BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2008/01 1234567891011121314151617181920212223242526272829 2008/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/02/29(金) 23:34 未分類
アスカとクモ男
20080229233434

まいど!

朝バタバタしてた時に、クモ発見...... ( ̄□ ̄;)!!

でもバタバタしてるうちに。。。

いなくなった...... ( ̄□ ̄;)!!

クモ何処いったー?!

家に帰ってきたけど、

クモおらん。。。

クモ何処ーーー?

でもちっちゃいから、怖くないけどね。。。


コメント:2 トラックバック:0

2008/02/28(木) 23:48 未分類
アスカ調子こいて
20080228234810

まいど!

二回目更新(笑)

『電話』
今日久し振りに、お仕事で仲良しになった役者さん2人から、電話があって話した\(≧四≦)丿

むっちゃ嬉しくてアホな事ばっか喋っちゃったv(`∀´v)-☆

それでも私を『愛してるよ』
と言った2人は最高やで(笑)
そして、おとんのウータンに今日電話て一つ目の用件伝えて、二つ目を喋ろうとしたら

電話切れてた。。。

おとん

いつも電話切るん早過ぎや。

どんだけ早口で喋らなアカンねん。
せっかちサンデース。

二つ目はどうでもええ話やったんでかけ直しませんでした。

あっ?どうでもええ話って先読みしたんか?

早切りのウータンめっ!!!

コメント:4 トラックバック:0

2008/02/28(木) 23:30 未分類
アスカとキンニク
20080228233038

まいど!

すんません。。。(〃_ _)

ブログ更新できんかった。。。そんな時期に突入してしまってたけど!ブログふっかーつ!!!

体調もバッチシ良くなり元気モリモリふっかーつ!!!

体調はね、一日、いや半日だけやった悪かったの(笑)

すぐ回復した\(≧四≦)丿

まだまだ若いでーーー☆

私!!身体のために!!

禁肉(キンニク)生活します。

なるべく肉を食べない、野菜中心の生活。。。

ベジタリアンの友達に、調理法を教えてもらおう\(≧四≦)丿

そして!

筋肉も鍛えます!!!
運動せなアカン!!!

とりあえず縄跳びからはじめようと思います。

ダブルキンニク!!!

ッイェーイ!!


コメント:5 トラックバック:0

2008/02/25(月) 23:25 未分類
アスカと野菜
20080225232511

まいど!

今日あまり体調が良くなかったので。°・(>_<)・°。

胃に優しいスープを作りました。

野菜スープ♪

白菜にしめじにニンジンにタマネギに+豚肉

コンソメをいれただけ。

野菜の甘味と旨味が出て美味しかった\(≧四≦)丿

身体のために野菜と水をたくさん摂ろう!!

あとね、毎日決まった時間に寝る事より

毎日決まった時間に起きる方がええんやって(´ω`)/

私も朝方の人になろッ!

写真が湯気でくもってるヨー(´A`)


コメント:4 トラックバック:0

2008/02/24(日) 01:10 未分類
アスカとお芝居

まいど!

今日お芝居を観に行きました。
『サヌカイト カンカン石の詩』

ラジオドラマも、お芝居も生!!音のでる石サヌカイトも、数々の音響効果もナマ!!
『芝居を聞いて、音を観る』

サヌカイトを採掘し楽器にしてきた一人の女性から、石とともに暮らした半生を語る。。。

観ていて胸が痛くて

苦しくて

涙が流れた。。。

素晴らしい芝居でした。°・(>_<)(>_<)・°。

ナマで音響効果が聞けたのも凄かったです。

2月24日今日の13時からと18時からの二回公演で最後です。会場:イマジンスタジオ(ニッポン放送B1)

当日チケットあるそうなので、お時間がある方是非観てみて下さい。

心に届く響くお芝居です。

タンクの役者もたくさん出ていまーす♪


コメント:2 トラックバック:0

2008/02/23(土) 17:01 未分類
アスカとまつげ
20080223170145

まいど!

昨日友達のネィリスト☆トミーに、初めてまつげエクステをやってもらいましたーー\(≧四≦)丿

まつげワサワサ!!

まつげクルクル!!

マスカラいらん!!

トミーの働いてるお店でやってもらったんですが、オーナーのK子さんは、私と同い年でむちゃくちゃ美人さんで、色気があって大人っぽい~\(≧▽≦)丿

目標があって自分のお店を麻布十番に持ってて素敵な女性でした☆☆


コメント:8 トラックバック:0

2008/02/23(土) 14:32 未分類
アスカとアバター
20080223143257

まいど!

今!ニコロデオンさんのホームページに

アバターの12話が少しだけ観れますよ\(≧四≦)丿

7話もあります♪♪♪

是非見てみて下さいm(_ _)mm(_ _)m
12話は、アンの過去とズーコの過去のお話。

アンにはアンの

ズーコにはズーコの

それぞれのいろんな思いがあった過去のお話。。。

アンを支えていたギァツオ和尚様と

ズーコを支えているアイロー叔父上が素晴らしい。

過去は変えられない、後悔しても戻れない、前に進み今を生きなければいけない。。。

深いお話でした。


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/22(金) 23:43 未分類
アスカと赤ちゃん
20080222234315

まいど!

友達から赤ちゃんの写真の了承もらったので、ブログにのせます。

地上に舞い降りた天使。

たくさんの事経験して

お母さんを守ってあげれる強く優しい心を持った男の子になりますように。。。


コメント:4 トラックバック:0

2008/02/22(金) 22:58 未分類
アスカと命

まいど!

昨日、お友達の赤ちゃんが生まれました\(≧四≦)丿

本当に本当に嬉しい☆☆☆

赤ちゃんが生まれる時程、素敵で感動的な事はないと思う!!!

自分の生まれてきた子供を抱いた時、どんな気持ちなんだろう、初めてお風呂にいれる時、ハイハイした時、言葉を喋った時、歩いた時。。。

考えただけで涙が出そうになる。

これから楽しい事だけでなく、大変で苦しい事もたくさんあると思うけど

お母さんも0歳。

お父さんも0歳。

赤ちゃんも0歳。

赤ちゃんと一緒に色々乗り越えて成長していって欲しい。。。

頑張れー!!!


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/21(木) 19:34 未分類
アスカと新しい命
20080221193441

まいど!

私の大阪に住んでいた時からの大心友が、もうすぐお母さんになります。

赤ちゃん。

今までは、お母さんのお腹の中で守られて、スクスク育っていってたけど

生まれたら、外に出たら

肺で息吸って

ご飯食べて

自分で生きていかなきゃならない。

大切な命を持って生きていかなきゃならない。

たくさんの物を見て、聞いて、食べて、感じてスクスクと元気に育って欲しい。

時には

お母さんを助けてあげたり

元気づけてあげたり

でもきっとその子の笑顔で
お母さんは元気になるんだろうなぁ。

私がドキドキしたり、嬉しくなったりしちゃってます(笑)
赤ちゃんに会った時、話かける言葉はもう決めました。

もうすぐ。。。

元気に生まれてきて欲しいと願います。


コメント:4 トラックバック:0

2008/02/20(水) 00:48 未分類
アスカとキラキラ
20080220004853

まいど!

私は、シスターが生まれる6歳まで一人っ子で

私は人見知りもなく、
近所のじいちゃん、ばあちゃんには話かけ、家に遊びに行き、
怖い人にも平気で話かけに行く程の

おてんばさんでした。

楽しみだったのは

田舎のおばあちゃんちに遊びに行く事。

2歳~3歳くらいから、おじさんの車に乗せてもらい、一人でおばあちゃんちに泊まりに行きました。

一人に馴れてたから、親が一緒にいなくても寂しくなかった。

おばあちゃんちは、田舎なので外に出ると遊ぶものがたくさん!!!

私が大好きだったお友達は

カエル。

カエルが好きすぎて、いっぱい捕まえてきて、家に連れてきて一緒に遊んだ。

遊んだ後は、カエルの家、田んぼに返しに行く。

ばあちゃんの田舎は大好きで、たまに夢に出てくる。

また田舎に行って山を走り周りたい~!!!

『子供心は大切や』

あと

小学校の帰り道、いつも寄り道してた秘密基地に、あの頃のメンバーでまた行ってみたい。。。

メンバー男女五人。

実家にいるのは、一人だけであとは、地方に住んでる。

いつの間にか、大人になって

この現実の中で皆必死に生きてて

毎日精一杯だけど

私の思い出す幼馴染み達は

皆子供の頃のままで、元気に笑って走り周っていて輝いている。

今逢っても、きっと

子供の頃と変わらずキラキラと輝いているはず。

私も、声の魔法使いとして
皆と同じ、生きています。


コメント:6 トラックバック:0

2008/02/19(火) 23:44 未分類
アスカ言いまつがい
20080219234428

まいど!

さっきTVを見ていたら

『ジャポニカロゴス』の言いまつがい

をやっていたので

わかるーーー!!!

って思って笑ってました\(≧▽≦)丿

私も昔、電話に出る時に

『担当中世です』

と言う所を

『隊員中世です』

と言いまつがいをしてしまいました。

隊員と言った後、言いまつがいに気付いたけど、今更言い直せないので、スルーしました(笑)

スケッチのらじおの時も

『三人十色』

って間違うし。

日常に潜む

言いまつがい。。。

自分が気付かないだけで、たくさんあるかも。


コメント:6 トラックバック:0

2008/02/19(火) 22:46 未分類
アスカとスウィートルーム
20080219224623

まいど!

今日友達と、私が読んだ本の内容の話でスイート・ルームの話になって

私はスイート・ルーム



『スイート・ルームが、お菓子の家で、お菓子やチョコレートとかで出来てたらええなぁ、これがほんまのスウィート・ルーム!!』

って言ったら

皆から

『溶けるって!!』

って一斉に突っ込まれた!!

お菓子の家。。。

子供の頃の夢だったわー\(≧四≦)丿

今あったらとびつくのに!!


コメント:2 トラックバック:0

2008/02/19(火) 00:04 未分類
アスカとブログのあり方
20080219000431

まいど!

今日、ふと、自分のブログのあり方を考えてみました。

ブログをする意味。。。

ブログをやりたい!

と、ずっと思っていたのですが、なかなか出来なかった私の背中を友達が押してくれて、『BARBARアスカ』を始めました。

ブログは

自分を作りたくない。。。

素の中世明日香を出していきたい(なかせあすかのすは素のすー)

と思って

素をさらけ出して

さらけ出しすぎや

と、たまに突っ込まれますが、

私のブログを見て

『こいつ案外面白いなー。』

とか

『こいつ案外笑えるなー。』

とか

『見てくれてる人が元気になればええなぁ』ブログを目指してます。

そんで

たまには、真面目な話も書いてみたり。。。

皆様の大切な貴重な時間をBARBARアスカブログを見る為に、いただいてるので、色々書きたいと思っているのですが
意味不明な事を書いてる時はすみません。。。(〃_ _)σ∥

これからも更新ぼちぼち私らしくしていきます\(≧四≦)丿

そして

今日ずっと私が、あたためていた極秘計画をある方に話ました。

人に話たからには、計画を進めていかなくてわと、ネタを作り中です(^з^)-☆


コメント:12 トラックバック:0

2008/02/18(月) 22:47 未分類
アスカばったり!!!
20080218224736

まいど!

渋谷を歩いていたら

道でばったり!!!

親友のゆうべに逢った!!!

凄い偶然ッ\(◎o◎)/!!!

道で友達と偶然逢う確率ってどれくらいなんだろう?
3年くらい前に

池袋でも、ゆうべと偶然逢ったの!!!

私ディスティニーを信じているので

きっと

私と出会っている人は

前世でも逢っていたはず。

ゆうべはきっと前世では

私の旦那様だったのかも(笑)
現世は女の子だけど。


コメント:2 トラックバック:0

2008/02/18(月) 17:41 未分類
アスカとにっぽん
200802181741312
20080218174131

まいど!

昨年、知り合いの役者さんと飲んでいた時に

私が

『私の友達で世界一周旅行に行った人がいるんですが、私はまず、自分の国を知る為に日本一周を絶対したいです!!!』

って熱く話していたら

その役者さんは昔

自転車で関西から九州まで旅をしたという熱い話を聞いて、凄い感動したんですッ\(≧▽≦)丿

男性だから出来る事だ!!
むちゃくちゃカッコいい!!!いい話を聞けました☆

でも。。。私は自転車では、日本一周は出来そうにない(´A`)(´A`)。。。

しかし!!!

これから五年の間に日本一周実現出来たらいいなと思います。

夢のある素敵なイベントをしながら日本一周!!!

いろんな人達と出逢いたい\(≧四≦)丿

☆☆☆


コメント:4 トラックバック:0

2008/02/17(日) 23:22 未分類
アスカと食べ放題③
200802172322462
20080217232246

まいど!

アバター会で、いつも喋る内容は、

アバターについて半分以上喋ってます!!熱いです!!話出すと止まらないです!!

あとは、お芝居について深く話たりとか、笑える楽しい話してます。ホント笑い声が絶えません。

今日は、私一発芸を披露しました。

微妙でしたけど

皆一緒にやってくれました。
優しい人達(笑)

たくさん話が出来て良かった、むちゃくちゃ楽しかったです。

素敵な人達\(≧四≦)丿
大好きです☆☆☆


コメント:4 トラックバック:0

2008/02/17(日) 22:59 未分類
アスカと食べ放題②
20080217225920

まいど!

今日はカタラが参加出来なかったから、

サカ兄やんが

カタラを

服で作りました。

これで一緒淋しくない。


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/17(日) 22:53 未分類
アスカと食べ放題
20080217225309

まいど!

アバター会です!!!

下北沢の焼肉食べ放題に行きました\(≧四≦)丿ッイェーイ!!

年末から行こうと企画していて、やっと行けましたぁ~☆☆☆

食べ放題って忙しい(笑)

喋りながら、お肉を食べまくらないと行けないから!!

焼肉奉行は、

もちろんッ

深ズーさん!!!

素晴らしい火さばき!

焼肉の焼き具合!!

流石!!!


コメント:0 トラックバック:0

2008/02/17(日) 19:12 未分類
アスカと29
20080217191248

まいど!

肉食べにいってきます!!!
張り切っておダンゴにしました(笑)


コメント:4 トラックバック:0

2008/02/16(土) 23:15 未分類
アスカとブログ
20080216231516

まいど!

ブログ。。。

みたいのに

みれない。。。

ホームページからブログやってる人達のが、携帯からだと、『アクセスが混み合ってますので見れません。』

ってなるー。°・(>_<)・°。

金土日の夜は特にアクセス出来ない。。。

悔しいから、今から本見ます。
人とのご縁の本を!!!

そして明日は焼肉食べ放題に行ってきまっす!!!ッイェーイ!!

焼肉。。。

食べまくるぞー!!!

今からお腹空かしておこうかしら。


コメント:5 トラックバック:0

2008/02/16(土) 20:02 未分類
アスカと原宿
20080216200241

まいど!

さっきぷら~っと一時間だけ原宿に行ってきましたー。

LDSの靴がむちゃくちゃ可愛くて、厚底だけど歩きずらくなくて、アフレコの時や普段でも履いていけるから欲しい~って思ったけど。。。

今日の目的は、たくさん入る大きい布バッグを買う事だから。。。

諦めました(´A`。)我慢の子!明日香!!

IRONYの赤ドットの布バッグを買ったよ\(≧四≦)丿

布バッグは頑丈だし、洗えるし、安いし大好き☆☆☆

チラッと隣りの店を見たら、MILKFED.のチビ布バッグがあってむちゃくちゃ安くて使いやすそうだったから、悩んだ挙げ句に買ってしまった。

どんだけ

布バッグ

好きやねん。

(笑)

一年くらい友達と一緒に買い物してない気がする(∋_∈)
一匹狼で空いてる時間にちょこっと買い物してしまう私σ(^◇^;)。。。
友達と買い物楽しいんだけど、予定が合わない悲し~い。°・(>_<)・°。

素朴な疑問!!私の周りの男友達は、服を試着しないで買う人が多いのだけど、男性ってあんまり試着しないのかな???

私は服が試着出来なかったら、買わないんですけど。°・(>_<)・°。


コメント:6 トラックバック:0

2008/02/15(金) 23:33 未分類
アスカとバレンタイン
20080215233321

まいど!

バレンタインに自分にミスドーをプレゼント\(≧四≦)丿(笑)

ウヒヒ☆☆☆

そして、愛しのカタラに逢ったのでカタラからチョコをもらいました♪愛がこもってるじぇ~♪

ッイェーイ!!

そして、深津さんから、バラの花びらをもらいました(●´∀`●)
お風呂に浮かべると最高だそうです♪楽しみ♪

私も皆に逢えたので、

バレンタインチョコ

じゃなくて

バレンタインハート型の煎餅をプレゼント

皆喜んでくれました\(≧▽≦)丿

みんな~

ホワイトデーは

10倍返しだよ☆


コメント:4 トラックバック:0

2008/02/14(木) 23:40 未分類
アスカとカイロ
20080214234042

まいど!

私は冬でも毛布一枚と春夏用の薄い布団で過ごしてます。友達に言ったらビックリされました。

これで東京7年過ごしてきましたが。。。

さすがに寒いです(´A`)

今頃気付いたのかってカンジですが、カイロで身体を温めようと思います。

冬用の布団買えっ(笑)

もうすぐ春がくるからね。

来年買うよ。


コメント:6 トラックバック:0

2008/02/12(火) 20:40 未分類
アスカとチョコ~
200802122040132
20080212204013

まいど!

凄い

凄すぎる。。。

デパ地下は。。。

戦いだった。。。

チョコを求める女性達で賑わってましたσ(^◇^;)。。。

チョコを買う為に、長蛇の列が出来てた!!!

人生の中の大切な時間を裂いてまで、男性の為に、

チョコを渡す為に、

並んでいるなんて!!!

泣けるじゃないかッ(ノ_<。)

こりゃ世の男性達は

ホワイトデーは、3倍返しダヨ(笑)

ええっ私も30分近く並びましたとも!!!

愛する

自分の為にッ!!!

ROYCEのポテトチップスチョコレート!!!

チョコの甘さと

ポテトチップスのしょっぱさが

むちゃくちゃ

美味しい~\(≧四≦)丿

食べ出したら

止まらない。。。


コメント:10 トラックバック:0

2008/02/12(火) 00:13 未分類
アスカ懐かしの
20080212001324

まいど!

今日お友達と懐かしのアニメの話をして、

『悪魔くん』



『三つ目がとおる』



『ダイの大冒険』

で盛り上がりましたッ!!

『ダイの大冒険』のオープニング曲に振り付けをして、小学生の時、運動会のダンスで踊りました。
踊りは、かなりかっこよかったんですヨー☆
懐かしい。。。

話をしてたら、アニメが見たくなりました。

あと

歴史の話してて、私は忍者にいそう。。。と言われました。

でも

手裏剣投げても外しそうと言われました。

でも

外れたら、数で勝負して、手裏剣いっぱい投げて数打ちゃ当たりますと、言い返してやりました。

ウヒヒ


コメント:12 トラックバック:0

2008/02/11(月) 23:58 未分類
アスカとLove友
200802112358102
20080211235810

まいど!

今日ひっさびさに逢うことが出来て大好きな小島めぐみちゃんとご飯に行きました\(≧四≦)丿

こじなかよし会ダー☆☆☆

こじまめちゃんったら

むっちゃ好きすぎる~♪♪♪
むっちゃ可愛い

ハァハァ(笑)

楽しい話が出来て元気をたくさんもらいました(●´ω`●)

私が男だったら、絶対こじまめちゃんを嫁にする(笑)

鳥焼食べて

手羽先食べて

卵がけご飯食べて

お腹いっぱい

幸せです。

素敵な時間を有り難う\(≧▽≦)丿


コメント:6 トラックバック:0

2008/02/11(月) 14:42 未分類
アスカと真面目な話
20080211144234

まいど!

今日は真面目なお話。。。

人間だもの。。。いろんな悩みを抱えている人がたくさんいると思います。

私もその中の一人。

私は普段、感情を押さえ込むタイプではないのですが、

それでも、いろんな事を溜め込んでしまうんですよね。。。

私が尊敬していて凄く大好きな大先輩の鈴木より子さんのホームページのblog『生きている私』を見て、素晴らしい言葉がありました。本当にいつも元気をいただいています。

いろんな不安や悩みを抱えていた場合、感情は押さえ込むとストレスにもなりますので

その思いを紙に書いたり

声に出したり

発散します。

本当に気持ちが楽になります。

私は怒りの芝居の稽古をする時も、よく声を出しながら泣くぐらい叫んでたりします。

スッキリします。

悩みや、苦難は自分を成長させる試練だと思います。

そして乗り越えた時に、成長して、自信に繋るんです、きっと。。。


コメント:8 トラックバック:0

2008/02/10(日) 21:17 未分類
アスカと年賀状
20080210211742

まいど!

年賀状やお手紙をくれた皆様ッ!!!

まだ返事を返せなくてごめんなさい。°・(>_<)・°。

今、順番に書く準備中です、お待ち下さい。。。

あっ

もしかして

いらなかったりしてΣ(T▽T;)(笑)

フェルトとレースを買ったので、創作ハガキを予定してます。

頑張って可愛く作るわ~(≧四≦)丿

センスが問われるね、こりゃ。

でも、私一旦凝りだすと、止まらない。。。

どんなんなるかまだ未定ですが、全部デザイン違うのにしますね。楽しみにして下さい。。。

あっ

期待はしないでね(笑)


コメント:4 トラックバック:0

2008/02/09(土) 20:43 未分類
アスカ雪まみれ
20080209204331

まいど!

今日傘を忘れてしまって、長靴も忘れて、雨が降ってきて、ずぶ濡れになった後

雪になった。。。

しかも大量な雪ーッ(゜Д゜;)!!

うわーッ

本当にまた雪降ったー...... ( ̄□ ̄;)!!

傘ないから



雪女になってた。。。

頭や身体に積もる積もる。。。

傘やっと買えました。

はぁ~(´A`)

足と身体が凍えました。。。
はぁ~(´A`)

でも

雪むちゃくちゃ綺麗☆☆☆


コメント:12 トラックバック:0

NextPage


