BARBAR☆アスカ
★中世新聞★今日も○○なニュースがいっぱい
2007/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007/07


2007/06/30(土) 23:19 未分類
アスカ芝居を観に行く
20070630231927
まいど!

今日は事務所の稽古の日!!『チェーホフ』の作品の読み合わせ!!
恋人同士の話を演じたのですが、彼との距離感、心情、体感温度の寒さを表現するのが難しく勉強になりました。

稽古が終わった後、同じ事務所タンクの役者さんが脚本・演出されている舞台を観に行きました☆☆タンクの役者さんも出演してました☆☆

『東風コチ夕立土用波』という作品です。

家族のお話なのですが、自然な演技で、本当の家族の日常を観ている感じでした。
ふとした会話がおかしくて笑ったり、涙が流れるシーンがあったりと本当観て良かったです。
観終わった後、心があたたかくなるそんな作品でした。

一緒に観に行った貴ちゃんの感想→『結婚したくなった!!』
まさしく!!うちもそう思いました!!
家族ってやっぱいいなぁ(*^_^*)
7月3日まで公演しているので皆様も是非☆☆
詳細はタンクのホームページを観て下さい☆☆

コメント:2 トラックバック:0

2007/06/29(金) 19:47 未分類
アスカの似顔絵
20070629194727
まいど!

友達のレイナちゃんから、うちの似顔絵の写メールが送られてきた!!

本物より5割り増し程可愛いいやん(笑)
八重歯が特徴れす☆

子供達によく『なんで牙生えてるの??』
と質問されるうちの八重歯。
答える時は
『お姉ちゃん鬼やからだよ~』
とか『悪魔だからよ~』
とかいって子供達を怖がらせる武器にもなる八重歯(笑)

コメント:8 トラックバック:0

2007/06/29(金) 19:36 未分類
アスカついつい
20070629193624
まいど!

今日ルミネエストに行ったら、今日からバーゲンやった\(≧▽≦)丿♪♪

むっちゃ安くなっててビックリ!!
このど派手な花柄思わず一目惚れして買っちゃった☆☆肩の所がシースルーになってて少し透けるのん♪♪デニムに併せて着ようっと☆☆
ついつい同じお店で服を3着も買ってしもた(^_^;)
白の刺繍入りチュニックとバラ柄のワンピ☆☆

着まくるぞ~い☆☆

コメント:2 トラックバック:0

2007/06/28(木) 23:32 未分類
アスカ癒される~
20070628233202
まいど!

さくらちゃんの可愛い寝顔~☆☆
皆さくらちゃんに癒されて~\(≧▽≦)丿

うちは癒されまくりよん♪♪かぶりつきたいくらい可愛い☆☆

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/28(木) 19:30 未分類
アスカとアイスクリーム
20070628193014
まいど!

今日渋谷にある『コールド・ストーン・クリーマリー』に行ったよ☆☆

ー9℃の石板(コールドストーン)の上で、アイスとトッピングをミックスするスタイルなん☆☆

作ってるのを見ながら店員さんが説明してくれる♪
あと歌を歌いながら作ってくれるん♪♪
店員さん達ノリノリ♪♪
うちら拍手パチパチ!!

うちが食べたんは、ストロベリーアイスに生クリームと苺とキャラメルソースがかかってるアイス☆☆

むっむっむっちゃうま\(≧▽≦)丿☆☆
したの生地はチョコレートワッフル♪♪しあわせ♪♪

次はチーズケーキアイスが食べたいなぁ☆☆

コメント:2 トラックバック:0

2007/06/27(水) 19:37 未分類
アスカ5時間半
まいど!

一週間くらい前から右瞼が腫れてたので今日眼科に行きました。
いつも行ってる病院へ…

受付:『初診の為お時間が少々かかります』
と言われ、
アスカ:『一時間くらいですか?ご飯食べてきますので。』
と伝えて一時間後に戻ってきたが、まだ呼ばれてないらしい。
受付:『前にまだ10人くらいいますのでもう暫くお待ち下さい。』

10人やったらあと一時間以上かかるやろなぁ~て思いながら待つ。

一時間……経過。
10人は呼ばれていたハズ。でもまだ呼ばれない。

二時間……経過。

おかしい(;_;)20人は呼ばれているハズ。

わっ私は?

三時間経過したのでおかしいと思い受付に問合わせる。

受付:『今お調べしますね。あと前に四人いらっしゃいますのでもう暫くお待ち下さい。』

....... ( ̄□ ̄;)嘘ーーーー!?んなバカな…。

もう一時間経過。
かれこれ四時間待ってるよ。台本読んだり勉強したりスケジュール決めたり妄想したけどもう限界に近付いてきた…(;_;)

受付:『あと前に2人ですので』

5時間経過………(*_*)
もう無理!!
もう待てない!!
限界にきてる(T_T)

受付:『すみません次ですからお待ち下さい。』

気持ち悪くなってきた(ToT)悲しくて泣けてきた(ToT)
それから30分後
やっと診察。
診察時間は10分(;_;)
腫れは早めの処置だったので、大した事はないとの事。

うち5時間半もなんで待ったんやろ………。
と後悔(〃_ _)貴重な時間が…!!
でもこの待ってた時の不安や苛立ちや悲しみを芝居に役立てるよ(>_<)

先生や受付の人なんて朝からまだまだこれから患者さんみないといけないから、ご飯も食べてないんよね~きっと…凄いわ…尊敬します!!

でも………
つ~か~れ~た~(ΘoΘ;)
グッタリです。
今日予定してたスケジュールが全て狂ちゃった~(ToT)
グッタリんこ。

コメント:4 トラックバック:0

2007/06/26(火) 18:46 未分類
アスカとピクトさん
20070626184638
まいど!

最近ハマってるのが『ピクトさん』
町中見渡せば一人はいるピクトさん。
ピクトさんの本を読んでから魅力にはまった(笑)

やる気のないピクトさんとかかなり面白いです。
見てみて~\(≧▽≦)丿

コメント:2 トラックバック:0

2007/06/25(月) 22:05 未分類
アスカとパフェ
20070625220520
まいど!

今日はやえこと逢ったよ!!
パフェをおごってもらっちゃった♪♪
有り難う~やえこ♪♪

そしてやえこに元気づけてもらった♪♪
ありがとさ~ん

コメント:7 トラックバック:0

2007/06/24(日) 22:42 未分類
アスカとFRUiTS
20070624224256
まいど!

家に帰る前に本屋さんに立ち寄った。
思わず雑誌を立ち読み(笑)

懐かしい雑誌を見つけた!!『FRUiTS』という雑誌!!
うちが高校の時によく読んでたんや~友達が買ってたんを見せてもらってたんやけどね(笑)

原宿行きたいなぁ~未知の世界やもん☆☆
髪をピンクにしたいなぁ~。どんだけ派手な格好にしよかなぁ~。
どうやったら雑誌に載れるんやろ~?和歌山にもカメラマン来んかな~ってずっと願ってた頃です(笑)

『FRUiTS』に載りたかったのを思い出しました!!
ペラペラとページをめくると個性的で素敵な服を来ている人達がたくさんいた♪♪ステキ☆☆

今でこそうちはジミーちゃんになってしまったけど、今年の夏こそは小花柄のワンピースや赤のワンピースやカラフルなお洋服を着たいなぁと考えてます。
☆柄のワンピースとかあったら可愛いねぇ!スターだよ!スター!!

う~わ~欲しくなってきたワー!!
アスカ27歳(笑)

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/24(日) 20:54 未分類
アスカはパワーをもらう
20070624205421
まいど!

事務所の稽古が終わって、ダメ出しを聞きました。
ダメ出しは本当に有り難いです。自分の直さなければいけない癖や、今後の課題などがよくわかります。やはりプロとして目標に達する為に練習あるのみです!!
来週までに今日の課題をクリア出来るようにならないと!!

稽古後にお友達の『柳沢絵美』ちゃんのお芝居を観に行きました。絵美ンコとは、3年くらいのお付き合い♪♪
彼女は凄く努力家で一生懸命頑張る人なので、いつもいい刺激になります。

そして何処にあれだけのエネルギーがあるんやろう!!

絵美ンコの笑顔を見て元気100倍です☆☆
うちも疲れた~なんて言うてられません!!

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/24(日) 12:17 未分類
アスカおはようサンサン
まいど!

今日は雨降ってますね~ポツポツと。

今から事務所で稽古があるので、張り切って行ってきま~す\(≧▽≦)丿!!
今年たくさん若手の方が入ったので、今日逢うの楽しみ♪♪
平成生まれもいるらしい!!
稽古の後は、友達の女優さんのお芝居を観に行ってきます\(≧▽≦)丿☆☆
楽しみダー♪♪

コメント:0 トラックバック:0

2007/06/23(土) 18:35 未分類
アスカ熱いよ
20070623183515
まいど!

今日も暑くて既にグッタリしてます(´A`)紫陽花も枯れてきとります。

夏はまだまだこれから始まるというのに!!

やっぱり東京の夏は暑いです。
和歌山の暑さとはまた違います。
大阪の暑さとも違います。

とうとうクーラーをつけてしもた(;_;)
我慢しようと思ってたのに、暑さに耐え切れませんでした。
こんな日は、かき氷が食べたいです。
苺ミルクか宇治金時が食べたい☆
昔実家にかき氷機があってよく自分でかき氷作ってたなぁと思い出しました♪♪

よくイチゴ味を食べて口紅塗ったみたい♪
って言ってはしゃいでました(笑)

コメント:4 トラックバック:0

2007/06/23(土) 18:20 未分類
アスカ改造計画
20070623182025
まいど!

昨日知り合いの女の子にマジマジと顔を見つめられて

『なに見つめてんの?照れるや~ん!!』
って言ったら、

女1『アスカちゃんの髪型変えたらこうなるな~とかメイク変えたらこうなるな~とか妄想してたの♪』

女2『アイシャドウ変えたい!!メイクも!髪型も!!』
おいおい!!
全部変えるの??(笑)
じゃあ私をイメチェンして下さい(笑)

本当はね、髪の毛をバッサリ切りたいんやけどね。ボブにしたい!!ボブアスカ!!
でも…長い方が何かと良いんで伸ばしてるんです。

髪型アレンジは不器用なんで出来ませ~ん(∋_∈)

コメント:4 トラックバック:0

2007/06/22(金) 19:56 未分類
アスカチョビカチン
まいど!

ちょびっとだけカチンとくる出来事。

190円切符を買おうとして、240円入れて50円玉のお釣を貰おうとしたのに、お釣が10円玉でかえってきた時。

ちょびっとだけカチンとくる<<o(>_<)o>>!!

10円玉減らそうとしたのに、増えたやん<<o(>_<)o>>

コメント:4 トラックバック:0

2007/06/21(木) 23:58 未分類
アスカと方言
まいど!

今日和歌山の方言についてホームページを見た!!

あ行から順に方言が記載されてて載っている方言をみて
『あ~こんなんあったなぁ』としみじみ。

お粥の事を『おかいさん』
って言うんやけど、ホームページの説明に、『和歌山弁は物にさんづけをしたりして呼ぶ。物を大切にする優しい心がある。』
みたいな事が書いてあってウケた!!

確かに飴の事を『飴ちゃん』という。

でも人の事をある、なしで表現するよ(笑)

田辺弁『ようけ、人あるわ~。』
標準語『たくさん人がいるね。』

田辺弁『人ないで~。』

標準語『人がいないね~。』

ってな具合に!!

地元の方言ってほんまに愛しく思います!!

コメント:4 トラックバック:0

2007/06/21(木) 19:42 未分類
アスカとめがね
20070621194255
まいど!

バベルを観た後、色々紹介している映画のチラシを見ていたら
『めがね』というチラシに目がいった☆

うちの大尊敬している女優さんの一人の『小林聡美』さんが出演されてるじゃあないですか!!

『もたいまさこ』さんも!!
『やっぱり猫が好き』の3人姉妹大好きでした♪♪
勿論『室井滋』さんも尊敬してます♪♪

こりゃ絶対観るっきゃないね☆☆九月ロードショー☆☆

コメント:2 トラックバック:0

2007/06/20(水) 23:29 未分類
アスカバベルを観た
20070620232927
まいど!

『バベル』を観てきました!!
世界で起こっているある出来事が繋っている…。

怖いと思いました。すごく。
あの時銃を渡さなければ。
買わなければ。
我慢してその場に行かなければ。
家にいれば。
旅行に行かなければ。
母が死ななければ。
耳が聞こえていれば。
あの時ああしなければ、そうしておけば……。
と色々考えさせられました。
後悔や悲しみ、苦しみ…
『どうか助かりますように』と自然にお祈りしていた自分にもビックリした!!

菊地凛子さんの全裸のシーン。
ギュッと抱き締めたくなりました。
孤独感、悲しみ凄く伝わってきました。

バベルを観て本当良かった。素晴らしい作品に感謝☆☆

クラブのシーン…
山縣さん見つけられんかった……。
残念。

コメント:4 トラックバック:0

2007/06/20(水) 12:13 未分類
アスカ一日頑張るよ
20070620121328
まいど!

おはようサンサン♪♪
さぁ!!
今から稽古バリバリやるよ!!
大声出すよ!!
近所迷惑だよ!!

大きな声出すと目が覚めるね\(≧▽≦)丿♪♪
『ままままま~♪♪』

写真はマロアスカです(笑)

コメント:1 トラックバック:0

2007/06/20(水) 10:42 未分類
アスカ知らぬ間に寝てました
まいど!

昨日いつ寝たのかわからない…。気付いたら朝…。

しかも寝過ぎ!!

あ~あ~眼科の診察時間に間に合わなかった…。この腫れてるのどうしよ(T_T)

お休みの日っていつもよりたくさん寝てしまう。目覚ましなったのに気付ないくらい寝てた(笑)

今日晴れてるね~!!
しかも暑いよ~!!

コメント:2 トラックバック:0

2007/06/20(水) 00:44 未分類
アスカの休日
20070620004443
まいど!

明日はまちに待った一日休日ダー\(≧▽≦)丿☆☆

でも普段忙しくて出来ない用事を全て片付けてからゆっくり休もっと、るるるん♪♪

勿論毎日の稽古はかかさずにせなね~♪♪
あの足鍛えるのもね(笑)

今週の土曜日、日曜日に事務所で稽古があるから、その稽古もみっちりしなきゃ!!そんで絶対に『バベル』を観に行くぞ~!!!やっとデス。

友達の役者の山縣さんがディスコのシーンで出てるらしいので集中して見つけるぞ!
一人でバベル観ながら(笑)

コメント:2 トラックバック:0

2007/06/20(水) 00:30 未分類
アスカ右まぶたが腫れる
20070620003011
まいど!

右目のまぶたの所が少し腫れてます。
ここ一週間くらい…。

寝てる時に目をこすってまぶたに傷ついてしまったんかな?(ノ_<。)

アイシャドウで目立たないようにごまかしてるんやけどね。

明日一日お休み♪なんで眼科に行ってこようかな?

うち目がいいんで、眼科に通うの何年振りかな?
目薬もささないからねぇ。

目薬絶対上手くさせない(∋_∈)目閉じちゃう(笑)


コメント:0 トラックバック:0

2007/06/19(火) 19:43 未分類
アスカのめちゃウマパン
20070619194351
まいど!

昨日からハマってるパンがあります!!

その名も!!
『カラメルココナッツパン』
その名の通り上にカラメルがかかったココナッツに下がパイになっているパンでもう一口食べて虜になってしまった!!

もう……めちゃ…ウマ♪♪

今日も早速買ってしまった☆☆

一時期ここと違う店やけど『チーズドーム』ってパンがあってかなり虜になった☆☆

『チーズドーム』も熱が冷めるまでかなりかかったから、今回も多分当分熱は冷めないかも♪♪


コメント:2 トラックバック:0

2007/06/19(火) 02:43 未分類
アスカと♪
20070619024302
まいど!

さくらちゃんが噛んだガムがミラクルで♪音符の形に☆☆可愛いじょ~☆☆

話は変わって→最近忙しくて写真撮影大会を実行出来てないよ~。°・(>_<)・°。
紫陽花も撮りたいのに…。

お笑い芸人のお友達が同じ沿線に引越してくるので、セクシーポーズを教わりに行ってきます(笑) そしてどんだけ撮るねん!!って突っ込み入るくらい写真大会してきます!!!

傘さしてるのとかもいいねぇ♪♪

コメント:2 トラックバック:0

2007/06/19(火) 00:08 未分類
アスカ足を鍛える
20070619000849
まいど!

最近運動不足なんで家でも手軽に出来る運動?してます!!
足の筋肉を鍛えるのだ( ̄―+ ̄)ニヤリ

これはかなり辛い!!ずっとキープしなければならない(;_;)
うちは今の所30秒しかもたへん。°・(>_<)・°。

某劇団の養成所では、2分間この体勢をするらしい…
凄すぎる!!!

これをやった次の日、
うちは必ず筋肉痛になってます…(∋_∈)ヒンズースクワットより辛いかも!!
でも!!日々鍛えていかなければ!!
と思う今日この頃です☆☆

ムキムキ!!

コメント:2 トラックバック:0

2007/06/16(土) 22:59 未分類
アスカ心を打たれる
20070616225905
まいど!

今日うちの事務所の役者が出ている芝居を観に行きました。

『千佐子・生命ある限り』チラシより下記文章抜粋しました↓
(大正・昭和・平成の時代を生き抜いてきた、千佐子さんの傷痕の半生の記録。
作品の奥に潜む慟哭、叫び、平和への思いなどを大切に、戯曲化はせず、記録文学一冊を皆様の想像力に委ねながら、まるごと舞台化。)

戦争の舞台…。
戯曲化ではなく、記録文学の舞台化。
初めてこういう舞台を観ました。

観ていて涙が流れてきた。涙が止まらなかった…。
どう伝えたらよいかわからないくらい心がうたれました。
舞台の終りに千佐子さんご本人がいらして、お言葉をいただきました。
とっても明るくてとってもオシャレでそしてとってもエネルギーがほとばしっている方でした。

この舞台を観て胸が熱くなり、頭も熱くなり、心が打たれました。

一日一日を精一杯生きなければいけないなと改めて思いました。

舞台を観た後、家で食べた御飯がとても有り難く思いました。
御飯をお腹いっぱい食べれるという喜び。
仕事が出来る、働けるという喜び。
忘れないでずっとずっと覚えておこうと思います。

コメント:6 トラックバック:0

2007/06/16(土) 00:14 未分類
アスカが見てた朝の番組
20070616001415
まいど!

関西人の知り合いがまた増えました☆
奈良人と大阪人。

奈良人の人と朝見てたTV番組は何やった?
って関西トークしてて。

『おはよう朝日です。』を見てました~!!
って言って意気投合(笑)

『オキタ君』っていうウサギのキャラクターがいたんやけど、今も健在らしい!嬉しい☆☆オキタ君目がなんかリアルなんよねぇ(笑)でも可愛いキャラクター♪
関西圏なら朝必ず?見てるハズ。

エレクトーン弾きながら綺麗なお姉さんが『おはよう朝日○曜日です、ただいま○時○分です。』
って笑顔で言っててむっちゃ朝から癒されたんよなぁ…。懐かしいなぁ(*^_^*)

コメント:2 トラックバック:0

2007/06/14(木) 01:00 未分類
アスカついに!
20070614010035
まいど!

念願のL'OCCITANEロクシタンのオードトワレを買ったぁ\(≧▽≦)丿☆☆

ローズローズ♪♪

アカン!むっちゃええニオイ~\(≧▽≦)丿
クラクラするわ!!

いい女度もアップね!!
きっと♪♪

コメント:4 トラックバック:0

2007/06/13(水) 01:57 未分類
アスカの癖になるお菓子
20070613015728
まいど!

今うちの中で一番美味しいって思うお菓子☆☆

ほんまに美味しい(*^_^*)
しかもむっちゃふわっと口の中でとけるねん\(≧▽≦)丿
きな粉がまた美味しい♪♪

食べ始めたら止まらんよ!
ほんまに止まらんから~!!
おかきやからね、暖い緑茶かホットコーヒーを用意して食べると美味しさ倍増でっす♪♪

お勧めお菓子コーナーでした(笑)チャンチャン♪

コメント:8 トラックバック:0

2007/06/11(月) 21:50 未分類
アスカ災難
まいど!

お洗濯してたら、洗濯機から水が漏れた(T_T)
しかも大洪水ガ-(゜Д゜;)-ン!しかも全然気付かなかった私…。

下の住人から多量の水が漏れてるって事で、大家さんにクレームが入ってうちが原因やと判明!!

ショックΣ(T▽T;)グワーン

水びたしになってた……。

ゴメンナサイ(ノ_<。)

かなり水難の相だわ…。

コメント:6 トラックバック:0

2007/06/11(月) 13:00 未分類
アスカと寝巻☆
20070611130037
まいど!

とある場所の下見に渋谷に行きました!!

渋谷…むっちゃ久し振りσ(^◇^;)。。。!!

渋谷にあるナイトウェアのお店があってね☆☆そこのタンクトップやらショートパンツやら寝巻やらがむっちゃ可愛いのがお手頃価格で売ってんの☆☆
しかもアップリケとかも付けて自分だけのオリジナルとかも作れるんよ♪♪

久し振りにお店に行ったら父の日セットみたいなんあって、すんごいお洒落なセット☆☆
カラフルドット靴下やカラフルボーダーパンツとか☆☆

思わず可愛くて手にとってしまった♪
うちのおとーさんは履けへんやろうなぁとは思うけどあげてみよっかな(笑)

♪また初代ノートの中からイラストを載せてみました☆☆

コメント:2 トラックバック:0

NextPage