BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2008/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/10/31(金) 01:08 未分類
アスカと選択
20081031010838
ちょっと前まで…

『こちらを選べば良かった。』

『こうすれば良かった。』

と、決めてから後々に後悔し、呟く事が多かった私。

ちょっと、ネガティブ&マイナスモードだね。

でも、でもね、今は

自分で選んだのだから、きっと意味がある事なんだろう。

と、考え方を変えました。

こちらを選んで良かったと。

これは経験になると。

失敗したとしても、その失敗がきっと成功に繋がるはずだと。

無駄な失敗&経験なんてないはずだから、

うん、プラス思考でいこう!

コメント:12 トラックバック:0

2008/10/31(金) 00:01 未分類
アスカとプレゼント
20081031000116
なんかさ、プレゼント選ぶときってほんとに楽しいですよね。

ワクワク!

相手がどんな顔するのかなぁ?って考えてると楽しくって!

そして、私も照れます。今日みんなでお世話になった方々にとある贈り物を探しに☆楽しかったぁ~\(≧ω≦)丿

話変わりまして、リンク追加でぇす☆
『ヒャッコ』で共演しております☆

『古囃独楽』役の五十嵐浩子ちゃんのblogです\(≧四≦)丿

個性的な独楽ちゃん♪
カメラ持って可愛い女の子の姿を激写しまくりです♪ニャハハハな笑い声と猫口もキュート♪

そしてむっちゃ元気で明るい『らしこ』ちゃん♪
いろんな話が出来て楽しいニャ、ニャハハハ☆
是非blogに遊びにいってみて下さいねん♪
五十嵐浩子ちゃんblog
http://yaplog.jp/igarashiko-new/

コメント:4 トラックバック:0

2008/10/29(水) 23:22 未分類
アスカと付録
20081029232248
まいど!

雑誌の付録に弱いアスカです。

今どの雑誌も付録が豪華で驚きますね!

シュシュやらポーチやら鏡やらバッグやら……

私はジルスチュアートのルームシューズに惹かれるて、初めて読む雑誌買っちゃいました( ̄―+ ̄)

むっちゃ可愛いです☆

バッグに入れていっつも持ち歩こうと思ってます♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日読んだお話

『本所深川ふしぎ草紙』

宮部みゆき著

宮部みゆきさんのお話は本当に面白くて読み出すと止まりません。

どの話も大好きですが
『落葉なしの椎』が特に良かったです。

コメント:3 トラックバック:0

2008/10/29(水) 21:32 未分類
アスカタイムマシンがあったなら
20081029213242
まいど!

タイムマシンがもしもあったら

皆さんどう使います?

私は、未来へ行くのは、楽しみがなくなるので見たくないです。

過去にいって

同い年のおとんやおかんと友達になってたくさん喋りたいなぁと思います。

生きてる時に逢えなかった2人の死んだじいちゃんとも話したいなぁ。

おとんは『昔わいはなー、モテてモテて、しゃあなかったんやど!!!』

とよく言うのでほんまかい?って確かめてみたい(笑)

赤ちゃんの自分とも、こっそり逢ってみたい。

なーんて、

タイムマシンがあったなら。

って妄想でしたー!

おしまい!

コメント:6 トラックバック:0

2008/10/28(火) 23:30 未分類
アスカとおとん
20081028233036
この写真

何処へ行くにもいっつも一緒。
手帳に挟んでる。

あと

家族の写真とか

お手紙とか

友達と一緒の写真とか

ふたご姫のレモンを書いてくれた子供ちゃんの絵とか

いつも一緒だと安心する。

むっちゃ元気出る。

支えてもらってる。

ありがたい。

この写真のウータン若いわ。
当時27歳。

私何を手に持ってるんやろ?って思ってよくみたら

花札やった...... ( ̄□ ̄;)!!

おとん、赤ちゃんに花札もたせんなや(笑)

コメント:3 トラックバック:0

2008/10/28(火) 23:20 未分類
アスカありがたい
20081028232035
まいど!

今日とっても大好きな方からお電話をいただいた(●´∀`●)

春から始まる素敵なお話を聞きました、とっても嬉しくなりました。

その方とお話していると、
なぜか涙が溢れてくるの。

いつも。何故だろうね。
とってもあったかい人だからかな。
私、そういうお友達が何人かいます。

話すると熱くなって泣いちゃう。
たまに相手も泣いてたり。

電話は勿論、ファーストフード店の中や何処でも(笑)

私、昔は絶対泣いてる姿見せたくない!って思って友達の前とかで泣かない意地っ張りでしたが、

年齢とともに、心を許せる相手の前では、素直に泣ける自分になっていました。

泣いたら気分はスッキリ!

悲しいから泣く涙じゃないんだよね。

あったかい涙。

凛として、真直ぐに、進まきゃ。

コメント:3 トラックバック:0

2008/10/26(日) 20:36 未分類
アスカと時間
20081026203619
このまま時間が止まってくれたらいいのになぁ…。

と思う事があります。

幸せな時間。

でも、時間は過ぎて

今まで出会った人達は私を成長させてくれて、

また新しい人達との出会いがあって、

そしてまた私は成長していくんだなぁ…と。

別れはいつもやっぱり辛いけど

また会えるから、

それまで毎日頑張って自分の道を進んで歩こう。

\(≧▽≦)丿

☆今日読んだ絵本☆

『あなたが生まれるまで』

作:ジェニファー・デイビス
絵:ローラ・コーネル

訳:槙 朝子

子供ちゃんは勿論、学生や大人の方まで、たくさんの人に読んで欲しいな、と思った絵本です。

命の大切さ、素晴らしさ、愛情、全てが詰まった絵本だと思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメント:2 トラックバック:0

2008/10/26(日) 20:36 未分類
アスカとじてこ
20081026203602
まいど!

マイじてこ(自転車)買いました!!!

10月に入って購入してから、雨の日以来ほぼ毎日といっていい程じてこでビュンビュン走ってます\(≧ω≦)丿

風が涼しくてむっちゃ気持ちいい!!!

ママチャリ買うの辞めて、悩んでたじてこ買いました!

愛らしくてたまらない!

今日もビュンビュン!!

コメント:2 トラックバック:0

2008/10/25(土) 13:11 未分類
アスカとにゃんこ
20081025131102
猫見てるとね

胸かキューンキューンする

熱くなるキュンって

猫全てが可愛いすぎる~

ω←口も

耳も、目も、ヒゲも、尻尾も
肉球も、ツンデレっぷりも。

たまらんです。

和歌山のとある駅に猫の駅員ちゃんがいます。

『タマ駅長』

可愛いすぎてタマらんです。
この写真のニャンコは、実家の海の近くにいた黒猫ちゃん。

コメント:3 トラックバック:0

2008/10/24(金) 22:59 未分類
アスカと空色勾玉
20081024225921
読み終わりましたーーー!!!

『空色勾玉』

読み始めると止まらなくて、読める時間が少しでもあると世界に入り込んでいました!!!

面白かったです\(≧▽≦)丿
狭也と稚羽矢の絆の深さ、思いの力って凄い!!!

あと鳥彦が愛しくてたまりません(●´四`●)☆☆☆

もいっかいじっくり読み直したい作品です♪♪♪

友達に話たら結構みんな『空色勾玉』知ってたのに驚いた!!!

みんな子供の頃読んでたのね♪

コメント:2 トラックバック:0

2008/10/24(金) 21:53 未分類
アスカとアバター
20081024215305
『アバター伝説の少年アン』
土の章16話まで放送されましたね!!!

シーズン2!!!

私…14話のバーシンセーのお話で登場した案内人の『ジュディ』がアフレコ前日に何度も夢に出てきました。

それ程インパクトがあって恐かったんです。

あと『アズーラ』も夢に出てきて追いかけられました(笑)

15話のアイロー叔父上のシーン何度観ても泣いてしまいます。

16話のアッパのお話も胸が痛くなる程切ない…アンは唯一の家族だもんね。
絆は深いです。

シーズン2のクライマックスに近づいていきます。

明日は17話!皆様お楽しみに\(≧▽≦)丿

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/23(木) 23:52 未分類
アスカと北海道展
20081023235243
ご当地物に弱いあっすんです。

だいぶ前に行った北海道展にて

バターサンド

チョコレートポテトチップス

食べてるとしあわせすぎて

ニヤける。

食欲の秋。

コメント:2 トラックバック:0

2008/10/23(木) 23:49 未分類
アスカと読書
20081023234920
秋ですね~。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋。

小学校などで『朝の10分間読書』ってやってるの知ってました?私も読書な秋です。

子供の頃読んで大好きだった作品

『空色勾玉』

を、図書館で見つけて嬉しくって借りてまた読んでいます\(≧θ≦)丿

こういう時代のお話が大好きです。
ストーリーに引き込まれて、気になる気になる!!!

あと最近『ロトの紋章』の藤原カムイ先生が書かれている
『雷火』にも今更ながらハマっています。

邪馬台国のお話やら

歴史のお話が大好きで~す☆

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/23(木) 00:32 未分類
アスカとブログ
20081023003212
まいど!

元気がある時はたくさん更新してしまう\(≧θ≦)丿

逆に元気のない時や、集中したい時は更新出来ません。
そういう日でなくて単に更新出来ない日もありますが(笑)
なんかそういう性格なんです。

人間だもの上がったり下がったり

毎日おんなじ日なんてないですよね。

今日も楽しかった事と悲しかった事半分。

そんな毎日が一番いい。

コメント:4 トラックバック:0

2008/10/22(水) 23:22 未分類
アスカWミスティ
20081022232204
20081022232203
20081022232202
現代版ミスティ

巫女ミスティ

そしてフィナーレの私。

フィナーレの写真うまくアップ出来なかったので、リハーサルの時の楽屋でのショット。ミカちゃんと☆

コメント:3 トラックバック:0

2008/10/22(水) 23:13 未分類
アスカと魔女伝説写真
20081022231356
20081022231354
この間、魔女伝説のビデオ観賞会があったとブログに書きましたが、

その時に本番で撮影していただいた写真も選んでいました。

どれも欲しくて

あれも、これも、と思っていたら結構買っちゃいました(笑)

私は
現在のミスティ



巫女ミスティ

の三役と最後フィナーレの自分自身と演じさせていただき+衣装も4着着ました\(≧θ≦)丿

みんなのキラキラしてる姿が写真やビデオになって残ってます☆

宝物♪

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/21(火) 19:48 未分類
アスカとヒャッコ
20081021194830
お弁当屋さんに立ってる『幕の内弁当』って書いてる旗を見ると

『潮だ~!』

って潮を思い出したり

スーパーで売ってる『大葉』を見ると(ほんとは大場)

『湊兎だ~!』

と湊兎を思い出してしまう(笑)。

ヒャッコの役者さん達と一緒に作った、おしぼりアヒルちゃん。

私のはどれでしょう?

みんな個性的なアヒルちゃんだよ(笑)

コメント:5 トラックバック:0

2008/10/21(火) 19:35 未分類
まいど!アスカです!
20081021193508
どーも!お久し振りです!

ご無沙汰してました。。。(〃_ _)あすかは元気です!!!

髪をバッサリ切ってスッキリしてまーす。
シャンプー楽です。
髪もすぐ乾くし。
寝癖もつきません。

なんと便利な髪型!!!

髪が鞄やファスナーに絡む事もなく、快適です(●´∀`●)
ボブ!最高\(≧▽≦)丿

コメント:14 トラックバック:0

2008/10/17(金) 22:28 未分類
アスカバッサリ
20081017222840
まいど!

今日

髪をバッサリ切りました。

長年通ってる美容室で。

友達の美容師マミちゃんに

『勿体ないよぉ、思い切るね~』

と何度も言われ(笑)

でも私の決心は固く、

何年振りでしょうかね、こんなに髪が短いのわ。

多分17歳以来ですね。

ショートに近いボブです。

ボブあすかです。

首の周りがスースーして寒いです。

過去にとらわれず

今この一瞬を生きたくて

バッサリと切っちゃいました。

そしてバタバタと忙しくて

火曜日までブログお休みします、皆様ご心配なさらずに。

また髪切った写真も載せますね☆

でわ☆また♪

コメント:4 トラックバック:0

2008/10/17(金) 22:18 未分類
アスカ仕事姿
20081017221829
今日、ランチにラーメンを食べに行ったのですが、

鍋ふって料理作ってる店長を見て

胸がときめきトゥナイトでした。

仕事してる姿って格好いいです。

キラキラしていて。

子供の頃から両親の働く姿をずっと側で見てきたから、働いている姿を見ると、ほんと格好よくて尊敬しちゃいます。

それは、男性だけではなく勿論女性もです。

キラキラ☆

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/17(金) 00:03 未分類
アスカの影
20081017000353
こんな天気の晴れた日は

つい、とってしまう自分の影の写真。

私はいつも

見えない力や

思いの力に助けらているなぁ~と最近改めて思います。

日々感謝!

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/15(水) 21:51 未分類
アスカと電話
20081015215156
電話を使えるように考えた人に感謝したい、拍手したい、ハグしたいと改めて思った一日でした。

人の声ってね

とってもあったかい、だいすき。

遠く離れていても

すぐ側にいるんだ。

大好きな人達に感謝な日。

これからは、実家にも一週間に一回は必ず電話しようと、心に決めた。

ありがとう。

ありがとう。

コメント:3 トラックバック:0

2008/10/12(日) 01:19 未分類
アスカとパンプキン
20081012011904
まいど!

もうすぐハロウィンですね!!!

ハロウィン=かぼちゃ=パンプキン

そう!

パンプキンといえば、思い出すのは小学生の頃。

クラスで近い席の子達何人かと、運命共同体のチームを先生に作らされ、

忘れ物をしたり、宿題をしてこなかったり、校則を守れなかったときにシールを貼っていき、トップになった班は、何か当番をやらされるという恐怖のチーム。

私のチームはズバリ!!!

おちこぼれ~ッ達ばかりが集まった(笑)
チーム名『パンプキン班』何故に?パンプキン?多分響きが良かったから?

案の定…パンプキン班はいつもぶっちぎりの最下位。

私は忘れ物が多かった…。

シューズを忘れた時に履く、来客用スリッパ…。

惨めだよ…。

体操服忘れて隣りのクラスの友達に借りた時の名札

みんなに『中世』じゃなくて『借りた子の名字』で呼ばれるの…。
惨めだよ…。

『体操服持ってきたぜーい!!!』って思って袋の中みたら、赤白帽だけ入ってなかった時…。

さっきの喜びを返してくれと思うよ。ガックシ。

最下位不滅のパンプキン班。
私の他にも最高な奴等が集まってました。

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/12(日) 00:50 未分類
アスカ捨てるもの
20081012005049
実家に帰省してた時にね、大掃除をしたのです。

私の部屋は、物置状態にされてたので(笑)

掃除してたら懐かしいものがたくさん出てきましたよ。

あと高校の頃バイトして買った大好きだったロリータ服達がいっぱい。

とっておこうと思ったけど、もう随分着たし、きっと着る事はないと思い、思い切ってさようならしました。

服との思い出もさようならだけど、何故かスッキリした。

卒業文集とかも出てきた。

(*θ*;)!!!

みんなの書いてる卒業文集って読むと泣けるね、でも…私はアホな事書いててビックリ(笑)

卒業したのって10年前だよ。

10年って…

長かったかな?

短かったかな?

わかんないや。

この絵は、授業中にパソコンで書いたもの。

なんじゃこりゃー。

コメント:2 トラックバック:0

2008/10/12(日) 00:13 未分類
アスカとビデオ観賞会
20081012001334
素敵なおばあちゃまと別れて事務所に到着~♪

部屋に入ったらビックリ!

魔女伝説に出演してた女の子全員集合してた!!!
私達の絆は厚いよ!!!

ハロウィンパーティみたいに部屋が飾られていて

みんなお酒飲んで出来上がってた(笑)

私もジェミーさんの飲みかけの白ワインをもらいテンションあげる!!!

みんなで見た『魔女伝説』

面白かった~\(≧▽≦)丿

爆笑した!

笑った笑った、久し振りに顎が痛くなった。

夢のような時間をいただきました(´∀`)

ここ最近少し元気がなかったので、

楽しい時間を過ごせて、むっちゃ元気出た!!!

みんなありがとう\(≧▽≦)丿

写真は大好きなジェミーさんと♪

コメント:2 トラックバック:0

2008/10/12(日) 00:03 未分類
アスカバスの中で
20081012000305
今日は『魔女伝説』のビデオ観賞会の為に事務所に向かっている途中のバス停で見知らぬおばあちゃまに出会った。

一緒にお話してたら仲良くなって、

『バスに一緒に座ろう』

と言ってもらい、一緒に座っておしゃべり。

本当に元気でおしゃれなおばあちゃまで年齢を聞いたらなんと!

『87歳!!!』

(・ω・;)若い(;・ω・)

おしゃべりも早くて、元気で!!!

『山崎まさよし』さんが大好きで、歌詞を全部覚えてるって言って少し歌ってくれた。
あと、若い人と喋るのが大好きなんだって。
『みんな若い子達の批判を言ってるけどね、今の若い子達はみんな本当に良い子達ばかりなのよ。』
ってキラキラした顔で言ってた。

あとお孫さんの良い所を楽しそう嬉しそうにたくさん話してました。
私もほっこりして、心があったかくなって

話していて楽しかった(´∀`)

おばあちゃまにこんなに愛されているお孫さん。

嬉しいね。

私より先にバスを降りたおばあちゃま。

私の乗っていたバスが去るまで、頭を下げて見送ってくれた。

素敵なおばあちゃまに出会えた\(≧∀≦)丿

コメント:2 トラックバック:0

2008/10/10(金) 21:30 未分類
アスカと絵本
20081010213043
まいど!

ジブリで一番好きな作品は

『魔女の宅急便』です。
ビデオが擦り切れるくらい何度も見た。
その魔女の宅急便の絵本があります。

『元気になれそう』

宮崎駿さんが詩を書いています。

キキの心理がね、詩と素晴らしい絵によって胸にきゅーってきゅーって伝わる。

わたしが魔女の宅急便が好きなのは、子供の頃は魔女っ娘が大好きだったからだけど、

大人になってやっと魔女の宅急便の作品の深さがわかった。
キキの気持ちがね、伝わってくる。

わたしが初めて家を出て、大阪や東京に住んだ時と似てる。

街に住んでるうちに、いろんな人に出会ったり、いろんな経験したり、

毎日失敗したり、成功したりして少しずつ、自分がおっきくなっていくんだよね。

この絵本是非読んでみて。

きっと元気になりますよ。

わたしも元気でた。

コメント:0 トラックバック:0

2008/10/09(木) 23:43 未分類
アスカとナナさんとプチ
20081009234301
今日は、瞳ナナさんとプチ☆レディー

が出演していた

『Magic of MAGIC』を観に行きました\(≧3≦)丿☆

6人のマジシャンの方々のマジックの世界にどっぷりとつからせていただき、魅了されました!!!

前列2番目くらいで見てて、口をあんぐり開けて見てたかも。

マージュマンさんという方の透視のマジックの時にまさかの指名!

好きな数字を聞かれて思わず『5』と伝えました。

いきなり聞かれたからビックリした!!!

マジックって一緒に参加出来るのも魅力の一つよね。

楽しかった♪(●´∀`●)

コメント:3 トラックバック:0

2008/10/09(木) 23:29 未分類
アスカとバースディー
20081009232914
まいど!

キンモクセイの香りがしてきましたね!!!

いい匂い~\(≧θ≦)丿

無駄に鼻をクンクンさせてしまう(笑)

あっそうだっ!10月といえば!!

6日もお祝いするのが遅れてしまいましたよ。

10月3日はね

スケッチブックの『麻生夏海』のお誕生日でした\(≧四≦)丿パチパチ!!!

夏海~お誕生日おめでとう~!!!

遅くなってゴメンねm(_ _)m
いつか

博多に行って

スケッチブックのスポット巡りをする!!!

そんでね、そんでね、

小箱とたん先生にも逢えたらいいな、一緒に山に登りたいです。

またひとつ

目標が出来たわ。

コメント:10 トラックバック:0

2008/10/08(水) 23:03 未分類
アスカと仲良しお友達
20081008230304
実家の近所に住んでる親戚の子供ちゃん、9歳の男の子と8歳の女の子。
私のお友達です。

私が実家に帰ってる時は
『アスカ遊ぼーーー!!!』
っていつも誘いに来てくれる。

いつまで私と一緒に遊んでくれるかな?

…っと少し淋しくなったりもするけど

今度実家に帰ったら、私から遊びに誘おうかな。

この子達といるとTVゲームで遊んだ事ないんよね。

外で遊んだり

お絵描きしたり

クイズしたり

私も一緒に子供になって遊ぶんやぁ。

むっちゃ楽しい。

今度遊ぶ時は、秘密基地作りに行こう♪

コメント:2 トラックバック:0

NextPage


