆にあててのメッセージです。


10年振りに雪Pクラスの同窓会を開くんやってー!!!


あれから10年も経ったんやなと思うと、ほんま早くてビックリするわ。


私は10年間逢えてない雪P仲間がいてる。


このブログ見てたら、連絡取ってる雪P仲間に連絡してみてな。


友達の輪がまた繋りますように。。。

コメント:0 トラックバック:0

2009/07/06(月) 02:37 未分類
アスカ命の重さ
20090706023737
日曜日の絵本読み語りで最年少の0歳8ヶ月のベビーちゃんがお母さんとお父さんと一緒にきてくれました。

私が『こんにちはー』

ってベビーちゃんに言うたら抱っこしてたお父さんが、私にベビーちゃんを抱っこさせてくれた!!!


久し振りにベビーちゃんを抱っこして

命の重さに感動した。


ベビーちゃんの、ドクンドクンと心臓の音が聞こえてきて、思わずギュッて抱き締めた。

命の重さ胸にしみた。

初対面で見ず知らずの私に、ベビーちゃんを抱っこさせてくれたお父さんありがとう。

今日も素敵な一日をありがとう。

コメント:0 トラックバック:0

2009/07/05(日) 21:21 未分類
アスカ絵本読み語り日記⑩
20090705212057
まいど!

私、絵本読み語りをしてて、初めてな、逆に子供ちゃんに絵本読み語りしてもろた!!!

聞いててウルウルしてもたよ。

ウルウル(;_;)


『この絵本知ってるー、教科書にのってるよー』

と2組の小学2年生の女の子に出会いました!

私が小学2年生ん時にも教科書に載ってたやつやから、あれから22年経った今でも教科書に載ってるんや!!!

凄ーーーい!!!

絵本読み語りが終わった後、
ルンルンスキップをしながら帰っていく子や

ずっとバイバイしてくれる子もいて

その姿を見てると、私はしあわせな気持ちになってありがとうって思います。


19歳のみほちゃんと21歳のたけちゃんとも出会いました!

みほちゃん、私の好きな絵本全部知ってた!!!

お母さんに絵本読んでもらっててんて。

今でもむっちゃ覚えてて凄かったー!

私もむっちゃテンション上がったわ(笑)


たけちゃんは宣伝マンらしいので、友達に宣伝してくれるんやって、ありがとうなー☆

今日もたくさんのありがとうでいっぱいやった☆

コメント:1 トラックバック:0

2009/07/05(日) 02:18 未分類
絵本読み語り日記⑨
20090705021818
まいど!

深夜にこんばんは~!

絵本読み語りやで!

今日はいつも以上に周りが賑わっていたんで、場所を大幅にかえてみた。


今日も素敵な出会いがいっぱい\(≧▽≦)丿☆☆☆

最初から最後まで聞いてくれて、場を盛り上げてくれたり、イスを用意してくれたホームレスのおじさんの『ひでさん』

お酒を片手に、最後は寝てしまってたけど(笑)

そして『チョロ君』

初対面で初めて絵本読み語りを聞いてくれたのに、最後までいてくれてありがとう(´∀`)☆☆☆


私の久し振りに逢うお友達のんちゃんと彼氏さん、たくさんのキャンディーくれた~ありがとう☆

聞いてくれた子供達にキャンディープレゼントするね!


二回も絵本リクエストしてくれた男の子に

リクエストしてくれた中学生の3人組。

聞いてくれたたくさんの方達。
今日もあっという間に二時間が過ぎました~☆

一緒にいる空間がなんとも心地良くて楽しい時間や~。

そして!
詩人の康明さん!

毎週一回この場所で逢えるなんてほんまにホッと安心します。

同じストリート仲間としてこれからも宜しくです。


明日も楽しみだ~\(≧▽≦)丿

コメント:4 トラックバック:0

2009/07/03(金) 00:40 未分類
アスカとルーキーズ
20090703004032
まいど!

再放送見てからむっちゃハマってしまった『ROOKIES』。
リアルタイムで観てへんかってん。
見逃してた話数がやっと観れたわ!!!


アカンむっちゃ泣ける。

どの話も観てて知らん間に、涙出てくんねん。


自分もスポーツやってたからやろな。

中学時代テニスやっててんけど、まぁその話はまた今度にでも。

映画をまだ観に行けてないのに、ドキュメントブックとか買ってもたよ(笑)
気早いよ。
台本まだ見やれへんし(笑)

読んでたら、ほんま役者の皆さんや、スタッフさん達の熱い気持ちが伝わってきますね。
ポカポカ。

私もテニスやりたなってきたなーーー。

コメント:2 トラックバック:0

2009/07/03(金) 00:13 未分類
アスカ色々つぶやいてみた。
20090703001352
まいど!

右脳を鍛える為、いろんな事考えて、脳を使ってみた。

なぜ?

どうしてだ?

そして答え。

を出してってます。

例えば、

①アスカはなんで独り言が多いんやろうか?

②言葉に出してみる

③言った言葉を再確認してるんや。
覚えようとしてるんや。


とか、

泣いてる子供が怒りながらお母さんに言葉をぶつけてる時、
①あの子供ちゃんなんで泣いてんやろう?

②涙流して汗流して必死にお母さんに伝えてる。

③ああやって反発してるんや、自分を主張してるんや、気持ちを伝えようとしてるんや。

とかな。

色々考えてみると面白いで。
あとな、自分の事とか考えてみたりな。


自分の好きなとこ

自分の嫌いなとこ

自分の事知らないなんて悲しいからな。

考えるねん、じっくり。

私は自分が好きやで。
自分が自分の事好きやないと、誰が好きになってくれんねん。

て、私はな思うから。


そうそう!もーすぐ七夕やで。

短冊の願い事はなんにする?
私はな、決まっちゃうで。

書いてこな。

コメント:1 トラックバック:0

2009/07/01(水) 17:07 未分類
アスカ絵本読み語り日程
20090701170723
まいど!

絵本読み語り明日木曜日はお休みしまーす!

次回は、

7月4日土曜日19時頃~21時くらいまで。

7月5日日曜日18時頃~20時くらいまで。


を土日連続で予定しております☆★☆★☆

コメント:1 トラックバック:0

NextPage