BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2009/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/06


2009/05/31(日) 20:53 未分類
アスカ絵本読み聞かせ
20090531205333
一時間半

読み聞かせやってきましたーーー\(´∀`)/

またまた今日も、素敵な出会いがあったで!!!

一人は『ジェシカ』ちゃん

勝手に命名した(笑)

19歳という若さ溢れる女の子(●´∀`●)


10歳も年の離れた子と話出来るのも、読み聞かせの魅力やね!!!

たくさん話こんだ!!!

リクエストもしてもらって読んだよ( ̄―+ ̄)

そしたらジェシカが

『読み聞かせしてる顔を見てたら生き生きしてた』

って言ってくれて嬉しかった!!!

絵本読むの上手い下手やなくて

好きか嫌いか

やねんな。

あと

ポカポカあったかいおじちゃん。

『お客さんくるまでいてるからね、頑張れ!!!』

って言ってくれたよ。

むっちゃ嬉しいね。

今日もいろんな人との出会いあって楽しかった~\(≧▽≦)丿

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/31(日) 18:23 未分類
アスカ今日も
20090531182321
とある場所で

『絵本読み聞かせ』

してくるよ!

準備に手間がかかってしまい、だいぶ時間が遅くなってしまった(ノ_<。)


今日は一人っきりです!

今日も出会いがあるとええな(●´∀`●)

新しい絵本も読むぞーーー!

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/30(土) 20:59 未分類
アスカ感激!!!
20090530205946
昨日、絵本読み聞かせに急遽誘ったのにも関わらず、来てくれたTイシー!ガンモありがとう\(≧▽≦)丿

そしてTイシーは私と家が近所やから、私んちに来てくれてケーキをご馳走してくれた(´∀`。)

感激!!!

そしてな、今日近所にあるむっちゃ大好きなケーキ屋さんがあるんやけど、

どうしてもそこのケーキが食べたくて、営業時間ギリギリに買いに行ったら

いつもの明るいお姉さんがいて

私の事を覚えてくれてて話かけてくれてね

つい私も調子のって

『昨日誕生日やったんです、ここのケーキが食べたくて、お勧め選んで下さい♪』

て頼んじゃって

お勧めケーキを選んでもらった(●´四`●)☆☆☆

そしたらな、

『HAPPYBIRTHDAY』てチョコペンで書いてくれたクッキーつけてくれて

ロウソクまでつけてくれて

『お誕生日おめでとうございますo(^-^)o』

って言ってくれてな

サプライズにビックリやし

むっちゃ嬉しくて涙でそうになった。

明日香は人の優しさに日々支えられて生きてます。

私は一人しかおらんから、なかなか皆に直接逢って普段感謝の気持ちを伝えられへんけど

たくさんの人に支えられて生きてます。

感謝でいっぱいですよーーー!!!

ありがとうでいっぱいですよーーー!!!

コメント:2 トラックバック:0

2009/05/30(土) 00:46 未分類
アスカ29歳③
20090530004628
たくさんのメールや、お祝いのお言葉ありがとうございます。

年を重ねる毎に感謝の気持ちが増します。

大尊敬する先輩から聞いた言葉『息を吸えるだけで幸せを感じる』

『息をはくってことは生きている』

それを考えると

ほんまに幸せだ~と思います。
やりたい事をやれている自分は120パーセント幸せだぁと。

やっと思えるようになりました。

考え方一つで心が変わっていくんだ。


ゴールデンウィークに実家に帰って家族たくさん話をしてきてね、いろんな話を聞いてきてね、自分の中にあったモヤモヤがなくなったし

私が、この世に生まれた事がむっちゃラッキーや。

ラッキー中世や。

ご先祖様

家族

従姉妹に親戚に

友達に

中世明日香に関わる皆様に

ありがとうと感謝でいっぱい。

Kiss Hug (>з<)-☆

コメント:4 トラックバック:0

2009/05/30(土) 00:27 未分類
アスカ29歳②
20090530002708
ストリート絵本読み聞かせ

お昼。読み始めた場所は、人があんまり通らんかった。

でも一人のおばさまが声をかけてくれた。

『頑張ってね。』

元気が出た。

一時間半程、読み聞かせた後、といってもほぼ一人読みやったけど。

休憩して、夜からは場所をかえてみた。

友達が2人も来てくれて、聞いてくれた。

いつの間にか友達だけやなく、どんどん人が増えていった。

子供ちゃん達や、青年や、おばさま達いろんな人が聞いてくれていた。

終わった瞬間、

拍手をいただいた。

拍手いただくなんて思っていなかったから、嬉しくて、嬉しくて、泣きそうになった。
いろんな人と人との出会い。

感謝でいっぱいになった。
幸せがいっぱいになった。

私の声でもっともっと伝えていきたいです。

夢をいっぱい。

思いの力は凄い力です。

キラキラと輝くんです。

そんで、ちゃんと神様はみてて

パワーくれるんです。

明日もピカピカ輝くように

『アピカ』てニックネームつけたよ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/30(土) 00:10 未分類
アスカ29歳
20090530001051
まいど!

5月29日

29回目のHAPPYな誕生日をむかえました\(≧▽≦)丿

そして今日は中世明日香

0歳の誕生日です。

と、いうのは

私、ずっとずっと絵本の読み聞かせをやりたかったんです。

でも、『やりたい。』

『いつかやろ。』

『自信ない。』

『緊張しぃやし。』

て、ずっと思ってた。

でも、そんな自分がもう嫌やねん。

口ばっかしで、思ってるばっかしな自分。

好きなんやったらやりゃええやん。

て思い、0歳のバースディー
私は今日生まれました。

初のストリート絵本読み聞かせ。

本の持ち方とか、ページのめくり方とか、まったくのど素人。

けど、絵本好きな気持ちがあって、絵本と、私の声があれば、何処でも表現出来るねんって思った。

必要やったんは、ちょっとの勇気や。

コメント:3 トラックバック:0

2009/05/25(月) 10:07 未分類
アスカ日本舞踊
20090525100742
この間、

友達の日本舞踊の発表を観に言ってきました。

日本舞踊の踊り
とても楽しませていただきました。

毎年着物の着付けを習いに行きたいと思っていたんですが、結局行けてないので、今年は行きたいなと思ってます。

日本舞踊の手や身体のしぐさの一つ一つや

歩き方

目が離せなかった。

魅了されました。

コメント:4 トラックバック:0

2009/05/25(月) 01:11 未分類
アスカ0歳のバースディー
20090525011130
に向けて

準備をしております。

羞恥心♪

羞恥心♪

を捨てる為

私はやるで!!!

むっちゃドキドキわくわくですな!!!

上手く出来る出来んかやなくて、

自分との戦い。

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/25(月) 01:09 未分類
アスカかい~の
20090525010919
『かい~の』

『血ぃ吸うたろか』

間寛平さんのギャグ。

まさしく



『かい~の』

『血ぃ吸われちゃるわ』

です。

恐らく…ゴールデンウィークのおばあちゃんちの裏山で遭遇した『蚤』か

近所ののら猫ちゃんの『蚤』
にやられました。

まだかゆくてうずきます。

結局病院行かずずっと我慢通しました。

我慢の子アスカ。

恐るべし蚤パワー

あんなに小さいのに、こんなにダメージを与えるなんて…
かゆすぎじゃ(;_;)

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/21(木) 21:47 未分類
アスカとロケット団さん
20090521214743
レッドカーペット見れましたーーー!!!

録画してる知人に借りて\(≧▽≦)丿

ロケット団さん最高や~!!!

突っ込みも

ボケも

間も完璧や!!!

プロや!!!

引き込まれた!!!

約束通りメガネ取ってくれてたーーー!!!

感激!!!

あの時、舞台上から指刺されて

瞬時に『メガネとろっか』

と、タメ口を聞いてお願いしてしまい(笑)

ほんとにメガネとってくれるなんて嬉しすぎや~

ますます大好きになりましたロケット団さん。

コメント:2 トラックバック:0

2009/05/20(水) 21:13 未分類
アスカと綾戸智絵さん
20090521211318
私がよく似てるって言われる人

『綾戸智絵』さん

もうね、話方がむっちゃ似てるらしい。

関西弁のときのね。


綾戸智絵さんの事大好きなんで、むっちゃ嬉しい(●´∀`●)

あと、喋りの間が

『友近』さんに似てるらしい。

感激!!!

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/19(火) 00:42 未分類
アスカ月曜日の出来事
20090521004205
渋谷を歩いてたら

『アンケートお願いしま~す』

って、おばちゃまに話かけられた。

『ただいま10代の方にアンケートお願いしています!』

『10代ですよね。』


....... ( ̄□ ̄;)!!

『20代なんです。』

と軽くお断りした。

29歳を目前にして、10代に見られるとは。


キャー...... ( ̄□ ̄;)!!

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/18(月) 00:37 未分類
アスカとラウドヴォイス
20090518003737
今日!

『ラウドヴォイス』ワンマンライブに行ってきたで!!!
ラウドヴォイスのライブを観に行ってから9年目!!!

ギターのはるちゃんと友達になって9年目や。

あん時、私20歳やったんや。

まだデビューもしてへんくて、東京来て精一杯やったけど、大好きな夢の為に過ごす毎日が楽しかったし、出会った人達に恵まれた年やった。


ラウドボイスの歌聞くと、その歌聞いてた時の事思い出したりするんや~。

あまりに懐かしなったから懐かしの人達にメールしてもたし(笑)


『ラブアタック2000』

何度聞いても泣けてくる。

一番好きな歌や。


今日聞いた新しいシングル収録曲

『タイムマシンがあったなら』

好き。

ミッキーの歌声は心をぬくぬくにする魔法を持っとる。


私もぬくぬくにする言葉の魔法を使ってこ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/17(日) 23:44 未分類
アスカとバースディー
20090517234430
まいど!

金曜日、名古屋で仕事をしている心友ゆんべが東京に仕事できてたんで、私とゆんべが大好きなよこちゃんちに遊びに行ってきた(´∀`)☆


よこちゃんの子供ちゃんの成長ぶりにビックリ!

こないだ逢った時はハイハイやったのに

今は自分の足で歩いてる!

泣きそう。

よこちゃんの深いあったかい愛情に包まれて、スクスク育っていく姿を見てると、心がポカポカしてくる。

愛がいっぱい。

私もクリアしよと思てる壁があるんやけど、なかなかぶち破れへん。

でも子供ちゃんのスクスク育っていく姿を見ていると

私も毎日続けていってスクスク育っていこて思った。

ぼちぼちな。


んで、四人の誕生日会した。
2月3月5月合同☆

皆で食べるご飯は美味しい。
ケーキは美味しい。

気持ちぬくぬくあったかい。

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/16(土) 23:28 未分類
アスカうっかりアスべえ
20090516232824
今日電車に本読みながら乗ったら、

急行やと思ってたら

各停やった。

三階やと思って歩いてたら、
二階やった。

よくやんねん、私。

今日レッドカーペット見るん忘れた。

ロケット団さんに約束してもろたのに…。

楽しみにしてたのに…。

うっかりどころやない

がっかりや。

絶対人脈駆使して見ちゃるどーーー(ノ_<。)

がっかりあすべぇ。

コメント:2 トラックバック:0

2009/05/15(金) 12:15 未分類
アスカ昨日の出来事。
20090515121522
昨日久し振りに近所の友達に逢った。

一月以来逢ってへんかったから、話がたんまり、にんまり!

あすちんにって彼女とお揃いのバッグもらった!

感動\(≧▽≦)丿


自分の言魂にのせて、これからやるべき事を語りあったんやー。
彼女もな素敵な夢持ってんねん。
私!自分の誕生日に人生初の、ある事をやろうと思てます。
あすゼロちゃん。

あすかのゼロ歳の誕生日になる。


ワク×2するで!

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/15(金) 12:01 未分類
アスカ言魂
20090515120152
ベッキーが

『忙しくても忙しいって言わないようにしてるんです。(充実)しています、と言うようにしています。』

と言ってるよ、と昨日大好きな方から聞きました。


そやな。

と思いました。

緊張している→ワク×2している

疲れた→頑張った


て、言うようにしようと思った。

言魂ってほんまにあるからな。

写真は実家和歌山の大好きな場所。

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/15(金) 11:54 未分類
アスカ壊れた
20090515115423
ピアスがもじけた。

一日のうちに二つ。

メガネももじけた。

もじけたデー。

嬉しないわ。


ショックやわ。

ピアス昨日の強風で

知らん間に

飛んでった。

キラキラした布で編んだやつやったから、軽くてフワフワと。


有り得へん。

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/12(火) 11:56 未分類
アスカアイズ会
20090512115608
日曜日!

一年振りに実現!

『I゛S会』

静ちゃんはお休み(;_;)

桂正和先生
こぶしさん
野村かっつん

とお好み焼きを食べながら話す話す。

桂先生から『大人っぽくなったね』

と言われくるくる舞い上がる私。

やけど、すぐ前言撤回された(笑)
会話が大人やなくてね、あははは。

桂先生に無理難題をさりげなく言う私。

このあたりが大人と違う(笑)
飲みの後は皆でダーツ大会!
またもミラクルアスカ発動!!!

一回目優勝する。

何故?!ミラクルや~(笑)

かっつんむちゃくちゃ悔しがる。

二回目はこぶしさん。

かっつん再び悔しがる。←負けず嫌い(笑)


むっちゃ話たけど

話足りんかった。

ほんまに大好きや~I゛Sメンバー

(^з^)-☆Chu!!

コメント:2 トラックバック:0

2009/05/11(月) 11:45 未分類
アスカ木金
20090512114551
(木曜日)大尊敬するより子さんの歌を聞かせてもらった。

歌を聞いていて涙ぐんでしまった。

凄い技やった。

素晴らしい技の数々。

技なんて今まで考えた事がなかった。

私らしい技を習得していかないと。

私らしい生き様を歌や言葉にのせないと!

と強く思った日。

(金曜日)

朗読の稽古。

九月に本番があるため皆で指導を受ける。

年齢も職業も違う皆さんとの朗読。
いろんな色があって面白い☆
毎回楽しみでたまらん!!!
クリアしなければならない自分の課題もたくさん!!!

楽しみや!

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/10(日) 11:36 未分類
アスカあれから
20090512113644
まいど!

久し振り~!

東京に戻ってきてから田舎での時間より2倍くらい時間が経つのが早い気がしちゃうわ。

おばあちゃんちから一週間経つし。

実家に帰省して家族やおばあちゃんとゆっくり話して

今まで知らんかった私の事とか知れたりね。

照れくさいけど、昔話を聞くと『えっ?そんなことあった?言った?』って私の思い出とは違う話が聞けるから面白かったで。


みんなも話する機会あったら聞いてみてみて?

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/09(土) 11:36 未分類
アスカと子供怪獣
20090512113618
まいど!

実家最終日は、早朝六時に起きておばあちゃんちから、実家に戻る。

私ほとんど眠れず。

妹も(笑)

実家に帰ってきたらすぐバタンキュー。

少し仮眠してたら

近所の子供怪獣がやってきて起こされる(笑)

まだ遊びに来てくれるのは嬉しいわ。

怪獣と将棋のぺこ回りで遊ぶ。

怪獣が圧勝。

私ショボい負け方をする。

昼ご飯食べて帰る時間に。

のんびり出来た。

やっぱ和歌山はいいな~

実家はいいな~と思った時間やった。

この写真のお家にも、泊まる事が出来るんよ!

江戸時代のお家みたいやろ?

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/08(金) 02:06 未分類
アスカおばあちゃんち⑤
20090508020625
夜はおばんの生家に泊まってきたで。

古民家。

真っ黒クロスケいっぱいおったで。

足の裏真っ黒や。

今は誰も住んでへんお家。

今のおばんちのもっと山奥にあるねん。

私はちっさい時にしか行った事なかったし、生家やなくて、おばんの兄弟の家やった。

まさしくね、となりのトトロのあの田舎みたいなかんじよ!トトロ出てきそう。

感動するで!

自然いっぱいで!

山と川の匂いがいい匂いなんよ!

妹とおばんといっぱい話した。

おばんの事いっぱい知れた。

良かった、ほんまに。

私な、おばん大好きやで。

勿論妹もやで。

あっ、おとんおかんもやで。
大人になった今やから素直にそう思える。

昔はなんかこしょばくて、恥かして、言えんかったけど。
今なら言えるでえ。

コメント:1 トラックバック:0

2009/05/06(水) 01:03 未分類
アスカとおばあちゃんち?
20090508010347
まいど!

二日目は、おばあちゃんちの家の周りをジョギング!

懐かしい場所を走ってく。

子供の頃は、なんでもない当たり前やった場所が、

むっちゃ新鮮で

むっちゃ懐かしい。

夏休み、おばんの家に泊まりにきて毎日プールで泳いで

帰りにアイス買ったなぁ。

同い年の女の子と男の子がおばあちゃんちの近所に住んでいて、よく遊んだりしたなぁ。

今は何処にいるんかなぁ?
大人になった今逢って喋ってみたいなぁ…
なんて考えてたり。

あとね、
近所に住んでるおばあちゃんのお友達のおばあちゃん達に、逢う度に

『あすかちゃんかい?おっきなったなぁ~娘さんになったなぁ~』

て言ってくれて

名前覚えててくれたんよ。

おばあちゃん達が80歳超えてるのに皆元気やったんよ、畑仕事してたり、なんやかんやバリバリ動いてるんよ。


なんや元気出た。
嬉しかった。

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/05(火) 14:24 未分類
アスカおばあちゃんち③
20090505142419
温泉施設に泊まって

おばあちゃんに、たくさん話聞いたで。

お布団しいて一緒に寝ながら話するんら子供の頃以来やし。

私おじいちゃん遺影の写真しか知らんから、おばんが、おじいちゃんと出会った頃や結婚した時とか、どんな人やったかとか聞いてよ。
嬉しなった。

私今までおじいちゃんの名前も知らんかった。

知れて良かった、ほんまに。
今まで知らんかったん、聞かんかったん自分が恥かしい。

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/05(火) 13:02 未分類
アスカおばあちゃんち②
20090505130250
20090505130249
今度は嫌がる妹を無理矢理道連れにして(笑)

隣りの山へ。

てっぺん目指して

登る登る

妹ゼーゼーバテる。

私ズンズン歩いてく。


お地蔵様がいっぱいあった。
てっぺんに着いたら景色が最高やったで。

ほんま自然に癒される。

昔の思い出もよみがえる。

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/05(火) 12:49 未分類
アスカとおばあちゃんち
20090505124947
20090505124944
まいど!

ゴールデンウィークに、おばあちゃんちにきてますー。

おばあちゃんちの裏山に登っった。
子供の頃以来やで!!

ほんまに山道や。
ハブとか出るし、ハチもいてるし、蜘蛛もようさんいてるて聞いてんけど、

なんか平気やった。
ズンズン歩いて進んでく。


むっちゃ懐かしい。

竹林。

竹がいっぱい。

筍もいっぱい。


蜘蛛の巣が顔に何度もべったりくっつく。

お化け屋敷よりむっちゃビビる。

いくつの蜘蛛の巣を壊してしまったか…

顔で。

蜘蛛ゴメン。

子供の頃、カブトムシ取りやセミ取りに行ったりしたらしい。

子供の頃て虫触ったり平気やったのに

大人になった今

よぉ触らんかったりする。

なんでやろね。

コメント:0 トラックバック:0

2009/05/02(土) 00:05 未分類
アスカ五月やねん。
20090502000505
もう五月やし!むっちゃ早いで!!!

毎日自分を知る作業。

毎日の習慣。

続けてる。

アスカがどんどん剥れてきてて

今まっぱなかんじ。

蓋をして閉じ込めてた自分とか

自分の事を見て見ぬふりとか知らんぷりしてた自分とか

今の私の力量とか、苦手だなと新たに思ったこととか

もうね、真っ正面から

自分と向き合って、いっぱい自分わかってきてる。


ベッコリ凹んだりもあるけどね、

凹んだらさ

その分

凸もあるんよ。

良い事も悪い事もバランスよく起こるんよ。

悲しい事あると

嬉しい事が次に起こると思うとわくわくするよになってきたよ。


今年はやりたい事やるで。

ほんまに。

おっしゃ!

コメント:2 トラックバック:0