BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2009/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/04


2009/03/31(火) 21:11 未分類
アスカドキドキ☆
20090331211102
たまらん!

MEG可愛すぎるし!

あっいきなりですんません暴走しても~た~(☆A☆;)

知人に借りたMEGの『STEP』アルバムが可愛いすぎてーーーキュンキュン(☆з☆)-☆

久々にキュンキュン発動!

あと今読んでる本

『夜は短し歩けよ乙女』

著:森見登美彦

に出てくる世界にキュン(☆∀☆)

乙女にキュンキュン\(☆▽,☆)丿

先輩にキュンドキュンズキュン(☆_☆)

あすキュン。

コメント:1 トラックバック:0

2009/03/31(火) 20:55 未分類
アスカと東京②
20090331205512
東京に来てね、ビックリした事!!!

①東京の人はあんまり傘ささへんな~。

②四月やのに東京さぶすぎ!

③冬は雪降るなんて東京テンションあがる!

④たぬきはなんで天カスなん?天カスは無料トッピングやで、お揚げさんちゃうんやか…。東京では『揚げ玉』って言うんやね。

⑤電車の本数が凄い多い!

⑥カラス多すぎ!

⑦なかなかまけてくれん。

⑧駐車場値段高ッ!!

⑨意外と自然が多い!!

⑩誘惑が多い!!

…とまぁこんなくらいかしら。

②四月やのにさぶすぎ!
は、私こっちに引越しした時に、荷物が一日遅れてしまってん…

布団はこっちに来て買おうと思っててん、けど、その日に買えんかってん…

エアコンつけてたけど…

あまりに寒くて全然きかんくて、服も一着で上着は薄くて…

氷になるかと思ってん。

東京一日目にして、既に負けそうになってた(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/31(火) 20:18 未分類
アスカと東京
20090331201857
もうすぐ四月ということで!
東京に上京してきて9年目になろうとしている、アスカです。

19歳の私は、東京に上京するか辞めとこうか随分悩んでました。
お世話になった大阪のバイト先の店長は『中世さんみたいな喋りが東京行っても、嫌われんで、淋しいだけやで、大阪にいてようや。』
と熱烈に東京行きを止められたり(笑)


居心地が良くて、人も食べ物も匂いも自然もTV番組も和歌山も大阪も大好きやったけど

思い切って東京出てきたよ。

人生の三回のうちの選択の一回やったんかも知れんね。


今や第3の故郷な東京。

コメント:1 トラックバック:0

2009/03/31(火) 00:10 未分類
アスカとメモリー
20090331001037
まいど!

あっちゅう間に3月が終わる~!!!

早ッ!!!

四月は始まりの季節やね。

そう!新しい事始めますよ~(●´∀`●)/
わくわくさん☆

あっそうそう!3月は絵本50冊も読めてん(^з^)-☆

むっちゃしあわせ☆

もっとたくさんの絵本に出会いたいわ。

子供の頃読んでた『ピーターラビット』シリーズ。
わかやま けん さんの『こぐまちゃんシリーズ』に『おばけのどろんどろん』

せな けいこ さんの『おばけのてんぷら』とか『めがねうさぎ』

今読んでみると子供の頃の記憶がよみがえってくんねんな~。

胸がポカポカ。

人の記憶ってな、ビデオテープ2本分って聞いたんやけど

2本ら足らんよなぁ。

いっぱいありすぎてパンパンやわ。

28年分のメモリーあるんやもんなぁ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/28(土) 20:18 未分類
アスカLoveドリンク
20090328201853
まいど!

飲み物では一番『水』が好きな私ですが


ベスト5に入るくらい好きな

『レモネード』

甘酸っぱい味がたまらない!
飲むと癒されま~す。

でも、酸っぱいドリンクを飲むと

唾がいっぱい出てくるので

お仕事の際は、飲まない(笑)

コメント:1 トラックバック:0

2009/03/26(木) 22:35 未分類
アスカとピアス
20090326223524
どもども!

なかとぅ~です。


このボンボンピアス

何故か好評で

今日もおばちゃまに話かけられ

『手作りなの?素敵ね~』

と褒められ舞い上がっちゃいましたよ。

手作りやないんですけどね。

こんだけ派手やと

顔よりピアスが目立つので

小顔に見えるのよ~

ふふふ

そして他人と話をするきっかけにもなる優れもの!

おばちゃま達と会話が出来るぜ~い。

おばちゃまウケピアス。

略して『おばピ』

ナイス!

コメント:3 トラックバック:0

2009/03/26(木) 21:35 未分類
アスカジョギングー
20090326213513
まいど!

寒~い冬があけて

春になりましたので

ジョギング再開しましたーーー!

って冬の間は全然走ってへんかったんかい!って突っ込みはよしてね。


近所の遊歩道を30分くらい走って走って走る!

桜がむっちゃ綺麗

もうすぐ満開かしらね。

走るって気持ちいいねー(´∀`)

運動不足解消!


そしてまた今年も

禁肉生活をしようと思います。
でも、一日一食(少しの肉)まではOKにします。

ベジタリアンアスカ。

そして自炊も再開したぞーん!

春って始まりの季節ね。

コメント:2 トラックバック:0

2009/03/26(木) 13:07 未分類
アスカHAPPYバースディー
20090326130751
まいど!

昨日25日は、マイシスターのバースディーでした!!!

昨年もブログに書いた気がするけど

妹が、22歳になった…。

私が18歳で家を出て、

そん時は12歳で…

あれから10年も経つなんて…信じられんし!

東京は時間が経つんが、2倍くらい早いんやないかと錯覚してまうね。

本当、お笑いとか出来るんちゃうってくらい

容姿似てへんし、

性格や能力も反対やし、

デカチビ姉妹やし(笑)


妹よ!

22歳のお誕生日おめでとう。

青春を謳歌してくれたまえよ!!!

そんな妹に贈りたい絵本

『とべバッタ』

著:田島 征三


生命力溢れていて、力がみなぎります!
道は自分で開かなきゃと強く思います!
絵も力強くて素晴らしい!

読んで涙が延々と何十分か止まらなかった話です。
何度も読み返して泣きました。

是非読んでみて。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/24(火) 22:45 未分類
アスカどうでもいい話
20090324224529
ニックネーム話。

あすぱん

に続いて

『トゥモ』

ってどう?

明日



トゥモロー



トゥモ

……………。

どうも~トゥモです!

……………。

しっくりこんかー。

あー

じゃまた明日香。

サヨナラ。

コメント:2 トラックバック:0

2009/03/24(火) 20:47 未分類
アスカいつ開いてるの?
20090324204658
まいど!

知人の絵がカフェでギャラリーを開いてるとの事で、行こうと決意。

外苑前にあるカフェが、なかなか見つからず地図も見れなくてウロウロ。

今日むちゃ寒くてブルブルしながら

住所を便りに歩く

野生のカンで、こっちじゃない?って思って行くと

カフェあったーーー!!!

ん…

でも暗くないか?


....... ( ̄□ ̄;)!!


本日定休日。

ズコー!!!

マジで?

私…最近行く場所、行く場所定休日が多いねん…。

ホワイ?

歩いてたら道端に人が寝てるって思ってビビったら

牛やった…。

モービビるわ。

コメント:1 トラックバック:0

2009/03/23(月) 21:39 未分類
アスカ昨日の出来事
20090323213921
あの…

昨日の出来事。

強風の雨の中

じてこ(自転車)を傘さしながら、こいでたら

案の定

傘が

バゴッってなって

骨むき出しの反対の傘になっちゃって

むちゃ恥かしくって

家に着いて

自転車停めて、ごみ捨て場にポイしたら

一緒にじてこの鍵まで投げ捨ててしまった!

Σ(T▽T;)

ゴミがモリモリあって

強風に雨も凄くて探せなかった……。

家に合鍵があって助かったけどさ、

なんでコントみたいな事すんのやろな~。

ふ~ヤダヤダ。

私の日々の出来事の漫画書こっかな。

ふ~ヤダヤダ。

この写真もさ、

ウインクしたつもりやったのに。

ふっふ~。

コメント:1 トラックバック:0

2009/03/23(月) 21:34 未分類
アスカとHAPPYな出会い
20090323213416
まいど!

今日素敵な出会いがあったよーーー!!!

ほんとーうに楽しかった(●´∀`●)

改めて母の偉大さを知りました。

そして感謝の心も。

父親の偉大さも。

家族っていいね。

子供達の笑顔を見るだけで

なんか癒されるし、心が満たされるんだー。

一人じゃないんだって

孤独じゃないんだって
今日凄く思った。

私もっと子供達の笑顔がみたい、
子供達だけじゃなく、大人達の笑顔も。

一年に一度の桜が咲いてたよ。
私も種まいて

次の春には咲かせよう。

ゆっくりゆっくり。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/21(土) 23:08 未分類
アスカhappypowersong
20090321230848
不安な夜

悩む夜

色々と考えてまう夜

元気出したい時とか

友達の歌ってる歌聞いてパワーをもらってます。


凄いの、真直ぐで、あったかくて心がポカポカすんねん。

歌が大好きって気持ちが溢れちゃる。

人間らしい歌。

わたしもね、

技術や上手い芝居より

人間らしい、血の通った芝居がしたい。


う~んと背伸びして

気合い入れ直して

頑張らにゃー!!!

コメント:2 トラックバック:0

2009/03/21(土) 14:27 未分類
アスカ耳をすませば
20090321142731
まいど!

家での稽古を中断し、近所の遊歩道にきて外で稽古。

台詞覚えたり、役の気持ちを考えたり。

自然に囲まれると心が落ち着くね。

焦りが和らぐ。

耳をすませば

川の流れる音。

鳥の鳴き声や羽ばたく音。

風の音。

布団たたく音。

車の音。

電車の音。

何処かで子供達がはしゃいでいる音。

何処かでトントントン、ジャーって料理してる音。

魚が跳ねる音。
飛行機の音。

鼻に虫が入ってきた!
こしょばい!

ちっちゃい虫ブンブン。

みんな生きてるで。

わたし生きてるで。


ほんとは時間は、ゆっくりゆっくり流れてるんやで。

一秒一秒

ほんとは長いんやで。

そう改めて感じた。

おひさんポカポカあったかい。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/20(金) 21:52 未分類
アスカと卒業式
20090320215224
先日従姉妹の子供ちゃんから
『高校受かったよ!』

って連絡がきた。

あの小さい子供ちゃんがいつの間にか高校生になるなんて

早いなぁ~としみじみ。
嬉しさがじわじわくる。ジュワジュワ~。
三月になると卒業songがよく流れてるので、色々思い出してまうね。

こないだなんてさ、妹と中学校の校歌懐しくて電話越しに一緒に歌ったし、アハハ。

夜中に熱唱(笑)
なんやっとんねん。

歌ってたら爆笑したけど後から泣けてきたし。

中学校合併しちゃって校歌歌われなくなっちゃうから。

三月は別れが多かったからね、むっちゃ淋しい。

大好きな友達が遠く離れてしまった。。。

大好きな人達と離れていくのがむっちゃ淋しいね。


別れがある分、出会いもあるけど、

別れが嫌やし、もうこれ以上人と出会いたないわー!!!
って思う時もある。

でも、やっぱり人と出会いたいと思う気持ちが強かったりもする。

どっちやねん。


アンジェラ・アキさんの『手紙~拝啓 十五の君へ~』

私、二九やけどむちゃ感動。

コメント:2 トラックバック:0

2009/03/20(金) 18:16 未分類
アスカと古本屋さん
20090320181623
こないだ古本絵本を探しに中目黒へ。

お話も好きやけど

絵も楽しめるから、ほんまに絵本大好きや。

谷川俊太郎さんと和田誠さんの本買った~!
あと絵本も。


時間なくて、もう一件古本屋に行きたかったけど行けんくて残念(´A`。)

むちゃ久し振りに中目黒来たけど、居心地ええ~

ゆる~く時間が流れてる。

のんびりのんびり。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/20(金) 18:00 未分類
アスカと春うらら
20090320180034
まいど!

春うらら~ららら~♪

あったかくてポカポカ

ニャンコちゃんも、ウトウト。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/16(月) 20:50 未分類
アスカとパヒューム
20090316205043
ヨイショ!

アスカです!

匂いフェチな私。

虜になったパヒューム。

Chloe’クロエ オードパルファム

むっちゃ~いい香り

(●´∀`●)

くんくん。


くんくんくん。

しあわせ~

コメント:2 トラックバック:0

2009/03/15(日) 23:53 未分類
アスカと突き指②
20090315235313
ヨイショ!

アスカです!

突き指直った!!!

一日で完治!!!

私って凄いやん!!!

ちゅーか、

人間の治癒能力は凄いッ!!!

だってな、

耳のピアスの穴も数時間ピアスやってないだけで

穴塞がるんよ。

ビビるわ。

また耳穴にピアス刺すんが

むっちゃ痛い。

涙ちょちょぎれる。


しかも血も出る。

でも、

私って生きてるな~

治癒能力凄いな~

と、感動する瞬間でもある。

コメント:1 トラックバック:0

2009/03/15(日) 23:46 未分類
アスカの口癖
20090315234620
ヨイショ!

アスカです!

最近の口癖『ヨイショ!』

座る時、『ヨイショ!』

立つ時、『ヨイショ!』

片付ける時、『ヨイショ!』

物を持つ時、『ヨイショ!』

ご飯食べる時、『ヨイショ!』


本読む時、『ヨイショ!』

??

服着る時、『ヨイショ!』


???

風呂入る時、『ヨイショ!』
<(`△´;)>

使い方間違ーちゃるし!!!
なんでもかんでも『ヨイショ!』言うちゃるし!!!


何をあげちゃるん?!

口癖って恐いな~。

あと

『はいっ!』

って言う確率も多いな。

ノーと言えない、あすかちん。

ノープロブレム。

コメント:2 トラックバック:0

2009/03/15(日) 00:21 未分類
アスカ天然説
20090315002107
天然ちゃいまんねん。

パーでんねん。


最近出会う人出会うに『天然だよね』と言われます。

ザッ天然素材。

どこらへんが?

何でも笑いにしてしまう所?
笑ってごまかす所?

でも昔と比べて自分自身がピリピリ、イライラ、ムカムカする事が少なくなったのよ。
水たまりから

溜め池くらいな心の広さになったのよ。

願うのは琵琶湖くらいな心の広さが欲しいわ。

あと
『天然』っていう表現より

『天パー』がええな。

うち天パやねん。

コメント:1 トラックバック:0

2009/03/14(土) 23:58 未分類
アスカと突き指
20090314235853
昨日、突き指してもた。

物を取ろうと思ったら案外距離が近くて勢いよすぎて指がグキッてなった。

漫画みたいに

『グキッ』

って文字が見えた!!!

突き指なんて…

小学校の体育の時間のポートボール以来だよ。

ポートボールで突き指4回。
『突き指した』

ってチームメイトに言うても、

『そんなん後から冷やしたらええやん』

…って。

冷て~(;_;)

勝つ事に必死やったし
何事にも必死やったし

あん時の激しい?突き指で小指が変に曲がってるし。

昨日の突き指もズキンズキンするわ。

ズキンちゃん。

コメント:1 トラックバック:0

2009/03/13(金) 11:42 未分類
アスカとスプーン焼きそば
20090313114214
まいど!

昨日お友達のKちゃんのお家におじゃまんぼ。

近々お引っ越ししちゃうので、必要最低限の物しか置いてなかったのだが!

ビールと惣菜を買ってきたから食べようとしたら

箸がない!!!

私:『箸は?』

K:『割り箸もらえばいいかと思って箸全部捨てちった。』

K:『箸入ってない?』

私:『箸入ってないよ。』

....... ( ̄□ ̄;)!!爆笑!!!


サラダとアスパラ巻きと寿司は手でもいけるけど!

焼きそば……

こいつが曲者だ…。


うまく掴めるか焼きそば…。

K:『あっ家にスプーンあった!』

私:『スプーン!?なんでスプーンはあるの?』

K:『だってピーターラビットのだから捨てれなくて』

(笑)

そんなKちゃんがますます大好きで愛しい。

だいぶ離れてしまうけど…

お別れを言うのは辛いけど…
サヨナラではなくて

またね。
まったね~(●´∀`●)/

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/12(木) 11:43 未分類
アスカとメガネ帽子
20090312114321
念願のニット帽!!!

買っちゃいましたよ☆メモルみたい~☆(●´∀`●)

あと、メガネをかけてると違う自分みたいでドキドキする。

私ってわからんやろ~って思ってたら

知人に目撃されてバレてた。

しかもノーメイクでメガネだったのに……。

わかるもんなのね(●´3`●)

コメント:1 トラックバック:0

2009/03/09(月) 00:58 未分類
アスカと繋がり
20090309005824
まいど!

何年も連絡をとっていなかったり

連絡が取れなくなっていたり

きっかけがなかなかなくて逢えなかったり

そんな友達と

また繋がった時

ディスティニーを感じます。
ブログもやってて良かったとも思います。

ふと、私を思い出してくれたんだなと思うと嬉しかったりします。

ほんとに何処かで人って繋がってるなぁって思います。

最近出会った人とか、話したら私の知人と繋がってたり。

東京は広いようで

狭いですね。


話はかわり、

ブログで美容師まみちゃんの美容室の撮影があったと書きましたが、

カメラガールさんの指示が

『口をうってして下さい!うって!』

とか

『何も考えず、ぼ~ってしてる感じで』とか、素晴らしい指示だった。

世間は『うっ』て表情がウケたりするのね!

ザッアヒル口!!!

コメント:2 トラックバック:0

2009/03/08(日) 01:10 未分類
アスカショート
20090308011015
まいど!

もう3月も8日経ったのですね。

あっという間に一日が過ぎてしまうので、いつも時間を気にしてばかりいます。


髪もどんどこ伸びつつあります。

やっぱショートは楽です。

一度やったらたまりません。
女性にはショートカッツは好評なのですが、男性の方には

『どうした何かあったの?』

『失恋したの?』

って心配されます(笑)
髪バッサリ+ショートカッツ=失恋

の方程式があるんでしょうかね。

昨日、お友達のまみちゃんの美容室で撮影がありました。
雑誌とホームページに載るみたいです。

撮影は、なれてないのですが、とっても楽しかったです♪汗だくになりましたが(●´∀`●)


ピアスや帽子やメガネで、ショートライフを楽しみまっす☆☆☆

早速だてメガネを買っちゃいました。

これで私もメガネっこです。

コメント:3 トラックバック:0

2009/03/06(金) 00:49 未分類
アスカと上り坂
20090306004954
深夜の三分くらいの番組で、

上り坂を全力疾走するやつ知ってます?


アレ見て上り坂を見つけたら走りたくなる、あすパンです。


いい坂見つけたー。

思わず走ってしまたーー。

どっひゃー(・_*)\ペチ

コメント:2 トラックバック:0

2009/03/05(木) 19:54 未分類
アスカのんびりしよう
20090305195456
まいど!

今日いっぱい寝ました!猫のようにグーグーと。

まったりゆったり時間を気にせず、のんびりと。

フワフワ~

友達のゆずぽんに教えてもらったカフェに行ったよん☆

うち1人ぽっちんで行ったけど

全然平気だわ~居心地良過ぎ(●´∀`●)

友達んちに遊びに来た感じ。
階段もギシギシいうし(笑)

店員のお兄さん優しいし、素敵な声やし、動きがゆっくりでなんか癒される(●´ω`●)

わたくひの座ってる席のななめ向かいに見た事がある女性発見………

誰だっけ?

誰だ……っ

あーーー昔バイトしてた某飲食店によく来てたお客さんや。
懐かしい…す

元気してましたか?

……なんて話かけられましぇん。


恐るべし下北沢。

もっといたかったけど、これからカラーモデルやってきまっす!

いってきやす!

Love下北沢(^з^)-☆

コメント:1 トラックバック:0

2009/03/05(木) 01:24 未分類
アスカ久し振りんこ
20090305012433
お久し振りんこな☆役者のお友達から電話!『ヒャッコ』観てくれてたみたい!感謝!
嬉C!

HAPPY!!

私メールの返信とかさ、電話とかさ、ほんっとすぐに返せないのに…お友達の心の広さに涙涙涙(ノ_<。)


そしてばーちゃんから留守電メッセージ。

あったかい。

今日も寒かったけど

ポカポカ、ホカロン。

ばーちゃん逢ってhugしたいぎゅううって抱き締めたいよーーー!!!

友達と当分逢えなかったり

またねっ別れる時

hugすんの大好き\(≧▽≦)丿
温もりが伝わってくるのよ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/03/05(木) 01:07 未分類
アスカと一段落
20090305010701
まいど!

はーーー

木曜日だーやっと一段落できるー!

明日は

自分のHAPPYの為に過ごす日☆
あ~一日たっぷりHAPPYでいっぱいにしよう(●´∀`●)☆☆☆

コメント:0 トラックバック:0

NextPage