BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2008/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/02


2009/01/31(土) 23:31 未分類
アスカと一月
20090131233058
まいど!

一月最終日!

一月…早かったぁ~!!!

実は、一月は山のような凸凹な日々やった…上がったり下がったり…。

大切な人の大事さが改めてわかった月でもあったさ。

昨日さ、友達の子供ちゃん達に逢いに行って少しの間やったけど一緒遊べて癒されたー。
子供大好きよ。

何度もチューしたくなったけど我慢した(笑)

変わりにギューッて抱き締めた(笑)

何度も何度も。

成長が早くて感動する。

明日も大事な友達の子供ちゃんに逢いに行くんだ。

しあわせ~をいっぱいに感じてくるわ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/30(金) 16:10 未分類
アスカと衝撃
20090130161024
引き続き絵本なんやけど

これ絶対な、読んで!って思った絵本。

『しらんぷり』

梅田 俊作 / 佳子 作・絵

これ読んでみて!凄いで、ほんまに。

いろんな現代の子供達の心の傷や悩みがあって、葛藤があって…一言では語れません。

220ページの絵本。

涙が止まらなかったです。

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/30(金) 15:54 未分類
アスカと図書館
20090130155452
まいど!

時間が少しでもあったら、図書館通ってます。

図書館は宝の絵本がいっぱいや~(●´ω`●)

わくわくすんのよ。

どんな絵本に出会えるんやろって!!!

わくわく!!!

懐かしい絵本に出会ったわ。
『おだんごぱん』

子供の頃さ、読むたびに、おだんごぱんが食べたくてしょうがなかったんよねぇ。

親から子へ孫へと読み続けていける絵本て凄いよね。

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/28(水) 20:16 未分類
アスカドリーム
20090128201559
まいど!

また新しい目標!!夢ができた!!!

すんばらしい夢\(≧▽≦)丿

私を必要としてくれる人が1人でもいてくれたら頑張れるからさ。

今その為に勉強すっぞ!

強くなるぞ!!

今年いっぱいの目標も決めたし。

自分から動かなね!!!

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/27(火) 17:09 未分類
アスカユラユラ
20090127170925
まいど!

昨日のハンモックが忘れられんよーーー(笑)

ああいう癒しはほんま大事。
また行ってこよ、1人でぷらっと。

ネコカフェにも行きたい~って言いつつ

まだ行けてへんし(。´A`。)

メガネとマスクと手袋に…完全防備で行かなきゃやけど…ネコアレルギーやからね。

ちょっと怪しいな(笑)

心に安らぎが必要な時期だわ~。

コメント:1 トラックバック:0

2009/01/26(月) 19:57 未分類
アスカと癒しタイム
20090126195744
まいど!

大好きな人とハンモックカフェに行ってきたよ!

ハンモックに乗ってるとユラユラして気持ちよくて癒されたわー!

また新しいカフェ発見出来て嬉しいわ。

コメント:3 トラックバック:0

2009/01/25(日) 23:12 未分類
アスカ鬼
20090125231209
まいど!

節分にちなんで、パン屋さんでは、鬼パンが(笑)

すっごいよく出来てる!!!
売り物やなくて、飾りものらしい。

コメント:1 トラックバック:0

2009/01/23(金) 17:00 未分類
アスカ昭和っぽいもの
20090123170026
まいど!

実家の近所のお家にあった

牛乳瓶入れ!!!

うちが子供の頃とか配ってたよなぁ~

フルーツ牛乳が好き。

銭湯とかいったらつい飲んでまうね。

コメント:2 トラックバック:0

2009/01/22(木) 22:01 未分類
アスカアフター
20090122220153
サッパリっす!!!

髪洗って乾くの早いよーきっと。

でもちょっと寒い(笑)

コメント:4 トラックバック:0

2009/01/22(木) 21:59 未分類
アスカビフォー
20090122215953
まいど!

事務所のプロフィール写真を撮ってから、三か月…。

だいぶ髪が伸びたので、髪切りました!!!

私むっちゃ髪伸びるん早いねん。

ビフォー

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/22(木) 14:45 未分類
アスカバレンタイン
20090122144546
まいど!

どこもかしこも

バレンタインムードっすね!!!

恋する乙女達のパワーが溢れてる~!!!

私も無駄にテンション上がるわ(笑)

手作りチョコとかさ、

もらったら!もう嬉しくて泣いちゃうよね!!

手間と時間をかけて好きな人の為にチョコを作ってる姿を想像するだけで嬉しくて泣いちゃうよね!!!

世の女性陣の皆さん頑張って欲しい(●´∀`●)

あっ私は手作りしないのかって?………

…手作りは……

……(∋_∈)

この写真は近所の常連になりつつあるケーキ屋さんのチョコケーキ☆

めちゃうま☆

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/21(水) 01:51 未分類
アスカの縁
20090121015117
最近強く思うようになりました。

人との出会い。

縁があって出会っているんだなぁと。

今日町の中で何年か前に保育園で一緒に働いていた方をみかけた。

私結構こういうの多いねん。

大好きな心友とも、何度か町でバッタリ逢ったりしたし、
きっと男性やったら、運命の人やろうなー残念や(笑)

出会うべき人達。

私の今があるのは、出会ってきた人との出会いがあったからやなぁ。

勿論中には、苦手な人とか、嫌な人とか、悲しい別れもたくさんあったけど、私の中で意味があったし、それで成長できたんやと思うし。

これから出会うたくさんの人との出会いを大切にしていきたいなぁ。

こんな私やけど宜しくです(´ω`)☆☆☆

コメント:2 トラックバック:0

2009/01/20(火) 23:52 未分類
アスカ私らしく
20090120235207
まいど!

私は、私服が結構カジュアルで、パーカーや、ワンピやデニムが多くて

靴やバッグもな、むっちゃ可愛いもんが好きなんやけど

『28歳らしい振る舞いとか服装着たら?』

って、昨日とある人から言われたんやけど…

28歳らしいって何なんやろね。

私やっぱ自分の好きな楽チンな服装やないと疲れちゃうねん。
振る舞いも自分をこれ以上作ったら疲れんねん。

素の自分って人やその場によってなかなか出されへんから、せめて服装とかで自分出してんのよなぁ。

まぁ素の自分て、どれも素なんかも知れんけど。

私は私らしく

このままを貫きたいと思うわ。

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/19(月) 18:24 未分類
アスカとリフレッシュ
20090119182456
今日少しのんびりする時間が出来たので

お天気も良かったし

ずっと行きたかった私の癒し場所の川に行ってきました。

川の流れを眺めながら

雲の流れを見ながら

風を感じて

リフレッシュ!!!

私は自然を感じないと生きられない。

たまにこうして癒しが必要なのです。

コメント:1 トラックバック:0

2009/01/19(月) 18:19 未分類
アスカお返事
20090119181925
まいど!

遅くなりましたが、

年賀状下さった方々、コメント下さった方々ありがとうございました\(≧▽≦)丿

年賀状ありがたく受け取りました☆☆☆

お返事書きます!気長に待ってて下さい!

あーやっぱり、人の字っていいですね。
温もりを感じます。

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/19(月) 00:04 未分類
アスカ懐かしのドラマ
20090119000435
まいど!

この間友達と

『今まで一番好きなドラマって何?』

って話してて、たくさんありすぎて迷いまくってて

私、小6の時見てた『お茶の間』が大好きやったんよなぁ。

『愛してるぜ、そのこーーー!!!』

って台詞好きやったー、あんなにオープンに人を愛してるって言えるのって素敵やわ。
友達が『未成年』って言って、むっちゃテンション上がった!!!

未成年ってあつい!!!

大好きやったわ。

懐かしいドラマや、映画がむっちゃ見たくなったーーー!!!

学生時代毎日ドラマ見てたもんなぁ。

コメント:1 トラックバック:0

2009/01/17(土) 23:51 未分類
アスカ一週間分の笑い
20090117235111
まいど!

昨日今日といっぱい笑ったよ\(≧▽≦)丿

本当に居心地の良い空気。

大好き。

今日は幼馴染みと逢って、一週間分くらい笑った。

私達懐かしい話すると、笑いが止まらない。

呼吸困難になりそうになる。
笑うっていい。

人の笑った顔が好きやし。
普段笑わない人の笑った顔も見るとキューンてする!

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/16(金) 11:47 未分類
アスカと癒し
20090116114750
まいど!

毎日せわしないですね。いっつも携帯の時間見てまだ時間あるって安心したり、時間なくて焦ったり。

私田舎育ちなんで、住んでる所に緑がないとダメなんです。
癒しがないと。

緑をみたり、空をみたり、太陽みたり、月をみたり、川をみたり。

そうすると心がまた立ち直る。

心が折れそうな時そうしてます。

写真は実家の方の大好きな浜辺☆

コメント:1 トラックバック:0

2009/01/12(月) 22:43 未分類
アスカと成人式
20090112224357
まいど!

今日は成人式でしたねーーー\(≧▽≦)丿

今年成人された皆さんおめでとうございます!!!

大人への第1歩やな!!!

今年成人の子に『成人式私8年も前の事や~懐かしな~』
って言ったら

『結構いってますね!』

って言われたーーー(笑)!!!

もう8年も前の事なんやなぁ…しみじみ。

二十歳って子供ん時むっちゃ大人やなぁって思ってた。

そして今は…アラサーやし。

今年29歳(●´∀`●)

アラサー!!!

コメント:2 トラックバック:0

2009/01/11(日) 21:35 未分類
アスカとクッキークリーム
20090111213518
どうもーーー!!!

あすパンです\(≧▽≦)

ウザイくらい言ってやろうと思います。
あすパンチラです(笑)

昨日からフレッシュネスのクッキークリームにハマってます。
甘くて美味しい!

あー街はバーゲン一色ですね。

70%Offとか見ちゃうとむっちゃ欲しくなるやんかーい!!!

欲しい物を言い出したらきりがないんで言わんとこ。

そうそう実家帰った時、妹とカラオケ行ってきた時、『椎名林檎』さんの『ギブス』歌ったら、むっちゃ聞きたくて、アルバム買おたー(●´∀`●)

一番よく聞いてた『無罪モラトリアム』

最高やし!!!

『ここでキスして』

とかたまらんし!!!

今年の目標!

色気(エロケ)を出す!!!って…

二十歳から毎年いっとるがな。

コメント:1 トラックバック:0

2009/01/10(土) 19:50 未分類
アスカ目パンダ
20090110195026
昨日友達に

『今日メイク張り切ってるねーーー!目がパンダみたいだよ。』

って言われた...... ( ̄□ ̄;)!!

パンダって、うちクマがますます酷くなっちゃーるんか?
ますます不健康に見えるやん。
新しいニックネームでけたで。
『あすパン』

女子アナみたいやん。

『あすパン』

呼んでプリ(^з^)-☆

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/10(土) 19:11 未分類
アスカらじお
20090110191149
まいど!

アニメイトTVさんのWebラジオ
『ヒャッコとらのこラジオ』配信中です!!!

パーソナリティー傘先生
藤原啓治さん

第5回目ゲスト
藤田昌代ちゃん(杏藤子々)

五十嵐浩子ちゃん(古囃独楽)

佐藤聡美ちゃん(蕾家祈)

中世明日香(大場湊兎)

聞いてなぁ♪♪

そして私の好きな細道写真②!

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/08(木) 17:15 未分類
アスカとネコじゃらし
20090108171513
まいど!

地元和歌山で撮った写メを少しずつアップしていきますねん。

心友と海に行ったら、『ネコじゃらし』あったよ!!!

掴もうと思ってもなかなか掴めんネコじゃらし。

こうやってにぎにぎしながら動かすと、生きてるみたいに動くネコじゃらし。

ネコじゃらしと言ったら、

『ゆず』さんの『ネコじゃらし』

って歌最高に良いですよね!!!
歌詞がまた泣ける(ノ_<。)

幼馴染み達と同窓会した時、カラオケで替え歌して歌ってくれた。

泣けた~(´∀`。)

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/07(水) 00:07 未分類
アスカの好きな場所②
20090107000708
まいど!

せわしない東京での生活二日目。

今日知人と実家の話してて、私:『いつも地元を経つ時、家族が駅に見送りしに来てくれて、うちが見えなくなるまで皆で手を振ってくれんねん。』

って言うたら、『ドラマみたいだね!』ってビックリしてた。

うちが実家を離れてから9年間ずっと毎回見送り来てくれる、それがうちの中で当たり前やと思ってたんやけど、ありがたかったんやなぁ。

あったかいんやなぁ。

しみじみ。

あと、うちの大好きな場所は、実家の近所の細道。

子供の頃、鬼ごっこして細道に逃げたり、よく通った道。
大好きや。

コメント:1 トラックバック:0

2009/01/05(月) 10:58 未分類
アスカさらば和歌山
20090105105836
まいど!

今から東京に帰ります!!!
実家は本当に楽しかったわ。
いっぱい笑った。

今年は同窓会して大好きな幼馴染み達といっぱい話出来た、皆変わってなくて、あったかくて嬉しかった(´ω`)一生懸命生きてたで、ほんまに大好きや。

地元の海見て、山見て、空見て、星見て……空気は美味しいし、癒された(´∀`。)

帰る田舎があるっていいね、改めて思った。

この5日間たっぷり充電した、今年も私らしく生きてこーーー\(≧▽≦)丿

コメント:2 トラックバック:0

2009/01/04(日) 20:31 未分類
アスカとパークゴルフ
20090104203140
20090104203139
心友と別れ、家族でパークゴルフへ\(≧▽≦)丿

ゴルフに似たコースを周るんやけど、ゴルフクラブより軽くて、ゴルフボールより大きくて、ゲートボールみたいな感じなゴルフ。

老若男女楽しめる、ゴルフパーク。

初めてプレイしたけど、むっちゃ面白かった(^з^)-☆

私この地元にいた四日間で、何ヶ月分か遊べたし、カラオケなんて半年分くらい歌ったかも。

本当に楽しかったわ\(≧▽≦)丿

明日から東京や、忙しくなる。

今晩は、のんびりと家で過ごそう。

コメント:1 トラックバック:1

2009/01/04(日) 20:16 未分類
アスカと好きな場所
20090104201645
今日は、お昼から心友と心友のお子ちゃまとランチ(●´∀`●)

海が大好きな私は、昔よく遊びに行った場所へ連れてってもらった\(≧▽≦)丿

凧上げしてる家族もいたで。
海風が吹いてるから、凧もよく上がってた。

音が聞こえてきて、口笛なんかな?て思ったら、草笛吹いてるナイスなおいやん発見!!!

おいやんにリクエストして、お正月の草笛吹いてもらった\(≧▽≦)丿
ほんま上手すぎて感動!!!

海もうちの家の前でいつも見る海とは違って新鮮やった~(●´ω`●)☆

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/04(日) 10:35 未分類
アスカと同窓会
20090104103507
まいど!

昨日、仲良し達が集まって同窓会したで\(≧▽≦)丿☆☆☆

14人。

居酒屋へ向かう車の中で既に喋って笑いすぎて呼吸困難になりそになったわ(笑)

皆寄ったら、おもしゃすぎる。

突っ込み凄いし、喋るん上手い(笑)
話すべれへん。

皆、保育園から中学校まで一緒やから、懐かしい話しまくった。

お決まりの『あんとき誰好きやった?』話とかな(笑)

悲しい事に、うちの事ラブな人いてなかったわ。
そんなもんや(笑)

懐かしい話を朝まで皆でむっちゃ喋って

むっちゃ笑って、むっちゃ幸せで

むっちゃ別れが辛なった。

昨日の事は一生忘れへん。

皆で夜空見上げて、むっちゃ綺麗な星達を見れた事忘れへん。

うちの宝物や。

コメント:0 トラックバック:0

2009/01/03(土) 01:33 未分類
アスカとおとん
20090103013341
20090103013340
おとんウータンの後ろ姿初公開(笑)

地元はやっぱいい。

田んぼもあるし、海も山も川も空も雲も星も月も綺麗、空気も美味しい。

綿飴みたいな雲。

見てたら癒された。

コメント:1 トラックバック:0

2009/01/03(土) 01:28 未分類
アスカと初挑戦!!!
20090103012802
まいど!

今年は初挑戦をいっぱいして行こうと思って

今日夜におとんに妹と一緒に連れてってもらいやした。

ゴルフの打ちっぱなし。

貸し切り(笑)

うち…なめてたわ、ゴルフ…。

むっちゃ難しい(`ε´。)

なかなか狙ってるとこ当たらんし、素振りの時点でアカンし…。

やっぱ…なめたらアカン。

ウータンむっちゃ上手いし…。『誰に教わったん?』って聞いたら『ゴルフのTVみて毎日素振りして練習した。』

やって。

努力の人おとん。

スポーツ万能やし、おとんの格好悪い姿て今まで見た事ない気する。

その後、ボーリングへ。

またまたストライク決めまくりのおとん...... ( ̄□ ̄;)!!

うちはガーターでガタガタやったわ(´A`。)

上手さの裏には、底知れぬ努力があんねん。

頭あがらないっす。

コメント:0 トラックバック:0

NextPage