BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2007/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/02


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/01/30(水) 23:43 未分類
アスカの素敵な出会い
20080130234338

まいど!

だいぶ前のblogで、素敵な出会いがありましたと書いていたのだけれども

それはですね。。。

『アバター伝説の少年アン』
のキッズ声優体験の子供達と一緒にお仕事が出来た事なのです(●´∀`●)♪♪

皆キラキラと目を輝かせて希望にあふれていて。。。(●´ω`●)

子供達と一緒にお仕事が出来て本当に本当に良かった\(≧▽≦)丿☆☆

昔。。。

子供放送局という生番組にキャスターとして出ていた時

キッズキャスターの小学生の子供達と共演したのですが

感性の豊かさ

考え方

遊び方

など、たくさん勉強させられました。

大人は頭で考えて、失敗しないように、うまくやらなきゃ。。。と色々考えすぎて、力が出せない場合があるけど、子供達は深く考えず、思い切りやる事が出来る!!
すごい能力を持っている!!

うちのお父さんのウータンがいつも言ってるんやけど

『子供ごころは大切や!!』

私も子供心を忘れないようにしなければ!!

アバターで共演した、子供達とまた出会う事が出来きたら。。。

なんて素敵な事だろう。。。
\(≧四≦)丿♪


コメント:16 トラックバック:0

2008/01/29(火) 23:16 未分類
アスカ落書き
20080129231636

まいど!

ヤバイ落書きです。

何を思って描いたのかわからん。

謎。。。

まったくぅ私ったら

怖いワ。。。


コメント:17 トラックバック:0

2008/01/29(火) 21:55 未分類
アスカとマイブック
20080129215511

まいど!

今日久し振りに本屋さんに行きました。

そしたら、胸膨らむ本がッ!!

『マイブック』

中は日付しかない、真っ白い本。

自分で書いていく本。

しかも最後にあとがきもある\(≧▽≦)丿

2008年

私のネタ帳として使おう(●´∀`●)
夢日記☆☆

あと、家に遊びに来てくれた友達や、

逢った友達に

一言書いてもらうようにしよう。

なんか

ワクワクしてきたじぇい\(≧▽≦)丿


コメント:14 トラックバック:0

2008/01/28(月) 23:21 未分類
アスカと歌
20080128232121

まいど!

うちは、よく歌を歌います。

例えば

機嫌が良い時

1人でいる時

人と喋っている時に、会話があいて無言になってしまった時(この時は鼻歌)

歌います。

でも

即興なので

二度と、同じ歌は歌えません。

名曲たちが、作られては、消え。

作られては、消え。

(・ω・)
でも!

二つ名曲が生まれました\(≧▽≦)丿♪♪

これは将来、老若男女や、子供達が楽しめる夢のあるイベントをしたいと思っていまして、

その時に歌うかも知れません。。。歌うって程のもんじゃないですがσ(^◇^;)。。。

いつ実現するかわからないですが、いつか実現させたいと思ってます(●´ω`●)♪


コメント:16 トラックバック:0

2008/01/27(日) 22:29 未分類
アスカとネイル
20080127222947

まいど!

うちの友達のさあやはネイリスト(●´∀`●)☆☆

むちゃくちゃネイルがうまい!!むちゃくちゃ可愛い♪♪

うちは、自分でしかネイルした事なくて、お店でした事ないんやけど、

もう大人なのでッ!!

今度思い切って、さあやに爪をべっぴんさんにしてもらいにいこうと思ってます\(≧▽≦)丿♪♪


コメント:4 トラックバック:0

2008/01/27(日) 21:24 未分類
アスカと納豆
20080127212424

まいど!

引越してから、自炊に目覚めた中世です\(☆▽☆)丿。

いや、前から料理するのは好きやったんですけどね、時間短縮と体力の温存の為、一年くらい自炊からは遠ざかってました(´A`)(´A`)





やっぱ自炊はいい\(≧▽≦)丿

なんか、食べる事が楽しみになった☆☆

凝ってる料理は作れないけどσ(^◇^;)。。。
ほとんど野菜炒め(笑)

久々に納豆食べて満足♪♪

納豆は使える!!

納豆パスタ

納豆そば

納豆チャーハン

万能納豆\(≧▽≦)丿


コメント:14 トラックバック:0

2008/01/26(土) 00:02 未分類
アスカとアバター

まいど!

☆報告☆ニコロデオンさんのホームページで、○の中のアンの顔をクリックすると

アバターの7話『冬至その1精霊の世界』のストーリーの一部が少しだけ観れますよ~\(●´∀`●)/☆☆

アン、カタラ、サカ、ズーコ喋ってます♪♪

是非観てくださぁい(●´∀`●)♪♪


コメント:3 トラックバック:0

2008/01/25(金) 23:45 未分類
アスカと御礼

まいど!

スケッチブック①DVDご購入していただいた皆様本当に有り難うございます\(≧▽≦)丿☆☆

私は、1話を観た後、うどんがむちゃくちゃ食べたくなりました☆

スケッチブック②巻

ピクチャードラマも見所たっぷりです♪

お楽しみに(●´ω`●)


コメント:10 トラックバック:0

2008/01/24(木) 23:27 未分類
アスカ明日は
20080124232707

まいど!

明日は

明日は

『スケッチブック①巻』

の発売日です~(●´∀`●)
早いですね、スケッチブック最終話が放送されてから一か月過ぎたんですね~。

あっという間です。

スケッチブック①皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです\(≧▽≦)丿

『ほんわからじお』明日で配信終了です(>_<)(>_<。)

まだ聞けてない私…。

明日聞いてみます。


コメント:22 トラックバック:0

2008/01/24(木) 00:08 未分類
アスカ雪降った
20080124000801

まいど!

今日東京でも雪が降りました\(≧▽≦)丿

雪が降るとむちゃくちゃテンションあがりますね♪

あまり見慣れてないからかな♪

長靴が役にたったよ。

良かった。良かった。





今日外に出たの、スーパーに行った時だけ(笑)


コメント:14 トラックバック:0

2008/01/23(水) 00:04 未分類
アスカとメキシコ
20080123000458

まいど!

バーアスblogを見てくれている友達が、私の写っている写真を見て

『ここってメキシコ?』

って思って、私が海外旅行メキシコに行って張り切って写真撮りまくったと思ったらしい……。

タイトルに

『アスカと和歌山』

って書いてるやん…

メキシコて…

メキシコてこんな景色あんのかな?

ちょっと和歌山帰ったらメキシコ気分味わえるんや。

なんか嬉しい。

メキシコ和歌山。


コメント:10 トラックバック:0

2008/01/22(火) 00:55 未分類
アスカと子供の名前
20080122005515

まいど!

いきなり友達と子供の名前の話になって、

『子供にどういう名前をつけたい?』

って聞かれたから

『椿姫(ツバキ)』



『心夢(コユメ)』



いいって答えたんやけど

『しろ』って名前素敵かもよ!

って話になって

じゃあ私なら漢字を

『城(シロ)にしたい』

って答えて、私が長女やから中世の姓を引き継いで名前つけると

『 中世 城 』

になる!!\(◎o◎)/

なんかむちゃくちゃカッコいい!!!

女の子でも男の子で似合うやん!!

うわ~(●´∀`●)!!!

あっ

『心(ココロ)』

って名前もいい

『 中世 心 』

うわ~(●´∀`●)!!!


コメント:13 トラックバック:0

2008/01/21(月) 23:18 未分類
アスカ続タコヤキ
200801212318362
20080121231836

まいど!

そしてこれが翌日に余りの具材でまた作ったタコヤキ\(≧▽≦)丿

一日目より上手く出来た(●´∀`●)♪♪

なれたもんです☆


コメント:4 トラックバック:0

2008/01/21(月) 21:26 未分類
アスカとタコヤキ
20080121212655

まいど!

こないだ友達とアスカ家でタコヤキパーティしました\(≧▽≦)丿

…パーティといっても

2人でですがσ(^◇^;)。。。
友達の結婚式の二次会で当てたタコヤキ機

むちゃくちゃ性能が良い\(≧▽≦)丿

クルリンッとひっくり返せる\(◎o◎)/

一度にタコヤキが20個出来る!!

むちゃくちゃ美味しかったけど、

むちゃくちゃお腹いっぱいになる!!

唐揚げに肉ダンゴに焼きそばもあったから、お腹いっぱい(●´∀`●)

美味しかった♪♪


コメント:6 トラックバック:0

2008/01/20(日) 01:01 未分類
アスカのネタ帳
20080120010128

まいど!

またまた引越してから荷物整理してたら出てきた昔のネタ帳!!

昔…二十歳の頃に……

『かちわり娘。』

というお笑いトリオを組んでいて、メンバーは関西3人娘でした。

二回だけ以前の事務所のお笑いライブに出た事がありまして

私の家で徹夜して朝までネタを考えた日々を思い出した…。チュンチュンとすずめが鳴き出して太陽の光が眩しくて…『あぁもう朝だぁ…』って(∋ω∈)

よく公園でネタ稽古してました。
自分達で稽古してると恐怖だったのが…

これ…って

ほんまに面白いネタなんやろか…?

と不安になったものでした。
一回目に出た時は、確かハリセン持ってボケ1人に2人がツッコミするというスタイル。
しかも毎回ローテーションしてボケが入れかわるようにして、話のきりかえでは、ポーズをとって毎回決まった台詞を言ってローテーションしてましたσ(^◇^;)。。。

懐かしいネタが出てきちゃった。

しかもネタが、むちゃくちゃシュール。

二回目の時は、2人ボケで1人ツッコミのストーリー仕立て!!

しかも私がツッコミ\(◎o◎)/!!

私がツッコミ……。

私が…。

懐かしい…
七年前のお話…。


コメント:10 トラックバック:0

2008/01/20(日) 00:33 未分類
アスカとバーアス

まいど!

この間、年始めのアバターのアフレコがありまして、久々に皆に逢えて嬉しくて収録後に、いろんなお喋りをしていたら、私のblogに書いてた台本の名前の話になったり♪♪
(皆有り難い事に『バーアスblog』を見てくれてるんですヨー(●´∀`●)ッイェーイ♪♪)

そして役者メンバーの色んな語録が増えてきてます!!
語録集を作りたいくらい(●´∀`●)♪♪
中でも特にサカ兄やんは最高です☆\(≧▽≦)丿

ッイェーイ♪♪


コメント:4 トラックバック:0

2008/01/19(土) 00:08 未分類
アスカ夜道で

まいど!

帰りが遅くなった時、夜道を一人で帰るのって怖いですよね(ノ_<。)

暗いし、人いないし、車ブンブン通ってるし、夜は怖い…

そんな時!!!

私は!!!

『あ行』から『ん』まで発声の練習してます\(≧▽≦)丿

夜遅いから大声では出来ないから適度な音量で。

滑舌ももっとよくなるように。『あいうえお、いうえおあ…』という風に!!

身体も暖まるし、怖くないし時間もすぐ過ぎてあっという間に家に到着できるという裏技ッ!!

他にも唇ブルブルや、息を吸って、息止めて、息吐いて。

などなどレパートリーを増やしてます。

これで!!帰り道も怖くないよッ\(≧▽≦)丿


コメント:16 トラックバック:0

2008/01/18(金) 23:55 未分類
アスカと五時間
20080118235551

まいど!

今日は役者のお友達2人と年明けに久々に逢ったので、熱く語り合いました\(≧▽≦)丿
まずは、イタリアンカフェでケーキを食べながら二時間半喋る(笑)

話が次から次へと止まらないッ\(≧▽≦)丿

お店をかえて次はご飯を食べに定食屋へ。

ここでも熱く喋る喋る(笑)

合計で五時間!!!

何を喋ったのか忘れるくらいに話ました(●´∀`●)

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね~☆

お友達が実家でバラを育てているので今度バラの花をもらえる事になりました♪
『お風呂に浮かべるといいよ♪』

って事なので、バラ風呂にしてセレブ気分を味わえるのが楽しみだぁ(●´ω`●)


コメント:0 トラックバック:0

2008/01/16(水) 20:43 未分類
アスカと柚茶
20080116204353

まいど!

こないだ深ズー皇子にもらった柚茶にハマってます(●´∀`●)♪♪好きすぎて飲み始めると止まらない!!
写真はあんま美味しそうに見えない(∋_∈。)んやけど(笑)
寒い季節にホット柚茶はかなり美味しい♪♪

身体がポカポカになります☆
あと梅酒のお湯割り♪
2杯くらい飲むとほろ酔いで身体がポカポカになるし、いい気分になるのぉ♪

あとホットミルクにハチミツいれても美味しい♪

寝る前は身体をポカポカにしてグッスリ眠りたい\(≧▽≦)丿

ほかにお勧めあったら教えて下さぁい(*^_^*)(*^_^*)


コメント:12 トラックバック:0

2008/01/16(水) 20:13 未分類
アスカとカーテン
20080116201300

まいど!

引っ越した家の窓が前の家の2倍くらいデカイので、カーテンが合わず、半分外から丸見え(泣)
ダンボールを置いて見えないように隠してましたが、さすがにカーテンが下までないと冷気が入ってきて寒いので、カーテン買いにいきました。

防音と遮光カーテンが欲しくて、色々選んでたらたくさんあって迷った(´A`)(´A`)。

店員さんに訪ねてみようと思って聞いてみたら、

女の店員さんビックリするくらいかなりの無愛想ッ(`ε´)!!
私:『どれが一番防音カーテンですか?』

って聞いたら

店員:『うちでは、このカーテンを一番お勧めしてます』

私:『他のと防音はどう違うんですか?』

店員:『カーテンのぶ厚さが違います。』

…………………。間

私:『わかりました、有り難うございます』

…………………。

この店一番のお勧めカーテンやから失敗はないやろう?って思い買いました。

かなり高かった…カーテンでこんなにお金使ったの初めて。°・(>_<)・°。!!

家に帰って取り付けてみた。

....... ( ̄□ ̄;)!!

全然防音ちゃうし!!!

前のカーテンとかわらんような気がす…る…ガーン!!

まぁ遮光と断熱は、されてるみたいやけど。

朝でも真っ暗やから、まだ夜やないかと思ってしまう。

遮光凄いッ!


コメント:10 トラックバック:0

2008/01/15(火) 01:02 未分類
アスカとマスク

まいど!

電車でマスクをつけて立っていたら

座っていたおじさんが

『お嬢ちゃん、席つめたからお座り』

と優しく言葉をかけてくれた。

ぼっーと立ってて、マスクもしてたから、風邪ひいてたり、具合が悪そうに見えたのかも…。

お断りするのも申し訳ないので、
『有り難うございます』
と伝えて座った。

……………

一分後くらいに

カップルが乗ってきた。

彼女が飲み過ぎて気分悪いらしく、その場に座り込んでやばそう…。

私ピンピンしてるから、『どうぞ座って下さい』
と伝えてその場を去りました。彼女は助かったみたいで、良かった。

何度かマスクしてたら、座ってた席を譲ってくれる方がいた。

私は元気なんですが、良心的に言ってくれたので、断れず、座らせてもらいました。
逆に申し訳ないですね(´A`)。

でもマスクは手放せないので(´A`)

思いやりのある人達がたくさんいてなんだか嬉しい\(≧▽≦)丿


コメント:12 トラックバック:0

2008/01/14(月) 00:37 未分類
アスカと和歌山②
20080114003726

まいど!

さぁ!!勢いに乗って和歌山宣伝しよか~\(≧▽≦)丿

和歌山の有名な、みかん、梅の方にも柿に醤油に紀州備長炭に蚊取り線香生産一位らしいよ~\(≧▽≦)丿

あと那智の滝

高野山

竜神温泉

白浜温泉

白浜

なれ鮨

熊野古道

うわ~たくさん♪

自分の故郷の事色々調べると面白いですよ~\(≧▽≦)丿
お雑煮もうちの地方はだしは白味噌なのに、東京では、お吸い物みたいなだしの雑煮なんですね♪

ホットコーヒー注文する時は、『ホット頂戴』
言うたら出てくるしね(笑)

おもしゃい(●´∀`●)


コメント:6 トラックバック:0

2008/01/13(日) 16:38 未分類
アスカと和歌山
20080113163847

まいど!

和歌山に対するご質問がきていましたので、私の知ってる限りで宜しければ、お答えします\(≧▽≦)丿

①和歌山で定番の茶粥とは?

→その家庭によって異なるかもですが、通常お米と水を入れて作る所に、水じゃなくて、お茶をいれます。
麦茶、烏龍茶、ほうじ茶、漢方茶など。普通の粥を白粥といいます。

私のおばあちゃん家での漢方茶の粥は苦いですが、漬物やあら海苔にあって美味しかったです。

②和歌山ピースとは?

Wピースの事です。
私の地元の仲間で流行ってました。

ってか、3人くらい?

少なッ!!

Wが和歌山のアタマなんで、和歌山ピース(笑)アハハ

③和歌山で定番ソフトクリームのグリーンソフトって?

和歌山人なら誰もが食べた事あるであろう、グリーンソフト。夏に帰省した時も食べました♪blogにも載せてたね♪
和歌山から東京に上京してきた役者さんが、クール宅急便で大量に送ってもらうほどに美味しいです☆

『玉林園』さんという老舗のお茶屋さんが販売しています。
ホームページもあるので是非見てね(●´ω`●)

グリーンソフトは、シャリッとする抹茶シャーベットのようなソフトです。
甘すぎずサッパリとしてむちゃくちゃ美味しいです♪♪

今、食べたい。


コメント:11 トラックバック:1

2008/01/12(土) 20:46 未分類
アスカと年賀状
20080112204650

まいど!

昨日事務所に届いていた私宛の年賀状をいただきました\(≧▽≦)丿

むっちゃ嬉しいです(●´∀`●)♪♪

有り難うございます☆☆

手紙を下さった方にも、まだ返事を書けていないのですが、ごめんなさい(´A`。)年賀状を下さった皆様にもハガキでお返事をさせていただきます☆☆☆

待っていて下さい(●´ω`●)


コメント:1 トラックバック:0

2008/01/12(土) 19:37 未分類
アスカ張り切って
20080112193758

まいど!

こないだ週間天気予報で『今日は雨が降って雪になる』

と聞いたので、昨日引越し雑貨と一緒に長靴を買って、今日張り切って長靴を履いたのですが!!!
…………………。

雪降らんやん。

雨ポツポツやん。

私…むっちゃ浮いてるやん。

ガ-(゜Д゜;)-ン!

長靴は…張り切りすぎた…。


コメント:4 トラックバック:0

2008/01/11(金) 22:38 未分類
アスカ偶然?
20080111223829

まいど!

ふと、アバターの台本を見て思った事。

アンとカタラとサカとズーコ
名前の文字の一部が役者の名前に入ってる\(◎o◎)/!

あっ!!

サカ兄やんは入ってなかった...... ( ̄□ ̄;)!!

あっ!!

『サカ兄やん』にすれば入ってる!!

これは、偶然??

運命感じた…。

(●´ω`●)

そして

アン



ズーコ

の名前四人合わせたら出来上がる。

ディスティニー

\(≧▽≦)丿


コメント:0 トラックバック:0

2008/01/11(金) 13:09 未分類
アスカの妹から
20080111130930

まいど!

昨日に引き続き、妹画伯のイラスト公開\(≧▽≦)丿

私に年賀状くれた。

スケッチブックの3人娘(●´ω`●)☆☆

嬉しい♪♪


コメント:6 トラックバック:0

2008/01/11(金) 00:37 未分類
アスカ新居にて
20080111003724

まいど!

足元ポカポカな家用スリッパというかブーツみたいやね\(≧▽≦)丿

ボンボンがむっちゃ可愛い♪♪
中もモコモコしてて履き心地抜群♪♪足元ポカポカ♪♪

お気に入りです(●´ω`●)☆☆


コメント:4 トラックバック:0

2008/01/10(木) 21:35 未分類
アスカの妹から
20080110213559

まいど!

昨日、妹が描いた絵の写メをもらいました。

アバターのアンです♪♪

気の玉に乗ったアンや~♪むっちゃ可愛え~☆

うちの妹は絵が上手い☆☆

あんがと♪


コメント:2 トラックバック:0

2008/01/10(木) 01:02 未分類
アスカこんなん出ました。
20080110010244

まいど!

掃除してた時

来栖ちゃんの絵が出てきました\(≧▽≦)丿

確かぱにぽにだっしゅ!のDVD用に役者の皆様も書いたコメントです☆

私は絵を描くのが好きなんで、来栖ちゃんを描きました♪本当はカラーですが、これは予備でコピーしたやつだと思います☆

コメントの所は星で隠しときますね(´∀`)♪

そして一個前の写真は白浜にある『円月島』っていう島です☆
この真中の丸い所に夕日が落ちるとむちゃくちゃ綺麗です☆
前のアイズ会で桂正和先生に『和歌山の良い所をblogで紹介してよ。』
と言われたので、最近の写真は和歌山写真でした☆

でも…写真現像してるの思ったより少な…かった。

もっと探します。


コメント:6 トラックバック:0

NextPage


