BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2007/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/10/31(水) 20:35 未分類
アスカとお土産
20071031203500

まいど!

鳥取のお土産をいただきました!!

『ゲゲゲの鬼太郎』クッキー\(≧▽≦)丿☆☆

うちがもらったのは、ねずみ男でした☆☆

鬼太郎のクッキーと一緒にパチリ!!

食べるのが勿体ない(´A`)(´A`)

妖怪にもむっちゃ興味があって確か和歌山には、妖怪ではないかもですが、『清姫』という古くから伝わる道成寺のお話があるんです。

お話に釣り鐘が出てくるからか、お土産に、釣り鐘饅頭が売ってあります。

これまた妖怪では、ないけど、子供の時に私!『つちのこ』を探しました!

私には見つけられる!!という訳のわからん変な自信と、絶対見つけて学校で人気者になってやる~!!っという思いで(笑)探してた。

……………………

が!

いくら探しても見つからないので、すぐ諦めた………(・ω・;)(;・ω・)

あと波止場に行くとコンクリートの堤防の所に小さな小さな木のドアみたいなのがあって、そこに妖精さんが住んでてココは家なんだ~って信じて、出てくるかなぁ~??
と待ってたりもしてました(笑)(・ω・;)(;・ω・)

何でも素直に信じてた子供の頃の気持ち。

今も…大事に……。


コメント:6 トラックバック:0

2007/10/30(火) 23:12 未分類
アスカと名前
20071030231255
20071030231254

まいど!

今日ね、明日がハロウィンという事で、手作りのお菓子を友達のさあやが作ってくれました☆☆

かなり女度アッープ!!!

株急上昇ダヨー!!!

いいないいな☆
お菓子作れる女の子って♪♪
私……は
作るより、買っちゃうよー(・ω・;)(;・ω・)

美味しかったぁ♪♪そしてゆーりピョンのお母様から、喉の為にって大根生姜飴をいただきました☆☆☆有り難いです!!早速飴をいただきました\(≧▽≦)丿☆☆☆

そんで話飛びますが、『公文式って公文さんていう人が作ったんかなぁ??』

って話から始まって、

『ブリヂストンは石橋さんの名前を英語にしたものなんダヨ』

って話してて、じゃあ私の名前やったら、

中世明日香

『ミドルワールド・トゥモローフレグランス』だー\(≧▽≦)丿

って盛り上がった(笑)

面白すぎるッ!!

島がつく人は、アイランドやし!
村がつく人は、ブィレッジやし!
富がつく人は、リッチだよ~!!

もしなんか、会社作る時は、英語にかえようと決めた(笑)

カッコいいやん?!

公文式…は謎のままです。


コメント:8 トラックバック:0

2007/10/28(日) 16:25 未分類
アスカと母校
20071028162520

まいど!

うちの幼馴染みで和歌山で音楽活動しているミュージシャンの友達が、母校の高校の文化祭でライブをしたとblogに書いてたん。

友達の母校は、うちも通ってた高校やから、blog見てて懐かしかった\(≧▽≦)丿

母校にライブしに行くんなんて~凄いなぁ~(>ε<)/☆☆

うちの7つ下の妹もうちと同じ高校に通ったから、二年くらい前に母校に遊びに行ったら、担任やった先生と逢えて色んな話して楽しかった\(≧▽≦)丿

担任の先生は、茶色のサングラスみたいな眼鏡かけててむっちゃむっちゃ怖くて、うちよく叱られて補習とかよく受けたんやけど、大人になって喋ったら怖くなかったし、先生始終笑顔やった。

卒業しても先生が母校にいてくれると嬉しい\(≧▽≦)丿

『声優になりたい』って先生に進路の時に話した時、とめられたし、就職したほうが良いとか色々私の為に話をしてくれたけど、6年後にお仕事の近況報告した時の先生の嬉しそうに喜んでくれた顔を見れて良かったし、嬉しかった事を思い出した(*^_^*)(*^_^*)

いつか……私も母校で……
一人芝居とか朗読とか出来たらええなぁ…。
夢を持っている、または、将来について悩んでいる若い子達に、何かを伝えられたらええなぁ…。

と心から思いました。


コメント:4 トラックバック:0

2007/10/28(日) 13:07 未分類
アスカ晴れ晴れ
20071028130739
20071028130738

まいど!

昨日の嵐とうってかわって東京は晴れ晴れ~\(≧▽≦)丿

こんないいお天気には掃除洗濯びより!!
がっつり洗濯しちゃおっと!!

今日夢をたっくさん見た!!
けど……

う~ん…一つしか思い出せない(´A`)

学校でアフレコをしてる夢やった(^O^)(^O^)

先生に『じゃあ明日はこのページのシーンから録るから予習を忘れないように!!』

って言われて目が覚めた!!

夢って面白い\(≧▽≦)丿

昨日の夢は、可愛い猫ちゃんを飼う夢やったんやけど、あまりに可愛いすぎて、可愛いすぎて、猫ちゃんから離れたくなくて、あたし……引きこもりになった夢見た(・ω・;)(;・ω・)

(・ω・;)(;・ω・)

ちょっと怖かったニャロ……。

夢日記スケッチブックに書いておこいかな☆☆

面白そう\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿


コメント:2 トラックバック:0

2007/10/27(土) 21:56 未分類
アスカふられた

まいど!
毎日更新してね☆とblogに書いた矢先、書けなかったぁ~(ノ_<。)ゴメンニャロ。
昨日に引き続き今日も雨.雨.雨。°・(>_<)・°。

雨女あすか(´A`)

台風来てるらしい……

嵐を呼ぶ女(笑)

今日はプロフィール写真撮影がありまして、土砂降りの雨の中行ってまいりました。°・(>_<)・°。

ずぶ濡れになりながら(´A`)(´A`)

去年もプロフィール写真撮影の時大雨降ってた……
二年連続大雨……ガ-(゜Д゜;)-ン!ガ-(゜Д゜;)-ン!

お洋服を3着持っていき撮影~\(≧▽≦)丿
写真っ!!撮られるの良い気分♪♪♪
楽しい\(≧▽≦)丿
緊張するけど。

あたし太ったから、顔ちょっとぽちゃっ子かもやけど(笑)

現像する前の写真のコピーを見せてもらった\(^O^)(^O^)/
やっぱ服装によって全然印象が違うね!!

撮影が終わりずぶ濡れになりながら大雨の中帰りました。
でも色々用事があり、家に着けたの20時過ぎ(´A`)

今日は朝からご飯食べる時間なくてさっきやっとご飯食べれた\(≧▽≦)丿
し☆あ☆わ☆せ☆
塩ダレ焼肉丼♪♪
をペロリとたいらげて、も、まだ足りず、春雨スープを飲みまちた(*^_^*)(*^_^*)

最後にキャラメルビスケット☆☆

んん…まだ…足りない…(・ω・;)(;・ω・)

マックのチキンナゲット食べたい………。


コメント:4 トラックバック:0

2007/10/25(木) 20:26 未分類
アスカとblog
20071025202635

まいど!

うちはblog見るんむっちゃ好きです\(≧∀≦)丿☆

お気に入りにいれてるお友達のblogはほぼ毎日といっていい程訪問してる!!

一日更新がないと………(´A`)(´A`)(´A`)
ちょっと凹む(笑)。

全然逢えない友達のblogを毎日見てて久し振りにあった時に、逢ったのがつい昨日の事のように思えてしまうッ(≧Д≦)ゞ
錯覚ッ!!!

恐るべしッ!!blog力!!

blogってな、その人の個性が出てて面白いやん?
喋ってたら面白いけど、blogやったら真面目に書いてたり、ギャップが好きなんかも!!
皆!!頑張ってblog更新してね\(≧▽≦)丿見てるから(笑)…………と、自分にもプレッシャーかけてみたり(笑)

今日お友達と芸名の話になり、本名で活動してる私は、今更ながら芸名にすれば良かったかなぁ………。なんて思ってみたり(´A`)

新たなニックネームが出来ましたッ!!!

『あすちゅう』

中世の『なかせ』を中世時代の『ちゅうせい』から『あすか』にかけてみました。

どう……DO???

自分で命名ッ………(・ω・;)(;・ω・)

友達には不評………(・ω・;)(;・ω・)

『あすかす』という別名も出来ました………(・ω・;)(;・ω・)

カス………?


コメント:14 トラックバック:0

2007/10/25(木) 13:53 未分類
アスカとほんわからじお②
20071025135316

まいど!

☆Webラジオ☆
『スケッチブックほんわからじお』

第2回配信は今日までです(*‘‐^)-☆☆

まだ聞いてない方は是非聞いて下さぁい\(≧▽≦)丿m(_ _)m第2回は、平池監督がすべしゃるゲストで登場しています♪♪独特なほんわか癒しな空間を味わって下さいm(_ _)m

☆☆10月26日明日から第3回配信でーす( ̄―+ ̄)☆☆

お聞き逃しなく\(>∀<)/

昨日購入したボンボン付きゴム♪♪
お友達には好評なのら☆☆


コメント:2 トラックバック:0

2007/10/24(水) 20:16 未分類
アスカ元祖を見るニャロ
20071024201624

まいど!

お友達のアーティストのゆーりピョンから元祖ニャロの写メールをもらったんで早速blog更新\(≧▽≦)丿☆☆

にっ

ニャロむっちゃくちゃ可愛いやんか\(≧ρ≦)丿☆☆

やばすッ!!

最近さあやが語尾に『す』をつけるんでうつってきた(笑)





!!

ゆーりピョンこないだ書いてくれたニャロの絵とは似てな…いσ(゜◇゜;)。。。

バイニャロ


コメント:4 トラックバック:0

2007/10/23(火) 23:34 未分類
アスカ巨人と妖精①
20071023233405

まいど!

マイフレンド☆ネィリストさあやとのコラボレーション!!!

巨人と妖精①


コメント:5 トラックバック:0

2007/10/23(火) 23:31 未分類
アスカとちびまる子ちゃん
200710232331072
20071023233107

まいど!

先程の妖精役の『さあや』がまた新しいちびまる子ちゃんを書いてくれました!!

かっ

かなり極めてるやんかーw(☆o◎)w

凄ス!!

さあや!ネイルだけじゃなくこんな特技がっ!!

さあやの手も撮っちゃいました(^O^)
グフフ☆☆

やばす!!ネイル可愛い~☆☆


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/23(火) 23:31 未分類
アスカ巨人と妖精④
20071023233105

まいど!

ラストです☆☆

ラストを飾るに素晴らしい写真になりましたッ!!

さあやの手の羽ばたきが最高ッ!!
影がまた羽根っぽい(笑)!!
出演:さあや あすか

カメラマン:きむ

応援:山さや

熱が入りすぎて、手の位置やら指示が飛び交い、盛り上がりまくりな撮影でした(笑)

……………………………。

って!!何やってんだ、いい大人達がσ(^◇^;)。。。

四捨五入して三十代達が(笑)
でもむっちゃ楽しかった\(≧▽≦)丿

さあやには出演許可済みです。


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/23(火) 23:30 未分類
アスカ巨人と妖精③
20071023233048

まいど!

さっきの気にいらなかったから撮り直しス!!

段々撮影に熱が入ってくる一同!!


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/23(火) 23:30 未分類
アスカ巨人と妖精②
20071023233028

まいど!

二枚目に挑戦ッ!!

私の手の上に乗ってるように撮影!!


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/23(火) 00:14 未分類
アスカ帰り道に猫
20071023001428

まいど!

帰り道に猫がいましたッ!!
しかも高いフェンスの上で毛づくろいしてました!!

激写しようと思ったのですが、暗くてうまく撮れませんでした。°・(>_<)・°。残念(>_<)

話はかわり→『スケッチブック』でお友達になった佐々木樹々先輩役の『近江知永さん』のblogに遊びに行ったらスケッチブックの打ち入り(懇親会)での出来事が書かれていたー☆☆\(≧▽≦)丿

近江ちゃん、ええ事いいすぎであすかは照れますよ~(笑)ムフフ☆☆有り難うございます☆☆
懇親会で話をしてて、私は近江ちゃんのお友達3番目らしいです\(≧▽≦)丿

ヤッタネ☆
ベスト3入りだぁ!!

近江ちゃんのボイスに癒されますよ~(*^_^*)(*^_^*)

お友達がまた1人増えましたo(^-^)o♪♪ルンルン♪♪


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/22(月) 23:54 未分類
アスカお笑いライブ
20071022235456

まいど!

うちの友達のお笑い芸人の連戦姉妹のれいなちんがライブをするとの事なので応援blogです☆☆
連戦姉妹は、ライブやTVなんかに出ている姉妹でやっているお笑い芸人さんです☆☆

10月29日(月)
「連戦まぁブルvol.午~ハロウィントークライブ」

開場18:30~
開演19:00~

出演
連戦姉妹
まぁこ
ブルームフラワー

チケット1000円
同期の女芸人で組んだユニットとの事☆1年振りの復活!是非皆様足を運んでいただけたらなと思いますo(^▽^)o

私はお仕事の為ライブに行けないのですが、興味のある方々は是非遊びに行ってみて下さいね\(≧▽≦)丿


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/21(日) 23:57 未分類
アスカ祭
20071021235706

まいど!

今日はうちの地元の秋祭やったんですッ!!朝から祭好きの血が騒いでました\(≧▽≦)丿ウズウズ!!
うちは実家に帰れやんので、地元友達からの実況中継や写真を楽しみにしてたんやけど
祭のやってる場所『圏外』

ガ-(゜Д゜;)-ン!

なかなか繋らん(>_<)

やっと繋がり写真送ってもらいました\(≧▽≦)丿

祭は朝の早くから始まりそれぞれの地区で神輿を背負い、獅子舞を神社で舞います。

祭の時ばかりは男に生まれたかった………。といつも思う。
カッコいいんですよ皆!!
ハチマキ巻いて竜とか虎とかの刺繍のある長ジバン着てて!!

とりあえず掛け声だけでも(笑)
『ほらこいッ!!よいやさーッ!!』


コメント:2 トラックバック:0

2007/10/21(日) 13:29 未分類
アスカフグ
20071021132911

まいど!

うちの兄貴からよく『ハコフグ』って呼ばれるんやけど…(うちの顔の輪郭が下ぶくれやから)

最近ますますハコフグ度が増してきた(´A`)(∋_∈)

ヤバイっ…

顔痩せしなきゃっ。。。(〃_ _)σ∥

でもどうやったら顔って痩せるの…??

家で美顔機使って肉を上にあげるしかないのかしら……


コメント:9 トラックバック:0

2007/10/21(日) 13:21 未分類
アスカスッキリしたヨ!!
20071021132109

まいど!

うちがずっーと悩んでた事!!
ずっと前にblogでも書いた事やけど…

トイレに行く時によく使う

A:『トイレ行ってくるわー』

B:『いっトイレー!!』

A:『○○!!』

B:『べんきでねー!!』

の!○○の部分がわかりましたよーッ!!
感動ッ。°・\(>ω<)/・。

『まっトイレー!!』

でしたッ!!
スッキリスッキリ\(≧▽≦)丿
教えてくれたOチャン有り難う(*^_^*)(*^_^*)

さぁ!皆さんも今日から使いましょー\(≧▽≦)丿


コメント:2 トラックバック:0

2007/10/20(土) 23:40 未分類
アスカのご褒美
20071020234014

まいど!

プラーッと駅に向かっていたら私の目に飛び込んできた!!
ピンクとオレンジと水色が交ざったmixニット!!

むっちゃ可愛い\(≧▽≦)丿
ヤバイ一目惚れですッ!!
買っちゃいました(*‘‐^)-☆
ワンピにもチュニック風にも着れる便利ニット☆☆

ヘビロテだねッ☆☆

あっこないだ『ヘビロテって何ですか?』

って言われて答えた言葉

『ヘビーにローテーションしてるって事』って答えちゃったけど、そのまんまやったねf^_^;

毎回使えるって意味だっけ??


コメント:6 トラックバック:0

2007/10/20(土) 22:24 未分類
アスカご無沙汰!

まいど!

すみませんm(_ _)m
更新が…更新が…

ずみまぜん。°・(>_<)・°。

バタバタあすかでしたので、更新出来ませんでした(∋_∈)ベコペコリ。

今日無事に事務所の芝居の本番が終わりましたッ!!

久々のお芝居…
緊張した…というより、楽しかったです(*^_^*)

相手の台詞を聞き、感じる、沸き立つ怒りや悲しみなど…たくさんあって私の心はグチャグチャで…。

怒りで血が上り頭が痛くなりました。

でもそんな時にこそ、冷静な自分がいなければいけないんですよね…。
たくさんたくさん今後の課題が出来た芝居でした。

一つの舞台を役者皆で造りあげて行く難しさ、楽しさ、たくさんわかりました。

あれだけ時間をかけてきたものが数十分で終わってしまった、あっという間でした。同じ役者とは多分二度と同じ芝居はしないだろうと思うと終わった後淋しくなりました。

アフレコのお仕事もお芝居も皆で一つの作品を作りあげていくという事は同じ。

これからも一瞬一瞬を大切にして良いお芝居(命ある伝わる芝居)していきたいと思います。


コメント:2 トラックバック:0

2007/10/17(水) 00:32 未分類
アスカ七つ道具③
20071017003239

まいど!

アスカ七つ道具③
ヘアゴム!!

髪が邪魔になった時に結ぶのも良し!

ラーメン食べる時に髪を結ぶのも良し!

手首につけてアクセントにするも良し!

必需品ですッ!!

今の季節ファー付きやボンボン付きが可愛い\(≧▽≦)丿

コメント:8 トラックバック:0

2007/10/16(火) 22:27 未分類
アスカ七つ道具②
20071016222709

まいど!

その②
ミニタオル!!

汗を拭くのも良し!
手を拭くのも良し!
何かこぼした時に拭くのも良し!
ミニスカートはいてる時に隠すのも良し!

使えるやつなんです!!

タオル忘れた日は凹みます。°・(>_<)・°。

☆お知らせ☆
すみませんお知らせが遅くなりましたが、今発売中の
『月刊コミックブレイド』
『声優グランプリ』
『アニメージュ』
さんでスケッチブックのインタビューと写真を掲載していただいてます☆☆

宜しければ是非見て下さい\(≧ω≦)丿


コメント:2 トラックバック:0

2007/10/14(日) 16:27 未分類
アスカの七つ道具
20071014162751

まいど!

これはバッグの中に必ずある必需品をご紹介!!

まず第①マスク

これは必ず入ってる!!
主に電車の中、人混みの中でつける必需品!!
あと風邪ひいた時に周りの人にうつさないようにする為に!!

鳥みたい…

ヤンキーみたい…

と言われても私はマスクつけ続けるワ\(≧▽≦)丿


コメント:10 トラックバック:0

2007/10/13(土) 00:45 未分類
アスカ小学生
20071013004503

まいど!

今日マスクをつけてお気に入りのパーカーワンピを来ていて電車に乗っていたら、変なおじさん(笑)がマスクに興味をしめしてきて、

『マスクやってんのか、風邪ひいたんか?小学校では今風邪流行ってんのか?花粉症じゃないよな?花粉症はまだ早いよな!!』

とか延々と話かけられ、しかも大声で!(-д-;)

無視するわけにもいかず、うなずいていたけど、延々と話が止まらないので、うなずくのがしんどくなり、芝居の台詞をブツブツとつぶやいてました。

私…かなり怪しい(笑)

聞き捨てならないのは、小学生に間違われてしまった...... ( ̄□ ̄;)!!

私27歳…やねんけど…いいんですかね?

マスクも私のトレードマークかのように、年中つけてんねん。

そういや、こないだ知り合いの人にバッタリ逢った時に『中世さん相変わらずマスクつけてるんですね(笑)』

と言われた。

『はい!相変わらずですよッ!』と爽やかに答えた私♪

マスクは手放せません!
七つ道具の一つです!


コメント:10 トラックバック:0

2007/10/12(金) 01:33 未分類
アスカとあみだクジ2
200710120133392
20071012013339
20071012013338

まいど!

チャチャーン♪♪♪

どのお友達タイプでしたか?
ちなみに私は『野口さん』でした!!(笑)

しいて言えば!
花輪君と友達になって『ヘイベィビー』と言われてみたいニャロ!!

さあや絵書くの上手すぎです!!


コメント:4 トラックバック:0

2007/10/12(金) 01:23 未分類
アスカとあみだクジ
20071012012357

まいど!

あみだクジ~♪
あみだクジ~♪

友達のネィリストの『とみかさあやちゃん』にお願いして作ってもらいました(笑)

さぁ?
あなたはどこのクジをひきますか??


コメント:0 トラックバック:0

2007/10/10(水) 16:23 未分類
アスカニャロ
20071010162306

まいど!

今日お友達のゆーりピョンがニャロを書いてくれました☆☆

可愛いゆるゆるキャラだー\(≧ω≦)丿☆

その後語尾にニャロをつけてゆーりピョンに喋ってました☆☆ンフ♪ゴメンねうざこで(笑)

流石に言い過ぎて疲れたニャロ(≧Д≦)~。

バイニャロ~(^O^)/~~ see you !


コメント:6 トラックバック:0

2007/10/09(火) 00:36 未分類
アスカお気に入り

まいど!

今日はお気に入りのまだ一度も着ていないrichのパーカーワンピを着ました♪♪
ルンルン♪♪花の子ルンルン♪♪
テンション上げる為に♪♪

が...... ( ̄□ ̄;)!!

今日は思ったより暑かったー(・ω・;)ガーン!!(;・ω・)

あすかから、汗ダクダクのあせかちゃんになってました(笑)

裏毛はまだ…暑いね…(´A`;)
手に汗握ったワ(笑)


コメント:2 トラックバック:0

2007/10/07(日) 22:02 未分類
アスカとカフェ
200710072202382
20071007220238

まいど!

家で稽古ずけやったので、息抜きに外に出て、カフェでご飯しました\(≧ω≦)丿☆☆

秋刀魚のタルタルソース丼とアップルパイ☆☆

丼ぶりだけじゃ足らずデザートまで食べちゃいました(笑)
恐るべしッ!
食欲の秋ッ!!

いや、デザートは別腹か(笑)σ(^◇^;)。。。

中華マンが美味しい季節になってきたので、コンビニに行くたびに誘惑と戦ってます(笑)

今…アンマン食べたい\(≧ω≦)丿☆


コメント:4 トラックバック:0

2007/10/06(土) 18:24 未分類
アスカとキンモクセイ
20071006182451

まいど!

家で稽古してたけど、息抜きに外に出てみたら、いい香りが\(≧ω≦)

キンモクセイだ~!!

もう花が咲いてくる時季なんやねぇ☆☆

キンモクセイは大好きで、匂いを嗅ぐと懐かしい昔の思い出がよみがえってくる~☆☆
癒される香り☆


コメント:3 トラックバック:0

NextPage


