BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2008/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/04


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/03/31(月) 21:55 未分類
アスカ中世
20080331215520

ふと

『中世(なかせ)』という姓は全国に果たして何世帯あるんやろか?

と、疑問に思ったんで調べてみた。

全国に

7世帯

....... ( ̄□ ̄;)!!

少なッ!!!

うわぁッ!!

一気に全国の中世さんに逢ってみたくなった☆☆(●´∀`●)

昨日

『明!日香中世!』に名前を入れ替えると

『あ!ピカチュウよ!』



言われました。

ピカチュウ!


コメント:14 トラックバック:0

2008/03/31(月) 21:42 未分類
アスカとグッズ
20080331214244
まいど!

『桜が満開とかけて

中世明日香ととく

その心は

あとは散るだけ』

はい!自虐ネタ!!
(笑)

もういっちょ!

『スケッチブックとかけて

アニメイトととく

その心は

スケッチブックグッズが発売してますよーーー!!!』

はい!
これが伝えたかったのですよ\(≧▽≦)丿

皆様これは要チェックやーーー!!!


コメント:2 トラックバック:0

2008/03/31(月) 00:52 未分類
アスカ不器用
20080331005227

まいど!

私は不器用でハサミ使うの下手っぴいですが、そんな私でも出来る切り絵見つけました(´∀`)

雑誌の可愛い所を切り取って花にしてみたり♪

切り絵をプレゼントに一緒に添えてみたり♪

形が整ってるのより、ちょっと変なのとか愛しく思う(´∀`)
同じの物が出来ないのがまたいい☆


コメント:2 トラックバック:0

2008/03/30(日) 14:11 未分類
アスカとどちらにしようかな?
20080330141117

まいど!

友達と喋ってる時、

『どちらにしようかな?』の続きなんやったっけ?って思って皆に聞いてみた。

私んとこ和歌山は

『どれにしようかな、裏のごんべぇさんに聞いたらよおわかる、柿の種、アブラムシ、1、2、3』
やった。

青森の友達
『どちらにしようかな、神様の言うとおり、なのなのな』
愛知の友達
『どちらにしようかな、神様の言うとおり、グッドバイ、グッドバイ、ブッブッブッ、おまけつき、汽車ポッポ』

皆違うし面白いなー\(≧▽≦)丿
地域や場所によって色々あるんやぁ~。

『ごんべぇさん』って何者?
なんでも知ってる物知りなんやなぁ(笑)

ちなみに鬼ごっこの『ドロケイ』も地域によって違う。

うちんとこは、『ドロタン』泥棒と探偵の略。
決め方は『いろはにほへとちりぬすっと→泥棒役、おわかよ→探偵役』といった具合に順番に指差して決めてましたーーー(´∀`)

隠れる場所も広くて私んちから、友達の家までとか(笑)


コメント:6 トラックバック:0

2008/03/29(土) 23:57 未分類
アスカ手をつなごう
20080329235659

まいど!

絢香さんの歌むっちゃいいよ!
詩がむっちゃいいよ!

なんかね、元気出るよ!


コメント:2 トラックバック:0

2008/03/28(金) 23:32 未分類
アスカと緑の巨人伝
20080328233255
念願のドラえもん緑の巨人伝を観に行ってきましたよーーー(●´∀`●)

キー坊がむちゃくちゃ可愛いです(●´ω`●)

ドラえもんの映画って観ている人達に訴えたい事、伝えたい事が凄く心に届いてくるから素晴らしい。°・(>∀<)・°話に引込まれていきます!!!

私達が生きていけるのは、植物の力があるから。

緑や地球を大切にしていかなくちゃ!と考えさせられます。一人一人の力が大きな力になるんですよね☆☆☆私は地球の為に何をしていけばいいか、たくさん考えました。
そして!エンディングも凄く良かったです。
絢香さんの歌も心に響きました。°・(>∀<)・°。涙が止まらなかった。

ドラえもんはやっぱり素晴らしい作品ですね☆

私は、シュール企画とは別の、ある夢が溢れるイベントも企画してます。(blogでは何度か言ってますね)私に協力してくれると言ってくれた素晴らしい皆の力でいつか実現したいです!!!


コメント:4 トラックバック:0

2008/03/28(金) 16:16 未分類
アスカ続花見
200803281616394
200803281616392
20080328161639

鴨ちゃんナイスキャッチっで食べてました!
子供ちゃんがまた可愛かった!
電車が橋の上を通るのーーー!凄い迫力!!!
鯉むっちゃでかいのがたくさんいたよーーー!
おばちゃま達が私が飛び越えていけなかった川の中にある石を飛び越えながら川を渡ったので、思わず『凄いですねー』って拍手したら喜んでくれました\(≧▽≦)丿
子供達が楽しそうに走り回って遊んでたり、おじいさんえばあさんが散歩してたり、スケッチしてたり、花見してる人がいたりと素敵な場所でしたよー♪

知らない人達と少しだけど話せて楽しかった(●´∀`●)

コメント:2 トラックバック:0

2008/03/28(金) 16:03 未分類
アスカ一人花見
20080328160348
20080328160347

まいど!

今日お昼に時間があったので、ブラブラと散歩をしていたら素敵な遊歩道見つけました\(≧▽≦)丿

川も流れていて桜も綺麗で橋もあって、線路も上に通ってたり5キロくらい続いている遊歩道(´∀`)

親子で鴨にエサをやっていたので、思わず話かけちゃった☆子供ちゃんといっぱい喋った♪

ちょっといくとでかい鯉?を見つけました!!

うわー凄い!!!

川の流れを見ていると心が癒され、桜を見ていると和みました。

また川の中にある石を飛び越えながら川を渡ったり、子供になったみたいにはしゃいでました☆

パンプスだったので、石をピョンピョン飛び越えながら川をずっと渡りたかったんですが、転びそうやったんで諦めました(笑)


コメント:2 トラックバック:0

2008/03/28(金) 13:33 未分類
アスカフレンズ
20080328133310

いきなりですが!

やえばの素敵なお友達紹介コーナー!!!
パチパチ!!!

☆女優の『立石ゆかりちゃん』女優の友達のえみんこ繋りで知り合いました☆ゆかちゃんは…むっちゃ綺麗です(´∀、`)女の私でも惚れそうになります。

ゆかちゃんのblog
http://yaplog.jp/t-yukari/
是非blogに遊びにいってみて下さい♪

☆そして!マジシャンの『ここあちゃん』可愛くて、とっても素敵な魔女さんです(●´∀`●)魔女♪私と同じダー!
彼女のスマイルは本当に癒されますよ!!!
彼女の夢のあるマジックで素敵な時間を過ごしてみて下さい☆

ここあちゃんのblog
http://ameblo.jp/yoko-rinrin


コメント:2 トラックバック:0

2008/03/27(木) 19:53 未分類
アスカとマカロン
20080327195308

友達の近江知永ちゃんのblogを見ていたら素晴らしい物発見ーーー!!!

リプトンのおまけのマカロンストラップーーー!!

むっちゃ可愛いすぎる(●´∀`●)

欲しくてコンビニに行ったらリプトン売ってなかった(;_;)

近所のスーパーに行ったら

リプトン大量に売ってた(笑)
近江ちん真似して買っちゃった☆お揃い~(●´∀`●)


コメント:2 トラックバック:0

2008/03/27(木) 18:53 未分類
アスカとある計画
20080327185356

まいど!

とある計画を前々からたてています。

それはかなりシュール…なやつです。

たぶん

私なんて…誰にもウケへんかも…←ここらへん自虐。

まっ

期待せず待って下さいね。
シュール☆企画の時は芸名でやります。

芸名『やえば』

あえて自分のコンプレックスを売りに芸名にしてみました。

……企画倒れしないように頑張ります。


コメント:4 トラックバック:0

2008/03/27(木) 00:03 未分類
アスカと笑点
20080327000311

いきなりですが、私は『笑点』が大好きです。

子供の頃毎週のように見てました。

最近は全然見れていなかったので、笑点のDVD出ていないか、レンタルショップにいったんですが……置いてなかった…観たいのに…(T_T)(T_T)

なので、落語のDVD借りました(●´∀`●)
落語は良いですよ!奥が深いです!!
凄く勉強になります!!!

最近私のハマっている事

駅から私の家まで『途切れず独り言(人に言ってるように)をいいながら帰る事』
お喋り強化月間中です。


コメント:8 トラックバック:0

2008/03/26(水) 23:29 未分類
アスカとドラえもん
20080326232928

まいど!

久し振りに役者の先輩に逢って芝居についてとか、夢とかたくさん話をしてて、その中で先週の金曜日にTVで劇場版ドラえもんを見た話もしたの!

むちゃくちゃ感動して言葉が凄く心に伝わったから。
のび太の言葉があったかかった、皆で力をあわせて頑張る所とか。°・(>∀<)・°。
やっぱり昔も今もドラえもんっていいなぁーって思った。

先輩と私の一番好きなドラえもんの話も同じやったー!

『ぼくの生まれた日』



『帰ってきたドラえもん』

この二つはどちらも同じくらい好き。

もうね、なんとも言えないくらい泣ける。°・(>_<)・°。
帰ってきたドラえもんは高3の時に映画館に見に行って友達と2人で号泣して周りの子供達に『あのお姉ちゃんら泣いてるでー』って言われた思い出がある(笑)

むちゃくちゃ見たくなって
二つ共今日観ちゃった(´∀`)
やっぱり最高だったよ。

今やってる緑の巨人伝も劇場に観に行きたいな(´ω`)


コメント:2 トラックバック:0

2008/03/25(火) 23:57 未分類
アスカと誕生日
20080325235725

まいど!

今日は私の妹

幼馴染みのミュージシャンまーくん

幼馴染みのじゅんちゃんのお兄ちゃんのだいちゃん

の誕生日\(≧▽≦)丿3月25日に生まれた人お誕生日おめでとう☆☆☆

妹は21歳です!!!パチパチ!!
21歳。。。東京に出てきて一年経った私の21歳時代は、CDドラマ、歌、ラジオ、舞台、お笑いライブや、アニメデビューした年でした。


それと同時にとても悲しく辛い年でもありました。

良い事が起これば、辛い事も起こるんです。
でも辛い時期を耐えぬいたら、また良い事が起こるんですよね。

妹も社会に出てるので、これからたくさんの経験をすると思うけど、人のものさしや人の評価だけで生きずに、自分らしく、自分を忘れずに、生きてほしい。

凄い頑丈な壁にぶつかってしまったとしても、ゆっくりでもいい、その壁を壊したり、飛び越えたり、倒したりして乗り越えて自分の思い描いている道に辿りつけるように諦めず真直ぐに進んでほしい。



自由に生きてる(スマン)姉からの言葉にゃり(>ω<)。


コメント:6 トラックバック:0

2008/03/25(火) 00:46 未分類
アスカと絵本
20080325004640
20080325004639

私は子供の頃から本が大好きで、保育園に通っていた時図書室にある本をたくさん借りて読んでた。
絵本読んで空想に浸るんが好きやったんかも(笑)

大好きやったんが

『おしいれのぼうけん』

『11ぴきのねこ』

『ピーターラビットシリーズ』

『おばけのてんぷら』せなけいこさんの絵本シリーズ

『こぐまちゃんシリーズ』\(≧▽≦)丿他にもたくさんあるーーー!!!
久し振りに図書館に行ったのでピーターラビットシリーズを5冊借りてきた(´∀`)

なんて動物達が可愛いんだろう☆動きがあるし、生きてるみたい☆

ねこ好きの私は『こねこのトムのおはなし』がお気に入り♪

絵本って凄いなぁって思う!短いおはなしの中に大事な事、伝えたい事がぎっしり詰まってる(●´ω`●)

あと子供の頃読んだ絵本達が自分が大人になっても、子供達に読まれているのが、なんだか嬉しい\(≧▽≦)丿

素敵な本っていつの時代でも伝わるんやなぁって思う。


コメント:4 トラックバック:0

2008/03/24(月) 19:54 未分類
アスカと告知

まいど!

明日3月25日にDVD3巻が発売されますー\(≧▽≦)丿

5話のネコネコの日と6話の夏の思ひ出です♪

ネコちゃん達がむっちゃ可愛く面白いし、そしてちょっぴり切なくなります(´ω`)
ダークな空も可愛い(笑)

6話は学生時代を思い出しますねv(`∀´v)
懐かしい。。。
空と出会うシーンもあってこの話も大好きです☆

ピクチャードラマも、勿論楽しいですよー♪

皆様お楽しみに(●´∀`●)☆☆☆


コメント:4 トラックバック:0

2008/03/23(日) 20:43 未分類
アスカと東京日記③
20080323204344

マサルさんと別れた後、案内されたお勧めの手ぬぐい屋さんでMちゃんとお揃いの手ぬぐい買って、芋金つば屋さんで、芋金つば買って

晩ご飯は『もんじゃ焼き』
Mちゃんは初もんじゃ焼き♪(´∀`)
もんじゃに大満足♪

お腹いっぱい、むっちゃ喋って楽しかった\(≧ω≦)丿

そしてMちゃんは大阪に帰った(ノ_<。)。。。
一緒にいてむっちゃたくさん元気をもらったで☆

よっしゃ!明日からまた頑張るで('◇')ゞ


コメント:4 トラックバック:0

2008/03/23(日) 19:32 未分類
アスカと東京日記②
200803231932262
20080323193226

ほんで次は、浅草へ。

浅草むっちゃ好きなん\(≧∀≦)丿
商店街と、お寺好きにはたまらん♪

そして!生まれて初めて人力車に乗ったでー!!!
運転手は『マサルさん』

人力車って意外にスピード出るし、乗り心地抜群やった(´∀`)
あまりに感動しすぎて、
『すごいよ!マサルさん!』って連呼しすぎた(笑)

マサルさんの喋りがむっちゃうまいしおもろかったv(`∀´v)本人曰く今日は、かなり喋りの調子が良かったらしい。
浅草案内してもらって、最後に人力車と一緒に写真撮影してサヨナラした。


コメント:2 トラックバック:0

2008/03/23(日) 19:16 未分類
アスカと東京日記①
20080323191634
20080323191633

まいど!

大阪の心友Mちゃんが私に逢いに来てくれたんや\(≧四≦)丿(関西弁風で)
東京のフリーマーケットに行こよッ!って話になってな代々木公園に行ったんやけど…
やってへんかった。°・(>_<)・°。

そのかわりな、全国物産店がやっててテンション上がったわーーー!!!
尾道ラーメンと肉ときゅうり一本漬食べてん♪
きゅうりむっちゃ美味しかったでー!


コメント:2 トラックバック:0

2008/03/23(日) 01:07 未分類
アスカと猫②
20080323010728

アスカの買い猫ちゃん

『ペディ』


コメント:3 トラックバック:0

2008/03/23(日) 01:06 未分類
アスカと猫①
20080323010637

まいど!

友達Mちゃんの猫ちゃん

『ギャオ』


コメント:2 トラックバック:0

2008/03/21(金) 18:54 未分類
アスカとサントラ
200803211854402
20080321185440
20080321185439

まいど!

サカ兄やんこと、粟野さんがアバターのキャラのサントラを作ってくれましたーーー\(≧四≦)丿♪♪
いろんなジャンルの歌が入ってて、皆曲にピッタリでキャラの個性が出てる!キャラがほんまに歌ってるみたいに聞こえるーーー\(◎o◎)/
すごいよ!サカ兄やん!!

アンは気の玉で走り回ったり、踊りまくってるようなカッコいいラップ曲♪♪

オザイは歌ないし曲だけやのに、むっちゃ迫力ある!!

ジャオの歌は曲中で『ジャッジャッ』って言ってるのが、ジャオジャオって聞こえる(笑)♪
明日放送の18話に登場する姫の歌が良すぎる(ノ_<。)月を眺めながら、歌ってて恋の切なさとか伝わってくるカンジ♪しかもむっちゃ可愛い♪

最近ずっと聞いてる♪
皆と一緒♪志門兄やん有り難う(´∀`)

今日は皆でランチバイキングに行きました♪
盛り付け皆性格出てるー!
私はA型らしく全種類をとりあえず皿に綺麗にのせる…ってか、もとをとる為にたくさん取る(笑)

ハワイワンなお店でいいカンジ♪私ハワイのセレブなので(笑)
でも、お客さんでとんがり帽子をかぶった団体がいてビックリ!しかもとんがり帽子を五つもつけてた人がいたッ......凄ッ ( ̄□ ̄;)!!

そして今日も志門ネタ満載で笑いすぎました!
顔筋が痛いv(`∀´。v)


コメント:2 トラックバック:0

2008/03/20(木) 00:15 未分類
アスカとタコヤキ
20080320001501

まいど!

夜、やえこを呼んであすかんちでタコヤキ\(≧四≦)丿

買い物してる時のやえことの会話。

あすか:『しょうがが売ってないね』

やえこ:『そりゃしょうがないね』(笑)

....... ( ̄□ ̄;)!!

しょうが…ない…ね

あんた最高だよ!!

瞬時におやじギャグ出るやえこ!!!

マケ…タ(ρ_-)


コメント:2 トラックバック:0

2008/03/18(火) 19:32 未分類
アスカと猫パーク
20080318193235

まいど!

近所の猫パークに立ち寄ったら猫ちゃん達が6匹いたーーー\(≧四≦)丿

しかもむっちゃ至近距離まで来てくれた♪

ギュッて抱っことかなでなでしたかったけど、猫アレルギーやから触れんかった(´A`。)

くそぉっ猫アレルギーめ(ノ_<。)

むっちゃ可愛くて猫達に癒された☆☆


コメント:6 トラックバック:0

2008/03/18(火) 01:47 未分類
アスカとパーク
200803180147432
20080318014743

まいど!

今日渋谷のカフェで6人でお酒飲んだり、ご飯を食べてて、チラッと外見たら、ふとっちょな猫2匹テーブルに座ってた\(◎o◎)/!!

写メ撮ろうとしたら、一匹逃げたッ!!
カフェの近くにノラ猫達が集まる『ネコパーク』があるから、テーブルに寝にきたんかな(笑)

皆でディズニーの話になっててSさんが
『ディズニーってパークとシーだとどっちがいい?』

って言ったから皆で爆笑(´∀`。)

パーク?

ランドやなくて?

『ディズニーパーク』って言う人初めてみた(笑)

その後、話変わって『富士急ハイランド』の話になったら、Sさんが

『ハイランド行こうよ!』

って。

富士急って呼ばなくて?

ハイランド?

これまたむっちゃ爆笑!!
笑った笑った\(≧▽≦)丿

そんでこのソーセージもデカッ!!!


コメント:8 トラックバック:0

2008/03/16(日) 23:37 未分類
アスカとアバター集
20080316233719

☆(●´ω`●)☆
アバターの台本と同じ色♪

アルファベットの所は皆自分の国の色にしました☆

世界に一つだけ(●´∀`●)
皆のメッセージ入り☆

☆☆☆☆☆☆☆☆
金曜日のアバタースペシャル会の写真が金谷ヒデユキさんのブログにも載ってます\(≧四≦)丿♪♪
が!凄い事になってます(笑)金谷さんと共演する事が出来て凄く嬉しいです♪♪


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/16(日) 23:02 未分類
アスカと整体師
20080316230244

今日、出会って7年になる友達の整体師Wポンと大好きな街下北沢でご飯食べたーーー\(≧四≦)丿

逢うのは、多分4、5年振り?
色々噂話は聞いてたけど、ゆっくり2人で話すのは、初めてやったかも。

『あすかは変わらんなぁ』って!
出会った20歳から変わってないんか(笑)

こうして昔の友達と逢うと落ち着くね。

とっても楽しかった\(≧▽≦)丿


コメント:4 トラックバック:0

2008/03/16(日) 22:48 未分類
アスカとホワイトデー
20080316224824
20080316224823

まいど!

バレンタインのお返しをいただきました(●´∀`●)

約束通り10倍とはいかなかったですが、3倍返しでくれました(笑)

有り難うございますm(_ _)mm(_ _)m


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/15(土) 19:21 未分類
アスカとアバター会すぺしゃる
20080315192101

昨日アバターに携わっている皆様とのスペシャル会がありましたーーー\(≧四≦)丿

金谷ヒデユキさんの生ライブもありましたよー(●´∀`●)
凄い素敵なライブでむっちゃ感激感動でした。°・(>∀<)・°。
そして!サカ兄やんの一人芝居も最高でしたよーーー!

たくさんの方達とお話する事が出来て嬉しかったし楽しかったです\(≧▽≦)丿


コメント:0 トラックバック:0

2008/03/15(土) 17:33 未分類
アスカとアッパ
20080315173325

まいど!

アバターで共演してるGさんとAさんとMちゃんとで、アッパとモモのグッズが欲しいって話してて、ふわふわの触り心地のよいストラップが欲しいー\(≧四≦)丿って盛り上がってました♪

そしたらGさんが描いたアッパのイラストの写メもらっちゃったー(●´∀`●)可愛い

わーいわーい


コメント:0 トラックバック:0

NextPage


