
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

弱虫ペダルRe:ROAD

►2015/06/22 01:33 


昨日期間中、4回観ちゃったー!
と、言いましたが、
あまりに弱ペダ映画が好きすぎて、今日2回も観てしまった!
自分でもこんなに観るなんてビックリ!もうさ、台詞とか覚えちゃうよね!笑
映画何回も観る派やったけど、6回は新記録やー!!!

何回観ても泣いてしまうねん。
泣きすぎて化粧直しが大変やねんてー笑。

巡り巡って私の所に来てくれたチーム総北!!!金城さん、今泉くん揃えられずごめんね!
チーム総北!記念に大切にします。
弱ペダ好きな人達とお話も出来て幸せな数日間でした☆☆☆






未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

弱虫ペダルRe:ROAD

►2015/06/21 00:29 


弱虫ペダルが好きすぎて、4回観に行ってきたー!!!
毎回号泣!!!
4回目の今日が1番泣いたー!!!
荒北さんで泣き、
田所さんで泣き、
泉田くんで泣き、
金城さんで泣き、
鳴子くんで、ぶわーぶわー号泣!!!
御堂筋くんで号泣。
今泉くんキラキラしてる。
真波くんもキラキラ。
坂道くんで泣く。
そしてエンディングロールで号泣。
もうこのチームで走るのは最後なんやて思うとまたぶわっと涙。
弱虫ペダルに出会えて良かった。





未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キキで絵本読み語り

►2015/06/10 14:19 


2日目はキキ。
みんなでくだものを当てっこ。
普段食べてるくだものでも、くだものを切ったときの形を覚えてることなかなかないかも。
面白くて、みんな必死に答えてました。
大人の方が、正解率低いです笑。
子ども達はよく見てます。







未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

Dr.スランプアラレちゃん

►2015/06/10 14:14 



エコライフフェア2015
ママンカ市場のブースにて。
この日は肌寒かったので、上着を着ながら読み語り!

人気の絵本は何回もリクエストをもらったよ!






未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

エコライフフェア2015 2日目

►2015/06/08 11:17 


絵本は子どもだけ?
いえいえ、大人の方もぜひぜひ聞いてみてください*\(^o^)/*
大人になってから見る、聞く、絵本はほんまに面白い!!!
恥ずかしがらずに、次回どこかでお会いしましたら、みなさん一度聞いてみてください。


お子さんにどんな絵本を読めばいいかわからない。
図書館でどんな絵本を借りればいいのかわからない。
学校でどんな絵本を子どもたちの前で読めばいいかわからない。

など、など、たくさん質問をいただいたので、わたしが思うことを伝えさせていただきました。
皆様が楽しい絵本ライフを過ごせますように!

赤ちゃんから、ご年配の方たちまで、老若男女、たくさんの方がいらしてくれました!ありがとうございました。






未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

エコライフフェア2015 2日目

►2015/06/08 11:10 



昨日と同じく10時半から17時まで絵本読み語り。
魔女の宅急便のキキになりました。
ジジもいるよ!
たくさんの子どもたちが遊びに来てくれました*\(^o^)/*
人気の絵本はたて続けにリクエストがあり、4回も5回も読んだりした。
みんな反応が違うから面白い!!
お日様の下、お外で絵本読むの楽しいな!気持ちいいな!
はじめまして!な皆が、絵本を通じて仲良くなる!なんて嬉しい!!
座る席を譲り合いしたり、感想いったり、目がキラキラしとった!
幸せやー!





未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

エコライフフェア2015

►2015/06/08 11:04 

6日(土)、7日(日)の2日間、環境省が主催する「エコライフ・フェア2015」が代々木公園で開催されました!
わたしは、いつもお世話になっている「ママンカ市場」さんのブースで2日間、絵本読み語りしてきました( ´ ▽ ` )ノ☆☆☆
一日目は、アラレちゃんで絵本読み語り!イベントも盛りだくさんで楽しかったー!


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

井の頭公園に

►2015/06/05 16:42 


自転車乗っていってきたー!
サイクリング最高です。





未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

我慢や石垣光太郎!

►2015/06/05 16:40 


お誕生日おめでとう!
我慢や我慢やー!今日は我慢せんときやー。幼馴染みと同じ誕生日やから忘れへんわあ!

話変わりまして、先週弱虫ペダルCUPに行ってきました!
競輪選手の走りを間近で見て震えた!感動したー!
めっちゃ速くってカメラのシャッター間に合わなかった!

ロードバイクの試乗もした。
うちのミニベロちゃんと違い、走りに特化してるから、めちゃりんこ速いよー!!!
ロードバイク欲しくなった笑。

記念タオルをGETしちゃいました。






未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

明るい明日香

►2015/05/29 15:43 



みなさまを明るく照らす、そんな人に。
35歳のわたしをどうぞ宜しくお願いします。
幸せ。





未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

佐和さん

►2015/05/29 15:41 



二年連続!石毛佐和さんにお祝いしてもらいました!
佐和さんありがとう!
嬉しいな嬉しいな*\(^o^)/*
今年の目標がむくりむくり。
18歳の頃から大好きだった、おジャ魔女どれみ。
それから2.3年後に大好きなおジャ魔女どれみにガヤで参加して、

5年後、25歳の時、ぱにぽにだっしゅ!で佐和さんと出会った。
出会いに感謝です。
佐和さんいつもありがとう。







未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

35歳になりました

►2015/05/29 15:31 

?5月29日35歳になりました。
呉服の日、または、キン肉マンの日というらしい。自転車、山登りでアブアブキン肉ついてきてる。目指せマッチョ!←違う!笑。

おとん、おかんから誕生日おめでとう電話があった。35年間ありがとう!
家族、御先祖様、友達、わたしと出会った方々に感謝の日。ありがとうの日。皆様にありがとう。


今日から新たな中世明日香35歳ストーリー1ページ目の始まりはじまり。35歳ー36歳にかけての計画たてましょーか!




未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

5月29日

►2015/05/29 15:30 


この間、餃子パーティ、誕生日会を開いてもらいました!
弱虫ペダル好きやから、同じバースデーの真波くんケーキでお祝い笑。
東堂さんも一緒に来てくれました。
わーい!
一反木綿にのりました!
嬉しいな!
みんなありがとう*\(^o^)/*





未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

5月29日

►2015/05/29 15:28 


弱虫ペダル 真波山岳くん!
お誕生日おめでとう!
同じバースデー*\(^o^)/*





未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

弱虫ペダル

►2015/05/28 15:18 

家の近所のコンビ二でチャンピオン買った。普段はこのコンビニではチャンピオン買わんのやけど、いつも働いてるイケメン店員さんがいきなり、

店員「チャンピオン読むんですね?」て笑顔で話かけにきた!

私「弱虫ペダルが好きなんですよー!」

店員「ああ、人気ですよねー!(ニコニコ)」

目が覚めました!笑。

今週のチャンピオン、鳴子くんが同じTORATシャツ着てたー!嬉しいなあ!と喜ぶ34歳最後の日(笑)


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

青八木くんラテ

►2015/05/21 16:43 



あ、違った、鬼太郎ラテ。
美味しい!




未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

一反木綿が

►2015/05/21 16:41 


家にやってきました。
一緒にお空を飛びたいと思います。





未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あれ?青八木くん?

►2015/05/21 16:40 


商店街で、弱虫ペダルの青八木くんに出会いました。
あ、違った、鬼太郎やった!笑。





未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いろは坂

►2015/05/20 15:27 


弱虫ペダル二年目インターハイ一日目の山岳リザルト!
いろは坂へ!
わー!わー!わー!
めっちゃテンション上がる!
明智平レストハウス見えたとき、泣きそうになった!
山岳リザルトラインも。
聖地巡礼。
感動でウルウル。
次は中禅寺湖へ行かねばね。

そして、華厳の滝へ。
自然の力は偉大です。
和歌山にある那智の滝と、また違う、華厳の滝。






未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

5月6日は

►2015/05/20 15:24 



5日に和歌山から東京に戻り、6日朝から栃木県へ。
ずっと行きたかった日光東照宮へ。
素晴らしい!!!





未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

弱虫ペダル今泉くん

►2015/05/18 16:45 



今日は誕生日おめでとう!
スカシー!!!








未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ラピュタに出てくるロボット

►2015/05/18 16:43 



探したけど、いなかったー。




未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

虫のおうち

►2015/05/18 16:42 


いっぱいありました。
虫がいっぱい住んでる。
いもムシちゃんも二匹くっついてきました。好かれてるー笑。






未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

迷路みたい

►2015/05/18 16:40 


真っ暗な地下室があったり。
昔の時代に作られていたなんて。






未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

砲台跡

►2015/05/18 16:39 


ラピュタの世界にきたみたい。





未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

友ヶ島

►2015/05/18 16:38 


砲台跡。






未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

友ヶ島灯台

►2015/05/18 16:37 

1872年、日本で8番目にできた灯台だそうです。

日本標準時子午線が通る広場にて記念に。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ラピュタの世界

►2015/05/17 15:30 


友ヶ島は無人島やけど、船に乗ってこれる。
8時過ぎに船乗り場に着いたけど、めっちゃ人気やから、整理券もろて、11時の船やった。
10時半に集合したら、島へ行く最後の便の整理券配ってた。
地方から来てる人多い!
すごいな!友ヶ島!






未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

和歌山にある友ヶ島に

►2015/05/17 15:22 


きました。
ラピュタの世界そのものです。





未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

明日香はぺったんこ

►2015/05/17 01:25 



て、言うのやめてー笑。
最近言われるんですよー、まったくー!

昔の写真です笑。

では!寝ましょうか!
おやすみなさいー!また明日ー!





未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

